誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    還暦

還暦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「還暦」のブログを一覧表示!「還暦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「還暦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「還暦」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山羊座の音楽館寒い!!
ここ数日雨続き・・・最高気温の翌日からで気温が下がり、今日も肌寒い(22度)一気に暑さ疲れの影響が出てきた気がする。これで暑い夏は終わるのか?火曜日まで天気 ... » more

山羊座の音楽館明日から仕事
明日から仕事 何となく行きたくない気分が・・・・休んでいると、仕事に行く気力が無くなる。もっと気楽行きたいと思うがそうも行かないのが現実です。先日、墓参りの帰り道時間があるので10分ほどの所にある「茨城空港」に出かけた。去 ... » more

山羊座の音楽館涙の大陽2011
お盆休みをしている。何処へ出かけるでもなく、昨日は奥さんの実家の墓参り。明日は、我が家のに出かける予定。こんな時は、身近な物の後かたづけをするかと思いつつ暑くて、動きたくないなぁ暑さを吹き飛ばせるか・・ ... » more

山羊座の音楽館虹色の湖
今日も、酷暑朝から気温がおまけに、雨に降られてしまった。まだまだ続きそうな天気。明日頑張れば、13日から夏休みだ。題名だと、涼しげだがさて・・ ... » more

山羊座の音楽館2011・ライブ
残暑お見舞い申し上げます。ライブ映像をアップ。(できたてほやほや)加山雄三作「ブラック・サンド・ビーチ」間違いはご愛敬で。 ... » more

山羊座の音楽館自治会活動の難しさ
今日は中休みのはずが・・昨晩に引き続き朝から集会室で物作り。ポスターと会議に案内をラミネートに掛けて作成これが大変だった。作成はしたが、気に入らないのでゴミ箱へ直行。何が難しいか・・多分人間関係だと思う。{%困る ... » more

山羊座の音楽館懐かしい物見つけた。
懐かしい物見つけた。 台風が通過してから暑さも何処かへ、朝晩が寒いです。あの暑さは、何処へ行ったのか朝晩の涼しさは秋風を感じるが・・凶から8月夏も本番を迎えて暑くなる予報が。暫くぶりの、北海道旅行で、チョット懐かしい物を見つけた・・ ... » more

メタボダンサー奮闘記PC入力方法
いや〜、まいりました。パソコンのローマ字入力が出来なくなってしまったのです。ひらがな入力は出来るのですが・・・『なるほどパソコン入力』を開いて再勉強でやっとわかりました。やっとローマ字 ... » more

山羊座の音楽館受験勉強中
台風が去った後比較的過ごしやすい日々が・・・猛暑だったが少し過ごしやすく寝るのも楽になってきた。受験勉強中は、私ではなくて「孫」のこと夏休みに入って、塾が近いと言うことで我が家に泊まり込んでいる。御陰で、パソコン ... » more

山羊座の音楽館早い梅雨明け
関東も梅雨明け宣言が・・・平年よりも12日も早く梅雨明けした。休みの一日この暑さでは何処にも出るところ無し・・完全休養日。暑中お見舞い申し上げます ... » more

山羊座の音楽館この大差は
連日の猛暑何もする気がない・・今日も暑くて午後の通り雨が降った。休みなので一日中ごろごろして終わる。先日、全住民から「夏祭り・文化祭」アンケートを採った。550中415の回収。夏祭り賛成50票反対357白 ... » more

一字字余りになったが、時の流れの速さにはつくづく感銘深いものに感じる。更に年数を重ねれば団塊次世代と言われるように成るかもしれない。私は今年で75歳を迎える年であるが、精神年齢は40代以下である。更に飛躍して80歳になったらはてなむ国(天国 ... » more
テーマ 俳句 日記 還暦

昔など考えられないこと、最近はサングラスを賭けて還暦を祝う人が珍しくない。時代の流れ、あるいは芸能人がサングラスを掛けてTV出演したりするのでそれに影響されたものと思うがそれにしても今の60才台は若い。少なくとも40代の前半の若さで「還暦も ... » more
テーマ 俳句 日記 還暦

山羊座の音楽館アンケートを採った
今日から休みだが・・・・・。朝から暑くて、体がしんどい。夜は、「夏祭りのアンケート」の集計。小さいながら「御神輿」や「山車」がある。住民の手で作り上げてきた財産だと思う。が、今年は「夏祭りの開催が難しい状 ... » more

山羊座の音楽館いざ、北へ
今日も、34度と蒸し暑い日でした。この暑さで倒れるかと・・・。で、明日から今週いっぱい年休を取った。(仕事したくない)ここ数年、南の方ばかりにでかけていた。今年は、北へ・・・故郷北海道へデス。29日は、自治会 ... » more

