誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

wild chocolate大きい丸と小さい丸
大きい丸と小さい丸 かすがい的な、小さい丸。 ... » more
テーマ イラスト

The miscellaneous notes 今日の進捗13 2016
今日の進捗13 2016 昨日、中途半端で終わらせちゃったリボンを終わらせて、こっちは一旦お休み。でも、こっちはペンが全部ペンケースに納まるから、外出時にも持ち歩けるんで、お茶タイムの時とかに少しずつやって行きまーす。この前買ったメタリックペンも、輪っかで ... » more

藤井龍二の馬耳映風北区で似顔絵
北区で似顔絵 さいたま市北区民祭りがあり、似顔絵コーナーに参加。快晴の日だったためか大勢の人で賑わっていた。ここでは毎年漫画家が2人参加して似顔をやってる。松沢さんはもう10年ほどやってるからなじみの客もいるみたい。こちらは今回初 ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)のペンの芯の交換 ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)に、付属しているペンの芯がだいぶすり減ってきたので、先日、芯の交換をしました。■ 芯の交換目安は、このように判断すれば良いようです。別機種 ... » more

うさうさ堂blog2016 第11回新宮市展
2016 第11回新宮市展 先週、新宮市による公募美術展、新宮市展を見てきました。絵画や写真、陶芸、お華などが会場いっぱいに展示されていました。当研究所からも9人の方々が出品され、5人が「無鑑査推挙」「特選」「奨励賞」を ... » more
テーマ 絵画展 油絵

めぐりあわせ日記正倉院展
正倉院展 恒例に昨年に引き続き今年も行くことができました。工芸品が好きなので、うつくしい作品がずっと残されいることがすばらしいです。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

熊猫絵日記「無題」
「無題」 絵だけ ... » more
テーマ イラスト 動物

Photoshopのこと 最近、Photoshopを使うことが多くなったので、合間にちょっと塗りの練習をしています。なんというか、CG出たての頃の絵みたいに見える(;´∀`)それでも、どういう操作をすればこういう風になる、というよ ... » more
テーマ イラスト 写真

幼くなっていく…。 (;ーwー)描くたびに顔が、こどもっぽくなる…。こうゆうのって、クセなのかな?簡単に描こうとするからなんだろかな?(;;ーДー)ああ…。ねこ背だねえ〜。 ... » more
テーマ イラスト

ATRANDOM MEMORANDUM只今ナラシ中
只今ナラシ中 やっぱりというか、とうとう買ってしまいました。カワサキのNinja250SL。当初はZ125PROをセカンドに…なんて考えていましたが、バイク屋さんで見てみるとわずか数万円UPで買えるこっちの方が魅力的に見えたのです ... » more

リアルな妄想・・・その(79)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary { ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(78)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は街にあるネコカフェとやらがあることを前々から知っていたのですがちょっと興味本位で行って来ました最初行く前までどんなだろかと思いつつ ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

年賀状素材七色の鳥イラスト♪ 七色の鳥たちのイラストです♪年賀状のワンポイントにいかがでしょうっか〜??11月6日。。。スリータッチ&ソフトバレーの試合でした\(^o^)/スリータッチは優勝してボールがもらえました(^^)vソフトバレ ... » more

まかないギャラリーリメイクバッグ
リメイクバッグ 旦那が誕生日プレゼントに靴下をもらってそのラッピングの袋が丈夫なので、これでバッグを作ってと言いました。(; ・`д・´)メンドクセーナーモー黒いから全く見えやしねー(; ・`д ... » more
テーマ 小物 フェイスペイント  コメント(4)

BVLGARI。ジュエリー。永遠の美。 とうとう今年も11月になって、年賀状の予約だの、ケーキをどうしようだの、おせちはどこで手に入れよう、だの、色々と「足下の現実」から目をそらすのが楽しい時期となった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。・・・・・・ ... » more

油彩 P20 「 シェ・ジュリアン 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

紅葉を見に箱根へいってきたった 昨日は天気が良かったので、箱根に紅葉見に行ってきた。目的地は箱根美術館芦ノ湖湖畔にある箱根神社にも行こうかとも思ったが、大涌谷に立ち寄ってしまったら行けなくなった。残念だが、次回のお楽しみに ... » more
テーマ 紅葉 美術館 箱根

wild chocolate追いかけっこ
追いかけっこ リガロの周りで、追いかけっこをする、ニワトリとヒヨコ。 ... » more
テーマ イラスト

影腰と肩の線が連動している!
腰と肩の線が連動している! 体重のかかり方で面白い法則があるので結構喜んでいろいろと描いてみました。激しい動きをしている人体も難しいのですが立ち姿も難しいですね。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

