誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友だち

友だち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友だち」のブログを一覧表示!「友だち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友だち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友だち」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先日、親友でもある大好きな大先輩に、もの凄く久しぶりに長い長いお手紙を書いた。うつで倒れてからのこの9年のあらましを切々と綴った。たぶん、うつになった初期にお会いしたきりご無沙汰しっぱなしだった。この数年のうちに何度 ... » more
テーマ 友だち うつ うつからの職場復帰

腕組王女のブログ友来る
友来る 駅に迎えにいった夕方6時半頃は雨になった。しかし無事にサンフランシスコからK子が着いた。すぐに塩ちゃんこ鍋でビールになった。食べ終わってからリュックからチーズのお土産が出て来た。それからまた荷物の中か ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

明日の夕方着く飛行機でカリフォルニアから友だちK子が来る。明日の晩は到着祝いの宴だ。3週間の滞在なので、腕組み王女は自分の勉強は一時、取りやめる。K子の部屋の寝具類の準備など、今頃やっている。フロアーに電気カ ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

年賀状を郵便局に持って行こうかという時に、喪中ハガキが1枚来た。子供たちの小学校の時の担任のT先生からだ。T先生は優しくて、穏やかで腕組み王女が若い母親時代に(猛々しい母親だったと思うが)、「ぼんやりしたお母さんぐらいでいて ... » more
テーマ 友だち 生活

腕組王女のブログ脳梗塞
デンワには「振り込め詐欺」ってこともあるだろうから、なるべく出ない。でも、続けて2回鳴ったので、出てしまったら、デッサン会のHさんからだった。2ヶ月ぐらいデッサン会は休んでいる。確か腰痛の手術をするとかなんとかでお休みだった ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

終わりの12月、、、とわの別れとともに、、、 12月18日 (水)朝から冷たい雨が音もなく降り出していた。テレビは連日、時を変えて気象情報を、間断なくと思えるほど流している。日本列島、師走の時を刻みな ... » more
テーマ 日記 友だち

腕組王女のブログ金持ち風に見える?
「あなた、また車買ったわね。」と言われても、15年ぶりの買い替えだよ。最もお安い国産車。「あなた、ヘベレケ城の修理も、豪勢だね。」と言われても、ヘベレケ城は第一王女さまのお城で、修理代はそちらもち。「それで、あなたが毎年手に ... » more

kazukoちゃん、早く日本に帰っておいで kazukoちゃん、サンフランシスコから電話ありがとう。貴女がアメリカに行ってから30年以上経ちますね。今日は電話ありがとう。もうどうでもいいから、そろそろ日本に帰っていらっしゃい。今夜もヘベレケ王女と台所で ... » more

腕組王女のブログ忘年会のお誘い
忘年会も年齢的に少なくなった。今年一つだけ本日誘われた。ちょうど何もない土曜日で「もち、参加!」川崎で遠いけど。フットワーク軽く、かーるい乗りで、お酒が弱くなったけど、遊ぼう。翌日は平原綾香さんちのコ ... » more
テーマ 友だち 制作 遊び

11月の風に吹かれて、、、そして世界の花と緑 11月28日 (木)「行き先、、、?、、、?、、、鶴見緑地へ行きたい。」Tさんの発案で、即、あっさりと決まってしまった。【エッセイ文学科】の4班の仲間での親睦会の一日のこと。残念なのはお二人不参加。結局、男性 ... » more
テーマ 日記 友だち お花

斎藤もとおの見聞録初めての台湾旅行
初めての台湾旅行 11月15日から18日までの3泊4日の日程で、近所に住む友人達と4人で初めての台湾旅行に出かけました。15日、早朝3時に私の車で成田に向かって出発、午前10時のエバ航空に乗り、台北に現地時間午後1時(日本時間同2時)頃到着しました ... » more
テーマ 台湾 友だち 旅行

腕組王女のブログ試験2科目合格
銀座からお城に戻って、インターネットの学業成績サイトを開けたら,キャー、嬉しすぎる。音楽論の試験が 合格していたので,課題の4つのリポートと合わせて "優"が付いていて4単位ゲット。美術解剖学が課題2つのリポートと試験合格 ... » more

お茶の水女子大の試験会場で、1時間目が「美術解剖学」、2時間目が「音楽論」の科目試験を受けた。泥縄式の勉強でバタバタだったが、思ったより産むが安しでばっちり答案用紙を埋めた。大丈夫だと思う。地下鉄で六本木の「一陽展」 ... » more

カーロ・ロンドンのレインコート 金曜日、仕事を早めに切り上げて大崎へ向かいました。お友だちの誕生お祝いだったのです。さて、毎年、楽しく悩むのがお友だちの誕生プレゼント。今年はカーロ・ロンドンのレインウェアとレインハットを選びまし ... » more

中之条ビエンナーレ、群馬県 一昨年に次いで車で中之条ビエンナーレ2013に行って来た。快晴で気持ちいい日だったがやっぱり片道3時間はかかる。友だちの熊谷雅さんの作品が見たくて。2年前の笹小屋プロジェクトの作品群もよかったし、好きだったが,今年は ... » more
テーマ 展覧会 友だち

