誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    還暦

還暦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「還暦」のブログを一覧表示!「還暦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「還暦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「還暦」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月末に長年勤めていた会社を定年退職いたしました。勤続37年6カ月もあっと言う間に経ちました。まだ、会社勤めの癖が抜け切れておりませんが、少し英気を養って年金暮らしでゆっくりと考えておりましたが、現実はビック ... » more

還暦 「ついに?」「やっと?」「人並みに?」「自然に?」還暦はやってきた。子供たちが、上野公園内にある創業明治8年の老舗韻松亭に一席もうけてくれた。鳥すき焼きの味・ボリューム・雰囲気ともに大満足で、いつの間にか子供 ... » more
テーマ 還暦 自転車

赤いちゃんちゃんこを贈る慣習がある還暦祝いですが、最近はバラの花束やプリザーブドフラワーを贈ることが多いようですね。60歳というと昔なら引退でしたが、今ではまだまだ現役の方も。そんな方には素敵な花の還暦祝いの方が、今風で合っ ... » more

山羊座の音楽館1965.3.15日
1965.3.15日 お彼岸と共に秋がした・・。今日は、冷たい雨陽気は10月下旬の気温・・寒い!!昭和40年(1965年)3月15日の日付今から、47年前に書いた物です。先日のクラス会で持ってきてくれたサイン帳。 ... » more

山羊座の音楽館クラス会
朝晩、秋らしさが出てきた。今日は、クラス会20年ぶりの再会になる。恩師もきてくれるが未だに年齢がわからない。女の先生なので年を聞くのは失礼かな・・・・・・。43名中所在不明などが20名で出席者は15名ほど ... » more

山羊座の音楽館まだ続くこの暑さ・・
夏休みも今週で終わり。子どもの頃を思い出すと、まだ終わらない宿題や絵日記などで焦っていた事を思い出す。自慢じゃないが、宿題をまともに提出したことがない子ども時代。遊び事に夢中で暗くなるまで遊んでいた。ここの所、嫌 ... » more

山羊座の音楽館列島大移動
今日も朝から気温が上昇、お盆中は暑くなる予報。お盆休みの大移動が始まりましたね。故郷や、行楽などに向かう車が昨日から多くなったと思います。皆さんはいかがですか・・・。連休とれましたか・・・。毎日が連休の私 ... » more

山羊座の音楽館リサイクルショップ
リサイクルショップ オリンピックで寝不足が続いている・・・。連日の暑さで毎日が疲れてきた。オリンピックでの日本選手の活躍楽しんでいる。暇なときに、近くのリサイクルショップに行く。中古ギターを見たり、必要な物があると捜し物をしている。 ... » more

山羊座の音楽館7月最後です
毎日の暑さが少しずつ体に応えてくる。連日の猛暑34度になる予報。以前は、クーラーが無くても何とか出来た。年と共に、体がクーラーを求めてくる。熱中症で亡くなる方もいるので、用心しないと。8月にはいると一段と ... » more

還暦祝いは60歳の誕生日。昔は赤いちゃんちゃんこを贈る方も多かったですが、今どきの60歳はまだ若々しい方が多いですよね。私の知り合いの方も60になられましたが、バラの花束で御祝することにしました。還暦祝いにバ ... » more
テーマ お祝い 還暦 バラ

山羊座の音楽館クラス会
今日、酷暑…・熱い!!。20年ぶりに、クラス会を開くことにした。前回平成3年に開いていた。40代からつい最近まで忙しく仕事をしていて「クラス会」の余裕は無かった。今じゃ、毎日が日曜日。で、「クラス会」を開 ... » more

美・花ときたら思いつくお花ナンバーワンはバラだと思います。実際にバラのエキスには、肌を美しくする効果があるそうです。現在では鑑賞用として栽培されることが圧倒的に多いが、他にもダマスクローズ(Damask rose)の ... » more
テーマ 還暦 バラ

山羊座の音楽館ハローワーク認定日
ハローワーク認定日 今日は、午後からハローワークです。我が家のベランダ菜園に実ったトマトです。ゴルフボール大の大きさですが、しっかりと「トマト」の味がして居ます。このまま、生で頂きました。で ... » more

山羊座の音楽館肌寒い
こうの天気は何でしょうか・・・・。昨日はで猛暑でしたが・・夕方から、気温が下がり始めて夜には肌寒くなる。クーラーなしの夜、寝るのは最高な夜でした。 ... » more

夏競馬 3ヶ所同時開催だと36レース。ローカル戦は比較が困難。サクラボールドが昇級緒戦で舐められて人気薄で勝った。母の父は、あのサクラユタカオーだ。この先出世しそうで注目。中京・・・ダノンヨーヨー新潟・・・オウケンサクラ ... » more
テーマ 還暦 映画 旅行

