誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盲導犬

盲導犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「盲導犬」のブログを一覧表示!「盲導犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盲導犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盲導犬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

盲導犬、うどん店で入店拒否努力義務、浸透なく/香川盲導犬使用について理解を深めるため、盲導犬とユーザーが観光地を巡る「第15回全国盲導犬使用者交流会」が今月9〜11日、高松市内で開かれた。その中で、参加者が讃岐うどん店を訪れた際、入店を ... » more
テーマ 飲食店 盲導犬

孫と乗り物めぐり その1 家の中にいると退屈しているので、ご飯を全部食べたら、新幹線のせてあげるよと云って、10時半に家を出ました。かなちゅうバスとかなで書いてあるので、孫も読めます。途中で盲導犬が乗ってきたので、孫はちょっとビックリしていましたが、よく訓練され ... » more
テーマ 乗り物めぐり 盲導犬

麻理ののんびり生活盲導犬
昨日に引き続き…もし盲導犬に出会ってお手伝い出来ることとは…・『手助けするときは』 盲導犬ユーザーが困っているような時は盲導犬にではなく、まずユーザーの方に「何かお手伝いしましょうか」と声をかけるのが良いです。また犬は信 ... » more
テーマ 盲導犬

麻理ののんびり生活盲導犬
昨日に引き続き…盲導犬に会ったらこんなことに気をつけましょう。・『お仕事中は盲導犬に声をかけないで…』盲導犬は仕事中、「ハーネス」という白か黄色の胴輪をつけています。このハーネスをつけているときは仕事に集中しているの ... » more
テーマ 盲導犬

麻理ののんびり生活盲導犬
盲導犬 マックと同じ犬種でもある『盲導犬』をご存じですか?盲導犬とは目の不自由な人を安全に誘導するいわゆる目の代わりをする犬のことです。盲導犬にはハーネスという胴輪がついてます。目の不自由な人がこのハーネスを持ち、進めや止まれ、右 ... » more
テーマ 盲導犬

第10回国際盲導犬デーin神戸 兵庫県盲導犬協会神戸総合訓練センターにて盲導犬の活躍や協会の紹介目隠しをしての体験歩行手話コーラスを見たり、聞いたり、体験したり、各家庭に預けられているパピー達に会ったりと楽しい時間を過ごしてきました。体験歩 ... » more

炎のクリエイター日記盲導犬
盲導犬 かつては、悪友だった生まれ故郷の友人が、奈良県内で2頭の盲導犬のうちの、一頭を頂けるようになったと喜び「会いにおいで」と、電話をしてきた。そう。彼は目が不自由なのだ。腎臓病からくる毒素は、彼の光をも奪い取ったのである。最初の ... » more

帰ってしまった・・・ こんなに小さかったのに・・・こんなに大きなお尻になっちゃって・・・娘は元気に帰っていきました。もう私と息子はボロボロでした。{%うーん…(シクシ ... » more

今日 帰りま〜す (^ ^)V 今日は朝からフル稼働で遊んでますワン「私今日の午後母の待つ協会に帰りますワン」「姉妹兄弟ももう帰ってきてるし、たのしみだワン」「今日は雨が降る前に散歩に行ってきたから後はゆっくり ... » more

残り 7日 になりました。 1月も最終週をむかえました。娘が協会に帰る日も残すところ7日です。心なしか娘にもその事が分かっているような・・・近頃とてもききわけのいい良い子なんです。息子の布団にもぐりこんだ娘しっかり枕も占拠しまし ... » more

月見草便り盲導犬
私の尊敬する広島在住の盲目の演歌歌手「井上わこ」さん。ご自分は盲導犬を所有していませんが、毎年一頭寄贈しています。今年で22頭目を達成されました。私も微力ながらお手伝いさせて頂いております。一年中全国各地を訪問し、講演と歌を ... » more
テーマ 盲導犬

今日のディーナと赤ちゃんとベルサ お疲れのディーナママ5頭の赤ちゃん・・・全員オスです。手持ち無沙汰のベルサ ... » more

ディーナとベルサのブログベルサ
ベルサ もう一頭の盲導犬の繁殖犬ベルサです。5月23日に初めての出産をしました。7月13日生後53日目ノリス(男の子イエロー)とニーナ(女の子ブラック) ... » more

ディーナの出産 盲導犬の繁殖犬ディーナが11月1日に帝王切開にて5頭出産しました。ディーナと子供たち生後1週間目体重360g〜455gの体重が620g〜656gに増えました。寝返りも上手になってお腹を出して寝るようになりまし ... » more

