誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風18号

台風18号

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台風18号」のブログを一覧表示!「台風18号」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風18号」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風18号」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こりゃ直撃っぽいな 現在(午前8時)、台風18号は豊橋に一番近い位置にある模様。このあと直撃するかもしれん。風が吹き荒れ、雨が叩きつけるように降っていて外はうるさい。さっきからバケツか何かが風で辺りを転がりまわっている音が聞こえる。どこの家のバケツだろ ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…台風18号   二子玉川  朝  昼  晩 台風18号 二子玉川 朝 昼 晩Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000【オリジナルセット】Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 A ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 台風18号 写真

カメラ片手に二子玉川散歩…台風18号、二子玉川は過ぎました。 西の空には、青空が。 台風18号、二子玉川は過ぎました。西の空には、青空が。 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 台風18号 写真

K’sブログ台風18号上陸
台風18号上陸 <10月6日>昨夜から振り出した雨、夜明け近くなると雨脚が更に強まった。いつもと同じ時間に目が覚め、いつもと同じように支度を始める。緊急時には一斉に携帯にメールが飛んでくることになっているが、そんな気配すらない。って、こ ... » more

東京オリンピックと渇水 台風一過で秋が来た。大きな月が顔を出している。秋とともにダム貯水率が超回復多くの被害をもたらした台風18号被害を受けた皆さんの大変さは想像以上だろう。その一方で置き土産もあった。豪雨による利根川水系のダム ... » more
テーマ 東京オリンピック 台風18号 ダム貯水率

アトピーの新薬誕生の期待が広がった。我がワイフも二人の息子もアトピッ子だった。夜になると掻き毟り一度掻くとまた痒くなりの繰り返しで朝になると血がにじんでいた。肘と膝の裏側が特に酷かった。ステロイド軟こうを塗り ... » more

雑想 心の風景 Heartscape一過
一過 目覚めと同時にベランガランボワンと隣のカーポートの屋根が飛ばされる音。台風襲来のたびに隣のカーポートの屋根は飛ばされることになっている、我が家近辺では定番である。6時から7時の間が一番風と雨が激しく、家のあちこちがみしみし音を立てる。テ ... » more

宇都宮餃子と仕事と台風 今朝早く宇都宮に向かうために東京駅に。台風が心配で一時間半ほど前に到着しみどりの窓口で乗車時間を変更。宇都宮駅で一時間余り時間を潰し迎えの車を待つ。徐々に風が強くなり仕事先の控室に少しでも早く入りたかったが駐車場が空いて ... » more
テーマ 宇都宮餃子 台風18号 リトル清原

ISOKKO     9.16 横須賀港
9.16 横須賀港 大型の台風18号が各地で大雨を降らせて、日本列島を縦断していきました。3連休というのに初日は仕事で、昨日は休養日、今日やっと台風の影響が無くなった午後、台風避難の艦艇の入港を狙って、1500頃アイクルへ行って見ましたが、残念ながら海自の入港 ... » more
テーマ 横須賀港 海上保安庁 台風18号  コメント(2)

台風一過 冨士山がみえました 午前中の荒れ様がうそのようです。まだ時折強い風が吹き付けます。 ... » more
テーマ 台風18号 冨士山

NHKオンラインニュース台風18号の接近に伴い福島県内はこれから雨が強まる見込みで、福島第一原子力発電所では大雨で汚染水などがあふれないかパトロールを強化し警戒しています。東京電力は、福島第一原発の原子炉建屋の近くに ... » more

台風18号の接近に伴って、東京電力福島第一原子力発電所では、風雨による被害を防ぐため、大型のクレーンや屋外のポンプや配管を固定したり、汚染水があふれないようパトロールを増やしたりして警戒を強めています。台風18号は、1 ... » more

プリティ長嶋のブログ台風18号接近
台風18号接近 台風接近で事務所の点検に行った時は大雨。 ところが点検を終わり帰宅すると晴天に。 ガーデニング用の水桶はフル 満水の水面に水滴がポツリ 関東のダム貯水率が大幅に改善中です。 台風被害が出ないことを祈るのみ。 ... » more
テーマ 新幹線 台風18号 ダム貯水率

こんなイナカでできるコト。台風の爪痕
台風の爪痕 先日、近所の神社でお祭りがありました。隣の屋所でお神楽を踊るのですが、中央の神殿に大きなひのきが・・・・根本からごっそり・・・引っこ抜けていました・・・。けっこうな巨木です。どうやって、撤去するん ... » more

台風さんがいらっしゃいました。皆さんのところでは、被害はありませんでしたか?四国に住んでいた頃からを入れても、ここまでひどいのは初めてです。家のまわりでは・・・玄関では、近所のお庭に立っている木の葉っぱや枝が ... » more

