誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶴」のブログを一覧表示!「鶴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本日正午頃苓北町上空を鶴が長崎方面から鹿児島方面へ飛んで行きました多分川内へ行くものと思われます ... » more
テーマ 渡り鳥 苓北町

ちゃチャ茶初めての8連鶴
初めての8連鶴 正方形の紙から作る連鶴は、十字形(放射状)か輪形にするか その両方を組み合わせた物という感覚でしたが、今回は輪形の8連鶴になりました。輪形に連鶴を折る時は、紙をムダにしない様に外周の部分のみ切り捨てていま ... » more

ちゃチャ茶64連鶴の紙の作り方
64連鶴の紙の作り方 コレは16連鶴の紙になります。○は繋がっている部分。対角線は谷折りにします。長方形に折るのは山折りにします。この折り目は、先に折ります。折り目を全て付けてから○の部分を切らない様に切っていきます。 ... » more

hoshioto'16 -星と音が交わるあの場所へ- 5月28日に岡山県井原市美星町 星空感 特設ステージにて開催された野外ライブイベント「hoshioto'16 -星と音が交わるあの場所へ-」に行ってきました。まだ5月だというのにもう今年2つめの音楽フェス参加!なのです。しかも福 ... » more
テーマ LIVE 音楽

鶴 TOUR 2016 「ニューカマー」 at 下北沢GARDEN 5月19日に下北沢GARDENで行なわれた『鶴 TOUR 2016 「ニューカマー」〜94都道府県、その後〜』に行ってきました。なんかとんでもなく久しぶりに鶴のライブ観に行くような気がするけど…と思ってblog遡ってみたら、なな ... » more
テーマ LIVE 音楽

2016年2月3日11時30分頃鶴が鹿児島方面より長崎方面へ向けて飛んで行きました見えたのは大きな集団2つと小さな集団1つ動画は大きな集団の1つです ... » more
テーマ 動画 渡り鳥

さざ波と世界中飛躍の年になれるのか
飛躍の年になれるのか 飛躍の年になれるのか。飛躍の年になれるかどうかは、信心があるのか、、ないのか、、細くとも、信心が続けられるかどうか、、、それがなければ話にならないのではないか。神様はどんな無理な願いも聞き入れてくださる。そし ... » more
テーマ 取次師 ひとりごと

渡り鳥2015冬 -熊本県天草郡苓北町 2015年12月27日9時20分ころ鶴が苓北町上空を長崎方面から鹿児島方面へ向けて100羽ほど飛んで行きました ... » more
テーマ 野鳥 天草

さざ波と世界中鶴は千年
鶴は千年 思うように歩けないKさんは、今は介護ホームでお世話になっている。今日、Kさんから神様へのお供えがお結界に届けられた。その封を開けた瞬間だった。思いもよらない事が起こった!鶴の鳴き声が聴こえたのだ… ... » more

ちゃチャ茶変な外人
今日、難波高島屋3階の喫茶コーナーで珈琲を飲みながらテーブルの上に色々な切り紙と折り鶴(連鶴もあり連鶴で無い物もあり)を並べていますと、隣の席に来た日本語の話せない(と 思われる)外国人(英語圏?)が、座った。私のテーブルの作品を見 ... » more

ちゃチャ茶連鶴のワークショップ
色々な人から「連鶴を教えて欲しい」と声がかかるようになりました。まだ、ひとり2人からの声でしたので その度毎に「適性検査」を試させて貰います。何故?と言われるのですが、ひとつの鶴を折るのに何度もひっくり返したり「想像を超える ... » more

ちゃチャ茶☆型・新作
☆型・新作 元の紙はB4サイズです。1羽の長さは10cmありますが、幅が短くて頭や尾はとても作りにくかったです。 ... » more

ちゃチャ茶菱形の紙で鶴を折る
菱形の紙で鶴を折る 正方形の紙以外でも鶴が作れます。それは菱形。羽を短くすると、尾が細く長くなります。その菱形の四角型4連鶴用の紙の作り方を設計してみました。鶴を折る時の最初の折り目は、それぞれ山折りと谷折りの線が互いに45度で ... » more
テーマ ハンドメイド 菱形

市販品の折り紙以外で、折りやすい紙はコピー用紙です。すなわち、上質紙です。只 折り紙ほど濃い色の物がありませんので、白色で折ってからスプレーで着色するのも良いかも知れません。A3用紙ですと297mmX ... » more

