誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友だち

友だち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友だち」のブログを一覧表示!「友だち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友だち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友だち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

冒険する時計 晴れた日曜日梅雨の中休みです。昼過ぎから北千住のnygoさんで髪のカット、パーマ、カラーを一気にやっちゃいマシタ。いつも通り担当の吉井さんに全てお任せです。夕方お友だちと待ち合わせてご ... » more

疑いについて書いて来ましたが、御仏を疑いなく信じて、御心を賜り一体化されたら、きっとみつと同じように、かずちゃんやたかちゃんとももっと心の奥底でつながれるのでしょうね。今ではたくさんの素晴らしい方々の中で人生を楽しんでいる私ですが、 ... » more

腕組王女のブログ中古住宅物件を見る
友だちが探している中古住宅を見に行った。彼女はアメリカ暮らし。そろそろ日本に戻ろうかと、インターネットで住宅探しをして、良さそうな物件を腕組み王女に知らせてくる。そこで急ぎ,それを不動産屋と一緒に見に行く。今日は大雨 ... » more
テーマ 友だち

ZUCCaのグレーカーディガン 本日は菜花のおうちへお呼ばれ。菜花がお誕生日をお祝いしてくれました。ワタクシのお友だちは二人とも容姿端麗にして手際がよく美味しいものをパパパと用意できるのです。これぞパーフェクトビ ... » more

ステキな誕生会 久しぶりの晴れ間が出た土曜日。本日はワタクシのお誕生会でした。場所は中目黒のイタリアンイルピッツァイオーロ。とびきりにステキな方々とカワイイ赤ちゃんまでみんなでお祝いをしてくれました。 ... » more

まだ工事中の画廊現場を見て来た。彼女はやる気満々だ。彼女自身もペインターだ。1階はスタジオというか、大型アトリエというか、2階はほぼ出来上がっているギャラリーだ。腕組み王女は意見を求められても,彼女より20歳も年上で ... » more
テーマ 友だち

知り合いの娘婿の言葉使いが悪いそうだ。娘も,もう少し夫に対して強気に出た方がいいと、母親と祖母はそれとなくイライラして愚痴っている。その婿は、結婚10年もたつのに、子供が二人も居るのに,口汚くののしるのは教育上よくない。 ... » more
テーマ 友だち

梅雨に入りました。ムシムシするのに、目が乾いてイタイです今日は福祉事務所に行って多発性硬化症の臨床個人調査票をもらってきました。本来は、氏名などが印刷されたもの ... » more

バラの庭でティータイム N田さんちのバラを見に、ウクレレ女性部3人でお邪魔しました。きのうの雨と風でかなり傷んだけど、と言うことでしたが、いえいえとてもきれいでした!(*^_^*)、お洒落でも ... » more
テーマ 植物 友だち

はと目封筒でラッピング 先日、1歳を迎えた知り合いの赤ちゃんと先月、生まれた菜花の赤ちゃんにプレゼントしようとお洋服を買いました。ネネットのTシャツとオーガニックコットンのカバーオール。最近の赤ちゃんのお洋服はか ... » more

花いっぱいのお庭で音楽会 5月26日(日)「春のみんなの音楽会」5時半からお散歩。きょうも朝からいいお天気なのに、山予定もないし、出かけるところもない。日曜日はつまらないなあ。。。朝ご飯を食べながらインターネットをチェック。行儀の悪い ... » more

ありのままの自分で薔薇園へ
薔薇園へ 薔薇園へいってきました一昨日ですがσ^_^;靭公園と中之島公園ですナビのおかげで迷わず行けたことが感激です(笑)ただ着いてるのに駐車場を探すのが大変でしたσ^_^;まずは靭公園へいい天気過ぎて ... » more

きょうの… いちページ鬼の霍乱 … ?
5月20日 (月)ビックリした。説明の順序が違ったり、表現の言葉で驚かされる。昨日昼、Tさんから電話があった。「M さんが入院されたんだって …救急車で運ばれて市大病院へ昨日 ... » more
テーマ 病院 日記 友だち

ちえちゃん、そしてみなさんこんにちはお元気ですか?たかです。僕が「大いなる存在」と考えているものは、特定の存在ではなく、漠然としているけど、しかし常にイメージしておくべきものです。その上で、人生の指針として今一番気に入ってるのが“喜 ... » more

みなさま先にお浄土に還ったんじゃないかって思う友だちのこともう少し書かせてね。私は大切な人とは友だちでいたいと昔も今も思ってるの。若かりし頃、何人もの人たちと何時間も費やして「真理」について、ただの憶測で何もわかっていないのに、延々 ... » more
テーマ 友だち お話し 生き方、考え方