橋本幸博研究室台風一過
台風一過 中心最低気圧940hPaの台風18号は、木曜日に日本列島を縦断して、各地に被害をもたらしました。卒業研究で影響がありそうなのは、屋上に設置してある壁面緑化のパネルやヘデラの鉢植えです。前日の水曜日の午後に安井さんが、壁面緑化のパネルにブルー ... » more
テーマ 台風18号 壁面緑化 職業能力開発総合大学校

スエヒロ前の波 2009/10/09/6:35 おはようございます! 台風18号の爪痕はすごい…ビーチはめちゃくちゃです。 サイクリングロードは砂とゴミで埋まり、 歩くのも困難な状況。大きな物は拾わないと… 波は程よく残って胸肩のファンウェイブです! ... » more
テーマ 波情報 ビーチガール 台風18号

台風18号、名古屋を通り過ぎる 早朝、台風18号、名古屋を通り過ぎる。お店表の竹が抜け落ちる・・・。フサフサしていたのになぁ〜。同じことが、最近の私自身にも訪れている。なんとかならないかなぁ〜。ヘアー!!byきさ名古 ... » more
テーマ 台風18号 冬が来る前に・・・  コメント(1)

こんなの初めてだよッ。(゜Д ゜;)昼中のうちに台風一過! ほかの地方はどーだか知らんが‥はァ、こちらご当地は神奈川県の横浜市でございますぅから、台風一過といえば今朝から雨をしのびつつ、深夜のうちに台風一過を待っては翌朝目を覚ませばからッ!と底抜けの青 ... » more
テーマ 列島縦断 台風18号 10月  トラックバック(1)

コーヒーの禁煙日記?禁煙13日目
13日目。今日もたっぷりの浅漬け(今日はキャベツ)でお腹も満足。食欲は満たされた。しかし、喫煙欲求は何度か感じたよ。なぜなら、台風18号くんのせいで子供二人が学校休み。{%う ... » more
テーマ 台風18号

ミーハー天国台風一過
台風18号の影響で今日の出勤はものすごい混雑でした。JRが運転を見合わせているので都営新宿線に振り替えて新宿まで行きましたが、な、な・ん・と!!!電車に乗るまでに45分もかかりました。 ... » more

台風18号北上中‥こちらは厳戒態勢の一部解除 台風18号って駆け足で列島縦断して、すっげぇ威力、爪痕もさることながら、こちらはようやく雨が止んで写メで御覧の通り、晴れ間が覗かれますけど、まだ強風が吹いてうっ ... » more
テーマ 列島縦断 台風18号  トラックバック(1)

知多車庫 浸水
車庫 浸水 ピーク時はこれよりもさらに10cmくらい深かったです。 ... » more
テーマ 台風18号

台風18号 知多半島上陸 わが家で977.5hp 西からどうしたら知多半島に上陸出来るかわかりませんが・・・。わが家で8日午前5時ころの気圧は977.5hp追記;気象庁のサイトで風向、風力を時系列で勘案するとたしかに、志摩半島を迂回して、知多半島に達している感じですね。 ... » more

台風 18号 現状 長野 おはようございます。学校は始まっているのに、登校していません!!榛です!!なぜ、登校しないで、ブログを書いているかというと、電車が止まっちゃっているからなのです(T_T)しなの鉄道は、昨日の時点で ... » more

麻理ののんびり生活台風18号
いや〜今マックの散歩から無事に帰宅しました。ほんと無事にです(>_<)今台風18号が猛威をふるって関東に迫ってます。通過するまで明日のお昼過ぎまでかかるというのでマックの散歩、逆算して深夜1時くらいに行かないと…ということで、埼玉に大雨・洪 ... » more
テーマ 台風18号

おお、台風よ。列島縦断せよ。吾、受けて待つ。(>ω<) ついに10月に上陸することの稀であるといわれる台風、列島縦断すんことになったんねぇ。おお、台風よ。列島縦断せよ。吾、受けて待つ。(>ω<)大自然の脅威の前ではいかなヒトの迎撃態勢も虚し。 ... » more
テーマ 列島縦断 台風18号

知多台風18号にそなえ鉢物避難
台風18号にそなえ鉢物避難 夕方には中に入れシャッター閉めます。 ... » more
テーマ 台風18号

存在地域 マーシャル諸島中心位置 北緯 10度55分(10.9度) 東経 156度50分(156.8度)進行方向、速さ 西北西 10km/h(6kt)中心気圧 998hPa中心付近の最大風速 18m/s(35kt)最大瞬 ... » more
テーマ 台風18号

 

最終更新日: 2016/11/15 14:28

楽天市場のおすすめ商品

「台風18号」のブログ関連商品

» 「台風18号」のブログレビュー をもっと探す

「台風18号」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る