誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盲導犬

盲導犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「盲導犬」のブログを一覧表示!「盲導犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盲導犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盲導犬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あけましておめでとうございます。新年明けて、ネットで探し物をしていた時、この「ラブラドードル」という犬種のことを知りました。ラブラドードルについて、詳しく知りたいと思い、このブログを立ち上げてみました。皆さん、知っていること ... » more
テーマ パピーウォーカー 犬種 盲導犬

感謝状、頂戴しました♪ 北海道盲導犬協会から、今回のチャリティバザーの寄付によって「感謝状」をいただきました。とても素敵な感謝状です。・・・・立派な額装。そんなお気遣いいただかなくても良かったのに・・・と恐縮です。額だけでもお返 ... » more
テーマ ユメル 盲導犬 ダッキー  コメント(8)

ご協力ありがとうございました♪ 無事に、junの教室作品展「Heartwaming Quits X」を終えることができました。チャリティバザーも、皆さんのご協力のおかげで116.350円の売り上げ金のすべてを、北海道盲導犬協会に ... » more
テーマ キルト ユメル 盲導犬  コメント(4)

サスケ君が来てくれました♪ いよいよ今日から作品展が始まりました。今回もたくさんの方々にご来場いただき、とても嬉しいです。北海道盲導犬協会からPR犬「サスケ」君も来てくれました。不思議そう ... » more
テーマ キルト ユメル 盲導犬  コメント(11)

明日から教室展「Heartwarming Quilts X」始まります♪ 明日27日から12月2日まで札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル「アートスペース201」で私のパッチワークキルト教室展「Heartwarming QuiltsX」を開催します。生徒さんたちの力作が揃いました。お近くの方は、是非お越 ... » more
テーマ キルト ユメル 盲導犬  コメント(8)

<美術館職員>回収忘れの100円3340枚を自宅に…大阪大阪市立美術館(天王寺区)の男性の課長代理級職員(52)が、コインロッカーから来館者が回収し忘れた100円玉を6年分約33万4000円も職場にため込み、自宅に持ち帰っていたこと ... » more
テーマ 大阪 横領 盲導犬

盲導犬訓練センター 今日は知り合いからお誘いをもらって、近くに出来た盲導犬訓練センターの見学に出かけてきました。その訓練センターは日本で4つ目(意外に少ない・・)の施設で、隣接する刑務所の受刑者が育成に関わるという、初の試みをすることでも注目されています。 ... » more
テーマ 盲導犬

子どもは天才!in伊豆今日も犬
今日も犬 昨日、あんなに吠えてたお隣の犬が今日はほとんど吠えないんですよ〜。今日は不審者がいなかった!?あ、ワタシが家にいなかったのか?今朝、テレビの情報番組で白戸(ホワイト)家の“お父さん”犬を見ました。見るからに賢 ... » more
テーマ 子供 盲導犬 写真

子どもは天才!in伊豆
犬 隣家の犬はよく吠えます。雑種の中型犬です。今日は、特によく吠えています。ちょっと困り者、いえ、困り犬・・・。宅配便。生協の配送のお兄さん(制服が変わったからかな)。配り物に来た近所の人。散歩で通る犬。野良猫。・・ ... » more
テーマ 子供 盲導犬 写真

麻理ののんびり生活盲導犬
盲導犬 待ちに待った盲導犬のキーホルダーが到着(^o^)これは、盲導犬のサイトから購入しました。かわいいでしょ?名前は募集して決まったようで、ラブネスちゃんです。かばんに付けて盲導犬をしってもらいたいです。 ... » more
テーマ 盲導犬

DOG HOUSEMy Family☆
家族を紹介します☆家族は5人とわんこたち。父、母、娘3人。私は三女で大学生。姉2人は留学したり、旅行に行ったり、夢を追いかけています現在わが家にいるのは、繁殖犬を引退した10才と7才の子とも ... » more
テーマ パピーウォーカー 盲導犬  コメント(1)

はじめに、盲導犬&パピーウォーカーについて簡単に説明します。盲導犬とは??? 視覚障害者のパートナーとして、共に生活をしていく犬のことです。パピーウォーカーとは??? ... » more
テーマ パピーウォーカー 盲導犬  トラックバック(1)

ワンころコロその2〜
その2〜 次の訓練犬君はポールくん。この子はとっても頭の良い子で犬付き合いの上手な子!!たぶんF1(ラブとGdenの子供)の黒ラブの子じつは大治郎には黒ラブのお友達はひとりも居ません。だから黒い子が来た時は(前の子も黒 ... » more

1. 2月に売れた本から2.NAOSHA-DO雑感: うるう年雑感3.CDにまつわる話:盲導犬ハンドブック【編集後記】************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 盲導犬 うるう年

日本盲導犬協会 仙台訓練センターに行ってきました〜 行ってきましたよ〜{%車webry%}仙台訓練センターにキャリアチェンジ犬ボランティアになるために面接に行ってきました。入り口の看板です。で・・・これが建物これで写真はお ... » more

