誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハジロコチドリ

ハジロコチドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハジロコチドリ」のブログを一覧表示!「ハジロコチドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハジロコチドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハジロコチドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハジロコチドリ、まだ夏羽には・・・。 脚の色はかなり赤みが増しました。嘴はまだ黒いですね〜。たくさんのシギチの中からこの子が見つかるとうれしい。忍び寄るシロチドリの図、なんちゃって。 ... » more

赤い脚の子。 一年ぶりに出逢ったハジロコチドリ。今年は一羽しかいないようだ。 ... » more

地元探鳥会。 今回はMF干潟。風もなく、ゆったりと観察できました。ホオジロガモとウミアイサの個体数が増え、1年ぶりにハジロコチドリにも逢えました。◎久々にハジロコチドリ。【観察種】オナガガモ、ホシハジロ、スズガモ ... » more

わんがんだいありー羽白
羽白 毎年夏羽を期待しますが、完成には程遠い状態でいなくなるんですよね…(笑)17th Apr 2015 Yatsuhigata,JAPAN.Common Ringed Ploverハジロコチドリ4月も20 ... » more

ハジロコチドリ冬羽、ゴカイを食う150105千葉県 Common Ringed Plover nonbreeding 150105 Japan.第三趾(中趾)と第四趾(外趾)との間の基部に蹼が見える(画像2)。ミズカキチドリには、第ニ趾(内趾)と第三趾(中趾)の間にもある。干潟に単独 ... » more

今年も健在。 冬の干潟で毎年楽しみにしているハジロコチドリ、今年も越冬してくれました。※こちらで少し大きい写真が見られます。 ... » more

レアだけど普通種・・・? ハジロコチドリ。Common Ringed Plover9/19. Chiba Prefecture毎年、谷津干潟界隈では2羽か3羽見られるこの鳥。ミヤコドリやビロードキンクロと並んで、冬の東京湾の名物といえますね。 ... » more

ハジロコチドリ。 今年もこの鳥が越冬してくれました。続きはこちらで。 ... » more

ハジロコチドリ。 今秋も幸先よく、この鳥に逢えた。続きはこちらで。 ... » more

オレンジ色が目立ってます! 曇り空の東京湾、唯一目立っていたのは、オレンジ色が鮮やかな、この鳥たちでした。(10月7日午前撮影)チドリの仲間とは思えない、派手で大きなミヤコドリ。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録三番瀬-1
三番瀬-1 初見ではないと思うのですが今まで正式な名前を知りませんでした。しかもこれを撮った時も...v(o ̄∇ ̄o) ハジロコチドリ現地でお会いしたPOPOさんに教えていただきました。何気に怖い顔のシロチドリ ... » more

ハジロコチドリ(三番瀬) 潮の時間もあったので、いつもよりゆっくり目に三番瀬に出撃。潮の引き際でオオソリ、オバなどと遊ばせてもらった後、お目当てのハジコチを狙う。2羽がつかず離れずといった感じで比較的近くに降りてくれて、見事にゲット!!(2012/09/16 ... » more

大きなシギチ、小さなシギチ 先週末に訪れた、東京湾。珍しい鳥はいませんでしたが、いろいろな大きさの水鳥を見ることができました。左がダイゼン(全長27〜30cm)、右はミユビシギ(20〜21cm)。こうして比べてみて、初めてダイゼンの大き ... » more

夏は海!?【ハジロコチドリ・オオソリハシシギ…他】 1ヶ月近く休耕田めぐりで観られる鳥は殆ど変わらず段々と飽きてしまい…夏だけに海へ出掛けてみましたが夏大嫌いな私は日の出から2〜3時間限定!!…アセアセ曇りだった天気も干潮になるに連れ晴れになり始め体力の限界を感じ地元の休耕田へ! ... » more

ハジロコチドリ成鳥夏羽030829-茨城県 Common Ringed Plover molting adult 030904 Japan.ハジロコチドリ成鳥夏羽〜冬羽030904茨城県。嘴基部は少しオレンジ色。雨覆は磨耗体色している。肩羽の色との違いに注目。足はオレンジ色。 ... » more
テーマ ハジロコチドリ シギ・チドリ類

ハジロコチドリ成鳥冬羽100117千葉県 ハジロコチドリはミズカキチドリと上種をなす。両種は同一種とされたこともあった。カナダ北東部のバフィン島に同所的に分布し、交雑もある。ボック(1959)は、この2種をバフィンで閉じる周極の輪状種(環状種)ではないかとした。これが正しければ、バ ... » more
テーマ ハジロコチドリ シギ・チドリ類

カケ51のトリ日記コクガン
コクガン コクガン期待で船橋の公園へ。うれしいことにコクガンはまだ居てくれました。更にハジロコチドリをゆっくり撮ることができたのもうれしい成果でした。ミヤコドリはいつものように餌を探していました。ビロードキンクロやホオジロガモは近くには見当たりません ... » more

ハジロ、アカアシ、雨上がりの干潟 ちょっと遅くなりましたが、先週末の夕方、わずかな晴れ間に訪れた東京湾、干潟の鳥見模様をレポートさせていただきます。その名のとおり、鮮やかな足が目印のアカアシシギ直前までかなり強い雨が降っていた ... » more

再々リベンジ?【アカアシシギ・ハジロコチドリ…ハナノビ?】 本日は再々リベンジで三番瀬に出掛けて来ました。リベンジの対象はシルバーウィーク初日9/19に振られその後9/23にも振られたヒメハマシギ!!9/19は行く順番が悪く最初にヨタカ情報が入り其方を先にしたのが敗因の始まりです…涙 ... » more

歌旅鳥ハジロコチドリ
ハジロコチドリ 三番瀬で見たチドリ。ハジロコチドリハジロコチドリ ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 ハジロコチドリ

 

最終更新日: 2016/11/15 14:41

楽天市場のおすすめ商品

「ハジロコチドリ」のブログ関連商品

» 「ハジロコチドリ」のブログレビュー をもっと探す

「ハジロコチドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る