誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リアルな妄想・・・その(531)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・夜のバイクはホントもう真冬のような冷たさですでも何故か私はバイクが好きなのですね・・・車からバイクに変えて今年の12月でまる5年になりま ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

名古屋ボストン美術館へ行く 名古屋ボストン美術館へ行ってボストン美術館 浮世絵名品展鈴木春信を観ました絵暦は、絵は素晴らしいが、旧暦ですから、暦の見かたが難しい見立ても、知識がないと、なかなか難しいけれど人物が男も女も、江戸の人々が平和で、 ... » more
テーマ 美術展

ある日のヴィオラチーム其の百六十一 チャイコフスキーのバレエ「くるみ割り人形」の東京公演が終わりました。新制作の演目だったので、御覧になった方々の御意見御感想も様々でどれもとても興味深く読ませて戴いております。バレエは「くるみ」に限らず、その時の振付に ... » more

青森県立美術館再訪2017 二年ぶりの再訪。今回は雪のない時期。それならあおもり犬にも間近に寄れるのか?《シャガール「アレコ」全4作品完全展示》まずはここの呼び物のひとつであるシャガールの「アレコ」。とにかくデカい。その分、前も ... » more
テーマ 絵画 旅行

11月度アピア教室 11月4日(土)アピア教室今回のお題は「暖かな冬の日」冬景色は冷たい感じのものが多いのですが今回の絵は暖か味のある作品です。いつもとはかなり違った感じの出だしの作品で途中でやめても「現代絵画の傑作」とボブ先生は言っておられま ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

ごろ-の寝言ここにきて…、
ここにきて…、 11月26日に向けて、音楽劇「ザ遺産相続」も最後の仕上げに急ピッチというところ。そんなわけで、土日は大体、この3連休も音楽劇は、全部お稽古漬け。そんななか。ここに来て、途中の割り込み仕事がやたらやって来て昨日は3つか ... » more

北斎展は、あべのハルカス美術館で11月19日までである。大英博物館・国際共同プロジェクトというだけあって、出品目録219品目のうち142品目(約65%)が大英博物館など海外の美術館が所蔵するものである。国で言えば、イギリス、アメリカ、オラン ... » more
テーマ 国宝展 美術 北斎展

絵好き、花好きしんわ美術展。
しんわ美術展。 昨日はしんわ美術展を見に津山に行って来ました。8時22分発のマリンランーに乗り11時前に津山に着きました。グランプリを受賞した古市正彦さん「我思ウ、故ニ我在リ」金賞永原和子さん「ザ・昭和」 ... » more
テーマ

つれづれ しつじ渡り蟹のスパゲティ
渡り蟹のスパゲティ 「こんなにおいしいスパゲティがあるのか!」と驚いたのが、渡り蟹のスパゲティ。トマトソースと渡り蟹が、お前百までわしゃ九十九まで末永くお幸せにといった感じのマリアージュ。蟹のミソとクリームソース(なのかな?)が濃厚濃密な通風一直線な味わい。「 ... » more
テーマ イラスト

wild snow 3飴とティティス
飴とティティス 飴をもらった、喜びのティティス。 ... » more
テーマ イラスト

飛騨高山美術館−窓からの風景と建物は調和も、遠景としては・・・−高山シリーズ第5回【10/15】 [第599回]高山シリーズ第5回【10/15】高山に飛騨高山美術館http://www.htm-museum.co.jp/があって、そこに、ルイス=コンフォート=ティファニー エミール=ガレ、ルネ=ラリックなどのガラス工芸品、マッキント ... » more
テーマ 高山 建築 美術館

北斎とジャポニズム 続いて国立西洋美術館にて『北斎とジャポニズム HOKUSAIが西洋に与えた衝撃』を観賞。ゴッホ展の半券提示で100円引きの1500円。館内は入り口付近が混雑していたが、わりとスムーズに観賞。こちらも実は、さっきのゴッホ展とコ ... » more
テーマ 美術  コメント(2)

ゴッホ展 巡りゆく日本の夢 ゲージツの秋ってことで、上野で美術館のハシゴ。まずは上野公園の深いところにある東京都美術館にて『ゴッホ展巡りゆく日本の夢』を観賞。当日券1600円。チケット買ってから入場まで少々並ぶが、混雑度はまあまあ。オランダの「ファ ... » more
テーマ 美術

「70 CREATORS' SEVEN」(パルコミュージアム) ウルトラセブン放送開始50年特別企画展。現代アーチストがそれぞれの解釈でウルトラセブンを描いてみたって感じ。意外に大物も登場。しかも、まったく期待してなかったが撮影もおk。こんな企画展があるなんて全く知らず、ネットでふと見か ... » more
テーマ 絵画

肖像画のタケウチ縁起物
縁起物 20数年前に七福神を依頼されて描いた事がある。下準備をしないで、安直に描いたのでつまらない作品になってしまった。再びの縁起物の注文である。今回は習作から始めました。 ... » more
テーマ 絵画

