誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵かき

お絵かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵かき お絵描き 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵かき」のブログを一覧表示!「お絵かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵かき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Art of the Life2016年11月/新作
2016年11月/新作 『Sky of silence 001』『Sky of silence 002』馬の絵は、ART−Meterで販売中です。 ... » more
テーマ 競馬

Gallery TAMA光明寺の紅葉
光明寺の紅葉 今は秋。秋と言えば紅葉の季節。そこで長岡京市にある光明寺の紅葉を描いてみました。2016年11月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞ください「挽歌」〜ケ・デルヴロワブッダと法然(新潮 ... » more
テーマ 絵画 油絵 風景画

wild chocolate用心
用心 なぜか、ニワトリが来ると、用心してリンゴの後ろに隠れるティティス達。 ... » more
テーマ イラスト

寿蔵(じゅぞう)という言葉の意味がわからなくて… 9:12 2016/11/122016年5月発行の「芸術新潮」若冲特集号を読んでおると何やら、理解し難い言葉が目に留まり…Google検索すると生前に自分でつくっておく墓の事。寿冢(じゅちょう)とも言う。 ... » more
テーマ 音楽 美術

  油彩 F20 「 坂道のレストラン 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

プラザノースで似顔絵 さいたま市の北区にあるノースプラザで開催されている「国際漫画フェフ」の最後の日。似顔絵を担当。3人の漫画家で来場者を描く。あらい太朗氏2日間連続、白吉辰三氏はこの会はベテラン。そして今年初めて参加の藤井。いままで ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

マリー・アントワネット展 森アーツセンターギャラリー 「やっぱり、いい女だったんだろうな」一国の王妃に対してかなり上から目線の言い方だが(笑)、マリー・アントワネット展を観た感想をひとことで言えばそうなってしまう。この企画展は王家の肖像画の展示からはじまる。 ... » more
テーマ 美術

2017 酉年イラスト年賀状スタート! 自称まったり不定期更新ブログですが、ついまったりしすぎました・・・・言い訳は色々ありますが、その辺はオイオイってことで(笑2017年イラスト年賀状始めました!今年も株式会社アイデア工房さんが運営する年賀状サイト「デザイン ... » more

リアルな妄想・・・その(91)・・・(winter) 変なこじつけの屁理屈よりも現実の”重さ””痛み”・・・(1)(2)(3)(4)( ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(90)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・”欲望の街”私とて例外ではありません”欲”を満たすためせっせと毎日を過ごしてます・・・ ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

年賀状素材南天に「寿」イラスト♪ 南天に「寿」の文字をレイアウトしたイラストです♪お洒落な年賀状素材になったのでは〜(^^)v(^^)v今日は午前がテニスでした♪なかなか上達しませんが(^^ゞS浦コーチのレッスンはほんまに ... » more

妖怪大図鑑 from 水木しげるの大妖界 Part3 四次元編 大妖界の旅、第3弾。ようやく最終回。ついに、3次元を超えて、4次元化!さらに最後には(ネタばれになるが会期はとっくに終了しているのでかまわないだろう)、ついに妖怪が実体化する!*以下、妖怪の説明は、当日の ... » more
テーマ 読書 美術

失敗しないと気付かないこともありますね 昨日は中村屋の兄弟の毎年恒例の歌舞伎舞台。なのに、今年も観に行けませんでした。会場にはほどほどの時間について、いざ、中に入ろうとしたらチケットがない…(;・∀・) ... » more

初お披露目で〜す 展示会が終わって絵が戻ってきました。初めてiPadで描いた愛犬もも『ハロウインバージョン』です。何度も何度もやり直して、やっとなんとか・・・・・・額縁に入れてもらって世界にたった一つだけの「パスケ ... » more

wild chocolate南京玉すだれ風おもちゃ
南京玉すだれ風おもちゃ まるくまが、南京玉すだれ風おもちゃで、遊んでいる。 ... » more
テーマ イラスト

渡部潤一広報活動20周年記念パーティ 渡部潤一国立天文台副台長の 広報活動20周年記念パーティが学士会館で盛大に行われた。参加者は270人と賑やか。こちらは「星ナビ」連載の「やみくも天文同好会」で渡部さんをモデルにした国立(くにたち)天文台の ワレナ ... » more
テーマ 天文 美術

徳川勢の襲来を前に豊臣軍は籠城と決まった冬の陣の前哨戦となる事件が起こった蜂須賀軍が明石全登の不在をついて木津川砦を襲撃更に佐竹義宣率いる軍が兵力が手薄な今福砦を襲撃したこうして城の北と西が占拠された ... » more

