誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋ラン

洋ラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋ラン」のブログを一覧表示!「洋ラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋ラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋ラン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラン♪ランchanの大移動“中から外へ”
シンビ、デンドロ一部、リカステ一部、オンシ一部を今月中旬前から 外に出し始めたのですが、今日、コチョウランを除く他のランを全て外へ出しました。最低気温15℃を切ることが たまーにあるかも、ですが 日中はかなり暖かいので きっと夜間は頑張 ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪春咲きオンシ〜花芽伸長中〜
春咲きオンシ〜花芽伸長中〜 一昨年の誕生日に母から買ってもらったシェリーベービー{%音符A(キラキラ)hdeco%}初めて見てからずーっと あの香りの虜にまたまた処分品で3株寄せ植えが¥800で、我家にやってきた子達です{%嬉(チカ ... » more

ラン♪リカステ新入り
リカステ新入り 先週、某ラン園sanでラン展を行っていて 取り置きしてもらった子デス手元に名札がないので詳しくは忘れてしまいましたが…エアリーズ×ショールへブン'コウベ'の実生苗だった気が。実生で初開花は間近 ... » more

デンドロ〔小〕開花までの一ヶ月 去年1月に母の誕生日プレゼントで贈った“デンドロビューム ヒメザクラ‘サノック’”温室のない家での自然開花は約2ヶ月遅れとなりましたが ちゃんとバルブいっぱいに咲いてくれましたまず ... » more

ラン♪植え替え第一弾!
午後から雨が上がったので まずは水苔植えで 見難くなってきた8鉢を植え替えor鉢増し〜行った株は…○ONc.アロハ イワナガ×2○Onc.シャリー ベイビー×2○miniCt.札無し(黄色花?) ... » more

フラワードーム'08〜デンドロ,リカステetc...〜 昨日で終わったフラワードーム。チョット遅れましたが 最終章を…先にデンドロこちらの株を母が「桜みたい!」っと言って 大変気に入ってましたそしてリカステ ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪フラワードーム'08〜カトレア〜
フラワードーム'08〜カトレア〜 またまた自分の好みとリボン中心になりますが。。。リップとセパル・ペタルのコントラストが素晴らしかったです。リップの模様がなんとも。チョット 〔タイリントキソウ〕のリップを思い出すような…花数が凄かった ... » more
テーマ 洋ラン

フラワードーム'08〜ディスプレー〜 東京ドームに続き ラン中心でまとめてみました。ミニカトレアがいっぱいで可愛らしかったです。↑とは対照的に大輪カトレアとオンシが豪華でした。東京ドーム同様にココにも…リカステがあちら(ア ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪赤カトレア2,3番花開花☆
赤カトレア2,3番花開花☆ 久し振りのランchanネタを。先月に1つ咲いていた、slc.モーニング グロー'ヒトミ'http://ranrunorchids.at.webry.info/200802/article_7.html調度 この花が枯れた ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪セロジネ:新芽生長→開花☆
セロジネ:新芽生長→開花☆ 去年のフラワードームで 折角、有休を使って行ったんだから…と 記念に買ってきた株デス咲き終わりかけの2花茎で¥500で なかなかお買い得だった気が。花が終わった頃、正しい知識を持っておらず 管理方法を ... » more

ラン♪世界らん展'08〜デンドロ〜
世界らん展'08〜デンドロ〜 デンドロに関しては 原種のタイプも様々なので そちらに気を取られていて、交配種を撮ったものが少ないですが。。。最近お気に入りの原種、ロディゲシーは やっぱり ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪世界らん展'08〜単茎系統〜
世界らん展'08〜単茎系統〜 ファレノプシス=コチョウラン、家では生育がイマイチなのですっかり苦手意識を持ってしまい、観る分にはいいのですが 写真の枚数が少ない、、、というところに現れてしまいましたなので まとめて。 ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪世界らん展'08〜リカステ〜
世界らん展'08〜リカステ〜 私が初めてリカステを見たのは原種のアロマチカで 小さいながらに香りが良いこと、良いこと☆それ以来、密かにリカステFanにミニもいいのですが、夏に弱かったり置き場所も確保が必要だったりと色々大変だろうけど ち ... » more

ラン♪世界らん展〜カトレアA〜
世界らん展〜カトレアA〜 前回の受賞(?)のカトレアに続き、今度はリボンを取っていたものを…花茎が長いのでレリア系統かな下は全てミニ&ミディかと… ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪世界らん展'08〜カトレア@〜
世界らん展'08〜カトレア@〜 カトレア関係をザザッと。 ... » more

