誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ジャコメッティ展 @国立新美術館(2017年9月3日) 最終日前日なのにそこそこすいているのでいろいろな距離角度から鑑賞。「三人の歩く男たち T」どこから見てもせわしない街角の三人が印象に残った。さまざまな女性像が文字通り林立する「ヴェネツィアの女たち」も迫力だった。だけど、全体に彫刻作 ... » more
テーマ 美術

熊猫絵日記「くつ」
「くつ」 また、靴が壊れた片方、底が割れたもう片方は何ともないちょっとばかりもったいない気もするんー…左右違う靴を履いていても変だと思われないブームはまだですか? ... » more

Exit, Voice, and Loyalty『新・風景論』。
風景に関して哲学的な考察を加えた一冊。小難しい言葉が並んでいますが、都会生まれ都会育ちの人間には共感できる部分も多かったです。新・風景論: 哲学的考察 (筑摩選書)筑摩書房 清水 真木 Amazonアソシエイト ... » more
テーマ 美術

middle of nowhere市ヶ谷基地美術展
市ヶ谷基地美術展 本日は、明日から始まる市ヶ谷基地美術展の準備で、市ヶ谷に行く。作業は昼からということで、まずは腹ごしらえ。月命日の弟のため、お昼はサンドイッチ。コンビニで、BLTサンドとコーラを頂く。さて、美術展準備。作業員が少ない ... » more
テーマ 美術展 写真 市ヶ谷基地

金木犀の花かごイラスト♪ 金木犀の花かごのイラストです♪籠いっぱいの金木犀をどうぞ〜(^^)v(^^)v9月3日。。。お盆に行けなかったのでダーリンのほうの京都にあるお墓まいりに行ってました(^^)vお墓にまいると、なんだか気持ち ... » more
テーマ イラスト

リアルな妄想・・・その(462)・・・(winter) 人はそれぞれ背負った運命こればっかりはどうあがこうと変えることは出来ないものですね・・・生まれつきから後天的な要素が様々だと思いますが運命からは逃 ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(461)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%花火w ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

『インコと鳥の雑貨展』東急ハンズ梅田店 先週から始まってる東急ハンズ10Fでの展示ですが、参加しています。https://umeda.tokyu-hands.co.jp/item/10f/post-1455500068.html今回の新作は、箸置きをオーブン粘 ... » more
テーマ イラスト 日記

JUICE BOX DIARYART HOUSE企画"男前展"
ART HOUSE企画 先週から始まってる企画展"男前展"に参加しています。今回は飲み物をイメージして「男前」「美青年」「いい男」描くのがテーマ。好きなお酒のラベルをモチーフに猫さんをインしました。男前は"男前バーボン"美青年は"美青年 ... » more
テーマ イラスト 日記

エメラルドの花束「BLOOM」展ご案内状
「BLOOM」展ご案内状 DM掲載作品勇気「愛と勇気と叡智について」2017年 F15油彩、キャンバス(C)Satou Marimo「BLOOM」展の ... » more

『第2回塗りマス!』進捗10 服の下地塗り終了。今日はめっさ眠いので、これで勘弁して下さい。明日は夕方まで寝ないように、もうちょい頑張ります。おととの換水作業は、意外と重労働。別に重い水槽を運んだりしてる訳じゃないのに。基礎代謝が上が ... » more
テーマ イラスト ヲタネタ 塗りマス

ほうれん草のバター炒め おそらく僕が生まれてはじめて作った料理。ほうれん草のバター炒め。小学生の時。家庭科の時間。「このフライパンに対して、このようなたくさんのほうれん草を入れても大丈夫なのであろうか?」と思い、 ... » more
テーマ イラスト

ごろ-の寝言眞子さま
眞子さま 眞子さまの婚約会見。見たかったのだが見れなかった。家内に聞くととてもよかったらしい。「紀子さまの時よりうんとよかった」と大絶賛だった。皇室も眞子さまみたいにふつうの平民(?)と結びついていかなくてはいけない時 ... » more

2017年最新作!! 「 サント・フォワ修道院へ続く道 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

9月度アピア教室 9月2日(土)アピア教室今回のお題は「穏やかな川」この絵はブラックジェッソを使用した作品です。ブラックジェッソを使えば絵具の節約にもなるしいろいろな面白い効果が出せるので大好きです。このブラックジェッソを使うことはボブロスが最初 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

熊猫絵日記「ちいさいたび」
「ちいさいたび」 家から徒歩で小さい旅に出てみる橋を渡ってバシャバシャと川の流れる様を眺め…坂道をのぼり…たどり着いた銭湯でゴロゴロする気分だけ山の温泉に来た感じ ... » more

