誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺院

寺院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 寺・神社
類似テーマ: 寺院 お寺 
子テーマ: 深大寺 東大寺 修善寺 少林寺 東福寺 中山寺 東本願寺 清水寺 法隆寺 成田山新勝寺 西本願寺 金閣寺 浅草寺 善光寺 薬師寺 中尊寺
テーマ「寺院」のブログを一覧表示!「寺院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雨音を聴きながらとりとめなく・・・ 熊本も降ってますね。わたしは、雨音が好きです。夜の雨はすき。想い出に浸ったりできる(笑)明日のレッスンまでには止むといいね! GWは、わたしの故郷、大分へ帰っていました。観光は肝試しの ... » more
テーマ ヨガ お寺 旅行

久留米藩主の菩提寺は城の西側の要衝にあった 梅林寺久留米城の西側に大きなお寺が…臨済宗妙心寺派の梅林寺です。久留米藩主有馬氏の菩提寺です。初代藩主豊氏さんが丹波福知山の瑞巌寺を移したものだそうです。父則頼さんの分霊をここに移し ... » more

ひとくち伝言逆縁の菩薩
ひとくち伝言 平成二十九年五月(二百八号)知り合いのご住職からお聞きした話です。先代のご住職に大変お世話になったというご夫婦が、ある日突然、お寺に御礼(おれい)参(まい)りにいらっしゃったそうです。残念ながらそのご先代はすでにお ... » more
テーマ 仏教 お寺

あやめの前の息子、二神山城主水戸新四朗が勧誘の 「氏神社」 当サイトは、安芸国賀茂郡(東広島西条)に伝わる源頼政の側室、菖蒲御前(あやめの前)の伝説地写真紀行の本文のサブサイトです。 参考までに本文のURLは、http://hiroshimakagura.at.webry.info/2017 ... » more
テーマ 寺院 伝説 写真

あやめの前の子(父は頼政)、水戸新四朗が籠った西条「二神山城」 当サイトは、安芸国賀茂郡(東広島西条)に伝わる源頼政の側室、菖蒲御前(あやめの前)の伝説地写真紀行の本文のサブサイトです。 参考までに本文のURLは、http://hiroshimakagura.at.webry.info/2017 ... » more
テーマ 寺院 伝説 写真

エターナルスランバー・その2 次の目的地は、その名も永平寺町にある古刹・永平寺。福井県を代表する観光地のうちの一つとしてよいだろう。実は昔に一、二度行ったことがあるのだけれど、その思い出が遠くなるにつれ、郷愁にも似た感情が催され、一度足を運んでみたくなっていたのである。 ... » more

アイラトビカズラで難を逃れた観音様は 相良寺の千手観音様です昨日紹介のアイラトビカズラここ相良寺の千手観音様と関係があります。相良寺は天台宗比叡山延暦寺の末寺で今から約1200年前最澄上人が開かれたお寺だそ ... » more

新潟に生きる。富山県 高岡市へGo !
富山県 高岡市へGo ! 富山新港の海王丸パークを満足し、高岡市の観光へ行きました。{%車webry%}日本三大佛高岡大佛高岡山瑞龍寺山門(国宝)仏殿(国宝) ... » more
テーマ 観光 富山 お寺

伊那修太のブログ国分寺
国分寺 5月4日(木)市川の親戚の家のリフォームが完成したので、見に行った。 前とは外観ががらりと変わっていて、庭も広くなっていた。その庭を進み、玄関から入ろうとすると、テレビ“ビフォー・アフター”のお馴染みの曲が鳴り、キャーッと驚く依頼主にな ... » more
テーマ 歴史 寺院

フェイクも極まれば心地良し「耕三寺」(生口島) 尾道からしまなみ海道を通って三つ目の島に生口島が有る。そこに浄土真宗本願寺派の「耕三寺」という寺がある。山門には見事な彫刻が施されて、中に入るとまた此処は京都か奈良かと見紛う中門が現れ、五重塔やら本堂やら・・・、どこかで見たこと ... » more
テーマ 寺院 芸術 旅行

honzaイベント日記4月30(土・祝)深大寺
4月30(土・祝)深大寺 深大寺http://www.zindaiji.or.jp第22回ウオーキングフェスタ東京http://honza.at.webry.info/201704/article_3.html昨年の大会にも立ち寄ったが、落ち行けて良かったで ... » more
テーマ 深大寺 日本ウオーキング協会  トラックバック(1)

都内最古の寺「浅草寺」を訪ね日本最古の寺「飛鳥寺」を想う 都内最古の寺と言われる「浅草寺」を久しぶりに訪ねました。上掲の写真は浅草寺の朱塗りの楼門「宝蔵門」で両端に仁王像が奉安されていることからもともとは「仁王門」です。「仁王門」は昭和20年(1945)の東京大空襲により焼失し昭和39年( ... » more
テーマ 浅草神社 飛鳥寺 浅草寺

お寺ヨーガ(火曜日クラス)5月2日休、9日、16日、23日、30日お寺ヨーガ(土曜日クラス)5月6日休、13日、20日、27日{%クローバー ... » more
テーマ みゆきの里・和楽 ヨガ お寺

