誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友だち

友だち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友だち」のブログを一覧表示!「友だち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友だち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友だち」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

本日は菜花とフレンチへ。髪をストレートのセミロングまでカットした菜花。ベージュのコートによく似合っててもともとの美貌がよりソフトになってました。今は黒よりベージュの方が雰囲気に合ってる気が ... » more

腕組王女のブログむしろ・・・
高校時代のK君から電話があった。「去年急逝した立体造形作家のKSくんの追悼展覧会が有志によって開かれるのだけど知っている?」「お知らせは来ないけど,先輩の年賀状にそれらしき事が書いてあったよ。」「それで、発起人20名 ... » more
テーマ 友だち

facebook 新たなよさの発見 1枚の写真が送られてきた。そして、その写真に私(小生)のためにと書き添えられていて急に幸せな気分になった。この間から彼女たちがチリを旅行したことを知っていた。その時の写真の1枚を私のために送ってきてくれた。ブロマイド仕立てである ... » more

幸せ探しの旅Camila の 友だち
Camila の 友だち 今朝、facebookを開くと友だち申請が来ていた。メッセージを読むとアルゼンチンの友だちCamilaの友だちのMicaela Hourbeigtからだ。すでにCamilaからは聞かされていたので知っていたが、4月に11日間東京と京 ... » more
テーマ 友だち facebook

雪とカレー 昼過ぎドサッという物音で目が覚めました。襲撃?と思ってカーテンを開けると雪!屋根から雪が落ちた音でした。日が暮れてから長靴をはいて近所のド昭和スーパーに向かいます。 ... » more
テーマ 友だち グルメ

三ヶ日ミカンともなか お向かいのおキクさんのところに焼きたてのパンを持って行った。ウウン、パンを焼く強力粉が消費期限が近づいたので、急いで次々パンを焼いてしまおうと思ったのだ。我が家はめったにパン食はしないので,パン焼き器で1斤焼くといつまでも残 ... » more
テーマ 友だち

1月11日 (金)気がかりで年を越えたこと …12月…Kさんへ年の終わりの話残しなど、連絡をした。お留守だった。。。暮れも終わりに近く、ふたたび、電話してみた。やはりだめだった。{%吹 ... » more
テーマ 日記 友だち

50歳前後でその人がどのように生きてきたか総括できて、これからどうなるかが予測できそうです。定年まであと10年、この頃ならまだ人生をやり直せます。仕事をしながら、人生を振り返り、この先どのように生きていくか真剣に考えるターニングポイ ... » more
テーマ 人生 友だち 生き方、考え方

○子供のためのダンマパダ。・・・何が幸福なことか知っていますか?良い友だちがいること、なんでも満足できること、お母さんの手伝いができること、お父さんのお世話ができること、先生を尊敬できること、お年寄りを大切に ... » more

人間の中には素晴らしい人もいるんです。つづく世の中には本当に頼りになり、あたたかい人もいるのです。そういう人に遇うためには逆説のようですが、まずは、自分がそういう人でないと、他人のあたたかさは感じられません。信じていた人に裏 ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

にゃんたちとメリークリスマス♪ 2012年。今年もクリスマスがめぐってきました。ワタクシはこの季節がとても好きです。夕暮れの帰り道のようなあったかさと淋しさが混じっててね。昨日は菜花とごはん。待ち合わせ場所に向かう途 ... » more

友へ 〜 来年は会いましょうネ・・・ 12月23日 (日)昨夜、Aさんから久しぶりのお電話があって、思わぬ長話 〜年末に入る前、“体調と気分が落ち着いた時にお会いしましょう” …今年も終わりが近づいて … とメールしていた。その時は、返信メー ... » more
テーマ 日記 友だち

赤いパッケージからのメッセージ 12月22日(土)朝から 音もなく、 冷たく…ちいさな雨が降っていた。藍染に出かけた街でみかけ、そのギザギザ葉っぱの変わった“ハボタン”に心ひかれ、買って帰り植えてみた。細い尖ったような葉さきにちいさな、露だまが ... » more
テーマ 日記 友だち

藍に触れる …体験工房を訪ねて 12月20日 (木)2学期は過ぎて、今年の終わりの1日、班友と忘年会を兼ねて出かける。行き先は、奈良・大和郡山市。『藍染め体験工房』 “紺屋”さんへ行く。近鉄なんばで待ち合わせたのは、6人。城下町紺屋 ... » more
テーマ 日記 友だち

2012年12月2日大阪城ホールにて一万人の第九歌ってまいりました!!ブログはすっかりほったらかしたまんまで〜〜歌って歌って歌って〜きました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今年のゲストは ... » more

デッサン会のあと会員の何名かは搬出の片付けに来られなかった。それで、腕組み王女が彼らの作品を預かった。アトリエで自分の作品115点もクラフト紙から剥がして、すべて片付けた。クラフト紙の上部に両面テープで貼付けた木の棒 ... » more

