誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオワシ

オオワシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオワシ」のブログを一覧表示!「オオワシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオワシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオワシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オオワシとオジロワシ。 青空にこの二羽が飛んでいました。どちらも若い個体のようです。トビがモビングをしていました。 ... » more

歌旅鳥対岸遠くオオワシ飛ぶ―涸沼
対岸遠くオオワシ飛ぶ―涸沼 2016年2月24日(水)茨城県涸沼網掛公園より遠く対岸にオオワシ飛ぶ。以前から行ってみたいと思っていた涸沼のオオワシです。残念ながら対岸を飛ぶのが見られただけで、こちら側に飛んできてくれませんでした。公園のアカハラ。 ... » more

関東のオオワシ。 二年ぶりでこの沼に行ってきました。止まりものは遠すぎて写真は無理。ここでは、真上を飛んでくれたらラッキー。やっぱり、この鳥は流氷の中で見るのが一番。しかし、今冬は流氷が少ないそうですね。2月22日 ... » more

流氷の世界に猛禽NO1 オオワシ 北海道の流氷は冬の季節NO1ですね、この世界に君臨する猛禽、オオワシとオジロワシ、オオワシの足元に引きずられているのは赤い骨の様なものは大きな魚か小さな獣か不明ですが白い世界に赤い血は強烈ですね。 ... » more
テーマ 野鳥 オオワシ

北海道の流氷に勇壮なオオワシの姿が似合います。 流氷も見に行った時運よくオオワシとオジロワシに出会いました、この姿はオオワシです。冬鳥として北海道や北日本に飛来、一般に海ワシ類は明確な縄張りは持たず魚が豊富であればかなりの個体が集中することが有り、夜はねぐらの木に戻るようです。 ... » more
テーマ 野鳥 オオワシ

Ebi Bird ブログ近くのオオワシ
近くのオオワシ 先月出会ったオオワシです ... » more
テーマ オオワシ

Ebi Bird ブログオオワシとオジロワシ
オオワシとオジロワシ 今月8日に撮影した分です↓遠めのオオワシ↓遠めのオオワシとオジロワシ↓近めのオジロワシの幼鳥 ... » more

Ebi Bird ブログ遠めのオオワシ
遠めのオオワシ これも先月末に出会ったオオワシです ... » more
テーマ オオワシ

1月の野鳥カレンダー・・・オオワシ 新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。野鳥写真プロテクニック3番目の30+8: 北海道の冬鳥撮影法浅見ベートーベン浅見ベートーベン?ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

シラルトロ湖のオオワシ この週末は天気が良いようなので久々の撮影に出かけました。12/17の爆弾低気圧がもたらした寒波と雪で塘路湖、シラルトロ湖はほとんど氷結しています。摩周国道を標茶方面に向かい冷泉橋を渡ったシラルトロ湖の北端あたりに猛禽類が集ま ... » more
テーマ オジロワシ オオワシ シラルトロ湖

オオワシ第1回冬羽、1978年千葉県の、140504千葉県立中央博物館大利根分館 Steller's Sea Eagle first winter 780213 Japan.当時を知る館の方によると、78年利根川に渡来するも左翼を負傷し落鳥した。嘴が褐色で、下雨覆が全体的に白っぽく、尾にやや暗色部が多いので幼鳥/ ... » more
テーマ オオワシ タカ類

道東の旅・流氷のオオワシ・オジロワシ・その2 暗いうちは船室にいたのがいけなかったようです。1階の甲板のいい撮影スペースは外国人によって占有されていました。途中から2階に移動しました。こちらは空いていました。流氷のオオワシ・オジロワシの撮影は実に楽しいです。{%音符 ... » more

オオワシ。 流氷上ではないオオワシ、続きはこちらで。 ... » more

道東の旅・流氷のオオワシ・オジロワシ・その1 さすがに今回のメインとなる舞台であった。眼前で乱舞するオオワシ・オジロワシの姿は圧巻でした。標準レンズはバスに置き忘れてきたので、知床山脈の景色も望遠レンズで撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックす ... » more

