誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

個展のお知らせ「ほのぼのぼーの♪」 さてさて〜伊達漢まつりも近づいてまいりました〜今回の展示の為に半数以上描き下ろしましたのでまた、2015年に初めてやった個展ルミルミわーるど2015夏の陣にて飾った作品も2年ぶりに展示します^^;あれ以来 ... » more

絵画教室 生徒募集中新作
新作 新作と言っても昨年描いたものを少し手直しした作品です。最近は立山連峰を描くことが多いのですが今回は長野県の安曇野の風景を奥に見えているのは常念岳で個人的に好きな山です。今回の絵もそうですが私のオリジナル作品はボブロス画法を基本に ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

笑うメロンイラスト♪ 笑う果物シリーズ、今日は笑うメロン(^^)v(^^)v可愛い〜\(^o^)/最近あたらしく授業に行き出したくうこの地元の生徒さんすごく人の良いご夫婦でいただいたものを、おすそ分けしてくださる♪こないだは、 ... » more

東京国立近代美術館工芸館の開館40周年と、私の陶芸の師、辻清明先生の没後10年を記念した特別展「陶匠辻清明の世界―明る寂びの美」が開幕した。9月14日の開会式に出かけたが、大勢の方々がご来場になり、大変な盛会であった。辻先生の代 ... » more
テーマ 美術 陶芸

田原桂一「光合成」with田中泯展 「光」を探求し続けた写真家、田原桂一さんによる“田原桂一「光合成」with田中泯”展が、品川の原美術館で開催されている。9月8日のオープニングレセプションで拝見した。40数点の写真作品を通観しているうちに、田中泯の肉体が ... » more
テーマ 美術

エメラルドの花束新しい水彩紙
新しい水彩紙 水彩画新作(部分)(C)satou marimo試してみたい水彩紙を見つけたので、早速描いてみました。今使っているものよりも滲み度が高く、特に暗い色が綺麗に ... » more
テーマ 日記

ある日のヴィオラチーム其の百五十五 先週のお仕事でのヴィオラの皆様です。弾いたのは、マーラーの交響曲第五番。これの前のお仕事で、山田一雄さんの「おほむたから」を弾きそして今回、マーラーの五番を弾くという個人的にですが、どこか歴史的な巡り合わせを感じまし ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

歩く パティオにいるいかにも飛べない鳥だが自信作 ミロの月の鳥 パティオにいるいかにも飛べない鳥だが自信作ミロの月の鳥 RENFEアトーチャ駅徒歩3分2016年5月9日(月)歩くCalle de Santa Isabel, 52, 28012 マドリッド、スペインソフィア王妃芸術センター ... » more

つれづれ しつじ射込み
射込み これの名称、射込み(いこみ)って言うんだそうです。へー。 ... » more
テーマ イラスト

ごろ-の寝言天才
天才 昔は、天才ということに憧れました。野球もヘタ、かけっこもビリ、勉強もボチボチ。でも、自分の中の何かが天才なんだと信じて疑わなかった。そして、人生終盤にさしかかり、ようやく何の天才でもなかったと思うに至りました。 ... » more

藤井龍二の馬耳映風荏柄天神筆供養
荏柄天神筆供養 今年も荏柄天神のお祭りが近づいてきた。10月8日13時から 鎌倉の荏柄天神社で恒例の「絵筆塚祭」が行われる。その場で描いた大色紙もお炊き上げ、清水昆かっぱ塚前で「筆供養」も行われる。参道では漫画家の先生方が書いた絵行 ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

熊猫絵日記「か」
「か」 連休はどこか行こうかと思っていたけれど、台風が来たからおうちで過ごす大雨からの最終日はお天気日なたはすぐ汗ダラダラかくほど暑く、日陰に隠れるとすぐ蚊が寄ってくる…もぉぉ ... » more

「リサ・ラーソン展」招待券のしおり <N0.2017436>9月15日、神田神保町・三省堂書店で入手「リサ・ラーソン展」招待券のしおりスウェーデンの陶芸作家・リサ・ラーソンの作品190点(日本未発表作品もあり!)を展示する美術展の招待券のしおり。開催は9月13 ... » more
テーマ 美術展

夏の島唄、朝顔と虹〜8月のアルバム【三位一体節後14】 連休中につき、過ぎてしまいましたが、昨日の日曜日(9月17日、三位一体節後第14日曜日)のカンタータは、以下の通りでした。第1年巻のBWV25、第2年巻の名作、BWV78、後期のBWV17、の3曲。第 ... » more
テーマ 美術 グルメ 島唄

