誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイコ

アイコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイコ」のブログを一覧表示!「アイコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キタトマ農作業日誌トマトなどの近況
トマトなどの近況 6月はなんと更新ゼロ!こりゃいかんと7月に入り早速更新しております・・・先週まで、寒くて雨ばかりの6月の北海道道内各地で6月の降雨量と日照時間の少なさが記録をたたき出しているようです!ほんと1週間前は最高気温で1 ... » more
テーマ 純あま アイコ キタトマ

有楽町どさんこプラザで催事 【告知】有楽町どさんこプラザにて催事行います!1月13日(水)〜19日(火)どさんこプラザは有楽町駅を銀座方面に出て正面の交通会館1階にあります。営業時間 午前10時〜午後8時自身で生 ... » more
テーマ 北海道 アイコ トペンペ

朝から報告事項ですいよいよ明日からとうもろこしの収穫が始まります!お盆ですが・・・まずは「ホワイトレディ」追って「サニーショコラ」→「ホワイトショコラ」と順次収穫になっていきます。最初のうちは皆さんへの発送は ... » more

キタトマ農作業日誌トマトの近況
トマトの近況 前回更新からずいぶん間が開いてしまいましたね(^_^;)トマトの近況を報告しておきます!【アイコ】【イエローアイコ】【フルティカ】【シシリアンルージュ】【純あま】 ... » more
テーマ 北海道 純あま アイコ

キタトマ農作業日誌トマト植えました
トマト植えました 12日からハウスに定植を始めたトマト本日の午前中にやっと終わりました〜(^_^)vまあ、それはそうとして実は本州では30℃超えて真夏日なんてニュースを横目で見ながら・・・こちらは昨日14日、寒いのなんのって(^_^; ... » more

最近のことまとめ 2 最近と言っても昨日なんですけどね玄関出たらこれですよ!一昨日の夜から降り始めた強い雪は一晩で70cmほどの積雪となりました。たぶん大雪だと思っていたので玄関出てすぐに車に乗れるように目の前に置いていたんですが ... » more

最近のことまとめ 1 全然更新できないと言うことは更新する間が無いということ???ということにしておいてください(^_^;)11月は2週間、宮崎のデパート「山形屋」さんの北海道物産展に参加しミニトマトジュースの試飲販売をしてきました。 ... » more
テーマ 北海道 アイコ

キタトマ農作業日誌終わりました
終わりました ぜんぜんブログ更新してませんでした・・・突然ですが昨日(11月8日)をもって今年の畑作業が終了しました(^O^)/これで晴れて完全冬休み療養期間入り!!とは行きませんが、とりあえず明日は車のタイヤを冬タイヤに交換しないといい ... » more

キタトマ農作業日誌東武池袋店
東武池袋店 東武池袋店プラザ館B2Fにありますフードマーケット「北野エース」さんトペンペたくさん置いてもらってます!どうやら今日まで「ときめき評判コレクション」というイベントだったそうで明日からはディスプレイ変るかもしれませんが・・ ... » more
テーマ 北野エース アイコ トペンペ

swim and drive and read台風一過
台風一過 午前中、2時間かけて洗車。暑い!汗でぐちゃぐちゃ。それにしても、昨夜は台風が来るから早く帰れ早く帰れって、ネガティブキャンペーンを繰り返して、あんたら一体なんの権利があるんだ。しかも当地においては台風の影響被害ほとんどなし。 ... » more
テーマ アイコ

キタトマ農作業日誌トマトの状況
トマトの状況 今日は久々、約3週間ぶりに雨が降りました。ハウスのトマトはそれなりに人が水をやれるのでいいんですけど露地のじゃがいも、とうもろこし、南瓜はもう干からびる寸前でした!一部枯れたものもありましたけどね(~_~;)明日はもうち ... » more

気ままなblog夏野菜
夏野菜 最近菜園の夏野菜が、毎日のように沢山収穫出来るようになった。昨年知り合いから坊ちゃん南瓜を頂いて、食べて見たら、とても美味しかったので、種を採っておいて蒔いたら、いろんな種類が混じってしまったのか、坊ちゃん南瓜は握り ... » more

キタトマ農作業日誌いま有楽町で
いま有楽町で やっぱこの時期は向日葵だねぇ(^o^)/8月の後半からずっと、ほとんど連日真夏日でかなりくたばってます・・・仮にも北海道なのに!普通はお盆過ぎたら肌寒くなってくるもんだよ〜この暑さのおかげでトマトは赤 ... » more
テーマ 北海道 アイコ トペンペ

キタトマ農作業日誌トマトの近況
トマトの近況 トマトにだいぶ色がついてきました。これは予定よりかなり生育が早いですねぇ〜今年はとっても暑い日が続いていたのでトマトの木もびっくりして生長が急速に進んだのでしょう!産直の発送は8月10日頃からを予定していたのですが8 ... » more
テーマ アイコ トマト フルティカ

告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について 本日7月3日より東京有楽町の交通会館1Fにあります「北海道どさんこプラザ」にて写真のトマトジュース「トペンペ」の販売をしております。当面9月までは販売しています。どさんこプラザは北海道のアンテナショップでして ... » more
テーマ アイコ トマトジュース トペンペ