横浜トリエンナーレ(4)黄金町バザール 金曜日、文化の日。文化的に過ごしたい、しかし普段余りにも無駄遣い、いや無駄ではなかった、文化的なこと(ライブ通い笑)に対しての金遣いが荒いので余り資金がない、、けど、まだ横浜トリエンナーレのチケット、使い切ってなかった!横浜トリエン ... » more
テーマ 日記 美術

つれづれ しつじタラコ・スパゲティ
タラコ・スパゲティ 兼ねがね「タラコスパゲティを思いついた人は天才だな」と思っていたのだった。おいしいもの。マリアージュ。「しかしどうしてまたタラコでスパゲティを作ろうなんて思いついたんだろう?」と思い調べてみた。すると、最初はタラコではなくキャビアだったんだ ... » more
テーマ イラスト

ハギーの絵日記臨時のケービ。
臨時のケービ。 (写真は実際私が行っている現場とは関係ありません)いやあ・・・・・今まで施設警備の仕事を色々としてきましたが・・・・ ... » more

エメラルドの花束もっとやれる
お休みしたいという気持ちになれなくて、一昨日から水彩画を描いています。シュミンケの透明感は、やはり素晴らしいですね。描いていて、このごろ絵を観る方法が変化していることに気付きました。大事な時期だと ... » more
テーマ 絵画 日記

歩く 聖書を壮大なドラマシーンで描く ヴェネチア派のティントレット 聖書を壮大なドラマシーンで描くヴェネチア派のティントレットマドリード地下鉄2号線ソル駅徒歩6分2016年5月9日(月)歩くティッセン・ボルネミッサ美術館Paseo del Prado, 8 28014 、マドリード、スペイン ... » more

横浜トリエンナーレ(3) 横浜トリエンナーレ2017、3つ目の会場。BankArt Studio はメイン会場ではないので、別のチケットが必要なのですが、セット券を買ってあったので、この日の締めはこちらに。(〜19時までと、開場時間が若干長めでした。) ... » more
テーマ 日記 美術

wild snow 3箱入りティティス
箱入りティティス 箱の中で、ピースサインを掲げるティティス。 ... » more
テーマ イラスト

芸術の秋とは関係なく足を運ぶ。美術館には2時間ぐらいかかるので7時51分の電車に乗る。開館時間5分前ぐらいに到着する。人気のある展覧会なので行列も出来ていた。美術館のコレクション総数は約310万点。絵画だけなら17000点らしい。今回の展覧 ... » more

藤井龍二の馬耳映風赤塚不二夫展
赤塚不二夫展 さいたま市立漫画会館に用事で行く。ちょうどいま、「赤塚不二夫展」をやっている。赤塚不二夫の「おそ松くん」や 「アッコちゃん」などの原画が並んでる。あまり知られてない「のらガキ」まである。原画がきれいで驚く。線がき ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

Second Wind Blog無題254
無題254 ... » more
テーマ

横浜トリエンナーレ2017(2) 横浜トリエンナーレ続き。横浜美術館から無料バスがいいタイミングであったので赤レンガ倉庫へ移動。夕暮れ時、青い海と空と赤煉瓦。美しいひと時です。こちらは音や動きを伴った作品が多かったような気がします。接続と孤立、、とい ... » more
テーマ 日記 美術

ITO Tetsuya文化の日
爽やかな晴れ空に恵まれた今日の文化の日、全く文化的に過ごした。午前中は来週のパレッタコンサートに向けてのあれやこれやの作業。何とか良いコンサートにしたいものだ。昼前から先日購入したルネ・コロとグィネス・ジョーンズによる199 ... » more
テーマ 音楽鑑賞 パレッタ 美術館

エルミタージュの後昼食を取り神戸市立博物館に行く。東西の名品、珠玉のコレクションということで古代エジプト美術、中国美術、日本美術、フランス絵画、アメリカ絵画、版画、写真、現在美術80点が展示される。第1章は古代エジプト美術、ツタンカーメン王 ... » more

歩く ダンテ、愛した人、夫人を描くダンテの勝利 ポルディ・ペッツォーリ美術館 ダンテ、愛した人、夫人を描くダンテの勝利ポルディ・ペッツォーリ美術館地下鉄3号線モンテナポレオーネ駅徒歩2分2017年5月9日(火)歩くViaAlessandro12, 20121 ミラノ、イタリア入館料9ユーロ1881年建 ... » more

ぼくにとっては、まだ島谷君。 竹内涼真君。ぼくにとっては、まだ佐賀県出身のボンボン、島谷君。家内と、多分「久光製薬」だよね、と言っていた島谷君。みね子ちゃんとの恋を成就させようと、親を捨てる覚悟を決めた途端、ふられちゃった、可哀想な慶大生。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 22:44

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Orimuh武勇伝 16 位.
Orimuh武勇伝
俺の独り言 36 位.
俺の独り言
糸冬了 44 位.
糸冬了
ほびより! 45 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る