山羊座の音楽館我が家の側でも
我が家の側でも 連休をしたが休んだ気がしないのは・・・少し肌寒い日曜日ゆっくり寝ていたい朝でしたが電話・・起こされた。内容は、自治会関係・・頼むから寝かせてとはいかないなぁ。それが済んで、出勤前の役員さんに電話・・忙しいのにです。そ ... » more

山羊座の音楽館連日の猛暑で
この時期にこの暑さには・・・・・。昨日も、32度。今日は、15時で34度になっている。外仕事なので、「熱中症」ぎみ・・・(水分はとっているが)昨日、20時から23時過ぎまで役員会議。頭が重くて、思考が止まった ... » more

山羊座の音楽館利用料金
自治会には、集会室が3カ所と・・・・・。事務室がある。結構設備が整った居るのには驚いた。で、集会室の利用料金を取ることにしたが抵抗を受けている。以前は、有料で1時間100円から200円の範囲内でとっていた。 ... » more

山羊座の音楽館南国の夜
暫くぶりに練習をしたが・・・最近ギターを弾く機会が無くなってきた。弾かないと忘れてくる。なんだかんだと言いながら練習をして昔の曲の話になり「南国の夜」なのか判らないが、まじめに演奏して歌うことにウクレレを出し ... » more

山羊座の音楽館名刺
自治会活動で執ようになり名刺を作った・・・。会長・会計・広報・厚生・環境の各部長職の名刺を自作した。フリーソフトで作り役員に渡した。交代して、挨拶回りなどで会長職が無くなり追加したのだがいまだに、私の名刺は減らない・ ... » more

山羊座の音楽館自治会活動で
22年度の分会役員を終えて・・・23年度の自治会役員を引き受けたのだが・・22年度の会計決算でとんでもない事態が起きたのだ。こんな、でたらめな会計報告と決算では23年度の役員は引き受けられないと役員で協議 ... » more

山羊座の音楽館3ヶ月の間・・・
忘れられているなぁ・・・・と思いながら。久しぶりに更新をした。最後の書き込みは3月25日。計画停電の最中でした。何をしていたかは追々書き込むことにして皆さんの所に、おじゃましに行きます。さてと・・・。 ... » more

今、上映中のカリビアンオブパイレーツー生命の泉を観にいってきました。前三部作と比べて、内容はバラさないでおきましょう。楽しんで観たらいいでしょう。5月に還暦を迎え、東北支援の後、どうもGWも体調がすぐれません。東北での2週間 ... » more

山羊座の音楽館計画停電で
計画停電で 被害の大きさを考えると贅沢は言えません。地震・津波・原発とこの現実を見ていると。首都圏での物資の不足なんでしょうか?今日、18:30から計画停電が行われた。自宅に着く時に、突然消えて真っ暗に・・目が暗闇に慣れ ... » more

心が風邪をひいた丑三つ時の君へ確認
確認 映画『白夜行』を観てきました。私・かわい「白夜行、1枚ください」受付の女性「一般の方……ですよね」一般1,800円私・かわい「はい……そ ... » more

山羊座の音楽館大きな余震
5分ほど前に大きな余震が・・・テレビからチャイムの音が流れて地震警報が出た。1分ほどで大きな揺れを感じた。今回の余震埼玉南部は震度4を観測。今我が家は夕飯の支度中ガス水道を確認して外に出ていたが特に異常なし。 ... » more

山羊座の音楽館お見舞い申し上げます
東北地方太平洋岸地震の被害に遭われて皆様方へお見舞い申し上げます。こんなに大きな地震と津波、被害の大きさに驚きました。地震の瞬間、外にいて揺れを感じました。最初は、そうでもない揺れがいきなり大きくなり長く揺れました。 ... » more

山羊座の音楽館壊れたドライブ
壊れたドライブ 今日は中休み天気はが・・・・。調子の悪い、パソコンのドライブ(CD)もで動かなくなってしまった。デルに一度交換させたが結局ダメで保証期間も過ぎ新しいにした。US ... » more

山羊座の音楽館樹齢500年以上
樹齢500年以上 今日の土曜日日差しが暖かくいい天気・・・今週は連休になり、だらだらと寝ていた。前の学校からは、部活の声が聞こえる。通勤使っている駅「JR与野駅」(所在はさいたま市浦和区)に樹齢500年以上の古樹(ケヤキ)のオブジ ... » more

山羊座の音楽館春一番
春一番が吹いた・・・・。「春一番」が吹いて、少しずつ暖かくなり始めたがいいことばかりではない。気温が上がると」花粉」が飛散始める。これが問題で、花粉症の人はこれから5月ぐらいまで悩まされる。今日も天気が良く、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:36

「還暦」のブログ関連商品

» 「還暦」のブログレビュー をもっと探す

「還暦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る