キタトマ農作業日誌トマトの鉢あげ
トマトの鉢あげ 前回ブログ、9日はとんでもない大雪に見舞われてしまいましたが、必死の雪落としの結果ハウスは何とか潰れることを回避できました。が、その日はトマトの苗を片道約250kmほど離れたところに取りに行かないといけない日だったんですね( ... » more

トマトでメタボ対策 そういえば・・・ 思い当たるふしがあります・・・今日ワイドショー観ててトマト農家にトマト食べてて痩せますか?とくだらん質問その農家は「確かにその期間はいいような気がする」と・・・そこで「ハッ!」としました!以前からちょ ... » more

とっても甘くて激辛なトマトジュース!? まだしつこくトマト収穫しています。割れてるのは多いし、ヘタがかびてるのも多いし第一いつ突然凍ってダメになるかもわからないのでお客様にご迷惑かけてもいけないのでねすでに生食用の注文は終了にしてジュース用に採れる ... » more
テーマ 北海道 アイコ ブート・ジョロキア

明日6/11は映画「星守る犬」公開です。 夕方7時前東の空にモクモクと巨大な入道雲が発達ひっきりなしに雷鳴がとどろき雲の中では「青い稲妻が僕を責める〜♪」でした・・・なんのこっちゃ!?それにしても昨晩は雨が降ったもののきょうも雨の天気予報 ... » more

キタトマ農作業日誌なんと挑戦的な!
6/4放送の「さんまのまんま」にミニトマトジュース「トペンペ」が登場した件北海道では放送がまだなので見てないのですがいろんな方からの情報をまとめると総じてさんまさんのリアクションが今ひとつだったような・・・ある関係の方か ... » more
テーマ さんまのまんま アイコ トペンペ

前開の記事で明日6/4の「さんまのまんま」に私らで作っているミニトマトジュース「トペンペ」が登場することを告知させていただきました!が、しかし・・・ショックなことが・・・あ、関西テレビ、フジテレビエリアの方はぜんぜん問題 ... » more
テーマ さんまのまんま アイコ トペンペ  コメント(2)

告知です、観て下さいね! このところ天気はいいのですが今外は2℃ですよ!!めっちゃ寒い・・・晴れ続きのおかげで仕事は進む進む(^_^)vただ疲労はピークに・・・限界スレスレです(-.-)そんな中皆様に告知がひとつなんとテレビに出演しま ... » more
テーマ さんまのまんま アイコ トペンペ  コメント(6)

いやいやいやいや。てなわけでキノーのリットライブ、来てくれた皆さん、ホントにどーもありがとうござんした。リットさん(http://cafe-rit.srv7.biz/)では毎月1・2回、対バン形式のマンスリーライブが企画 ... » more
テーマ UNDER_6e アイコ cafe'rit

昨日のcafe' ritでのデイリーライブ、たくさんの方に来ていただきました。ホントーにありがとござんす。また例によって飲み過ぎた状態でのスタートだったけど飲んでも飲まなくてもどうせヘタなんで最近はあまり気にならなく ... » more
テーマ UNDER_6e アイコ cafe'rit

アイコが色づき始めました。 日曜の夜から熱が出て、月曜日は体調不十分でした。先週から会社は忙しいので、休むわけにもいかず、なんとかこなしてきましたが・・最近、体力に自信が無くなってきましたね〜(^_^;)こんなことではいけません。しっかり食 ... » more
テーマ アイコ トマト

朝から雨です。今日もカエルくんは来てました。 夜中から風が強く、雨も激しく降りました。朝方、少しおさまったんですが、やっぱり予報通り一日雨です。蛙の「ビキちゃん」、風に飛ばされていないか心配でした。でも、今日もベランダに姿を現しました。ホッとひと安心。 ... » more
テーマ ベランダ農園 アイコ

ハウスのビニールはりお仕事 このところの疲れが一気に出てきています・・・ハウスのビニール張り6棟中4棟、トマト苗の鉢上げが終わってひと段落今日はオフにしてます(^_^)v昨日は朝一、久々に風が無く晴れてよい天気絶好のビニール掛け日和というこ ... » more

今年も来ましたトマト苗です 本日、トマトの苗がついに来ました。いや正確には取りにいったんですけど('-^*)/一日仕事なんですよ〜車で往復5時間、結構疲れます。でもこれ送ってもらうことも出来るんだけど運賃がえらく高いんですだ ... » more

TV出演と トマトの準備 前から話しをしていた北海道ローカルのTV番組の話しTVHの「けいざいナビ北海道 」一気に土を詰める画期的な?装置もあるんですけどうちでは一個ずつ手で土詰めしていく原始的なやりかたです(笑)とりあえず2800鉢分くらい ... » more

キタトマ農作業日誌今年最後のトマト
今年最後のトマト 今年最後のトマトです。全部で100キロくらいかな?最後にしちゃ上出来でしょう(^_^)vさすがにこの時期のトマトだけあって糖度も12度以上かなり甘いです!これはぜーんぶ明日ジュースになります(^O^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:27

「アイコ」のブログ関連商品

» 「アイコ」のブログレビュー をもっと探す

「アイコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る