誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盲導犬

盲導犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「盲導犬」のブログを一覧表示!「盲導犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盲導犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盲導犬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

見るモンキーブログ視覚障害― 盲導犬
2016年(平成28年)8月17日(水) 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 で事故。 目が不自由で盲導犬の使用者が駅のホームから 転落。入ってきた地下鉄の電車にはねられて 亡くなった。 なんとも信じ難い。 盲導犬 ... » more
テーマ 盲導犬

最後の日  (´;ω;`)ウゥゥ Mさんのお家の2代目の盲導犬、レジーナちゃんが今日で引退です。一回は引退を迎えたのですが、事情でまた復活してしばらくお仕事をしていました。{%フ ... » more
テーマ みによん 盲導犬 トリミングサロン

12日に肺炎による多臓器不全のため死去した演出家の蜷川幸雄さん(享年80)の通夜が15日午後6時から東京・青山葬儀所で営まれ、吉田鋼太郎、藤原竜也、小栗旬、寺島しのぶ、宮沢りえ、内野聖陽、SMAPの木村拓哉ら多くの芸能人が参列した。 ... » more

高松へ法事に・・・   Facebookより・・・10月10日 == 高松へ法事に参加 == 高松につきました。松原サービスエリアでトイレ休憩・会場のホテルに無事つきました。2015.10.10.............土 ... » more

小野口純子飼い主をかばった盲導犬
「盲導犬虐待」について3日、徳島市新浜町一丁目の市道で、盲導犬と一緒に通勤中だったマッサージ師で視覚障害者の山橋衛二さん(50)が前方からバックしてきた2トントラックにはねられた。山橋さんは胸などを強く打って約1時間後に亡くなった。 ... » more

盲導犬の体験 先日、次男くんのPTA主催の学年活動がありました。5年生は毎年、盲導犬の勉強をします。「盲導犬を普及する会」の方に来ていただき、実際の盲導犬も来てくれました。お話やDVDを見て、盲導犬を利用している方の生の声を聞きました。 ... » more

盲導犬の被害続出!オスカーだけじゃない /全国にあふれ返る“オスカー刺傷犯”  /見守ろう盲導犬… 盲導犬の被害続出!オスカーだけじゃない/全国にあふれ返る“オスカー刺傷犯”/見守ろう盲導犬… 盲導犬の被害続出 全国にあふれ返る“オスカー刺傷犯” 日刊ゲンダイ 2014年9月 ... » more

人間だから・・・ 盲導犬だから吠えたりしないように訓練されている。そこが狙い目だったのだろうか。きっと刺したとき、盲導犬と犯人は目が合ったかもしれない。その時犯人はどう思ったのだろうか。「こんなこと人間のやることじゃない」と言うけれど、こんなこと人間 ... » more

小野口純子盲導犬制度は虐待ではない
「盲導犬虐待」についてデヴィ夫人が一種の“虐待”と思うとして盲導犬制度の廃止を主張している。デヴィ夫人は加害者を憎み、厳しく罰するための法改正を訴えるとともに「目の不自由な方にとって盲導犬は身体の一部ともいえる働きをしている ... » more

小野口純子盲導犬虐待 
埼玉県で7月、全盲の61歳の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺され、けがをした。職場に到着後、男性の同僚が盲導犬のオスカーが着ている犬用シャツに血がついているのに気がついた。先端が鋭くとがった千枚通しのようなもので腰の辺りを ... » more

その昔、名古屋でもニュースになったことがある。心ない人による盲導犬への虐待、傷害だ。今回も埼玉にて全盲の方の盲導犬が誰かによって傷つけられた。盲導犬はよほどの事がない限り吠えることがない。今回も自分が傷を負いながらも ... » more

悪話§盲導犬を傷つける犯罪者 まずは下の新聞投書を読んでいただきたい。盲導犬は、厳しい訓練で盲人の外出を支えるために“自我”を捨てることになる。だから盲導犬が鳴き声をあげることはない。ある意味で動物愛護とは相容れない部分があるともいえる。今回 ... » more
テーマ 報道 盲導犬 日本

<盲導犬の訓練が厳しいとは知っていたが、信号待ちをキチンとする姿を目にして、お見事と脱帽。>今朝、7時前、急いで自宅に戻る途中、交差点で、盲導犬を連れた中年女性を見かけた。歩道をやや早めの歩調で、盲導犬に先導されて、横断歩道に向 ... » more
テーマ 盲導犬 バリアフリー(ユニバーサルデザイン

宮沢りえ 舞台初日打ち上げで古田新太と小出恵介がメロメロ 宮沢りえ舞台初日打ち上げで古田新太と小出恵介がメロメロNEWSポストセブン2013.07.11 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20130711_199385.html ... » more