盲導犬体験会 先日横浜の綱島にある日本盲導犬訓練センターでの盲導犬体験会に参加してきました。一時間半の短い時間でしたが、盲導犬とは?の説明や、実際アイマスクをして障害や段差のあるコースを盲導犬と一緒に歩いてみたり、施設、犬舎の案内、盲導犬 ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 盲導犬 タイ式 銀座

life is beautiful今朝も笑顔
今朝も笑顔 今朝のヴィーナも笑顔でした。いい顔が取れたのでupしました。朝からぼくも笑顔になります。 ... » more
テーマ 盲導犬 家族

life is beautiful夏が過ぎて思う
夏が過ぎて思う ヴィーナのおかげで、長年の野望であった早起き生活が実現しました。最近はめっきり涼しくなり、いつもの散歩道は街路樹が紅葉しはじめています。起きるのも辛いですが、こんな景色と澄んだ空気を吸いながらの散歩は気持ちがいいもの ... » more
テーマ 盲導犬 家族

家族の一員になるということ 犬が家族の一員になるというのは、時間と信頼関係が必要なんだと思います。1歳を過ぎてから我が家にやってきたヴィーナは、当然しつけもされているので手間もかかりませんでした。でも、1ヶ月ー2ヶ月は「あれ?」と思うこともしばしばでし ... » more
テーマ 盲導犬 家族

mintの雑記観察ノート訓練中!
訓練中! 一昨日、JRのM駅で友達と待ち合わせをしている時のことです。改札口でぼ〜っと友達が出てくるのを待っていて余所見をしていたのをふと目の前に視線を移すと、改札口から出てきた1頭の盲導犬と女性がいました。「あら、盲導犬だわ」と目で追っていたら ... » more

life is beautiful笑う犬
笑う犬 犬が笑う、と言う表現をぼくが最初に見たのは確か、椎名誠の本ではなかったかと思います。月を見て犬が笑う、確かに笑う、と書かれていたような・・・。。別の本では、動物で「笑う」という感情表現をもつのはヒトだけだ、と書か ... » more
テーマ 盲導犬 家族

life is beautifulいらっしゃぁい♪♪
いらっしゃぁい♪♪ 5月某日。日曜日。日本ライトハウスは大阪の南の方・・・・・・・・・・・・・・・・遠っ!!大阪も南に行くと、かなり自然が豊かになってきますが、そこはかなり山奥にありました。新型インフルを避けるため、途中あま ... » more
テーマ 盲導犬 家族

引越ししたお家もようやく落ち着き、ようやく日常が流れはじめた5月のGW明け。キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!盲導犬協会から、黒ラブのヴィーナ、盲導犬の候補断念との連絡!ほら、やっぱりーー。予感的中。 ... » more
テーマ 盲導犬 家族

パピーウォーカーさんのお宅にわんちゃんを見に行った時ぼくには衝撃的な事件がひとつありました。それは、・・・・・・・何もない・・・・、と言ったら大変失礼なんですが(^^;)、そのくらい部屋に「モ ... » more
テーマ 盲導犬 家族

人との縁というのはつくづく面白いものだと思います。4年前にぼくたち家族は、鳥取県からこの土地に転勤してきました。鳥取にいた時の家内の友達が、偶然この土地の出身でした。その方の知り合い、Sさんがこの土地で「犬」の仕事を ... » more
テーマ 盲導犬 家族

家内は、世の女性の多くに見られる特徴、・話が長い・わかりにくいという点をしっかりと持ち合わせております。今日の話はなんか・・よくわからないですがパピーウォーカーさんがどうこう、キャリアチェンジがどうこう・・・ ... » more
テーマ 盲導犬 家族

life is beautifulいつかのラブちゃん
いつかのラブちゃん 【らぶちゃん。ないしょで飼った1号犬】家は決まりました。しかし、引越しの作業は大変です。イヌ、飼えるのか?・・・・・・・・という本来の目的を見失うくらい忙しい日々が続きます。何飼うか考えないとね・・・でも ... » more
テーマ 盲導犬 家族

2009年3月某日 家探しA 大泣き 携帯電話が仕事中になりました。電話のむこうで、家内が大泣きしています。「泣くこたねーだろ」「だって。ぐやじいんだぼん・・・。」二人が妙に気になっていた物件は、あちこちガタがきていて、フロー ... » more
テーマ 盲導犬 家族

life is beautiful2009年2月某日 家探し@
何故犬を飼う気になったのか。ぼくは決して犬が嫌いではなく、むしろ好きな方です。賃貸のマンションに住んでいるので、単純に飼えない、という理由があります。じゃあ引っ越せばいいということですが、ペット可能な物件に引っ越すに ... » more
テーマ 盲導犬 家族

2009年1月某日 プロローグ 家内「・・あのさー・・。・・・」ぼく「ん?」家内「・・・イヌ、飼いたくなっちゃった」わたしたちは結婚して12年経ちますが、この会話を今まで何回交わしたことでしょう・・。ぼくは営業のしごとに就いているので、所謂 ... » more
テーマ 盲導犬 家族

ゴールデンレドリバー 両親と鵠沼海岸に住んでいる“キク”は只今4才やんちゃですが、ハートのいい男の子盲導犬のトレーニングを受けた経験もあるおりこうな子なんです犬の散歩に憧れている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:26

「盲導犬」のブログ関連商品

» 「盲導犬」のブログレビュー をもっと探す

「盲導犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る