誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アカアシシギ

アカアシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アカアシシギ」のブログを一覧表示!「アカアシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アカアシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アカアシシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アカアシシギ幼羽、嘴の曲がった(動画)160919茨城県 Common Redshank juvenile 160919A Japan.蓮田に2羽。嘴がサルハマシギのように下にカーブした個体A。Common Redshanks juvenile 160919B Japan. ... » more
テーマ 野鳥の個体変異 アカアシシギ

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 8日のU海岸です。チュウシャクシギ7羽+、アカシシギ1羽、キアシシギ多、などが観察されました。チュウシャクシギ:その2:アカアシシギ:その2:キアシシギ:水浴び ... » more

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ いつもの海岸でアカシシギ、チュウシャクシギそれにホウロクシギに出会いました。アカアシシギは若っぽく先般見かけた個体とは別個体です。チュウシャクシギは2羽でした。アカアシシギ:その2:カニを見付けました。その3 ... » more

カケ51のトリ日記ホウロクシギ
ホウロクシギ 15日のU海岸です。ホウロクシギとアカアシシギが比較的近くで撮らせてくれました。ホウロクシギ:その2:その3:アカアシシギ:その2:その3: ... » more

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 今日は待ち伏せ作戦でアカアシシギを狙ってみました。この他ホウロクシギ、キアシシギそれにメダイチドリが確認されました。アカアシシギ:その2:その3:その4:その5:その6: ... » more
テーマ アカアシシギ

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ アカアシシギに今年も出会うことができました。まだ色濃く夏羽を残していました。ホウロクシギやキアシシギも確認できました。アカアシシギ:その2:その3: ... » more
テーマ アカアシシギ

もう夏羽になったのでしょうね アカアシシギ アカアシシギを見かけたのは4月中ごろでしたから、、今はもっときれいになっているでしょうね、換羽期間中の野鳥は初級の慣れない小生には判断が難しくこの鳥も教えて頂きました。 ... » more

こちらも南の国で見かけました 図鑑では見つけ難かったアカアシシギ、夏羽ですと足の色もはっきり赤くなっているのですが換羽中のこの時期では足の色も橙色なのだそうです、初見初撮りの連続ですが、さすが南の国行くと良い写真が撮れます。 ... » more

潮が引いた後にはいろいろ 姿を見せます 大潮のときには特に干潟が大きくなりますので和差を探す野鳥達を見かける機会が大きくなりますね、アカアシシシギも忙しく動き回ります。 ... » more

アカアシシギ冬羽151004茨城県 Common Redshank nonbreeding 151004 Japan.蓮田のシギ類混群に1羽いた。 ... » more
テーマ アカアシシギ

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 前回と同じU海岸のアカアシシギです。今回は前回と同じ個体かどうかは分りませんが、比較的近くでモデルになってくれてお天気も良かったので前回に比べりゃ綺麗に撮れたかかなと思います。全てデジスコノートリです。アカアシシギ:その ... » more
テーマ アカアシシギ

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 今日U海岸で出会えたアカアシシギは夏羽を色濃く残しており、2日に出会えた個体とは別のようです。キアシシギの群れに混じって餌摂りしてました。アカアシシギ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ アカアシシギ

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 隣市のU海岸で、アカアシシギを見つけました。潮が引いてきて比較的近くに来てくれたのですがかなり警戒心が強くスコープを向けると足早に遠ざかります。それでもスコープぎりぎりのところで水浴びと直後の水切り羽ばたきを見せてくれました。アカア ... » more

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―アカアシシギ 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅。 漫湖水鳥湿地センター アカアシシギ。 ... » more
テーマ アカアシシギ 漫湖水鳥湿地センター 沖縄本島

アカアシシギ冬羽〜夏羽、ドジョウを食う(動画)150327茨城県 Common Redshank molting adult 150327 Japan. 頭、頸、背、腹はほぼ夏羽に換羽している。肩羽、中雨覆、三列風切の一部にも夏羽が出ている。小雨覆はすべて白い縁があり冬羽。幼羽は画像を見る限りないよう ... » more
テーマ アカアシシギ 鳥の行動

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 昨日の続きです。遠かったですが順光よりだったので夏羽の雰囲気が少し出てきた証拠写真をなんとかゲットできました。アカアシシギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ アカアシシギ