宮沢りえ、アングラ宣言「蜷川さんを驚かせる」 宮沢りえ、アングラ宣言「蜷川さんを驚かせる」SANSPO.COM 2013.7.5 18:34http://www.sanspo.com/geino/news/20130705/oth13070518360025-n1.html ... » more
テーマ 盲導犬 SANSPO.COM 宮沢りえ

パンツ脱いだ!宮沢りえ「盲導犬」で謎の女熱演 パンツ脱いだ!宮沢りえ「盲導犬」で謎の女熱演SANSPO.COM2013.7.6 05:02 http://www.sanspo.com/geino/news/20130706/oth13070605020010-n1.html ... » more
テーマ 盲導犬 SANSPO.COM 宮沢りえ

盲導犬が必要なのです。 ★☆★☆★☆★☆盲導犬サポートSHOP ☆★☆★☆★☆★ 盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8,000人に対し、 僅か1,067頭の盲導犬しか活動できていません。 1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませ ... » more

今日6月7日は盲導犬のフーちゃんと別れた日だったんです。二人の訓練士さんがワゴン車で連れに来てくれました。首輪とリードは返さなくて言いから、フーちゃんの首輪とリードを外して、訓練所の荷付け替えて、大喜びで玄関のドアを出て行きました。 ... » more

盲導犬のフーちゃんとの再会、奥さんが一番いい形を提案してくれたんだけど、それは延期になりました。うちの家で再開、それはやっぱり思い出がありすぎてきついなと思ったので、そして先方の家で会えば、もしかして私が帰った後、私を探すかもしれない。 ... » more
テーマ 盲導犬  コメント(8)

一昨日5月30日はちょうど2年前に体調不良で早めの引退をさせた私の盲導犬フーちゃんの誕生日でした。お祝いめーるを送ると今の飼い主の奥さんから電話がありました。今年で9歳、元気に暮らしていますとの事。でも向うに帰ってからのフーちゃ ... » more

マジつぶやき日記帰ったよ▽・w・▽
二代目のワンコが帰りました。11/4(日)午後メチャ元気に!メチャ嬉しそうに!彼はお預かりと思ってたのかな???もう会えないんだけどな〜この子は早かった気がついたら一歳になってた二代目 ... » more

マジつぶやき日記久しぶりに・・・
どうしようもなくこりゃ久々のPC思わず操作方法を忘れているかも。。。っと不安になります(^_^;)あっという間に我が家のニューフェースは一歳の誕生日をむかえ今月いっぱいで兄弟の元に帰ります。忙しさにか ... » more

あけましておめでとうございます 今年はスタートが今日になってしまいました・・・新しい家族の写真でご勘弁を今度の子はヤンチャBOY元気は毎日マックスですでもでも散歩は苦 ... » more

盲導犬は辛いよ・・・・・ 日本最古の道として知られているこの古道は、奈良の「山の辺の道」で、ワシの心のふるさとと言っても過言ではない想い出の土地なのである。田舎道的な田んぼの横を通り、民家の石垣を横目に見ながらのハイキングも人気である。その道すがらの「乙木町 ... » more

娘に引き続き息子がきました真っ黒な夏生まれの男の子ですよ〜またまた一年間我が家の一員として過ごしますよ〜やっぱり男の子やんちゃで大きい ... » more

荒井医院の診療日記獰猛犬
院長「そろそろうちも獰猛犬をかわないといけない時期かな」家内「盲導犬じゃなくて?」院長「もうすぐ税務署員もくるからな」家内「まさか税務署員を脅かすつもり?税務調査が近づくとあなたは狂気じみてくるわね」 ... » more

ミミチカはり灸院お仕事中
お仕事中 皆様、こんばんわ!鍼灸の総会に出席しました。席の前に、盲導犬を連れた鍼灸の先生が座られました。盲導犬の名前はマイルというそうです☆お仕事中、って背中に書いてありましたが、たくさん撫でさせてもらいました。は〓、癒されまし ... » more

ホンダマチコの関心事盲導犬
盲導犬 盲導犬に会いました。かわいい瞳で見上げていました。補助犬というベストパートナー―障害者の暮らしを支える犬たち現代書館 本田 真智子 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 盲導犬 補助犬

地域発ブログ岡山市障害者福祉大会
岡山市障害者福祉大会 昨日(12/12)の岡山市障害者福祉大会はとても印象に残るものだった。小学生、中学生の作文入賞者の作文朗読は感動を呼びそのモチーフとなった盲導犬リンカーンがサプライズで登場した時には会場内は感動の渦。写真でそ ... » more

盲導犬のたまごと子犬のワルツ♪♪ 秋の陽向から遊びにきた木の葉色の金粉がお陽様色の爽やかな風と共に小さく舞う秋晴れの文化の日♪♪〜☆キキララ男女の双子ちゃんとしてこの世に生を受けた友人(女子の方)ミワララちゃんと都内江戸川エリアの駅前交差点 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:26

「盲導犬」のブログ関連商品

» 「盲導犬」のブログレビュー をもっと探す

「盲導犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る