静岡県島田市(どこか場所は分からないが)から、アートキャンプに来ていたYさんと、通うバスの中で友だちになった。それが8月のこと。その前の7月にもバスの中で ... » more
テーマ 友だち

アメリカ在住のK子から電話で,同じNACのプロポリスは見つからないと言って来た。しかたないからお値段が高いがアマゾンを通して、有り金で17本だけ買った。大事に飲む。これが無くては生きて行けないから。ちょうどお城にはK ... » more
テーマ 健康 友だち

京都、三嶋亭の牛肉の味噌漬け 京都三条寺町のすき焼き店の草分け、創業明治6年つまり130有余年の三嶋亭から友だちK子が送ってくれた牛肉のみそ漬け。これは大正時代に生まれた牛肉のみそ漬けで、特選牛肉を京白みそに漬けたもの。腕組み殿下は飛騨高山に音楽 ... » more
テーマ 友だち

今日、夕方近所のド昭和スーパーに買い物に出たときふ、と感じたこと。あ、風に光に秋が染み始めてる。まだまだ暑そうだけれど、だんだん空気から熱気が洗い流されていくんだろうな。昨日、菜花 ... » more
テーマ 教育 日記 友だち

大変ご無沙汰いたしましたm(__)m本当に…4か月半。。。???何してたって。。。いえ本当にいろいろでございます。最大イベントは長女の結婚式さかのぼること、ひい、ふう、みい、、、?5月25日晴れ ... » more

8月10日 (土)去年同じクラスで、よくメールして下さる、同じ班だった人から届いた近況の葉書。……毎日の暑さに負けじと、京都蹴上から東山の峯を、大文字山から送り火を 前にした火床のある大文字を見学し、汗だくになりながら歩 ... » more

腕組王女のブログ古典絵画技法
今日からクラス替えで古典技法て絵を描く。この技法は思いがけず新鮮だ。裸婦を3日間でグリザイユで描く。あと3日間で透明油彩で色をつけて仕上げる。去年からの友だちにたくさん会った。誰と話していいか迷ってしまう。面 ... » more
テーマ 友だち 描く 学ぶ

伊東屋さんでカード選び お友だちのお誕生日がやってきました。毎年この日に感謝しております。クラッシュのジョー・ストラマーは言いました。「友がいてこそ人生だ」実に正しい。先週の日曜日、落とした財布を取りにス ... » more
テーマ 日記 友だち 小説

第一回目の同窓会 7月27日 (土)「エッセー文学科」の同窓会の日。幹事役の4班6人、会場の 『KKR ホテル大阪』に一足早く集合。会員40名 … 出席者 23名 そして、先生も来て頂けた。 ... » more
テーマ 日記 友だち

〜さくらんぼDiary〜初対面
初対面 仙台のひーくんに初対面イケメンひーくんは6ヶ月上のこーたんより既に男の子らしい顔つきでした!オモチャの取り合いしながらも3人で仲良く遊ばせてもらいました。そして久々に話せて楽しかったー(*^◯^*) ... » more
テーマ 友だち

さわやかな夏の土曜日。菜花のおうちへ遊びにいってきました。一緒におうちで夕ご飯を食べる予定だったのでデパ地下でアボカドとポテトのサラダ揚げナスと揚げ長芋の和え物海藻サラダ↑主治医のススメで ... » more

腕組王女のブログレゲエ・ナイト
レゲエ・ナイト 暑気払いと称して,ピラティス女子会で、参加8名だったが,飲み会が6時から有った。8時15分にはお開きで,同じ帰り道のK子さんとそぞろ帰り始めた。途中,ジャズライブの店「up's」にK子さんを誘って,寄り道。生のレゲエ ... » more
テーマ 飲む 友だち

暑いので地中海の塩を舐めてみました 7月16日 (火)3時半からの集まりに出かける。私は朝から出て、お中元のこと、、8月の為の買い物をする事に。島屋のギフトセンターは、後半に入った感じで、待ち人もちょっとすっきり少なめ感。一時間足らずで完了。 ... » more

優しいおばあちゃんと桃源郷な幼少時代を過ごし、そろばんの先生に大切にされ、大学や予備校で人権について学び、物心ついた時から仏さまにずっと護れらてきたように感じていた人生でした。その中で自分を大切にできたのだと感じていました。確かに大 ... » more
テーマ 人生 友だち 感謝

腕組王女のブログアパート2軒見る
お城の近所の某ハイツは2LDKでまわりは緑で密集していない。部屋はリニューアル済みで全部洋室で角部屋で、駐車場込みで6万円弱。土地付きの家を買うとか土地を買って家を建てるとかは、面倒だから止めて,しっかりした建物で、まわりの雰囲気の ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 14:46

「友だち」のブログ関連商品

» 「友だち」のブログレビュー をもっと探す

「友だち」ブログのユーザランキング

日記帳 1 位.
日記帳
日記 2 位.
日記

テーマのトップに戻る