2016年最新作  油彩 F20 「 オペラ座夕景 」 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広島三 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

よこ顔がねえ〜…。 なかなか横顔が、パッとしない…。髪型のラインも迷いまくり…。歩く姿を描いてみたけど、姿勢とバランスが難しいね…。(ーwー)本来ならデッサンなど、基礎から学んだ方がいいんでしょうけど、そこまで徹底的に学ぶ体力も無いし…、笑われちゃ ... » more
テーマ イラスト

熊猫絵日記「おみおくり」
「おみおくり」 歩道を歩いていたら、とあるディーラーの横にスーツの人たちが並んで立っている車で出て行くお客さんを見送っているところらしいきっと、姿が見えなくなるまでやるのだろう見通しのいい直線道路数十メートル先には赤信号 ... » more

日記「風韻」ゴッホとゴーギャン展のこと お仕事の合間に、美術館詣でをねじ込んでおりますよ!東京都美術館のゴッホとゴーギャン展です。美術部員は今回は三人。行ける日に、行ける人が、です!展示は、二人の作品を中心に彼らが影響を与え与えられた画家達も絡めたもの ... » more

大坂城は籠城と決まったあの軍議は何だったのか不満を述べる牢人達だが幸村は籠城で勝てる策を模索していた戦に勝つそのためにここに来たのだから―――――幸村は大坂城を見渡し南側の守りが手薄とみて ... » more

「禅―心をかたちに―」展も別種のしおりがありました。 <N0.2016426>10月14日、渋谷・丸善&ジュンク堂で入手「禅―心をかたちに―」展割引券(青)のしおり表題の通り、「禅―心をかたちに―」展も別種のしおりを入手。先に入手したのは短冊型&小学館とのタイアップ版だった ... » more
テーマ 美術展 変形しおり

汽車道67メディウム体験
メディウム体験 画材まつりで体験したメディウムが乾いきました左はアクリルを塗ったうえに乾くと透明のガラスになるメディウム右は乾くとひび割れた面になる下地のメディウム画像ではちょっとわかりずらいですその他にも多種のメディウムがありまし ... » more
テーマ 絵画

「松島瑞巌寺と伊達政宗」展〜平成の出開帳で観る秘仏その1+コレド福徳の森【三位一体節後24】 遅ればせながら、日本ハムファイターズ、10年ぶりの日本一、おめでとうございます。札幌での3戦は、ファイターズがいずれも逆転勝利する結果になりましたが、正に頂上決戦の名にふさわしい、日本シリーズ史上に残るような名勝負だったのではないで ... » more
テーマ 美術 仏像 建築

のんびり歴史散歩プラス世良美術館
世良美術館 世良美術館は神戸御影の閑静な住宅街にある美術館です。洋画家・世良臣絵が1992年に開館した個人美術館で、世良臣絵や小磯良平の水彩画が多く展示されています。サロンコンサートも頻繁に開かれており、昨日は中国の古筝と日本の ... » more

「未知の表現を求めて―吉原治良の挑戦」を観てきた 今日は芦屋市立美術博物館と大阪新美術館建設準備室の共同企画展「未知の表現を求めて―吉原治良の挑戦」を観に、芦屋市立美術博物館へ行ってきました。昨日ほど天気が良くなかったので、遠出するの止めて、急きょ超近場で手を打ちました。もちろん、「具体」 ... » more
テーマ 美術展 日記

「わだばゴッホになる」と言って画家になった「世界の棟方志功」展 2016年11月6日強烈な個性をもった”世界のムナカタ”こと青森出身の棟方志功の、習作期の油絵や版画作品、そして晩年にいたる代表作を網羅した展覧会「世界の棟方志功」が、11月19日からあべのハルカス美術館で開催されるんですって。生命 ... » more
テーマ 美術 施設 天王寺

 

最終更新日: 2016/11/15 13:20

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Wild Snow 2 位.
Wild Snow
yama365-2 9 位.
yama365-2
熊猫絵日記 13 位.
熊猫絵日記
Art of the Life 18 位.
Art of the Life
yorozu 19 位.
yorozu
影 20 位.

#9 dynasty 26 位.
#9 dynasty
manachika 35 位.
manachika
汽車道66 36 位.
汽車道66
Cotton Snow 39 位.
Cotton Snow

テーマのトップに戻る