誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BSE

BSE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BSE」のブログを一覧表示!「BSE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BSE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BSE」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【日本は、なんの理由もなく全頭検査してきたのでしょうか?】そんなわけありませんよね?【政府は、@なぜ全頭検査してきたのかAなぜ全頭検査が不要という結論に達したのか、を、国民に分かるように説明してから打ち切るべきです】>これまで対 ... » more
テーマ BSE 国際

ツイッターより■ 杜撰なBSE検査体制アメリカのBSE検査は、年間生産量の1%0.1%(4/25 訂正)しか検査しません。しかも、検査対象は生産者側の任意。 つまり、歩行が困難なへたり牛は「ちょっと危ないからやめよう」と検査対象 ... » more
テーマ BSE 登米市 牛肉

【ワシントン時事】米農務省は24日、米国カリフォルニア州で乳牛1頭のBSE(牛海綿状脳症)感染が確認されたと発表した。米国でBSE感染牛が確認されたのは2006年3月以来、約6年ぶり。米国内でのBSE感染牛の発見は4例目となる。同省は、既に ... » more
テーマ BSE 登米市 牛肉

私は泣きたい!!怒りたい!そして行動を起こしたい!原発の炉心がメルトダウンしたとき、文科省は100億円もかけて設置していたSPEEDIで、放射能飛散の方向性を明瞭に把握していたにも拘わらず、被爆地の住人にはなんらの対策も指示も行わなかった。 ... » more
テーマ 厚生省と農林省 BSE 米国産牛肉

10月15日の日誌で、内閣府の食品安全委員会が平成16年9月に公表した「日本における牛海綿状脳症(BSE)対策について中間とりまとめ」の内容に触れた。この「中間とりまとめ」の<結論>の不可解さと、<おわりに>の真っ当さが、際立っていることに ... » more
テーマ 狂牛病 BSE

厚生労働省は、来年7月末で、20か月齢以下の牛に対する牛海綿状脳症(BSE)検査への補助金交付を打ち切る方針だ。愛媛県は、この国の補助打ち切りに反対しているが(日本農業新聞9月12日付記事)、県担当課に聞いたところ、県独自にBSE検査を行 ... » more
テーマ 狂牛病 BSE プリオン  トラックバック(1)

狂牛病(BSE)問題で日本国内において全頭検査し、かつ危険部 位を削除して、国民の不安を取り除いた。 食品の安全に関して、直接かかわる問題に関しては全員が関心 を持っているために、多く報道されて不安を煽り、益々国民が関 心を ... » more

「政治的に正しい表現」とは、どんな言い回しのことだっけ? ●●●★●●●問題:●「政治的に正しい(Political Correct)」というのは、「差別や偏見にまみれていない」といった意味のようです。政治的に正しい言葉は、頭文字をとってPC語とも呼ばれるそうです。●ここ20年ほどのあい ... » more

米国産牛肉輸入再開。お宅では召し上がりますか? ●●★●●●●問題:「米国産牛肉販売開始米系量販店コストコ」(Sankei Web 060809)http://www.sankei.co.jp/news/060809/sha065.htm●いよいよアメリカ産牛肉が輸入再開し ... » more

今日は、仕事の現場まで電車に長時間乗っていかなくてはならなかったのに、リュックの中に漫画も何も持っていなかったので、キオスクで適当に雑誌を手に取った。週刊ダイヤモンド…滅多な事では手に取らない、その雑誌の「危険な食卓」というデカデカと飾 ... » more

ムラがあるブログ米国産牛肉輸入再開
あらら、ついに再開ですね、米国産牛肉。本当にBSEの危険性はないのか??はっきり言って、アヤシいもんです。アメリカ人たちは「俺たちが食べてて大丈夫なんだから大丈夫」とか言ってるけど、実はヒトがなっちゃっても公表していない可能性があるよな ... » more
テーマ BSE

