誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    還暦

還暦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「還暦」のブログを一覧表示!「還暦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「還暦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「還暦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

誕生日 還暦から2年 全国の皆さま62歳になったプリティ長嶋です。 多くのお祝いメッセージ三球十球千球ベリーマッチ 昭和33年!ではなく29年栄光の千葉県に誕生以来62年間片岡馨並びにプリティ長嶋のために絶大なる応援を頂きまして誠にありがとうござ ... » more
テーマ 白子町 還暦 九十九里浜

プリティ長嶋のブログ後輩も遂に還暦
私の公務員時代の後輩も遂に還暦。 私が辞めた時はお互いに二十代後半で 仲良く野球やテニス・ドライブ・スキー 海岸での遊びや旅行・麻雀等々 同じ時間を過ごした。 そう言えば多くの恋もしたな!!! あれから35年 ... » more
テーマ 人生 還暦 公務員

日々安閑として香りに誘われて
穏やかな天気、今日も香りに誘われ・・・・観梅。「60th birthday」還暦を迎える歳になりました。なかなか実感がわかないが、振り返れば、今の時代のような便利なものは無かったけれど、いい時代を過ごした思い ... » more
テーマ JAZZ 還暦 観梅

マー助の人生走快定年雑感U
定年雑感U 昨年10月に還暦を迎えた。小さいときに抱いていた60歳と言うおじいさんになった。想像もしていなかったからいまだにぴんとこない。人生も残り少なくなり、現代では折り返し地点からちょっとすぎたあたり、いやいやだいぶ先に来た感じである。 ... » more
テーマ 還暦 定年

マー助の人生走快生涯現役
生涯現役 私が所属している走友会にレジェンドがいらっしゃいます。ここからは聞いたお話ですが・・・。M口さんは、大正11年生まれの93歳で走友会の最年長者です。。平成11年入会となっているので入会時既に77歳ということになりますが、信じられませ ... » more
テーマ マラソン 還暦

Ban'ya還暦の年に
この7月の誕生日で満60歳になった。いくつかお祝いの儀式に相当するイベントが開かれたときは、60歳を実感できなかった。第8回世界俳句協会大会を終えて、よく眠る日々を過ごしてから、気づいたことがある。この世は大変なところで、問 ... » more
テーマ 俳句 人生 還暦

バースデーお祝いコメント 昨日は、多くの皆様からのお祝いコメントを頂戴し嬉しい一日となりました。議会に出かける前のチェックでは100名近くの皆さんから頂たコメントに返信しましたが、その後に送られたものは議会がありますので帰宅してからの楽しみとなりました。帰宅して驚き ... » more

プリティ長嶋のブログ還暦+ワン
還暦+ワン 61歳の誕生日に対し多くのお祝いコメント千球ベリーマッチ(#^.^#)でした。三球三球三球ベリーマッチ(^_-)-☆議会中でお礼のコメントが出来ませんでした。例年の数倍にもなるお祝いコメントが届き嬉しい悲鳴です。これをエネルギーにまた今日か ... » more

こころの文庫…な、なんで?
定年退職したのは十二月十五日付。仕事がなくなり、いっぺんにガクッと来た。家でゴロゴロしていると、やはり家族も冷たい。図書館に通っても気分は晴れない。日曜日の朝、家族は留守。空しい気持ちで家にいると、ガラッと玄関が開いた。慌てて出ると ... » more

プリティ長嶋のブログ退職共済年金
61歳気付けば後三ヶ月ですね。年金を貰えるはずが変わっちゃうんだよね。元公務員として貰えるはずだった心ばかりの共済年金がこのままだと全く貰えないままになりそうだ。年金は当てにせず人生設計を練り直しだ。 ☆被用者年金制度一元化後の本来支給 ... » more
テーマ 年金 還暦 公務員

祝ってくれました 私の事情で延期となってた○○祝い、約一ヶ月遅れで祝ってくれました。元気でみんな集まってくれるのが一番嬉しいです。ご馳走を食べ・・等等・・家に帰ってからケーキ、あみだくじで好きなのを選びましたが、主役の私は一番に選 ... » more

Ban'ya色紙100枚OKIギャラリーに届く
「夏石番矢自選百句色紙―還暦記念」展覧会〔2015年5月19日(火)〜28日(木)、神田神保町のOKIギャラリー]のための色紙100枚、無事OKIギャラリーに届く。沖山隆久さんから、興奮した電話を受ける。参照略歴と日 ... » more

Ban'ya略歴と日英100句と色紙1枚
略歴と日英100句と色紙1枚 2月2日(月)午前、「夏石番矢自選百句色紙―還暦記念」展覧会〔2015年5月19日(火)〜28日(木)、神田神保町のOKIギャラリー]のパンフレット向け略歴と通し番号を付けた日英2言語100句をメールする。また、色紙に少し汚れがあっ ... » more

「夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」色紙2枚差し替え 2月1日(日)夜、「夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」〔2015年5月19日(火)〜28日(木)、神田神保町のOKIギャラリー]のための色紙2枚差し替える。この日は、東京で開かれる研究会もお休みし、腰痛の治療に朝霞でマッサージを受け ... » more

Ban'ya色紙100枚に番号を付ける
色紙100枚に番号を付ける 「夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」〔2015年5月19日(火)〜28日(木)、神田神保町のOKIギャラリー]のための色紙100枚に番号を付ける。ほぼ制作年順。展示・販売用なので、あまりまがまがしいものは選ばなかった。● ... » more

夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」色紙105枚書く 「夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」のための色紙、落款を押したもの合計105枚書く。1月28日(水)夜〜29日(木)未明28枚1月29日(木)夕方〜30日(金)朝77枚書く。いささか睡眠不足。 ... » more

「夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」色紙書き始める 来たる5月19日(火)〜28日(木)、神田神保町のOKIギャラリーで開催の、 「夏石番矢自選百句色紙展―還暦記念」(仮称)のため色紙書き始める。1枚目は、「中三コース」初入選のこの句。故郷相生市の鮎帰川の氾濫を詠んだ。 ... » more

淳心学院15回生ひつじ年新年会  淳心学院15回生ひつじ年新年会 日時:平成27年1月23日(金)18:00〜 場所:めん房(いつもの飯田橋の超高級割烹)※今回は、殆どの人が還暦を迎える年の記念すべき新年会ですから姫路から、岡田兼明同窓会長をお迎えし ... » more
テーマ 俳句 淳心学院 還暦  トラックバック(1)

Ban'ya還暦三つ
還暦三つ 今年、私は還暦。60歳。これに関して3つ。11月はじめ、郷里の二人の姉からお祝いをもらう。千代に慶する祝い事。2淳心学院第15回生が、飯田橋で1月23日(金)夜、自祝の宴に集まる。淳心学院15回生ひつ ... » more

Ban'ya端溪硯と印矩
端溪硯と印矩 東京・神田須田町の清雅堂で、端溪硯と印矩を手に入れた。この硯で、たくさん墨を磨って、たくさん色紙を書かなければならない。この印矩で、落款が曲がらないように押さなければならない。でも、楽しもう。墨の海か ... » more

Ban'ya墨、筆、色紙到着
墨、筆、色紙到着 今年の5月に神田・神保町で開催する、夏石番矢還暦記念色紙展のための材料、京都製色紙250枚が沖積舎から、羊の毛の筆と奈良の青墨が数寄和大津から、届く。材料がよくても、それを生かさなければ、材料が泣く。 ... » more

きたかチョーさん まってたドン ユーチューブのきたかチョーさん まってたドンの再生回数が3万回を超えた。しかも記念すべき初の還暦の日に。嬉しい奇跡です。笑っていいともで人気を博しこの曲が出た時には紅白も可能と皮算用をしたがこちらはダメだった。時間は掛か ... » more
テーマ 還暦 プリティ長嶋 笑っていいとも

プリティ長嶋のブログ還暦祝い
還暦祝い 今日の誕生花は「フウセントウワタ」、花言葉は「逆境と繁栄」です。 全国から信じられないほど多数のお祝いメッセージを頂き感激をしています。 ありがとうございます。 千葉県長生郡白子町で生まれて60年。 この年まで生きてこられ ... » more
テーマ 還暦 九十九里浜 プリティ長嶋

藤原庸貴「還暦まで二時間」について
「還暦まで二時間」について還暦お祝い申し上げます。これからも元気で健康に気をつけて千葉県発展のために頑張ってください。 藤原 ... » more
テーマ モンサン会 還暦 プリティ長嶋  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ還暦まで二時間
還暦まで二時間 50代最後の日記いよいよお初の還暦まで残り数時間。昨夜はみなさんありがとうございました。人生最高のイベントでした。誕生日は家族で祝います。 ... » more
テーマ モンサン会 還暦 プリティ長嶋  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ還暦祝い
還暦祝い 今夜のサプライズ。ある方から「長嶋さん9月30日あるイベントがあるんで空けておいて」と言われたのが二カ月ほど前だった。 「議会が終了したら会場に向かいます」と返事をしておいた。イベントの内容は教えてもらえないまま時間は過ぎて ... » more
テーマ モンサン会 還暦 千葉県議会  コメント(1)

山羊座の音楽館一年ぶりのブログ更新
日本晴れが気持ちの良い秋の一日。一年ぶりに、ブログを更新しました。死んではいません・・・。仕事を辞めた後の「何か」を探す、いろいろ考えて活動をしている状況です。今現在、数人の仲間と「パソコンクラブ」を作り、講座を開設して ... » more

プリティ長嶋のブログ還暦と年金
還暦と年金 久々の晴れです。 少し夏が戻ったようです。 お初の還暦まで残り一か月となり不安が出てきた。 若き公務員時代には還暦など意識をしなかったが イザ山倉となり時間が迫ると考え込んでしまう。 老後の年金の事だ。 ... » more
テーマ 年金 還暦 公務員

アクアラインマラソンへの道 その六 42.195キロ 特にこのシーズンの練習はキツイ。 キツイだけでなく熱中症に気を付けながらトレーニングをした。 スポーツドリンクを飲みながら4時間のウォーキング。 走ると古傷の両膝に水が出てくるのでひたすら歩いた。 11時3 ... » more
テーマ 江戸川 還暦 ちばアクアラインマラソン  コメント(2)

カンのお気に入りプリクラ
プリクラ 先日、母の還暦のお祝いにと、孫たちのプリクラを撮ったのですが、最近のプリクラの勝手が全く分からず散々な撮影会となってしまいました。。。しかも、なんか変に加工してあるし・・・時代について行けてないですね。そのプリクラは ... » more
テーマ 還暦 プリクラ

 

最終更新日: 2016/11/15 13:36

「還暦」のブログ関連商品

» 「還暦」のブログレビュー をもっと探す

「還暦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る