みつさま、かずさま、たかさまこんばんはちえです。 今日はね、仏教に命かけられるかとか、誰かのために生きられるかって事書こうと思ったんだけど、別のことを書いていいかな? 大学時代のクラスの友だちのいことが某国立大学の医学部に ... » more
テーマ 友だち お話し 御恩報謝

5月7日 (火)夜明けは早くなったけれど、、、、私の体内時計は、軌道修正、ままならず、、、、「地下鉄御堂筋線・千里中央駅」 … 8時50分に〜こんなメールが届いている。と、すると…近鉄から地下鉄難波乗り換え〜 ... » more
テーマ 日記 友だち

お泊りへ 今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれ大変ようございました。ワタクシは土曜日の夜からお友だちの家へお泊りに行ってまいりました。3年ぶりくらいじゃないかな。ビョーキになる前は休みのときによく ... » more

4月18日 (木)先週、入学式を終えた高大が、今日から始まる。3月まで流れを作っていたように、朝の時間工程も全く同じ、、、乗る電車も一緒。学校につくのも同時間。違うのは、教室が変わった。クラスメートが変わったこと ... » more

柳のけぶるような新芽がやさしく揺れる季節です。手招くカーテンのようですな。さて新しいいのちでいっぱいになるこの季節やってまいりましたよ。赤ちゃんが!お友だちの菜花の赤ちゃんが産まれたのであ ... » more
テーマ 教育 日記 友だち

商店街を歩く、、、、 4月15日 (月)大阪に、3大商店街というのがある。日本一長いと言われる 北区の「天神橋商店街」ダイエー発祥の地 旭区の「千林商店街」 そして、 東住吉区の「駒川商店街」 偶然にも、4/2の新聞の、「まち ... » more

ありのままの自分で身体と心の休日
身体と心の休日 こないだ、友だちに付き合って貰ってチューリップを見に行ってきました!花が大好きで癒される家でやってたガーデニングも全くできなくなってやりたくてしかたないけど今の私にとって贅沢な趣味となってしまってなかなかできません( ... » more
テーマ 日記 恋愛 友だち

京・伏見、、、花と水を縫って散策 4月4日 (木)春 … うらら …お花見をかねて、4班のみんなで出かける。行き先は、京都・伏見。。。京阪、淀屋橋10時待ち合わせ。豊かな歴史、清らかな水、風情あふれる町並みを訪ねる一日が始まる。「伏水 ( ... » more

「街づくり美術館」と川辺の桜 4月1日 (月)4月になった。桜の花も、ほぼ満開になった。学校は終了式も終わったので皆、別れ別れに。2班の人たちが集まるという …私は 4班の人 …でも、呼んで頂いた。2班のなかに、私の 「お友だち 1号さん ... » more
テーマ 友だち

小野口純子ありがたいことだ
「疲れたあ」について会費を納入はしたものの、今月は一度もサークルに行っていない。2週目を休んだところで、仲間から電話やメールが入った。「どうしたの。元気」電話をかける暇がないので、みんなに「元気だけれど、3月 ... » more
テーマ 仕事 疲労 友だち

寛解期 月曜日に定期検査を受けてきました。朝9時の診察に仕事用の体力温存のためタキシーで病院へ向かいます。タキシーに乗り込んで「E病院ヘオ願イシマス」と言うとタキシーの運ちゃんが「そんなに元気そうなの ... » more

よく晴れ上がった2月の月曜日。青空に向かって伸びるビル群も晴れやか。本日は菜花とランチ。イタリアンでサバの燻製のパスタを食べました。おいしかった菜花の顔をみ ... » more
テーマ 教育 日記 友だち

腕組王女のブログ昔は詩人だった
マキコさん!1967年の1月21日に私が貴女の事を詩に書き留めた手作りの詩集が出て来た。もちろん覚えていないでしょうから、ここに写してみましょう。なんて懐かしい。今読み返すと陳腐なんだけど、あの頃のあなたがありありよ ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

きょうの… いちページちいさな贈り物
ちいさな贈り物 2月12日(火)高島屋に配送の申し込みをしていた商品が届いた。(イヴ・チュリエス)のチョコレート。14日は、【バレンタイン】 …世界では、その意味合いも千差万別。いろいろの捉え方があるとか。最近の傾向として、 ... » more

お城の回りは老人ばかり住んでいる。腕組み王女は自分の作品制作にかまけて頻繁に近所付き合いは出来ない。たまに電話で話したりすると,近いうちにおしゃべりタイムを取らなければいけない気分になってしまう。だって、みんな80歳 ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 14:46

「友だち」のブログ関連商品

» 「友だち」のブログレビュー をもっと探す

「友だち」ブログのユーザランキング

日記帳 1 位.
日記帳
日記 2 位.
日記

テーマのトップに戻る