アカアシシギ冬羽-141025茨城県(141108追加) Common Redshank molting adult 141025B Japan.141013Bと同一。三列風切、外側大雨覆等の新羽がこの12日の間にかなり伸長した。Common Redshank molting adul ... » more
テーマ アカアシシギ

カケ51のトリ日記ツルシギ
ツルシギ シギチ期待で茨城南部に行ってきました。ツルシギ、アカアシシギそれにオオハシシギを見ることができました。この他はハマシギ、タカブシギ、セイタカシギなどでした。ツルシギ:その2:アカアシシギ:その2: ... » more

アカアシシギ夏羽〜冬羽(動画)141013茨城県 Common Redshank molting adult 141013C Japan.個体C:大きめの個体。嘴基部は不明瞭な黄色、脚は橙黄色。肩羽の一部、雨覆の一部等が冬羽に換羽している。Common Redshank mol ... » more

アカアシシギ冬羽141005茨城県 Common Redshanks nonbreeding 141005 Japan.台風の影響で土砂降りの蓮田。ムナグロ、コチドリ、タカブ、ウズラ、ヒバリの比較的大きな混群に2羽いた。昨年も見られた個体か。 ... » more
テーマ アカアシシギ

Jin’s Photo Blogアカアシシギ(旅鳥)
アカアシシギ(旅鳥) 秋のシギの渡りの時運よくアカアシシギに巡り会えました。1.2.1画像をトリミングして・・・上下の嘴の基部が赤いです。3.同個体、周囲はトウネン。1羽だけのアカアシシギ。巡り会えたことに感謝 ... » more

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 今日のアカアシシギは比較的近くで見ることができました。アカアシシギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ アカアシシギ

フラッグ付のオオソリハシシギ 8月8日のU海岸で右関節下にリング、左関節上に青フラッグを付けたオオソリハシシギに出会いました。写真など山科鳥類研究所鳥類標識センターにお送りしたところ12日に次のようなお返事がありました。お返事要旨は「ふしょの白フラッグは脱落しているが四 ... » more

カケ51のトリ日記シギチ
シギチ シギチの情報が見られるようになったのでU海岸に行ってみました。キアシシギが忙しげに動き回っており、その中にはアカシシギそしてオオソリハシシギが混じっていました。メダイチドリも3羽+居たようです。アカアシシギ:その2: ... » more

アカアシシギ冬羽(動画)131123茨城県 Common Redshank nonbreeding 131123 Japan.換羽は済んでおり旧羽は見あたらず。初列風切も脱落なし。小魚を漁っていた。 ... » more
テーマ アカアシシギ

アカアシシギ夏羽130707-東京都(動画) Common Redshank 130714 Japan.秋の渡りでは、成鳥は比較的珍しい。時期も1ヶ月以上早く異例。シベリアオオハシシギと共に姿を現したとされる。この地からの旅立ちは別々だったと思われる。Common Reds ... » more
テーマ アカアシシギ

アカアシシギ。 シギチの渡りのピークは過ぎましたが、まだ思ってもいなかったものが見られることもあります。続きはこちらで。写真は昨年のものです。 ... » more

アカアシシギ夏羽と冬羽 北海道以北で繁殖するアカアシシギ今年は運良く関東地方で夏羽の個体を見ることができましたアカアシシギの夏羽(7月撮影)アカアシシギの冬羽(5月撮影)アカアシシギ冬羽とキアシシギ(5月撮影 ... » more

真冬のシギチ(アカアシ、タカブ) アカアシシギはハス田の水たまりでドジョウを専門に狙っていた。いつもなら首側を咥えるんだけど、今回は狙いが外れたのか尾っぽ側を咥えちゃったため、ドジョウが暴れまわって、飲み込むまでに一苦労していました(2013/01/08、茨城)。 ... » more

アカアシシギ幼羽〜第1回冬羽・冬羽121230茨城県 Common Redshank molting juvenile 121230A Japan.個体A。121123Aと同一。1カ月で体部の換羽が少し進んだ。後頸、背、肩羽、三列風切等の一部に灰色の第1回冬羽が散在するのがよくわかる(画像 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:23

楽天市場のおすすめ商品

「アカアシシギ」のブログ関連商品

» 「アカアシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「アカアシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る