誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つれづれ しつじ秋刀魚の歌
秋刀魚の歌 谷崎潤一郎には妻がいる。夫婦中がよろしくない。なので谷崎潤一郎は妻の妹と結婚しようとする(!)。妻は悩み谷崎潤一郎の友人、佐藤春夫に相談する。谷崎潤一郎の妻への佐藤春夫の同情は、いつしか愛情に変わってしま ... » more
テーマ イラスト

妄想ものがたり〜君に焦がれ〜 #35 米津玄師!日本武道館公演がッ「2017ツアー/Fogbound」の追加公演としてー!2018年1月9、10日に実施されるそうですッッ♪(o=∀=o)ああ。行けたらほんとうれしいけど、武道館公演があるってだけでドキドキするう〜 ... » more
テーマ イラスト 米津玄師 「花に嵐」

めぐりあわせ日記美術館
美術館 金曜日がいいエルミタージュ美術館展へ行ってきました。金曜日の夜は穴場です。8時までで、人も少なく、写真もOKなんですよ。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

名古屋で見つけた美術展/博物展の割引券しおり 熱田神宮から大須付近の古書店巡りは時間と体力の不足からあっさり断念、栄で下車しジュンク堂を探すが見つからず、黒雲が接近し雷が鳴り出したので、早々に名古屋駅前に戻る。迷いながらも点在する書店を巡り、美術展/博物展を中心としたしおりが入手できた ... » more
テーマ 美術展 博物展

『ボストン美術館の至宝展』(東京都美術館)に行く ●2017年9月9日(土)、東京都美術館で開催中の『ボストン美術館の至宝展』に行った。●美術展は、一般に、特定の芸術家(またはそのグループ、属する時代)に焦点を当て各地の美術館から集めた作品を展示するもの、と特定の美術館に焦 ... » more
テーマ 絵画 美術 美術館

忘れられた島なら取引に応じろ
なら取引に応じろ 土曜出勤で休みは一日。今月は、強制的に有給を取らされますが、さてどこに入れたものか。貴重な平日休みですが、役所や銀行へ行く用事は特になし。・・・2年前は国債買いましたけどね。現在の利息は雀の涙ほど。普 ... » more

リアルな妄想・・・その(469)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラキラwebr ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(468)・・・(winter) まだ日中は暑いですね・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(467)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・これからちょっと隣の隣の街まで行ってこようと思います少し気分転換です・・・(1)(2)(3)(4) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(466)・・・(winter) 昨日はタイタニック気分でした何かわからないけど気が動転していた状態でしたのであまりいい状態ではなかったです・・・今日は気もすっかり落ち着いてきたようです ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

辻惟雄  ‘若冲’ (講談社学術文庫) 講談社の‘若冲’を見た時、若冲を題材にした小説や伝記的な本だと思いました。しかし、中を見てみると、若冲の絵の写真が数多く掲載されていて、文庫でありながら画集のような雰囲気でした。講談社の‘若冲’は、若冲の遍歴や画風を実際の若 ... » more
テーマ 美術

にわか仕込みの付け焼き刃サンマ知識集 にわか仕込みの付け焼き刃サンマ知識集●サンマの旬は9月から10月のたった1ヶ月●銚子辺りまで獲れるが南下するほど脂が抜けるので釧路、厚岸産がオススメ●大きさが200g以上であれば脂がよくのっている●さらに口先 ... » more
テーマ イラスト

小説版『機動戦士Zガンダム』を読みました (余談 その4) 9月10日(4)ダカールの日(中編)ダカールで、シャア・アズナブルは、アジ演説をする。この演説で、ティターンズに非があることを暴き、エゥーゴに正義がある事人類は、地球に汚さない為にも、宇宙へ上がるべきこと ... » more

「雨のポルトフィーノ」笹倉鉄平 ▲「雨のポルトフィーノ」笹倉鉄平(版画)この絵はええなあ。なぜか、みんな後ろ姿。雨の中を急いでいるわけでもなく、ゆったりと歩いている。まるで自分も、傘をさして絵の中を歩いている気分になる。行ってみたいな、ポルトフィーノ。 ... » more
テーマ 名景 美術 季節

最近描いたものなどなど… Ninja250SL、今度はオリキャラ付きで描いてみた。バーチャルユーチューバーのキズナアイはポンコツかわいい。やばんちゃん(笑) ... » more

9月高岡教室と講師作品 9月9日(土)JEUGIAカルチャー高岡イオン教室本日のお題はいろいろ迷ってしまいましたが簡単な割に作品が評判が良いと今まで描かれた生徒さん達が口を揃えて言われる富士山を取り上げました。今回も生徒さんの作品をアップします。 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 絶景

