誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

徳川勢の襲来を前に豊臣軍は籠城と決まった冬の陣の前哨戦となる事件が起こった蜂須賀軍が明石全登の不在をついて木津川砦を襲撃更に佐竹義宣率いる軍が兵力が手薄な今福砦を襲撃したこうして城の北と西が占拠された ... » more

ダンススター大野アート 大野智
アート 大野智 ・好き勝手に書いてたら形がタツノオトシゴになってしまった絵・キセルを加えた黒人の絵・作品集の表紙にもなっている金色のオブジェ・自作の100体のフィギュアこれくらいでしょうか。FREE STYLE ... » more
テーマ アート 大野智

失敗しないと気付かないこともありますね 昨日は中村屋の兄弟の毎年恒例の歌舞伎舞台。なのに、今年も観に行けませんでした。会場にはほどほどの時間について、いざ、中に入ろうとしたらチケットがない…(;・∀・) ... » more

櫟野寺大観音まさかのお出まし〜平成の出開帳で観る秘仏その2他、上野の秋の仏像三昧【三位一体節後25】 まずは、カンタータのお知らせから。今度の日曜日(11月13日、三位一体節後第25日曜日)のカンタータは、第1年巻のBWV90、第2年巻(コラール・カンタータ)のBWV116、の2曲です。コラール・ ... » more

ATRANDOM MEMORANDUM只今ナラシ中
只今ナラシ中 やっぱりというか、とうとう買ってしまいました。カワサキのNinja250SL。当初はZ125PROをセカンドに…なんて考えていましたが、バイク屋さんで見てみるとわずか数万円UPで買えるこっちの方が魅力的に見えたのです ... » more

菜園便り…大生姜の保存に挑戦 朝晩はかなり寒くなってきましたね。皆さん風邪など引かない様にお気を付け下さい。健康が一番・丈夫な身体さえあれば他は何も要りません??でも、やっぱりお金は欲しいですね。{%クラッカー ... » more

開けてびっくり玉手箱??・・結果報告 2011・11月に大生姜の保存の記事をブログにアップしました。畑から収穫した大生姜を泥付の状態で、濡らした新聞で幾重にも巻いてから発泡スチロールの箱で密封して保存。こうして保存すると翌年の春に種生姜として利用できる、との事。 ... » more

大坂城は籠城と決まったあの軍議は何だったのか不満を述べる牢人達だが幸村は籠城で勝てる策を模索していた戦に勝つそのためにここに来たのだから―――――幸村は大坂城を見渡し南側の守りが手薄とみて ... » more

年賀状素材梅イラスト♪ 梅の新作イラストです♪年賀状素材に最適で〜す(^^)v(^^)v今夜も卓球に有志で行ってきます\(^o^)/すべてのことが「当たり前」と思わず「有り難い事」なのだと感謝♪♪「生きてりゃまるもうけ」を ... » more

年賀状素材鳥二羽イラスト♪ 鳥が二羽のイラストです♪年賀状素材として濃赤にゴールドのハイライトを入れてみた(^^)v(^^)v11月12日。。。神戸にて、おおらさんと飲み会でした〜\(^o^)/5時から千人代官にてディナー{%ナイフとフォー ... » more
テーマ イラスト 年賀状

ReverseNoise夏コミお疲れ様でした
夏コミお疲れ様でした 西3・4使用という初めての配置でどうなるかと思いましたが暑くならなかった事もあってか想像より上手く人が流れてた感じでしたね。自分も3日目は西、東と回りましたけど、特に西は普段より人が多いくらいでした。新刊の方は総集編がお ... » more
テーマ イベント

渡部潤一広報活動20周年記念パーティ 渡部潤一国立天文台副台長の 広報活動20周年記念パーティが学士会館で盛大に行われた。参加者は270人と賑やか。こちらは「星ナビ」連載の「やみくも天文同好会」で渡部さんをモデルにした国立(くにたち)天文台の ワレナ ... » more
テーマ 天文 美術

絵好き、花好き色づき始め。
色づき始め。 コバノランタナの花が咲いたまま紅葉した。殆どカットしたが残ったランタナ。長い間ピンクの花が咲いている。アジサイの花柄の紅葉。隅田の花火が咲いています。 ... » more
テーマ

年賀状素材南天に「寿」イラスト♪ 南天に「寿」の文字をレイアウトしたイラストです♪お洒落な年賀状素材になったのでは〜(^^)v(^^)v今日は午前がテニスでした♪なかなか上達しませんが(^^ゞS浦コーチのレッスンはほんまに ... » more

ibisPaintで写メなどで撮った絵を線画抽出する方法@ new!(2015.2.5更新)別の方法も紹介しております。是非こちらもどうぞ。http://s.webry.info/sp/toto1010.at.webry.info/201502/article_1.html私はペ ... » more
テーマ イラスト

いよいよ、『大人の塗り絵インストラクター認定試験』用の作品、本番開始!! 月曜日から始めた『大人の塗り絵インストラクター認定試験』用の作品。3Dでモデリングしたり、色を決めたりしていましたが、本日から本番に入りました!ノエちんがマジで死にそうなので、まだ生きている内に進めておかないと、後の精神 ... » more

