誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    還暦

還暦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「還暦」のブログを一覧表示!「還暦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「還暦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「還暦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プリティ長嶋のブログ仕事始め
仕事始め マイワイフも次男も正月が終わり仕事始めだった。 今年は、天気もまあまあな正月だった。 子供たちも成人してもう五年 お年玉を上げるのは親類の子供二人だけだ。 我が家も高齢化現象が現れている。 私が還暦でワイフも50歳を迎え ... » more

プリティ長嶋のブログ初めての還暦
初めての還暦 全国の皆さん あらためまして「新年あけましておめでとうございます(#^.^#)」 私も今年は初めての還暦ですよ(過去にミスターが宮崎キャンプで記者にコメントした時に、またまた長嶋珍語が出たと書いた未熟な輩が居たが)ある意味では、 ... » more

プリティ長嶋のブログ千葉県議会閉会
今年最後の千葉県議会が閉会した。考えてみたら、もう年末も近く直ぐに正月だ。一般質問の準備や政務活動費の報告書作りに時間が過ぎ何時の間にやら年末と言う感じだ。アクアラインマラソンの準備も議会中は出来なかったので明日からトレ ... » more
テーマ 還暦 アクアラインマラソン 千葉県議会

妻が「還暦」を迎えました! 先週、妻が60歳の誕生日、「還暦」を迎えました。少し前、「誕生日プレゼントには何がいい?」と尋ねたところ、即答はなく、しばらくして「ネックレス」という返事がありました。そこで、先日、ちょうど展示会をしていたデパートに行き、 ... » more
テーマ 雑記 夫婦 還暦

満59歳になりました。 もう11月も終わりですね。先週の23日は、満59歳の誕生日を迎えました。もうすぐ還暦です。もうエエおっさんですが、女装は止められません。歳にあった服装をしないとダメだなぁって思うんだけど、ミニスカートは、 ... » more

OKedok喪中のはがき
今年は年男だった。誰でもそうであるように還暦という特別な意味のある年男だった。この特別な節目の年を迎えるに当たって、昨年の暮れにはどんな年賀状を出そうか、干支の絵はどうしようか、それとも年男としての年始の挨拶を例年にない改まった文章にしよう ... » more

書き込みも更新もさぼっています。忘れたわけではありません。また更新したいと思います。とらえず元気です。 ... » more

また、デビュー曲の「男の子女の子」以前の持ち歌、フォーリーブスの弟分だったレッツゴーヒロミ時代の「言えない友だち」も歌う。今回のシングルは、韓国のマルチアーティスト、オ・ジュンソンが作詞・作曲を手がけた。「韓国のミュージックシーンに ... » more

50代以上の女性向け化粧品『ヴィオール・ナチュレ オールインワン美容液』 50代以上の女性向けオールインワン化粧品をご存知ですか?中々化粧品でも50代以上向けって聞かないですよね。この化粧品はヴィオール・ナチュレ のオールインワン美容液で、1本で化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの機能が凝縮せれ ... » more
テーマ 化粧品 還暦

メタボダンサー奮闘記還暦
還暦 2月17日はメタボダンサーの60歳の誕生日。女房の大好きなを女房が買ってきてくれました。焼酎,日本酒,ビールとお刺身,お寿司を並べご機嫌の私です。 ... » more
テーマ 誕生日 還暦

南関東では雪が降っているが、さいたま市は降っていない・・。母を送り時が少しだけ流れています。母の希望通り、お通夜は、家族4人ですませました。告別式は、近くにいる親戚10人だけ。菩提樹なので住職さん二人です。本当に ... » more

還暦のお祝い 娘が友達数人にチョコを渡すんだそうです。女の子同士であげるのを友チョコって言うらしいですね。W崎です中、高の時は何だか知りませんが母親の友達に大人気で豪華なチョコをもらってたのを思い出しました。 ... » more

山羊座の音楽館立春のたびたち
節分が終わり、立春を迎えました。その日に、92才の母が旅たちました。(2月4日)診断書は、5日です。大往生だと思う。悲しいが、亡くなる数時間前に見舞いました。最後の言葉が「サイナラ」でした。いつかはく ... » more

山羊座の音楽館市民記者講座その2
大寒がすぎて寒さもまだまだこれからです。先日受けた講座の続きがあった。今回の、講師を担当した方が「埼玉新聞」のかたです。続きの内容は、さいたま市の10区ある街の話題等を市民記者から見た記事を載せたいと。2月28日号で ... » more

山羊座の音楽館大雪です
大雪です 大雪ですよ。さいたま市も「大雪」寒い!!ビルの中にいたので雪には気がつかない。昼前から降り始まる。雪に弱い都市。連休明けの明日が大変です。 ... » more