ハギーの絵日記RICHOのTHETA出た〜!
RICHOのTHETA出た〜! やばいやばい・・・・・・。私が欲しがっていたリコーのシータの4K・・・・・・・。ついに発売になりますよね!まあ、覚悟はしていましたが ... » more

つれづれ しつじサンマ
サンマ 日本以外の人が「サンマ、おいしい!」ということに気がついたのは、うれしいのだけれど、サンマが日本に泳いでくる前に、どんどん穫られちゃってるってのは困ったもんですね。 ... » more
テーマ イラスト

海北友松、この絵師ただものでない! 気迫溢れる「雲龍図」、詩情豊かな「月下渓流図屏風」と多様な水墨画 京都国立博物館で開催されていた特別展「海北友松」(かいほうゆうしょう)数年前に東京国立博物館の常設展示で海北友松の水墨の屏風を見て、印象に残ったのをおぼろげに覚えていましたが、当時、画家のことや他の作品は全く知らず、海北友松のことはずっ ... » more
テーマ 美術 旅行

Second Wind Blog無題246
無題246 ... » more
テーマ

落書き制作☆( ´∀`)展示に向けて 少しずつ伊達漢まつり近づいてきましたがまだまだ制作中です^^;「広報しろいし」9月号にも展示情報掲載されましたので(壽丸の情報欄です☆)宜しくお願いいたします( ´∀`)ちょうど鬼小十郎まつりの特集号 ... » more

middle of nowhere市ヶ谷基地美術展、終了
市ヶ谷基地美術展、終了 5日(火)から開催されていたつばさ会市ヶ谷基地美術展が終了した。空幕長も出展されたから、昨年よりたくさんの人に見てもらおうとの意気込みで、皆頑張った成果、昨年越えの人が鑑賞に来ていただいた。中谷元 元防衛大臣、杉山空幕長をはじめ ... » more
テーマ 美術展 防衛省 市ヶ谷基地

エメラルドの花束一気に
一気に 水彩画にマットを付けたところで写真を撮りました。集中して額装作業も終え、一息つきました。何でもそうだと思いますが、進む時って一気です(^ ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

「ボストン美術館の至宝展」 上野の東京都美術館で開催中の「ボストン美術館展」に行ってきましたニューヨークに七年間も住んだのにボストンへ行ったのは一度だけそのときにボストン美術館にはもちろん行ったのですがあまり記憶がなくただ有名な童話の絵 ... » more
テーマ 美術 趣味

VALUABLEPOSITIONDARING COURAGE
DARING COURAGE DARING COURAGE(デアリンカーリッジ) ... » more
テーマ 自作イラスト 雑記 ELEMENT BRINGERS

絵好き、花好きトウテイラン・作品
トウテイラン・作品 トウテイランが咲いた。薄紫色の花に銀葉が美しい。水面にフクロウを3羽。野に咲く草花を描いて見ました。顔彩、胡粉(下地はジェッソ、アクリル)F109月26日(火)から始まる ... » more
テーマ

Gallery TAMA水郷「佐原」
水郷「佐原」 ふと思いついて水郷の町香取市佐原に行ってきました。平成8年12月、関東で初めて「重要伝統的建造物群保存地区」(重伝建)に選定された江戸の面影を残す町並みは必見に値します。小野川沿い柳越しの古い商家を描いてみました。2017年8月 ... » more

笑うももイラスト♪ 笑う果物シリーズ、今日はモモです(^^)v(^^)vこちらもちょこっとリニューアル♪可愛い笑顔のモモになりました〜\(^o^)/秋のお楽しみ計画であっちにしようか?こっちにしようか?すごくすごく迷ってる事があ ... » more

ごろ-の寝言イチロー
イチロー いろんなことを言われているけど、この方はやっぱりすごいと思う。イチローが王さんの持つ塁打記録を越えたという。どこまで記録を持てば気が済むのだろうと思うくらいだ。でも、名選手に違いはあるまい。昔、彼が通っていた ... » more

微笑みの仏たち・タイ展ほか+絵巻、(古代の)刀剣も。夏の博物館〜8月のトーハク・アルバム 月が変わり、急に秋めいてきましたが、それと同時に、秋の訪れを告げる晩夏のカンタータが登場。今度の日曜日(9月10日、三位一体節後第13日曜日)のカンタータは、第1年巻、BWV33、第2年巻(コラール・カンター ... » more
テーマ 美術 仏像

 

最終更新日: 2017/09/23 04:40

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Orimuh武勇伝 16 位.
Orimuh武勇伝
俺の独り言 36 位.
俺の独り言
糸冬了 44 位.
糸冬了
ほびより! 45 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る