居酒屋で 鶴を発見 何の材料で作っているんだろう?でも上手です。バックの写真といい感じをだしてます。 ... » more

本日正午前鶴が鹿児島方面より天草上空を通り長崎方面へ飛んで行きました今も幾つもの群れが飛んで行ってます ... » more
テーマ 野鳥 天草

さざ波と世界中祈りのツル
祈りのツル 先日のツルが飛んでいく写真拡大して見るとわかります千羽の鶴祈りのツル ... » more
テーマ 祈り

ツルの北帰行 〜境内から〜 今日の13時過ぎ春の訪れと共に、北へ ... » more
テーマ さざ波ニュース 神さま

鎌倉佐弓「俳句四季」2月号
「俳句四季」2月号 「俳句四季」2月号が届いた。ここには、私の鶴のテーマにした10句「鶴羽ばたけ」が掲載されている。どんな感じになったのだろう。おそるおそるページを開いたね。うん、並んだ感じは悪くない。最初から最後まで読める(まあ10句だからね ... » more
テーマ 俳句 生活

鎌倉佐弓鶴羽ばたけ
東京四季出版の「俳句四季」編集部から校正のゲラが送られてきた。少し前まで作っていた鶴の俳句10句だ。すぐにチェックを済ませると、編集部あてにメールを送った。これで結構です。よろしくお願いします。この場合の結構 ... » more
テーマ 俳句 生活

鎌倉佐弓鶴の句できあがる
このところ、ずっと気にかけていた鶴の句がようやく、なんとか10句そろった。歩いていても、机の前に座っていても、台所に立っていても、ひどい?ときには眠っていても、ずっと鶴のことばかり考える日々だった。それももう終り。今はちょっ ... » more
テーマ 俳句 生活

鎌倉佐弓鶴の句
鶴の句 鶴の句を作っている。それも10句。「俳句四季」から依頼があったものだが、同じものをまとめて?詠むのは始めてのことだ。しかも、この企画は短歌と一緒だという。つまり同じ鶴をテーマにした作品が、俳句10句と短歌10首と並ぶことになる。 ... » more
テーマ 俳句 生活

鶴 LIVE TOUR 2014 at 代官山UNIT 10月4日に代官山UNITにて行われた鶴のライブ「Love&Soul〜愛と魂、時々エロス〜」に行って参りました。鶴のライブは8月の「ALL TIME CLASSICS Vol.2」以来なので1ヶ月半ぶりと今回はかなり短い間隔での ... » more
テーマ LIVE 音楽

鶴の「ALL TIME CLASSICS vol.2」 8月16日にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで行われた「鶴の『ALL TIME CLASSICS vol.2』」に行って参りました。今回のライブは通常のアルバムツアーとは違って今 ... » more
テーマ LIVE 音楽

ファーム森の馬季庭飛ぶまでの間に
飛ぶまでの間に にこがタンスの上にいる。この場所から、ジャンプして私の上に着地する。この前きれいに飛んでいるところを見たので、今日はそれを写真に撮りたかった。でも、なかなか飛ばないので、待っている間に昨日いただい ... » more
テーマ  コメント(22)

鶴が居ると書いて鶴居村 昨日の記事で、少し波紋を呼んでしまったハイジの話。だるまさんも不思議に思っていたとのことでした。ねこのひげさんに、宮崎駿さんが現地へ赴いて調べたはずだから、そんなはずはないのでは?と、言われていましたので、こ ... » more
テーマ  コメント(30)

雪景色・雲形池と鶴の噴水@日比谷公園 雪の残る日比谷公園の”鶴の噴水”水の先を鳩が飛んでいました。今日は雪景色と雲形池と鶴の噴水の風景です。噴水としてはわが国で三番目に古いとされる鶴の噴水のある池。春はサクラ、秋から冬にかけてのイチョウ、モミジの紅葉黄葉は見事です。 ... » more

トイレットペーパーの”鶴” 三角折りは消防士が緊急出動する際に迅速に対応できるように考案された折り方なのですが「清掃済み」のサインとして広がっていったそうですトイレットペーパーを折り紙にしたものはあくまでも”アート”ですね。■写真:トイレットペーパーの”鶴” ... » more
テーマ 折り紙 トイレ

鶴の音返し〜結成10周年、次は20周年で会いましょう〜 12月23日に下北沢GARAGEで行われた鶴のライブ「鶴の音返し〜結成10周年、次は20周年で会いましょう〜」に行って参りました。鶴を結成して初めてライブを行ったのがここの会場との事。今年10周年を迎え様々なイベントが行われてき ... » more
テーマ LIVE 音楽

鶴 インストアライブ at タワレコ新宿店 10月14日にタワーレコード新宿店で行なわれた鶴のインストアライブ「鶴『SOULMATE』アコースティック・ミニライブ&サイン会」に行ってきました。10月3日に渋谷店で行われたインストアライブにつづいて二度目の参戦!東京はこの後 ... » more
テーマ LIVE 音楽

 

最終更新日: 2016/11/15 14:42

「鶴」のブログ関連商品

» 「鶴」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る