ムラがあるブログ米国産「牛」
今日もマジメネタで。病院に勤めている人ならもうご存知でしょうが、貧血用医薬品に、医薬品原料として使用が禁止されている「米国産仔牛の血清」が使われていたことが明らかになりましたよね。これはその製造工程で使われただけで、牛海綿状脳症(BSE ... » more
テーマ 健康 病院薬剤師の仕事 BSE

費用も時間もかからないBSE検査法があれば、米国は全頭検査するの? ●●●●★●●問題:●高速でBSEの判定が可能な仕組みが期待されています。現在、東大などが共同研究しているらしい。全頭検査を拒否している米国に販売してさしあげたいですね。●ところで、研究中の仕組みでは、何分で検査ができるのでしょう ... » more
テーマ BSE 科学 牛肉

七夕ビンゴBSE問題
BSE問題 まいってしまいますね、BSE。カンザス州のクリークストーン・ファームズでは、全頭検査を認める様に米農務省に提訴したそうですね(3月23日)。一頭あたり、たった2,400円の検査費用を、けちるのが解せないんですよね。確かに、米 ... » more

七夕ビンゴサルモレナ菌の食中毒
サルモレナ菌の食中毒 実は、オイラは、生卵が好きです。朝食は、生卵とお海苔、みそ汁とご飯・・で満足する妖怪です(^^)。最近、この生卵が、危ないのです。サルモネラ菌中毒です。日本人は卵が大好きで、1人平均、年に約350個を食べているそ ... » more
テーマ BSE サルモネラ 料理  コメント(8)

とんとんさん、どうもコメントありがとうございます。皆は私を「変わり者」と呼びます。なんとなく伝わるでしょ。小泉バッシングがつよくなってきた。加藤、山崎ラインによる武部幹事長に対する攻撃を中心に、マスコミもそろそろ波にのるべきじゃない ... » more
テーマ BSE 政治

安全な「アメリカ産牛肉」が入ってくる。 http://toitaiki.at.webry.info/200601/article_27.htmlに書いたが、アメリカ産牛肉の輸入再開は正解だった。米国からの輸入牛肉に脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していた問題で、政府は24日、 ... » more
テーマ BSE

ishiken BLOG極めて遺憾その2
アメリカ牛肉問題。しかし、相当なめられたもんだ。話によると、問題となった米国産牛肉の危険部位の混入の件は、そもそも除去義務があることを政府の検査官が知らなかったという。すごい国ですな。あれだけ輸入しろと圧力かけてきて、その結果がこれです ... » more
テーマ 日記 BSE

牛肉輸入再開は大正解である。 今回の牛肉の輸入に際して、アメリカ産の牛肉に脊髄が入っていたとのことで、野党が「再開時期尚早」と攻撃を加えているが、あのまま輸入再開に踏み切らねばどういう報復を受けていたのだろう。ましてや日本人が「一番警戒している時期だからこそ被害がなかっ ... » more

予想された結末 笑ってる場合かい? ... » more
テーマ 経済 BSE

ishiken BLOG極めて遺憾
日本のお偉方達、この言葉好きですな。自分は嫌いだ。「極めて遺憾。」良くこの手の言葉を耳にする。さっきもネットでニュース見ていたら、輸入が始まったばかりの米国産牛肉に、BSE発症を起こす恐れのある危険部位が入っていたらしい。で、日本のエラ ... » more
テーマ 日記 BSE

七夕ビンゴBSE問題を考える
BSE問題を考える 牛肉のBSE、困っちゃいますよね。全頭検査が基本の日本に対して、20ヶ月の牛は、ノー検査で輸入しようとしている訳です。これを、30ヶ月の牛にまで拡大して欲しいと言うのが、米国の言い分なのですが・・。そもそも、20ヶ月の ... » more

この12月にも,アメリカ産牛肉の輸入が再開されそうとのことだ.そういえば,○野家の牛丼が食べられなくなって,どれくらいになるのだろう...1年?..いや,もうちょっと長いな.私が去年,生まれて初めてアメリカの地を踏んだの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:42

「BSE」のブログ関連商品

» 「BSE」のブログレビュー をもっと探す

「BSE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る