誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤツガシラ

ヤツガシラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤツガシラ」のブログを一覧表示!「ヤツガシラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤツガシラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤツガシラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本最西端の野鳥たち(ヤツガシラ) 前日の夕方から扁桃腺が腫れて高熱が…仕方がないので夕食後の飲酒行動を自主規制して早めに就寝。ほぼ11時間寝てなんとか復帰して3日目の鳥見に出撃。お墓脇の小道を入ってゆくと目の前にヤツガシラが…車の真正面なので、開放した後部ドアの陰から撮 ... » more

カケ51のトリ日記粟島その1
粟島その1 5月2日〜4日、粟島に鳥見に行ってきました。好天が続いて鳥は少なかったようですが、初日のヤツガシラを始めキレンジャク、ツツドリ(鳴いている姿は初めて見ました)、ホオアカ、近くに飛ぶハヤブサなど三日間鳥見を堪能してきました。お世話になりました ... » more
テーマ ヤツガシラ

Jin’s Photo Blogヤツガシラ
ヤツガシラ 冠羽に花をつけてみました。似合うでしょうか?(合成ではないです。)長旅をするヤツガシラ・・・。大きさ28cmたくさん食べて次の目的地に向かってほしいと思いました。 ... » more

いらっしゃいませ(ウエルカムです) 春が来ていた。ホオジロハクセキレイも観察していないのに昨年より早めに出逢ってしまった。こんな小さな体で旅をする野鳥「ヤツガシラ」春告げ鳥と言われております。黙々とひたすらに食事に専念。たくさん食べるんだぞ ... » more

里の気ままな散歩人ヤツガシラ
ヤツガシラ ヤツガシラ科大きな冠羽があるのが、和名の由来らしい。春と秋に渡来するが、長野県などで繁殖しているとも言われるが・・・ ... » more

野山でゆっくりヤツガシラ
ヤツガシラ ツメレンゲの変種のヤツガシラは黒髪山固有種。 ... » more
テーマ ヤツガシラ

カケ51のトリ日記粟島鳥見行その2
粟島鳥見行その2 その2はヤツガシラです。ヤツガシラは千葉県に3年前に飛来した時以来の出会いです。木に止まっている時に珍しく鳴いたのですが聞かなきゃ良かったという感じでした。ヤツガシラ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ヤツガシラ

ヤツガシラ。 関東地方にも時々やってくるこの鳥、やはりいつ見てもおもしろい。続きはこちらで。 ... » more

面白い冠羽(ヤツガシラ) この野鳥の冠羽部分に注目。面白い表情をしておりました。そうです。ヤツガシラです。不思議な格好をしてます。 ... » more

長崎で(4/8)・・・シベリアアオジ・ヤツガシラ・ビンズイ  芝生で昼食後長崎、福岡の皆さんと別れて佐世保、佐賀グループは鳥見。みんなで見たシベリアアオジ。一人で見ていたらきっとアオジで済ませてしまったやろねぇアオジより少し色が薄く「よだれかけ」の部分が大きいのです ... » more
テーマ ヤツガシラ シベリアアオジ  コメント(4)

Jin’s Photo Blog枝止まりのヤツガシラ
枝止まりのヤツガシラ 又・また〜在庫画像からです。道路を歩きながら野鳥散策しているとバッタリ出会ってしまいました。木の枝でくつろぎ中のヤツガシラに。・・・。驚きました。こんなことあるんだ。1.2.眠〜いよ。(ねっか) ... » more

シジュウカラとヤツガシラ 最初は、シジュウカラのみ・・・。その後何故か???ヤツガシラが来ちゃいました。驚きと感動でした。 ... » more

Jin’s Photo Blog春告げ鳥(ヤツガシラ)
春告げ鳥(ヤツガシラ) 今年も観察できましたヤツガシラです。1.2.3.毎年春の渡りに観察できるヤツガシラです。感謝、感謝です。 ... » more
テーマ 笠沙町 ヤツガシラ 春の渡り  コメント(4)

kabuのブログ初見初撮り! ヤツガシラ
初見初撮り! ヤツガシラ 2月11日撮影バーダーは約200名いました。被写体までの距離、最短でも50〜60メートルくらい肉眼では居る事すらほとんど確認できません。願わくば、もう少し近くで撮りたかったですがヤツガシラに無用のストレスを与えないためのマナ ... » more

写真館多摩野鳥 <ヤツガシラ>
野鳥 <ヤツガシラ> ヤツガシラを初見初撮りすることができました。3枚目までは20メートルくらいでしたので少々トリミングし4枚目からは50メートルほどありましたので超トリミングしましたので残念ですがクリアーになってません。近くで冠羽のが撮りたかっ ... » more

与那国島の野鳥 七日目 連日見られたヤツガシラ 4月6日(火)与那国島の野鳥七日目この日は牧場の芝生の上でヤツガシラが見られました。ヤツガシラとムカデまたクロツラヘラサギも見られました。祖納の田んぼでクロツラヘラサギとサギ達クロツラヘラサギ ... » more