汽車道67名城菊花大会
名城菊花大会 知人が菊花大会に出品しているので見学に行く入場門では菊人形が出迎えてくれる正門東門初めて本丸御殿の中に入る樹齢300年以上の総ヒノキを使って復元され工事が進んでいる屏風の壁画も復元展示され御殿の豪華な仕様 ... » more
テーマ 絵画 史跡

年賀状素材南天イラスト♪ 年賀状素材、南天の新作イラストです♪頑張ったわよ〜(^^)v(^^)v(^^)v昨日は短大時代の友と今年最後のランランランチでした\(^o^)/いつものいつも通りの楽しい時間でした\ ... » more

シカクマメと根茎(シカクマメの芋) 過日にシカクマメの記事をアップしたが再度シカクマメをアップします。何日か前に保存用のシカクマメの種をいっぱい収穫した。シカクマメはツル性なので支柱に巻きついて上に伸びていく。12,3センチ位の大きさになると収穫時期で食べ頃。 ... » more

紅葉背景イラスト♪ 紅葉背景のイラストです♪生徒さんのヨウコさんの携帯の背景用に\(^o^)/くうこのスマホの背景にもしよ〜っと(^^)v(^^)v今日は午後から授業あり楽しく言ってきました(^^)v年賀状の話が出て「もう! ... » more

庭の紅葉★第28回しんわ美術展 我家の紅葉。紅葉が美しいアメリカハナノキブランデーワイン。8年目になりますが鉢植えのままなので大きくなりません。落葉高木で植え場所によっては5mから8mになります。ハナミズキも美しく紅葉 ... » more
テーマ

プラド美術館 並ばずに入館できるチケットの予約方法 & よりよく楽しむ方法 今回はプラド美術館のチケット予約方法をご紹介しますスペインは日本と違って、観光施設に入る際、人で溢れかえらないようにする為か入場制限がされています。そのため、各時間帯に入れる人数が決まっているところが多く、予約をとらない ... » more

降魔成道のオフタイム寺崎廣業展
寺崎廣業展 10月9日(日)、秋田市立千秋美術館の寺崎廣業展に行ってきた。寺崎廣業は久保田藩重臣の寺崎家の出で、幕末の慶応2(1866)年に現在の秋田市で生まれている。だが父が失脚して貧しい暮らしを経験した。幼少の頃から絵画に興味を示したが、貧 ... » more
テーマ 秋田市立千秋美術館 美術館  コメント(3)

webでお絵かき水墨画風龍の描き方
水墨画風龍の描き方 来年は辰年です。年も押し迫ってきて、おせーよ!もう年賀状は送ったよ〜!って方もいらっしゃるでしょうけどw今さらですが、水墨画風龍の描き方など、やってみたいと思います。あくまで、初心者向けですがwま、描けたらちょっ ... » more

グリーン・ターフルルーシュ !!
ルルーシュ !! 今日の札幌新馬戦で、ルルーシュ が デビュー !!ハナ 差勝ちでした。ルルーシュ の馬主さんは、ペルーサ と同じ山本英俊氏。この方は、ウォーターボーイズ とかウォンビーロング とかを馬の名前にしてしま ... » more

絵画の見方(3)「美術館での鑑賞のしかた」 今回も絵画の見方(1)「主観的鑑賞」と絵画の見方(2)「自分のこととして見る」の続きです。 ※マルク・シャガール初期の作品美術館での鑑賞の仕方の内的ポイントはこのページの後の方で述べます。また美術館で絵がよく見えるよ ... » more
テーマ 絵の見方 絵画の効用 美術館

「デルフトの眺望」〜フェルメールの代表的風景画をちょっと深く 今日は、この絵を見るためだけにデンハーグ(オランダ)のマウリッツハウス美術館へ行きました。昨年、行ったときは「真珠の耳飾の少女(青いターバンの女)」ばかりをみていて、この絵をなおざりにみていました。後日、この絵は世界的に有名な名画だ ... » more

菜園便り…ハヤトウリの漬物 ハヤトウリを収穫してきました。9月の台風で被害に遭ったので諦めていたハヤトウリが何個か収穫できた。今回は12個の収穫・畑にまだ15個位生っているので、残りも近い内に収穫できるでしょう。収穫したハヤトウリの大きさはソフ ... » more

菜園便り…ハヤトウリ 今回は畑に植わっているハヤトウリの事を書いてみましょう。ハヤトウリは1株で50〜60個位の実が収穫できます。本来ですと今はハヤトウリの収穫最盛期なのですが、現時点では収穫は1個もありません。豆粒ほどの小さな実が無数に ... » more

祈り / 「ポルト・リガトの聖母」 サルバトール・ダリ しばらく前から気になっていた一枚の絵、「ポルト・リガトの聖母」。ピカソと並んでスペインが生んだシュール・レアリスムの奇才、ダリの絵だ。朝の光とも、黄昏に暮れ残った残照とも判別できない不思議な真珠色の明るさの中で、膝に幼子 ... » more
テーマ 詩 (by aosta) 絵画  コメント(29) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 13:20

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Wild Snow 2 位.
Wild Snow
yama365-2 9 位.
yama365-2
熊猫絵日記 13 位.
熊猫絵日記
Art of the Life 18 位.
Art of the Life
yorozu 19 位.
yorozu
影 20 位.

#9 dynasty 26 位.
#9 dynasty
manachika 35 位.
manachika
汽車道66 36 位.
汽車道66
Cotton Snow 39 位.
Cotton Snow

テーマのトップに戻る