山羊座の音楽館一杯のコーヒー
暖かい日です。今日は、ハローワークへ出かける日11:00からの認定日。歩きながら向かう途中で良い香りがしてきた。コーヒーの香り住宅街の静かな場所から近づくと「コーヒー店が」があった。一月前は ... » more

山羊座のブログに訪問の皆さん明けましておめでとう御座います今年もよろしくお願い致します。今年も、身近な話題や出来事などを書き込みますのでご覧ください。励ましや、お叱 ... » more

平成13年、巳年!!あけましておねでとうございます今年、主人と私は「年男と年女」であります。そして、二人揃って「還暦」を迎えます。この10日に安乗神社において祈祷を受けます。年をとった様で、何だかな ... » more
テーマ 日記 還暦 お正月

山羊座の音楽館また一つ・・・・
今日も氷点下まで下がったようです。予報では、雪が降るとでていたが午後まで雨が残り一時晴れたが日の沈むのが早いクリスマスが来る{%サンタweb ... » more

山羊座の音楽館2012年12月12日
この日が意味があるかと言われると・・・・・。数字の並びがいい日かと思う。さいたま市で行われた「地域ITリーダ育成講座」を修了したメンバーで正式に勉強会を立ち上げました。会の名前「ワンツー会」メンバーの1人 ... » more

山羊座の音楽館師走の風物詩
相変わらずの寒さ今日も冷え込んでいるさいたま市名物の「十二日市」が開かれます。旧中山道に「調神社」があります此処で開かれる「市」結構な人手があります。先日、大宮区で「十日市」・浦和区で「十二日市」川口市で ... » more

山羊座の音楽館IT講習会3
寒いのが苦手な山羊座です。家の中で寒がりやなので困ります。これで、北国生まれ、スキーも好きなのです。寒いところが苦手・・・・変です。20・21日と地域ITリーダ育成講座の講習会を受けてきた。前回で、さいたま市 ... » more

山羊座の音楽館出納帳
朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。IT講習会の参加案内が役所からきた。20.21日最後の講習会です。今回はWeb関係内容が楽しみで、ここで知り合った方とメール連絡参加すると。チラシ作成・テキスト作成習いまし ... » more

山羊座の音楽館しばらくぶりの映画鑑賞
今話題の映画を見てきた。「のぼうの城」(主演野村萬斎)500年前の史実に基づいた映画。時は、信長亡き後秀吉の小田原攻め時。現在の埼玉県「行田市」な有った「忍城」を舞台にした。ここには、有名な「古墳群」 ... » more

山羊座の音楽館講習会その2
講習会その2 我が市で行われている講習会がある。前回は防災ボランティアを紹介。今回、「地域ITリーダ育成講座」3年計画で行われているが今回は2年度になる。全講習10回が行われます。11月6日7日10:00から16:00 ... » more

アイクラブ25周年&アイマス還暦パーティー@鶯谷  昨夜ai club25周年&アイマス還暦お祝いパーティー(@鶯谷「昭和カフェ(旧根岸倶楽部)」)に潜入。ソウル&ダンクラがガンガンかかって・・・都内の昔の遊び人の爺&婆達が大勢集まって盛り上がっていました。ショーケースはセルジオ武藤 ... » more
テーマ 根岸倶楽部 アイクラブ 還暦

山羊座の音楽館防災ボランティア
我が市で行われている講習会がある。「防災ボランティアコーディネーター」昨年に続いて2回目前回初級で今回が中級の講習です。9:45から17:00までの一日でした。「防災ボランティアコーディネーター」てなに? ... » more

山羊座の音楽館アクセスカウンター復帰
食欲の秋・・・・。日中は暖かくて眠くなります。食欲の秋で、色々なイベントがあるようです。都内駒場公園です「ラーメンイベント」神田付近小川公園では「カレーイベント」があるそうです。先日の、B級グルメのイベントで「八 ... » more

山羊座の音楽館成田空港とLCC
成田空港とLCC 今日は荒れ模様の天気です・・・。先日、成田空港を利用して北海道まで出かけてきました。自宅から、近くの有料駐車場を予約してそこから送迎付きバスで空港まで行く。(4日で2600円ほど)なんと、「検問」がある。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 還暦 格安航空LCC  コメント(16)

山羊座の音楽館介護施設で
台風の通過後、一段と秋らしくなってきた・・・・。夏の暑さが嘘のように無くなり過ごしやすい。しかし、涼しくなって気を付けないといけませんね。先日、介護施設から「貧血」気味なので、病院で受診をしてほしいと・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:36

「還暦」のブログ関連商品

» 「還暦」のブログレビュー をもっと探す

「還暦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る