自然の調べ道東の旅・流氷の夜明け
道東の旅・流氷の夜明け 羅臼港から遊覧船に乗って、流氷のワシの撮影に出かける。乗客は外国人が多く、いい場所は彼らに占有されていた。キャノンのサンニッパでは焦点距離が長すぎ、オリンパスの50-200mmで撮影した。E-M1はバスに置き忘れてきたので、E- ... » more

オオワシ。 流氷の海ワシはオオワシが目立ちます。続きはこちらで。 ... » more

Ebi Bird ブログいろいろ
いろいろ 先月末に撮影したいろいろな鳥たちです。↓遠くのヤマセミ↓遠くのオオワシ↓近くのノスリ ... » more

オオワシ。 流氷上はオオワシが賑やか。続きはこちらで。 ... » more

オオワシ、オジロワシ。 今年も流氷の海へ。続きはこちらで。 ... » more

道東の旅・オオワシ・その2 冬鳥として、主に北日本に渡来するが、特にここ知床半島は渡来数が多い。主食は魚であり、流氷上のオオワシは追って紹介します。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_300m ... » more

道東の旅・オオワシ・その1 道東を回る野鳥ツアーに参加した。2月23〜26日の4日間、天気に恵まれ、オオワシ、オジロワシ、タンチョウ、シマフクロウ、エゾフクロウ、ベニヒワ、アトリ、オオマシコ、ハシブトガラ、ヒガラ、シロハラゴジュウカラ、ミヤマカケス、アカゲラ、 ... » more

flexな日々鳥たち(オオワシ)
鳥たち(オオワシ) オオワシに会いに行ってきました。一度は見てみたい鳥だったのですが、翼を広げると2mを超えちゃう大物です。とにかく存在感がありありでした。すごい遠いので写真はどれも、むちゃくちゃトリミングしてます。初見 ... » more

ちばらき放浪記王者
王者 拝啓、イチローさまこう見えてもやるときはやります・・・笑残念ながら魚は持っていませんね〜 ... » more

Wings羅臼の猛禽
羅臼の猛禽 ネタがないので3年前の羅臼から朝焼けの流氷オジロワシオオワシ毎年行ってみたい場所ですが・・・今年も無理みたいです・・・。知床・羅臼岳殺人慕情 (光文社文庫)光文社梓 林太郎ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

Ebi Bird ブログオオワシの飛び出し
オオワシの飛び出し ... » more
テーマ オオワシ

Ebi Bird ブログオオワシ
オオワシ 今日は、オオワシのペアに出会いました。↓左が雌右が雄と思われます ... » more
テーマ オオワシ

Ebi Bird ブログオオワシ
オオワシ 遠かったですがオオワシに出会うことが出来ました。 ... » more
テーマ オオワシ

鴎舞時 / OhmyTimeオオワシの思い出
オオワシの思い出 記録によればはじめて見たのは1983年3月9日ウトナイとなっているが正直なところ覚えていない。それより何よりオオワシの思い出といえばその3年後の1986年1月26日、後輩3人と多摩川でボナパルトカモメ(フィールドノートにはハシグロユリカモメ ... » more
テーマ オオワシ タカ類

トーバンハウスオオワシ
オオワシ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler ... » more
テーマ オオワシ

三度目で・・・・オオワシ オオワシは憧れの鳥の一つ、何年か前琵琶湖で見られると聞いていましたがなかなか決断できずモヤモヤしていましたが先週オオワシのことを教えてもらい行きました。でも、その日は見ることできず先週も意気込んで行ったの ... » more
テーマ 野鳥 オオワシ

 

最終更新日: 2016/11/15 14:32

楽天市場のおすすめ商品

「オオワシ」のブログ関連商品

» 「オオワシ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る