裏山に 熊が出ました!! 何処ヨ?ここ… こんばんは帰り道、近くのスピーカーから「○○ハイキングコースの××休憩所の近くで熊の足跡が目撃されました〜」と物騒な防災情報が流れて来ました ... » more

熊猫絵日記「ぜん」
「ぜん」 「禅 -心をかたちに- 」東京国立博物館〜11月27日(日)観てきましたなんだろうなぁ、日常にあるものなんだろうなぁちょっと勉強しよう…ラ ゴ ラ 尊者…違う、ホンモノはそういう意味じゃないんだ… ... » more

50代から始める感動屋日記鴎外記念館
鴎外記念館 この週末は、穏やかな秋といった気候でしたね。でも金曜日は最悪でした。朝、冷たい雨がかなりきつく降っていて風もあり、真冬のようなお天気でした。ニットジャケットに冬用のあったかパンツ、ハイネックのカットソー、ゴアテックス素材 ... » more

言葉はいつも心に足りない奇を衒う
奇を衒う 今週の日曜美術館はダリでした。シュルレアリスムが奇を衒った感じがしてあまり好きな画家ではありませんでしたが死んだ兄と同じ名前を付けられたり年上の女性ガラとの関係などを知ると、人間味のある人のようで少し好きになりました ... » more
テーマ 音楽 美術

平安の秘仏 櫟野寺の大観音とみわとけたち 東博の本館特別5室で、滋賀県櫟野寺の「平安の秘仏」展をやっていたりで、観にいった。全20体の平安仏は、全て重要文化財で、仏像が好きな人には、見ごたえのある、展覧会だった。1「十一面観音菩薩坐像」世に丈六仏というものがあるが、その大きさで ... » more
テーマ 寺巡り 美術 仏像

年賀状素材鳥二羽イラスト♪ 鳥が二羽のイラストです♪年賀状素材として濃赤にゴールドのハイライトを入れてみた(^^)v(^^)v11月12日。。。神戸にて、おおらさんと飲み会でした〜\(^o^)/5時から千人代官にてディナー{%ナイフとフォー ... » more
テーマ イラスト 年賀状

【Art school + Yokohamastudentexhibition. No,3 】◆会場:神奈川県民ホールギャラリー第2展示室◆会期:2016年12月5日(月)〜11日(日)<開場時間>12月5日 ... » more
テーマ 絵画 展覧会

yorozu年賀状2017 その2
年賀状2017 その2 ... » more
テーマ イラスト 2017年 年賀状

特別展 開館30周年記念 コレクター大名 井伊直亮−知られざる大コレクションの全貌− 2016年11月13日特別展開館30周年記念コレクター大名井伊直亮−知られざる大コレクションの全貌−開催中!!井伊家伝来の美術工芸品、古文書などを収蔵、展示する彦根城博物館で、開館30周年を記念する特別展「コレクター大名井伊直亮 ... » more

平田先生・太田先生の二人展 秋たけなわ、各地で催し物が開催されています。昨日、素敵な展覧会に行ってきました。お二人は、この地方の絵画界のリーダー的存在でいらっしゃいます。向かって右が平田先生、左が太田先生 ... » more
テーマ 絵画展 油絵

絵好き、花好き色づき始め。
色づき始め。 コバノランタナの花が咲いたまま紅葉した。殆どカットしたが残ったランタナ。長い間ピンクの花が咲いている。アジサイの花柄の紅葉。隅田の花火が咲いています。 ... » more
テーマ

良くなって来てる?とは思う…!? (・w・)」最初のイメージとは、だいぶ変わって来てますが、キャラクターとしては整ってきてるのかなあ〜と思う。(;ーwー)ほんのちょっとの違いなんだけどねえ〜…。同じものを描こうとしても、ペン運びのちょっとした違いで印象が変わっちゃっ ... » more
テーマ イラスト

 

最終更新日: 2016/11/15 13:20

「お絵かき」のブログ関連商品

» 「お絵かき」のブログレビュー をもっと探す

「お絵かき」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
Wild Snow 2 位.
Wild Snow
yama365-2 9 位.
yama365-2
熊猫絵日記 13 位.
熊猫絵日記
Art of the Life 18 位.
Art of the Life
yorozu 19 位.
yorozu
影 20 位.

#9 dynasty 26 位.
#9 dynasty
manachika 35 位.
manachika
汽車道66 36 位.
汽車道66
Cotton Snow 39 位.
Cotton Snow

テーマのトップに戻る