誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友だち

友だち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友だち」のブログを一覧表示!「友だち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友だち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友だち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫懲りました
懲りました 芸能人の結婚披露宴のニュースをやっている。司会は有名なアナウンサー。さすがプロ、そつがない。そういえば、わたしも友人の結婚披露宴の司会をしたことがある。人見知りで人前でしゃべるのが苦手だと相手が知っていればま ... » more

オヤジ会(9/24) 今夜、久しぶりに次男が所属する野球チームのオヤジたちだけでの呑み会があった。場所がOBのお父さんの作業場だったので、飲み物、食べ物は持ち寄り。ツマミは焼き鳥や揚げ物が多いことが想定されたので、野菜や炭水化物がいいかなと思い、こちらを ... » more

腕組王女のブログ女性の時代
友だちのGさんが二科展で内閣総理大臣賞を受賞した!最近特にいい絵を描いていると感じていた。すばらしい。色調も金沢の色だ。来月には<視点12の個>展でお祝い出来る。ほんとに高いところに行っちゃったね。 ... » more
テーマ 展覧会 友だち

小さい台風13号が明日は関東地方に来る予報。8月後半から次々に台風が日本に来る。たて続けって感じだ。合間を縫って展覧会まわりをする。明後日の9日は「二科展」と「東京展」と友だちのグループ展。友だち3人 ... » more
テーマ 台風 友だち

腕組王女のブログお産、がんばって!
友だちがもうすぐ出産予定日。遠くの移転先で知り合いの少ないところでのお産です。この際、身二つにならなければ動きが取れないから予定日に向かってバカ力発揮して、元気な赤ちゃん産んで下さい。遠くから念力送ってます。 ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ癌とともに生きる
先日行き会った友がサラーッと「夫は膵臓がんなの」と言った。手術はしないと言う。腕組み王女は、医学的なことはわからないけど瞬間的に「アッ!」っと思った。よくわからないけど、その夫さんは大丈夫だなと。いい情報がた ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ来週も台風の影響
同期のムサビの油絵科を卒業したAさんの個展が来週の月曜日から始まる。初めての個展だそうだ。Aさんは卒業前から同期生数人で卒業記念展を計画、奔走していたのを知っている。でも、参加者が一人減り、二人減りしてそして誰もいな ... » more
テーマ 友だち

しのぶ8月の営業について
残暑お見舞い申し上げます毎日、本当に暑いですね。さて、そろそろお盆休みを迎える方も多いことでしょうね。当店は、8月も通常営業です。日祝日はお休みですが、11日は、営業いたします。それ以外の平日は、すべて営業し ... » more

おめでとう。大学の同期卒業の友だちが7日の日曜日についに男の赤ちゃんを産んだ。腕組み王女より同期生はみんな若いのだが、Eちゃんが一番若くて、卒業の時はお腹が大きかった。6月のグループ展の時に予定日は7月中だと、言って ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログKちゃん来る
8月6日(土)に古河の25000発の花火大会が華やかに終わった。今回は人寄せ少なく、月の王子様とK子と当方3名だった。花火の始まる7時半までにあらかた料理とアルコール類は飲んでしまった。しかし花火が始まってもなかなか ... » more

友だちになるのが上手(8/4) 先日自宅に帰った時、明治大学から小4の次男宛に郵便物が届いていた。高校生の長女なら資料請求でもしたのだろうと思えるが、次男にいったい何だろ?思っていたら、どうやらこちらのことのよう。http://www.meiji.ac.jp/ss ... » more

しのぶ同期会
同期会 16日、S社の同期が集まりました。広島採用の女子だけで、100人いました。本社採用の男子を入れると、150人くらいいましたね。当時、ほとんどの女子は、五月寮という女子寮に入っていました。7年前に私が幹事をして、この寮の同 ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ同窓会
先日絵屋に中学生のときの同級生が来てくれたらしいいつだったか?同窓会の案内状(中学3年)が届いた欠席の知らせを返信近況として去年11/28画廊絵屋をオープンしたと書き送った45〜46年半世紀が過ぎてい ... » more
テーマ 奈良 友だち 想い

腕組王女のブログ焼き肉ランチ
1時上野。KK子と「叙々苑」で焼き肉ランチ2200円。タレ甘すぎ。痩せたい話をしながらKK子の肉も食べてあげる。お腹をさすりながら、都美術館の「朱葉展」を見た。MK子さん、今回の縦長のナミブ砂漠お見事 ... » more
テーマ 展覧会 友だち

腕組王女のブログご馳走
ご馳走 六本木の国立新美術館に一番で出かけて「蒼騎展」をジックリ見た。知り合いのAさんがいらっしゃったので知っている出品者の展示場所も良くわかった。穏やかでいい会だと思う。みんな頑張っている。それから世田谷の友達Kさん宅にお昼前におじゃ ... » more
テーマ 友だち