・・・その日、盲導犬サフィーは一生懸命だった。視力を失った町を歩く70歳のご主人を守るために一生懸命だった。訓練されたようにご主人を守る為にシッポを振りながら信号のある交差点を渡ろうとしていた。と ... » more

子どもは天才!in伊豆盲導犬
先日、あるコンサートで…係員に案内され、最前列の上手に座った方は、盲導犬とご一緒でした。親しみをこめて、ここでは「ユーザーさん」「ワン君」と呼ばせてください。コンサートは、いわゆるバンド系のサウンドでしたのでワン ... » more
テーマ 盲導犬

盲導犬のテレビ番組を見る。この中にあった「サーブ」という盲導犬の話。片足がなくなってしまった犬だという事は知っていたんだけれど、私はそこに至るまでの経緯は良く知らなかったので興味深く見た。雪の降っているある日に車 ... » more

今日は親子揃って越谷市にある日赤献血ルームに行く予定だったんですが・・・・・・子供達にも色々と用事が出来てしまったとの事で残念ながら今回は中止ってことに!?特別に献血が好きと言う訳じゃ無いんですが、何だか最近・・・・・・・人の為 ... » more

※春来草自生※盲導犬専用トイレ
盲導犬専用トイレ この建物は、福岡市中央区天神2丁目のソラリアステージ前(西鉄大牟田線福岡駅側)の歩道の一画に設置された、盲導犬専用トイレです。2000年5月に、盲導犬を使用する視覚に障害のある方達が集まった際、「盲導犬の専用トイレがなくて困 ... » more
テーマ クリックで救える命がある 盲導犬  コメント(14)

★神戸新聞 5月28日版★ ■国産の盲導犬誕生から50年神戸で記念イベント■盲導犬とボランティアのガイド神戸新聞http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000355095.shtml神戸アイライト協会 http: ... » more
テーマ ガイド 盲導犬

今年も残すところ60と1日 もたもたしていたら・・・・・もう10月も終わりなんですね!?そうそう今日の午前中、会社の看板の塗装をしていた時に生垣のあたりから蛙の鳴き声が聞こえて来て・・・・・たしかに暖かな陽気だったんですが明日からもう11月だと言うのに ... » more
テーマ 盲導犬 紅葉 公園

少し込み合った帰宅の電車内に盲導犬が入ってきた。麻薬犬は“麻薬を探す遊び”というモチベーションで仕事をさせているというが、盲導犬の場合は主人に絶対服従をすると同時に、危険な場合には不服従もするという、どう訓練したらそう行 ... » more
テーマ 電車 盲導犬

ひえひえマット買いました。評判は・・。&クリック募金って知ってる? 昨日。ぶらっとお買い物へ出かけました。大型ショッピングモールへ。ちなみに日本最大級とあって、端から端まで歩くだけでそーとぅ疲れました。で、一目散にペットショップへ。DOGCAFEもありました。わんこやにゃんこチャンたちは ... » more

今日のブログは僕が会長を務める「庄和町チャレンジショップ」で毎月発行している『趣味趣向の世界』と言う新聞の様な物なんですがと言っても、この記事に関しては全て僕一人で書いているんですけどね!?そんな『趣味趣向の世界』の6月 ... » more
テーマ 盲導犬 新聞 趣味

一週間のご無沙汰でございました。司会の玉置宏で…はありません。昨日(3月4日)、横浜の盲導犬訓練士養成所第一期の卒業式が行われたというニュースがありました。二年間、犬と一緒に訓練を積み、准訓練士となり、これから各地の訓練所で実地研修。よ ... » more

今日一日の出来事を長々と綴っていたら突然エラーが発生・・・・・書いていた内容を慌てて保存しようと思ったんですがPCがフリーズ状態で仕方なく再起動したんですが、もしかして折角書いた文章が残って無いかなって半ば諦め気分で探してみたん ... » more

栃木県盲導犬センター 今日は11ヶ月振りに栃木県宇都宮市の郊外にある栃木県盲導犬センターに家族揃って出掛けて来ました。昨年の夏頃からチャレンジショップを通して僅かですが関わりを持つようになり、ほんのチョットでも協力出来る事があったら協力した ... » more

ChallengeSpiritアスリートわんこ大会
アスリートわんこ大会 ハイジャンプ競技に続いて行なわれた「エクストリームハイスピード」これは3メートル間隔で並べられた高さ30pのハードル20基を連続して跳んでいく競技です。間隔が狭いため、1回リズムを崩すとそのままリズムが狂い失敗の原因に。みんな ... » more
テーマ 日記 盲導犬

スーパードッグカーニバル2005 東京ビックサイトで開催された「スーパードッグカーニバル2005」に行ってきました。別名「アスリート犬NO.1決定戦」。メインとなるのは「ユーカヌバ杯エクストリームチャンピオンシップ」・ハイジャンプ(高跳び)・ハイスピード( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:26

「盲導犬」のブログ関連商品

» 「盲導犬」のブログレビュー をもっと探す

「盲導犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る