世界らん展'08〜須和田農園さん、セロジネ〜 5時過ぎて 人出も減りつつある時に、巨大株のセロジネを発見植え込みが気になり下から覗いてると 首からプラケースを提げた、関係者っぽい おじさんが話し掛けてきて 逸話(?)を聞いちゃいました{%exclamation ... » more
テーマ 洋ラン

世界らん展'08〜ディスプレイetc.〜 気になった所を少しずつ撮ったものですイベントステージですどこの出展だったか覚えていないのですが きれいでした山本デンドロビウム園さん ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪世界らん展'08〜日本大賞〜
世界らん展'08〜日本大賞〜 アルバムを作ろうとしたけど 何かクレジットカードの番号で認識するみたいで…カード持ってないので チョコチョコと画像をこちらに掲載することに2/23は初日の上に土曜日、というのもあって凄い人、人、人で{%あせあ ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪世界ラン展’08へ…
久し振りに新幹線を使った遠出で 東京ドームで開催中〔世界らん展〕まで行ってきました帰り、春一番が都内で吹いて強風のため 在来線が止まったりしてた反面、地元の駅に着くと雪が降ってて 地面がうっすらと白く…{%雪we ... » more

ラン♪デンドロ〔大〕開花!
デンドロ〔大〕開花! 去年の年始に 新春洋ランマーケットにてGetした、花終わりだったデンドロが 作落ちになってしまったけれど 沢山の花を付けてくれました入居当初は 陶器鉢にバーク植えで、初デンドロだったために もしかし ... » more

ラン♪今年のカトレア第二号
今年のカトレア第二号 ランにハマリ出した頃(とは言っても まだ2年前の話だけど)、カトレアまでは なかなか自信がなくて オンシがちゃんと咲かせられたら手を付けようと思ってて…昨冬に花終わりの株から栽培を始めた、Lc.アロハケースとSlc.モーニング グロー’ ... » more

ラン♪念願のリカステ
念願のリカステ これは運命としか…(笑)昨日の仕事帰り 連休明けなのもあって、そういえば花屋sanのランフェアってそろそろ終わりかもっと思い直行してみると! 予想通り最終日だったみたいで 行くや否や関係者の方から「コチョウランどう?」っと。それより ... » more
テーマ 洋ラン

ラン♪デンドロビウム展へ
デンドロビウム展へ お昼まで雪が大分解けたのを見計らってから街へ〜とは言っても、一番の目的は先月開催されてたにしても 原種を沢山見れて満足、満足今 ... » more

ラン♪暇ついでに
暇ついでに 去年〜今までの開花分を掲載してみました。07.3.10大ファレよく行く、蘭に関わる某所にて配布されていたモノです。一昨年の8月に来てから半年で花茎が伸びてきて。今年はまだ15cmくらいしか伸びていないので時期 ... » more

ラン♪練習ついでに…
練習ついでに… まずは我が家での蘭開花第一号を2006.12.?? Onc.アロハ イワナガ今のブログ作成って凄いNe☆ 昔、魔法のiらんどでH.P.開いてた時に比べると ひな形の種類が豊富だったり 文 ... » more
テーマ 洋ラン

咲きました。 セーラという名前の由来となった洋ラン。カトレアワルケリアナ’フィッチセイラ’c.walkeriana 'Feiticeira’HPのプロフィールの「名前の由来」にも少し書いていますが、洋らんに興味のない方はスルーして ... » more

Tokyo No 1 管理人が趣味で育てている洋ラン。ランの花って、ほんとに沢山種類があって、奥が深いのです。セーラの名前の由来となったのも、洋ランです。フッチセイラという、カトレアの中でも、希少種なんです。今は花芽が出来てきた頃で、この ... » more

西伊豆堂ヶ島 ランの里 に行ってきました こんばんは今日もご訪問ありがとうございますランの里堂ヶ島に行ってきました。と言っても仕事で入り口までランの花がシャワーを浴びて涼しい雰囲気を醸し出していましただから、写真を撮ってきました、ちょっと雰囲気だ ... » more

今年初めての雪と洋ラン3種 今日、横浜では今年の冬初めての雪が降りました。降ったといっても積もることはありませんでした。横浜には昨年の3月に引越ししてきましたが、雪は初めてです。昨年の2月ごろは日陰に雪が溜まっていたのは覚えています。今日は車で宇都 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:27

「洋ラン」のブログ関連商品

» 「洋ラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る