5月29日、私たち昭和40年度湊中学校卒業生の同級会の最終実行委員会を湊町のちまた食堂で行いました。ラーメンを食べながらの打ち合わせ、出席者の確認と6月12日の同級会当日のタイムスケジュールの確認、役割分担などを決めたほか、6月8日にも ... » more
テーマ 友だち 同級会 旧友再会

腕組王女のブログお花が来た
お花が来た 久しぶりー、お花が届いた。腕組み殿下のご友人の奥方からだった。「お祝い」って書いてあったから、大学が卒業出来たお祝いなんだと思って、電話した。今度皆で飲み屋(居酒屋)に行こうね、お互いすこし時間が出来たからっ ... » more
テーマ お祝い 友だち

上野の森美術館大賞展は、ムサビの去年卒業したFさんが入選したというので、見た。コンクール用って感じがして、彼はもっと実力があるだろうに、本当のところを出してもらいたかったな。京都のYさんが入選していた。彼の絵はどこで見てもす ... » more
テーマ 展覧会 友だち

腕組王女のブログ相思相愛?の仲
KK子に電話して、伊藤若冲展を誘おうと思ったが、なかなか繋がらない。あとからメールが来て「電車の中だったので、失礼しました。腕組み王女からの電話だとワクワクしちゃう。」という文章だった。フ、フ、フ、相思相愛ね。王女もKK子と ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログお祝い
お祝い 友達(大学の先輩)の家で、リトグラフ版画の我ら卒業生3人を祝うために先輩方があつまって全員で8名で、大祝賀会がとり行われた。テーブルの料理を見よ。4時に帰る人、5時に帰る人、残った王女とHさんは6時過ぎまでさらにビールとワインと ... » more
テーマ 友だち

腕組王女のブログ朝食
朝食 Nさんちの朝食はただ卒業制作をしている後輩のために、好意だけで居候させて下さっているNさん。学校から戻ると熱々ホカホカの夕食というよりディナー。ワインとお喋りで、つい9時の就眠時間が過ぎてしまう。そして今朝は ... » more
テーマ 友だち

30年間の仏教の聴聞で人間の煩悩で造る罪が赤裸々に話されるのを聞き続けました。頭では分かっていても、何かに護られていた私はそういう縁が来ません。また、怖がりで大変なことになる前に逃げ出していたので、実際にはさほどひとを恨み・憎む愛憎ドロ ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 御恩報謝

一つ嘘を言うとその嘘を誤魔化すためにまた嘘をつく。限がありません。これが嫌で私は嘘をつくのを止めました。嘘をつく代わりに黙っていることにしました。嘘は自分を守るためのものだということも分かりました。見栄とか佳く見て欲 ... » more
テーマ 友だち 感謝 生き方、考え方

オーリーと見えない羽と友だちと今を自由に遊んでるスケボーのオーリーは心の中ではいつもご機嫌に出来てる見えない綺麗な透き通った羽が生えてて素敵な友だちもたくさんいる今とってもしあわせだと感じる自由自在に楽しんで遊びを ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

杉浦日向子の『百日紅』を素材に江戸時代の男女を描いていますが、入り込むと実に深いです。この作品を選んでよかったというのが今の正直な気持ちです。これを書くために大学院で学んだ1年余りの期間で私は成長できた気がします。論文では、主に主人 ... » more
テーマ 学び 友だち 生き方、考え方

親子なら巣立つときがあります。夫婦も異なる道を行く場合があります。でも、友だちならずっといられます。相手がどういう状態あろうとも、心によりそえます。ほかに仲良くしている友だちがいても、独占しないで、一緒に仲良くできます ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

一生の間に一番長く一緒に暮らすのは親かもしれないし、夫や妻や子どもかもしれません。またはパートナーや友だちの人もいるかもしれません。時間がお互いの関係をより深め熟成させることが多いのも事実です。しかしながら、ずっと一緒にいて、言 ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

酒を飲んで不機嫌になる男性がとても嫌でした。妻や子どもに暴言を吐き、暴力を振るう人は人間ではないと思っていました。「ちゃぶ台返し」といわれる行為には激昂しました。だって、あれってあのお父さんが片すわけじゃないから。お母さんが ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

投稿やメールの文章読んでても、チャットしても、電話してても、会っててもいつもそんな感じがするってたまに言われます。私もそういってくれている人に対して同じ感覚を持ちます。不思議です・・・・・・。違和感とか境目とかがないんです ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

この秋から友だちでいてくれる人がいます。最初はよくわかんなかったけど、今は掛け替えのない友だちになりました。昔、最初の大学の時に友だちだった人ととても似ているように感じました。その人は10年以上前に早逝してしまいました。同じよう ... » more
テーマ 友だち 生き方、考え方 つながり

 

最終更新日: 2016/11/15 14:46

「友だち」のブログ関連商品

» 「友だち」のブログレビュー をもっと探す

「友だち」ブログのユーザランキング

日記帳 1 位.
日記帳
日記 2 位.
日記

テーマのトップに戻る