腕組王女のブログウタさん100歳でご逝去
絵の友達のウタさんが永眠と喪中ハガキが来た。彼女は敬虔なクリスチャンで、おしゃべりの後は必ず「あなたのことをイエス様にお祈りしています。ハレルヤ」と電話を切る。70歳を過ぎてご主人を亡くされてから油絵を習い始めた。そして80 ... » more
テーマ 友だち

ファーストコンタクトwithイギー 日曜日、菜花と代々木のインド料理店アヒリヤでランチ。ワタクシは卵のカレーと豆のカレーの2種をチョイス。ウマい!菜花はマトンのカレーをチョイス。こちらもウマい!←もらった美味しいうえにCPも ... » more

我が盟友、DETROITSEVENの菜花知美。彼女が来春ママになります。もう、それはそれはすばらしくうれしいことです。先月末、菜花のお家にお邪魔したとき、菜花のおなかに話しかけてきました。 ... » more
テーマ 日記 音楽 友だち

映画デート 土曜日、お友だちと映画デートに行ってきました。見に行ったのは劇場版タイガー&バニーです。待ち合わせは新宿ピカデリーだったのに、ワタクシが行ったのはバルト9←間違えた。バルト9で公開中のサイ ... » more

本日はお仕事はお休み。昨日、ワタクシをいたぶったアボネックスの副作用も今日は去っております。熱を計ってみると37.2℃。うん、頭痛と背骨の痛みさえなければ37度台前半は屁みたいなもの。さあ ... » more

小野口純子ヘイ、カノジョ !!
「ささやかな復興支援」について私の処女作(「嫌いな虫も時には友だち」)を出身地にある足尾歴史館http://ashiorekishikan.com/の売店に置いてくれるという話が持ち上がった。出版した当時だから、もう5年も前の話だ。 ... » more
テーマ 友だち クラスメート 男女七、八人物語

たこ焼きパーティ♪ あっちゃん宅にて、さーちゃんと子どもたちみんなでたこ焼きパーティ&流しそうめんをしました!手作りのたこ焼きって美味しいねー。うちもたこ焼き器、欲しくなってきた。そして流しそうめん。ミニ流れるプールみたい ... » more
テーマ 育児 友だち

疲れを知らない人 … ? 8月27日 (月)昨日、学校の夏の行事で 『伝統漁業、しじみ漁と 若狭海浜自然センター』行きがあった。何故か不評で、なかなか定員に満たなかったようだが、、、、私の班は、2名参加 …どうやら決行された様子。。。 ... » more
テーマ 日記 友だち

菜花とごはん 暑い日が続いておりますが、見上げる雲には秋の気配。光の粒も、濃度が薄くなってきた気が。久しぶりに菜花とごはん。新宿のピッツェリアカポリに行って来ました。菜花がツモリのグリーンの縞々のワンピースにレペットの ... » more

8月11日 おじいちゃん、おめでとう!@志賀高原石の湯ロッジ お盆休みで道路は大混雑ですが、土曜日の午後に東京を出たので、それほど混むこともなく、4時間程度で石の湯ロッジに到着です。でも、東部湯の丸あたりがkら大雨でした。志賀草津高原道路もスキーシーズン中の吹雪よりも大変なことになっていましたが、 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ 友だち

懐かしい言葉 … “夏休み” 7月26日 (木)7月の最終木曜日、一学期が終わる。いろんな日があったけれど、夏休みを迎えることになった。今日の午前は、班別ではなく、自由席という事なので、去年説明会の時お友達になっ ... » more

バタバタと過ごしているうちにあっという間に、時が過ぎてしまいました(°o°;;「忙しい」は「心」が「亡くなる」「疲れた」は「皮膚」が「病」「慌ただしい」は「心」が「荒れる」分かっちゃいるけ ... » more

7月15日 昭和の浜茶屋 海の家 タケヤ@千葉県保田海岸 連休の初日の夜に、ユーミちゃんから海へいかない?とのお誘いの電話で急遽、翌日に保田海岸のタケヤに行くことになりました。偶然、お店に入って以来、10年近くお世話になっています。保田海岸は日本で最初に海水浴がされたところらしいのです ... » more
テーマ 友だち グルメ

7月11日起床5時30分血圧137−81脈拍49就寝10時40分血圧106−70脈拍74発作なし7月12日起床6時血圧121−83脈拍55就寝10時血圧99−68脈拍65発作なし夕方より背中が少し痛む薬は飲無 ... » more
テーマ 日記 友だち

 

最終更新日: 2016/11/15 14:46

「友だち」のブログ関連商品

» 「友だち」のブログレビュー をもっと探す

「友だち」ブログのユーザランキング

日記帳 1 位.
日記帳
日記 2 位.
日記

テーマのトップに戻る