山羊座の音楽館初名古屋です。
初名古屋です。 今日の暑さは尋常ではない・・・・。連休を利用して「名古屋」に出かけてきた。一度、行ってみたいと思いながら機会が無かった。急ぐ旅でもないので、ガソリンや空気圧など点検10:30高速から東名にはいるといきなりの渋滞で ... » more

今日の誕生花の一つは、白いバラです。白いバラについてちょっと知るのも良いかと思います!バラ属の植物は、灌木、低木、または木本性のつる植物で、葉や茎に棘があるものが多い。葉は1回奇数羽状複葉。花は5枚の花びらと多数の雄 ... » more
テーマ 還暦 バラ

心療内科医のまごころトーク6月26日
この日は一体どういう日なのか、個人情報の公開になってしまいますが、私のど還暦なのです。 ご存知のように野田民主党政権の慚愧にも似た、増税法案が可決してしまいました。私のバースデイを祝福してくれているとはとても思えませんが、野田首相 ... » more
テーマ 維新塾 地域分権 還暦

山羊座の音楽館トマト育て中
トマト育て中 今日は、夏至です。台風の影響を広範囲に出ています。この時期の上陸は珍しいと・・にゅーす。台風の最中、夏風邪を引いてしまった。熱・のど・鼻水最悪です・未だに熱が抜けない。唐辛子の花が咲きました。トマ ... » more

山羊座の音楽館我が家のランチ
我が家のランチ 台風の影響で室内が湿っぽい・・・不快指数100%です。この分だと直撃を受けそうな気配。外は、です。今日の我が家のランチ、自分が作りました。まぁ、 ... » more

山羊座の音楽館スカイプ
今日は朝から蒸し暑い。先日、友人に電話したら「スカイプ」出来るかと聞かれた。「スカイプ」は、知っている。ネットを介して電話が出来るそれも無料で。相手がいないので気にして ... » more

山羊座の音楽館トマト育て中
トマト育て中 梅雨の谷間の日曜日・・・・。九州では大雨の被害が出ていると聞く。台風も発生して大きな被害が出ないことを祈る。少し蒸している日曜日相変わらずの日々です。我が家のベランダで「トマト」「大葉」「唐辛子」を育てている ... » more

山羊座の音楽館本を読んで
今日は、朝から良い天気です。梅雨の谷間か今のところ雨無し。まだ先が長いので嬉しい限り。色々整理をしていたら一冊の本が目にとまった。題名を書くと分かるので、此処では伏せる。確か、何かの賞を取った本。これ ... » more

山羊座の音楽館しばらくぶりの飲み会
こんな時間にブログを更新している。題名通り、飲み会が有りました。今回は、8名で退職者が私ともう一人いての集まりでした。17:00のスタートで入った居酒屋誰もいない。飲んで、食べて大騒ぎ。仕事の話、政治の話 ... » more

山羊座の音楽館日々の生活で
今日は、朝からの雨気温も上がらず寒い一日です。仕事を辞めて日々の生活に大きな変化無くなる。仕事をしていると、それなりに刺激があり変化に富んだ生活が出来た。有給の休みが合ったので正式退社ごの時間が短い割に変化の無い ... » more

山羊座の音楽館雷雨が・・・
雷雨が・・・ 天気予報が当たりました・・竜巻・雷雨情報が出ました。14:30頃から降り始め雷が鳴り始めた。空の様子南から南西の空です。明るいあたりは、都内の空です。夕方からの振り出し予報 ... » more

山羊座の音楽館残り8日間ですが
月曜日の朝から呼び出しがあり忙しく動いて居ました。有給休暇も後8日になりました。来週の22に日が、最後になります。4月から年休に入り残りが8日に。先日、支給されていた制服を洗濯に出したら4.000円也。綺麗に ... » more

山羊座の音楽館音楽祭
今日も朝から天気は良いが風が強い・・・昨日も天気が不安定な午後でした。日本列島、竜巻や雷で荒れ模様。4月30日に行われた音楽祭の模様です。今回、動画がまだ出来ていませんので主催者のホームページを見てください。 ... » more

がらくた箱中は(チョコエッグ) 折角の連休ですが・・・・・・・・。天気は、大雨注意報まで出ている。先日の、ライブは何とか無事に終了。次回は、7月に行われそうです。暇な時間を利用して家の中を掃除中。 ... » more

山羊座の音楽館こんな使い方
こんな使い方 今日は一日雨でした。雨の日は、一日気分が悪い。最近車を運転しなくなり雨の日は特に憂鬱になる。子供の、通学の事故が多く報道されているせいか特に気をつかないといけない。明日は、30日にイベントとライブがあるので音 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:36

「還暦」のブログ関連商品

» 「還暦」のブログレビュー をもっと探す

「還暦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る