与那国島の野鳥 五日目 ヤツガシラの続き 与那国島の野鳥五日目ヤツガシラの続きです。ヤツガシラが餌を口に入れる様子の写真です。くちばしの中に投げ入れるくちばしにくわえるくちばしに虫うをくわえる別の場所で道路に出てきたヤツガシラ ... » more

与那国島の野鳥 五日目 ヤツガシラ 4月4日(日)夜中雨が降り、朝から曇りのち晴れとなった。ヤツガシラが二か所で見られました。前日同じ千葉県から来ていた方よりヤツガシラの情報をいただき、行ってみました。駐車場のそばの芝生の上でヤツガシラが2羽餌を探して歩き回っていました。ヤツ ... » more

遠征!!【ヤツガシラ・タイワンハクセキレイ…】 24日(土)〜26日(月)まで新潟県粟島へ出掛けて来ました。24日は岩船港までの移動日とし途中、榛名山へ寄ってみたものの木々は芽吹きもしておらず春が遅れている様子でお目当ての囀りは勿論ほとんど鳥の鳴声が聞えずここを諦め松之山へ行く事 ... » more

自然の調べヤツガシラ
ヤツガシラ もうこちらにやってきて、一ヶ月位たつのだろうか。今までの例から、すぐに抜けてしまうと思い、行くのをためらっていたところ、意外と長くとどまっている。公園の管理事務所に電話したところ、まだいることがわかったので、友人とでかけた。昨年 ... » more

Jin’s Photo Blogかくれんぼ
かくれんぼ 晴れた日・・・トンカチ君:「椅子に座っているCマンさん、たまには、私とかくれんぼをしませんか???」Cマン:「いいけど何処に隠れるんだい???」トンカチ君:「何処に隠れたらいいのかなぁ???よいしょ。」Cマン:「 ... » more

Jin’s Photo Blog12コマ
12コマ ヤッチャンが餌探ししながら勝手に冠羽が開きそして閉じるまでを運良く撮影。私は、椅子に座りながら経過観察。・・・全画像トリミングあり。1.↓2.↓3.↓4.↓5.↓6. ... » more

Jin’s Photo Blog突然の出逢い
突然の出逢い 突然の出逢い・・・在庫から。何も知らない私は、車を横付けしようとしてバックした。そして横をちらっと見ると蛇が出てきた感覚だった。驚いたよ。・・・車内から1m以内・・・まぁ、ここにいたのね。・・・トンカチ君。お出迎え、ご苦 ... » more

Ebi Bird ブログ暫くは在庫大処分
暫くは在庫大処分 情けない話ですが、先日テニスでこけてしまい右手親指を骨折してしまいました。ギブスをはめられ5週間は外せないとのこと。とほほ。。。(-_-メ)暫くは鳥撮りに行けないことから、今と同じ時期に撮った過去の写真をアップします。ブログを始める前の ... » more

3周年/野鳥300回記念!?【ヤツガシラ】 今週末は天気悪そうで出掛けられないと思い少し早いのですがこの3/9でブログ開設3周年!!また、今回テーマ「野鳥」で300回を迎えることが出来ました!!本当に年数、回数とルーズな私としては続けられるのかと思ってましたが…アセアセこ ... » more

カケ51のトリ日記ヤツガシラ
ヤツガシラ 冠羽を広げて見せてくれました。また、ひそかに期待していた枝止まりも撮ることができました。ヤツガシラ、再挑戦です。先日は雨降りで思うような写真が撮れなかったので今日再び挑戦しました。曇りだったのですがあまり暗くなく、幸い冠羽広げや枝止 ... » more

千葉では珍しいヤツガシラ 珍鳥が、この時期、数週間に一度ぐらいの頻度で見つかっているようです。新聞に、このヤツガシラが写真入で紹介された時には、すでにブログで見事な姿を紹介している方もいるという、まさに情報が駆け巡っているという状況です。ネットで調べてみると ... » more

カケ51のトリ日記ヤツガシラ
ヤツガシラ ヤツガシラ、二度目の出会いです。付き合いは良かったのですが、なにせ雨降りでぼんやりした写真しか撮れませんでした。新聞情報では詳しい場所は判らなかったのですが、友人のKさんからのTEL情報でなんとかヤツガシラの居場所に辿り着くことがで ... » more

残り花2(ヤツガシラ・イブキジャコウソウ) 残り花シリーズです昨日行った某山系の岩場では完璧に終っていると思い込んでいたイブキジャコウソウが3株だけかろうじて花がついていました。イブキジャコウソウ(シソ科)伊吹山に多くあり良い香りがするのでこの ... » more
テーマ ヤツガシラ イブキジャコウソウ

大泉緑地の野鳥便り … ヤツガシラ  Part V 久々の良い天気、そして日曜日...今日の緑地公園は、ヤツガシラ フィ−バ−で大賑わいでした。ヤツガシラちょっと違う場所で... ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:37

「ヤツガシラ」のブログ関連商品

» 「ヤツガシラ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤツガシラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る