誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友だち

友だち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友だち」のブログを一覧表示!「友だち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友だち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友だち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

帰ったら ほっかほかの粕汁 昨日の晩は王女がスクーリングでお疲れだろうとおいしいロールキャベツがK子から配達されていた。今夜は熱々の粕汁だ。「お疲れさま、お礼の電話は要らないよ。I have a plenty of time. (私には ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ最終日、飲む
ついに版画Wのスクーリングの6日間が終わった。他のクラスの気の合う3人を先週の飲み会のバル風居酒屋に案内した。皆んなお腹が空いて喉も渇いて生ビールで乾杯した。この店は洋風家庭料理で、女性の好みに合っている。2時間飲んで、ズー ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ友の芝居について
昨夜は同級生のK君が某劇団の研究生になって、芝居に出るというのでクラスメート4人とその中の一人は風邪をおしてご主人も付き添いしての6人で文京シビックセンターに集合した。パンフレットと案内チラシには、K君は準主役級で2役で出演だ。 ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログもう一人の賢い友来る
アメリカ西海岸に住んでる、KD子が日本の休日を楽しみに来た。お姉様方と安芸の宮島に旅行なさったそうだ。腕組み王女は2003年に彼女のカリフォルニャのデービスの大きな屋敷に泊めてもらって、その後アルツ大王様がお亡くなりになった ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ教育長から役者に
高校時代の同級生のK君から電話があった。教育長を辞めてから、劇団に入って役者をやっているんだって。ヘェー、そりゃあいいんじゃあないの。全く違う世界って、冒険だし、驚きの連続で毎日ワクワク、ハラハラ、ドキドキだろうね。 ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログK子のWalking デビュー
2週間ぶりぐらいにwalking.そのwalking仲間に、K子も参加して、はじめて古河の王女以外の顔つなぎをした。もちろん近所は鵜の目鷹の目だから、早めにご挨拶に廻った。この辺りでは、物事の始めだけはスゴク興味があ ... » more
テーマ 友だち walikig

腕組王女のブログK子の引っ越し
K子の2LDKのアパートに新規で買い物した品物が続々届くので、今日を引っ越し日に決めた。もちろん未だ新生活を始めるほど何もかも揃った訳ではない。でも、「ネズミの引っ越しはまずい」ので、本日はアパートに泊まって、引っ越しをした ... » more
テーマ 友だち 生活

腕組王女のブログそれは認知症だ
最終日はTさんが来てくださる約束だが、見えなかった。夜に電話が来た。ー銀座までたどり着いたが、画廊が見つけられなかった、2時間以上銀座を歩き回った、頭がぼーっとしていた、私何だかこのごろ変なのよ、メモも展覧会ハガキも何も持た ... » more
テーマ 友だち

銀座の展覧会に4人の友だちがオープン時間と同時に来てくれた。彼女らは展覧会の度に見てくれて、そのうえ「今回の作品は良いわー、」と必ず言ってくれる。このかならず褒めてくれる友だちは貴重だ。次も頑張ろう、次はもっと驚かせ ... » more

下手な英語でも、勢いで勝負 Waw it's big deference bit win as。一人のFACEBOOK友だちが送ってきました。今朝のFACEBOOKでのチャットです。Facebookでは一般的に英語でやりとりします。しかし、完璧な英語で ... » more

赤ちゃんクレヨン 土曜日お友だちの菜花のおうちに遊びに行って来ました。おうちについたら赤ちゃんがヨチヨチ上手に歩いてきてオ出迎エ。そのカワイさったら天井知らず。もろ手を上げて降伏。城門も開け ... » more
テーマ 教育 日記 友だち

腕組王女のブログ空き家の風抜き
久しぶりで晴れ。友だちが借りたアパートがすでに6ヶ月以上空き家のままで、アパートの窓や玄関を開けて、風を通した。部屋に管理会社から手紙が来ていた。今月来月とアパートの外壁の塗装工事があると。見た目きれいな3階建てのア ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ9人でランチ
9人でランチ 台風11号は日本列島の広範囲に大きな被害をもたらせて、日本海に抜けていった。川の氾濫、洪水、突風による竜巻など南から北まで大雨と風と高波など、のろのろ台風で被害が大きくなった。腕組城のある茨城県の内陸はそれほどの被害も無く、 ... » more
テーマ 友だち 制作

よかったー、3日間だけど通い通した。去年より、運動量が多めの今年の体育キャンプ「フィットネス」だったが、なんとか終了した。山形県から来たN川さんは教職を目指している。大阪堺市から来ていたTさん、Hさんと友だちになった。最終日 ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ認知症
Tさんの所に泊めてもらって、鷹の台のアートキャンプに行こう、と思っていたら、彼女がぎっくり腰でお泊まりは断念。電車で通えない事も無いので、5時起きだが乗り換え4つのコースで行くと、通常より15分ぐらい早く着きそうだ。通うのは ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログまったりと日曜日
また言っちゃうけど、「版画V」の提出課題が合格して嬉しい。今年のふた山めを通り越した。あと残りが5、6山だろうか?久しぶりに何もしなくていい,何の約束も無い日曜日だ。こういう日が大好きだったが,今では滅多にない貴重な ... » more
テーマ 友だち