絵好き、花好きフジバカマ。
フジバカマ。 朝陽に輝くアゲラタムが神秘的です。ヨルガオ(白花夕顔)が蕾のまま開かなかったが涼しくなったので開きだした。フジバカマが見頃。 色紙フクロウ ... » more
テーマ

妄想ものがたり〜君に焦がれ〜 #34 (>▽<)」米津玄師 4thアルバム出ますね!『BOOTLEG』11月1日発売ですね♪この日は2017ツアーの初日、会場は興奮MAXになりそうですねえ〜。(・w・)ちょっと考えてみちゃったりしたのですが…、ツアータイ ... » more
テーマ イラスト 米津玄師 「花に嵐」

つれづれ しつじエビフライ
エビフライ 僕はエビフライのしっぽは食べないのでした。残す派です。固いし、食べてもおいしくないし・・・え〜、若かりし頃の話。男女数名でお食事。レストランにて。僕がエビフライを頼むと、頭のつい ... » more
テーマ イラスト

楽蜻庵別館9月3日(日) 晴れ
9月3日(日) 晴れ デジカメ 昔散歩 29絵画 「私の街 その3」 (2002年3月) ... » more
テーマ 絵画 日記

ここにも・・・・ 奈良の画廊ってはりつけとくこの五つの字がひとりでもだれかにとどけっと近鉄奈良駅近くもちいどの通り入口近く左側きらっ都・奈良1F105画廊絵屋この絵から私は歩きはじめたん ... » more
テーマ 絵画 画廊 奈良

蓮の花を水彩7で描いてみました。 町田市の薬師池の蓮の花を水彩7で塗り絵をしてみました。 ... » more
テーマ 水彩7 お絵描き

怖い絵展(兵庫県立美術館) 中野京子先生のこの本のおかげで、ブロガーを中心に日本人が絵を見るかたちが大きく変わった気がする。『怖い絵』は刊行以来もう10年になるんだね。この企画展はそれを記念して可能な限り本の中で触れられた怖わ〜い作品を世界中から呼び寄せた〜& ... » more
テーマ 絵画

国立新美術館開館10周年 ジャコメッティ展 じゃこ飯?見たような記憶もあるがそれほど興味惹かれる芸術家でもなかった。針金みたいな彫刻で知られるその制作スタイルは、モデルを長時間拘束しああでもないこうでもないと描いたり消したりデッサンを続けたという。結果、ほとんど身内か信奉者し ... » more

『第2回塗りマス!』進捗9 卵は、昨日よりは色鉛筆ぽくなったと思う。でも内側のアイデアが浮かばないから、先に服に取り掛かった。1番上のボタンが逆の気がするのだが…まぁ良いか。私の絵じゃないし。昼から出かけるからなー。またやれないや。 ... » more
テーマ イラスト ヲタネタ 塗りマス

『第2回塗りマス!』進捗8 卵をより色鉛筆で塗った様に見せるのに試行錯誤。色鉛筆に近くなるように全部塗り直したけど、もっと近く出来るはず。まだ満足出来ないんだよなぁ。何か方法があるはず。でも、もうあんまり時間無いかー。今日はもう眠い ... » more
テーマ イラスト ヲタネタ 塗りマス

ある日のヴィオラチーム其の百五十三 リニューアルオープンしたサントリーホールのサマーフェスティバル2017芥川作曲賞のお仕事でした。2016年に国内外で初演された日本人作曲家の作品から選ばれた三曲と一昨年受賞された方の委嘱作品を演奏しました。選 ... » more

金木犀イラスト♪ 金木犀のイラストです♪秋の訪れを感じますね〜(^^)v(^^)v9月1日。。。テニスの仲間と楽しい飲み会でした♪ザ・パーフェクトビールが期間限定なので行こう!となって\(^o^)/NBさんNGさんTH ... » more
テーマ イラスト

プロッコのわいがや食事会絵画展
絵画展 ーまつり〜展ー我々わいがや仲間が催される絵画展です今回は”まつり”に焦点を絞った絵画ですいずれも熱のこもった力作ぞろいです開催場所は京・三条高倉角京都文化博物館別館の一部を借り切って開催されました ... » more

楽蜻庵別館9月2日(土) 雨のち晴
9月2日(土) 雨のち晴 デジカメ 昔散歩 28絵画 「私の街 その2」 (2002年3月) ... » more
テーマ 絵画 日記

 

最終更新日: 2017/09/23 04:40

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Orimuh武勇伝 16 位.
Orimuh武勇伝
俺の独り言 36 位.
俺の独り言
糸冬了 44 位.
糸冬了
ほびより! 45 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る