リアルな妄想・・・その(480)・・・(winter) 紅葉になったらまた来ようっと・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%クラッカーwe ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(479)・・・(winter) 絵になるような”絵”が撮影できました・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6) ... » more
テーマ 絵画 美術

リアルな妄想・・・その(478)・・・(winter) あまりにも今日は台風が過ぎていいお天気なのでちょっと田貫湖まで行ってきました・・・ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(477)・・・(winter) 台風一過の後・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(476)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は家で朝食をトーストと目玉焼きですまし街でのカフェでモーニングサービスにすることはしなかったですいつもとちょっと違うことをして一服とコー ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

二科展 〈新国立美術館〉 京都の友人から、今年も招待状が届きました。東京・六本木・新国立美術館で開催の「二科展」のです。二科展の会員でもある友人の作品です。絵画も素晴らしい作品は多くありましたが、私が今回興味を持ったのは彫刻の ... » more
テーマ 六本木 二科展 国立新美術館

ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展(国立国際美術館) 「バベルの塔」としては二度目の訪問である。前回東京展では、他の作品には目もくれずボスとバベルの塔まっしぐらで見てきたので見逃した作品もたくさんあっただろう。捲土重来!さっき大阪科学技術館に入るときに「なんだこの曲がったジ ... » more
テーマ 絵画

ある引退者の日記戸塚区美術協会展
戸塚区美術協会展 台風一過、青空で風がまだ強い中、昼間は30度を超えるので、朝戸塚駅まで絵を見に出かけた。120枚の絵が展示されていた。50枚余りの油絵、60枚弱の水彩画だ。なぜか、抽象画はほぼゼロ。風景画が多く、人物画もかなり。油絵を2 ... » more
テーマ

つれづれ しつじ竜田揚げ
竜田揚げ 竜田揚げの語源が「ちはやふる」らしいんですけどホントでしょうか?ちはやふる神代もきかず竜田揚げ ... » more
テーマ イラスト

ごろ-の寝言武井咲
武井咲 武井咲の「黒革の手帳」。見ていたわけではありませんでしたが、気になっていました。ネットで、「衝撃のラスト1秒」とか書いてあると、どんなんだったんだろうと。で、なんだかプライベイトでも「デキちゃった婚」らしいですね。 ... » more

血肉と地に着いた離反の心 (・w・)」米津さんの描いた「BOOTLEG」のジャケットイラスト。赤色が印象的な、いろいろ謎解きが隠されているような不思議な絵です。後期印象派絵画のような光と闇が解け合う、今までにないタッチの米津さんの絵に対する新しい挑戦のように思え ... » more
テーマ イラスト 音楽 米津玄師

妄想ものがたり〜君に焦がれ〜 #36 (=w=)米津玄師、ニューアルバム「BOOTLEG」の収録曲とジャケットイラストが公開されましたねえ〜。新曲も楽しみ。リストを見ると、いろいろワクワクする内容です。今作も、ジャケットイラストは米津さん本人の書き下ろし。印象派 ... » more
テーマ イラスト 米津玄師 「花に嵐」

テレビは見られなければ意味がない。視聴率ゼロ・%のテレビ番組。長年にわたり図書館に収蔵されている本も時間がくれば除籍され廃棄される。以前、横尾忠則の番組をみた。横尾忠則は広告と本格芸術の間を往還する天才。漫画雑誌の表紙を製作する ... » more

安曇野ちひろ美術館 雨も収まってたので、安曇野ちひろ美術館に行きました。雨でも駐車場はけっこういっぱいでした。ちひろ美術館の入口。ちひろの黒姫山荘を復元。 ... » more
テーマ 長野 美術館 旅行

K’sブログ静岡県立美術館へ
静岡県立美術館へ <8月18日>午後から県立美術館へ長男が夏休みの宿題で美術館を見学して云々、と。静岡市内には公立の美術館が県立と市立併せて3館。内1館は静岡市出身の染色家・芹沢_介の功績を称えた美術館なので、一般性を欠く。JR静岡駅前にある ... » more

つれづれ しつじさんましょうが煮
さんましょうが煮 テレビの料理番組でさんまのしょうが煮の作り方をやっていて。おいしいそう。数日保存できるとか。作ってみようかと思う。けれどたぶん、さんまを買ってきたら塩焼きにしてすぐ食べちゃうだろうなとも思って。 ... » more
テーマ イラスト

 

最終更新日: 2017/09/23 04:40

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Orimuh武勇伝 16 位.
Orimuh武勇伝
俺の独り言 36 位.
俺の独り言
糸冬了 44 位.
糸冬了
ほびより! 45 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る