最近、娘が「○○ちゃんが、お友だちになろうって言ってくれた」と言う事が多いです。同じクラスでも、いつも遊ぶお友だち以外は友だちとは認識せず、「お友だちになろう」と言って初めてお友だちになるようです。そのフレーズが流行っている ... » more
テーマ 友だち

タカユキ君からクラス会の店の地図などが届いたので,クラス会のお知らせの文章を作って,ハガキを買って来て、出席者全員に印刷した。先生には別の文章でご招待状を書いた。明日の朝一でポストに投函。ホッとする。昼食後、また右目 ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログクラス会の進め方
やっとKくんから電話が来た。18名の出席と先生で総勢19名らしい。2、3人が元気なのだが欠席の人がいたので,その一人に電話してみた。Nくんと久しぶりに電話で話して,元気で時間の都合が付くなら、みんな集まるから参加して ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

美味しいワインとフレンチ、、、そして作品の話、、、 5月1日 (木)この間、「高田川畔」のお花見に行った3人が市内で会う事に、、、ランチ〜という話になって、【太閤園】のフレンチに出掛ける。5月のちょっと日差しがまぶしい1日だった。Restaurant LUXELE ... » more
テーマ 日記 友だち

腕組王女のブログクラス会呼びかけ
高校時代の担任の先生が、国語の(古文?)難しい専門の辞書を編纂なさった。それで出版のお祝いと先生の喜寿(77歳)のお祝いをかねて、クラス会を開催しようと、Kくんから電話があった。「王女の方の開いてる日を言ってくれ。」って、言 ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ年より友だち
雪が原因で、車がスリップして、お城の西側の塀にぶつかって、塀の一部が破損したまま、やっと今週に工事が始まる。一部の破損だが、大々的に南側の塀を破損場所に据え付け、見た目の統一を計る。同じものがないから、切り取られた南側の塀は ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ腎臓移植
よかった!友だちのFから良い知らせ(の入り口ぐらいか?)があった。彼女68歳は夫70歳から腎臓が移植出来るかもしれないという可能性が出て来た。Fの体を3週間かけて詳しい検査が終わった。次は夫の検査(彼は健康人らしい) ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

腕組王女のブログランチ配達
お向かいのおキクさんとサダオさんに11時から準備したランチを届けた。メニュー:ハンバーグ、人参のグラッセ、菜の花のからし味噌和え、ポテトサラダ。そしたらおいしい三ヶ日ミカンをお礼にくれた。そうそう、88歳の絵友だ ... » more

腕組王女のブログ昔は船乗り
デッサン会のハギさんから電話があった。明後日の総会に出席できるんだって。よかった、病気で3ヶ月ぐらいデッサン会を休んでいた。総会の後は飲み会になるがお酒はしばらくお預けだそうだ。昔は船乗りで港みなとに女がいた ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログランチオン 420円也
ピラティス仲間と月初めのランチ。毎月1日は四国の「丸亀ウドン」屋の釜揚げウドンが半額の日だ。今日はピラティスの後のランチオンで参加者は8名。釜揚げウドンに春菊の天ぷら1個を付けて270円!11時前だからお店は ... » more
テーマ 友だち ランチ

アタシはアタシでいいのよ! 夜、職場を出たとき雨が降っていました。しっとりした空気の中に花の匂いが微かに織り込まれています。このすーんとした香り沈丁花かな。春が足を浸し始めています。火曜日お友だちと映画を ... » more
テーマ 日記 友だち 映画

腕組王女のブログFarewell Party
あっという間の3週間が終わってしまった。K子は明日の夕方のサンフランシスコ行きのANAで帰る。次ぎに来るときは4月でもうアメリカに帰る必要も無い今夜は Farewell Partyで、古河の酒の「御慶寿」のNo.2ラ ... » more

腕組王女のブログ仲間とランチ
仲間とランチ ピラティス仲間11人と月初めのランチオン。バッグの中の財布に一銭も入っていない!そして、体育館でのピラティスが終わっても、まだ10時半。ランチには時間が早すぎる。でも、「丸亀ウドン」屋は10時から開いているし、今日は ... » more
テーマ 友だち 食事

・・・・の話。K子が施設に入っているお母様に会いに出かけた。その間に、年賀状の整理をした。住所変更や、離婚なのか名前が変わったり、子供が増えていたりと、王女の住所録は700名近く入っていて、変更を変更するのに4時間ぐらいかか ... » more
テーマ 友だち  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 14:46

「友だち」のブログ関連商品

» 「友だち」のブログレビュー をもっと探す

「友だち」ブログのユーザランキング

日記帳 1 位.
日記帳
日記 2 位.
日記

テーマのトップに戻る