深大寺のなんじゃもんじゃなど ありがとうございました。家に帰ります。 ... » more
テーマ 深大寺 なんじゃもんじゃ フラッシュエアー

桜の咲く季節になりました・妙了寺 この寺は南アルプス市(旧櫛形町)上市之瀬にある。 ... » more
テーマ 妙了寺

城下町では城の防御に寺を配した 久留米市寺町ここ久留米市寺町は江戸時代に久留米城の防御のための砦として25もの寺院が集められた一画です。つつじマーチ甍が連なる寺町1万歩コース5km静寂の道筋を巡り歩きました。現在も17の ... » more

あ!上空にーーー! 土曜日*お寺ヨーガレッスン中春の穏やかさとお寺の静寂の中。太陽礼拝のポーズを始める前に「両手を胸の前に合わせて・・」「集中して・・・」その時!上空を飛ぶ爆音!「あ、 ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

気ままな散歩メモ:法事を終えて
メモ:法事を終えて 4/15 メモ法事/三回忌法用・無事終了・ ... » more

桜の咲く季節になりました・実相寺 このお寺は北杜市武川町山高にあります。樹齢2000年と言われる神代桜があります。ほかに臥龍桜や淡墨桜、久保桜、身延山しだれ桜の子桜があります。神代桜の宇宙桜(若田光一氏とともに宇宙を旅した桜の種を植え、育 ... » more
テーマ 実相寺

桜の咲く季節になりました・広域農道沿いの桜 農道沿いとは別に国道140号線が平行して走るところがある。国道から見ることができる桜です。歌舞伎公園を遠望日帰り温泉施設「みたまの湯」を遠望伊勢塚古墳川沿いにさく桜個人の桜中央市浅 ... » more
テーマ

桜の咲く季節になりました・広域農道沿い ここは笛吹市境川町小黒坂。熊野神社の向かい側に桜がある。近くに墓地があるがお寺はない。本殿跡地の周りに咲いている様だ。 ... » more
テーマ 神社

桜の咲く季節になりました・妙諸寺 このお寺は富士川町小林にあります。三春の滝桜や根尾の淡墨桜の子桜があるので見に行きました。神代桜の子桜もあるようでしたが見落としました。ほかに、スイレンや蓮の花も育てているようです。滝桜淡墨桜は終わっ ... » more
テーマ

4月予定と近況 随分、更新が遅れごめんなさい!4月8日には、お釈迦様のお誕生日で大慈禅寺では‘お花まつり’レッスンの途中で、ご本殿にて参加させていただきました。厳かなお経の中、特別な時間でした。ただいま、娘の東京 ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

徘徊の記憶閑臥庵
閑臥庵 黄檗禅宗瑞芝山閑臥庵(かんがあん)2010年1月17日訪問閑臥庵竜宮門西園寺の山門を出て天寧寺の前を過ぎ、再び寺町通と鞍馬口通が交わるところまで戻る。鞍馬口通を東に曲がれば上善寺そして出雲路鞍馬口に至るが、今度は西に曲がる。 ... » more
テーマ 201001 京都洛中 寺院

徘徊の記憶西園寺
西園寺 浄土宗宝樹山竹林院西園寺(さいおんじ)2010年1月17日訪問西園寺山門天寧寺の山門を出て寺町通を南に下ると、すぐに次の西園寺の山門が現われる。西園寺は寺名から分かるように清華家・西園寺家に所縁がある。西園寺本堂 ... » more
テーマ 201001 京都洛中 寺院

KKパパのブログ金閣寺(鹿苑寺)
金閣寺(鹿苑寺) 開門前から並んで入場し撮影した金閣寺です。撮影場所金閣寺(鹿苑寺)撮影日時2017/03/2509:03:10PENTAX K-30 Av f/16 ss1/80 ISO-200 露出補正+1/3 WB:昼光(晴れ夕方) ... » more

徘徊の記憶天寧寺
天寧寺 曹洞宗万松山天寧寺(てんねいじ)2010年1月17日訪問天寧寺山門の奥に比叡山が見える上善寺の墓地への入り方が分からなかったため、長州人首塚への御参りはできなかった。鞍馬口通に面した上善寺の山門前から寺町通を下って行くことと ... » more
テーマ 201001 京都洛中 寺院

赤寺和尚の奮闘記釈迦十六善神 軸装
釈迦十六善神 軸装 1月の京都旅行にて立ち寄った宝蔵院さんで鉄眼版の「釈迦十六善神」図を買い求めました。長福寺には十六善神図がなかったため、この際軸装して納めることにしました。軸装前↓軸装後↓やはり軸装するだけで雰囲 ... » more
テーマ 日記

きくにいのしゃれっけ ブログ 222
  222 おはようございます3月20日月曜日春分の日です世間では三連休好天に恵まれバンバン走り出してますね〜大阪ではモーターサイクルショー開催されてます僕は今年は観に行けませんでも走れるからいいねん(^_-)-☆ ... » more

Soeiji Temple 宗英寺 <横浜市青葉区> 宗英寺は横浜市青葉区の北西に位置し、多摩丘陵の丘にある。2017年3月13日横浜市青葉区 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/05/13 14:50

「寺院」のブログ関連商品

» 「寺院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る