誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュガークラフト

シュガークラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュガークラフト」のブログを一覧表示!「シュガークラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュガークラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュガークラフト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シュガークラフト「ハートボックス」愛の往復 もうすぐバレンタインデー長いこと女性から愛を告白できる日とされてきましたが、最近はいろんな垣根がとれて、気の向くままに…。でも私はやっぱり女性から男性へ贈るためのハートボックスをつくります。モールドで ... » more

投票日まであと2日 12月16日(日)午前7時〜午後8時衆議院議員総選挙最高裁判所裁判官国民審査正直難しい。私は原発ゼロを願っていますが、「脱原発」に絞って考えても難しい。シュガークラフトをつくりながら考えていま ... » more

円山・LOKA 円山・LOKAさんはいつ行ってもなにかやってるカフェですなにもない日が定休日(笑)営業時間は11:00〜日暮れまで札幌・円山公園の近くですLOKAさんでは毎月「歌声カフェ」の日があります。http://l ... » more

小さな小さな作品展 小さな作品ばかりで、作品展をやろうとしたら・・・そうとうたくさん作らないと、さまにならないんですよね。計画をたてて、つくり始めてから気がつきました。少しに見えますけど、これで120足位あるんですよ ... » more

クリスマス 今年はクリスマス展をやりませんどうしてもあのクリスマスのワクワクした気分が沸いてこないのですご近所の美容室の壁に…思わず顔がほころびますポインセチアでもつくろうかしら…なんて気分になりまし ... » more

渋谷毅『蝶々在中』完成記念ライブ 2011/11/27(日)「焼鳥じゃんぼパーティ2011」渋谷毅『蝶々在中』完成記念ライブにいきました会場はJazz Cafe @Bossa(札幌市中央区南3条西4丁目シルバービル2F )「焼鳥じゃんぼ」ht ... » more

シュガークラフトとの出逢い 今日一日を精一杯生きよう!とか今日を大切に生きよう!とかよくいいますけど精一杯生きる…って大切に生きる…ってときどきわからなくなりますだからときどき初心に戻ってみます作品が古く ... » more

テーブルセット シュガークラフトのテーブルセットは結婚1周年の記念日につくるケーキですでもとっても可愛いのでちょっとしたパーティーやお誕生日やお土産用などによくつくります結 ... » more

仕事場 受講生がいらっしゃるときは展示会場になっているパーティハウスでつくっていただきますhttp://www.partyhouse.jp/lnk2018/index.htmlときどき旭川から頑張り屋さんのMさんがいらして制作し ... » more

第2回シュガークラフトコンテスト(東京) お教室の枠を越えたつながりを…ということで昨年新城美穂さん近藤洋子さん長尾喜代美さんのお三方がお始めになったコンテストですhttp://sugarcon.exblog.jp/昨年は私も札幌から参加したのですが第2回は ... » more

クツクツクツ! ベビーシューズは飽きない定番の贈り物アイテムですベビーシューズのオーダーは絶えませんまたまたベビーシューズ納品ですお得意先に『華やいわた』さんというお花やさんがありますhttp://www.e ... » more

風と共に去りぬ 札幌市西区八軒のパーティハウス2階奥の部屋に私の作品が飾ってあります。 ... » more

発寒川(はっさむがわ) 今日も作品展示室があるパーティハウスへ古い作品をこわしにいきました。発寒川を渡って…水がゆったりのんびり流れていました休日になると子ども達の声が響き渡りますそこここで敷物を敷いて家族が憩います夏草が生 ... » more

おつかれさま!私の作品たち… いくら展示用といっても…やっぱり古くなって埃をかぶってきたら毀して新しい香りの良い作品に生まれ変わらせてあげないとね。これ毀しましたお砂糖を剥がしてダミーケーキをきれいに洗っていま干し ... » more

コワス毀すこわす 殆どオーダーをいただいて制作するので手元にはあまり作品はありませんが作品展で展示した作品がだんだん古くなっていきますたとえ展示用で食べるわけではなくてもやっぱりフレッシュじゃないと……で、古くなった作品は ... » more

兜とカーネーション 5月5日は「こどもの日」こどもが自分が生まれたことを親や神さまに感謝する日です昔は男の子のお節句でしたそして第2日曜日は「母の日」こどもがお母さんに感謝する ... » more

ウエディングケーキの晴れ舞台 今年になって2台目のウエディングケーキです福井県の結婚式福井へ行ってご披露宴会場でセッティング会場は「VILLA GRANDIS WEDDING RESORT FU ... » more

ちっちゃなちっちゃなアイリス いろんなアイリスがあります本物のアイリスを見ながらちっちゃなちっちゃなアイリスつくってみてください直径12mmの小さなお花のカッターを使います6弁です市販のペップに色をつけます ... » more

うさぎのお雛さま うさぎさんに折り紙のような感じでキモノを着せましたお雛祭りのケーキにアレンジお雛さまの前に菱餅を飾ってもいいですね… ... » more

うさぎのつくりかた 今年は卯年だから「うさぎ」とっても簡単な方法です耳にするところを指で縦横につまみながら筒状にのばします丁度良い長さに伸ばしたら指で平らにつぶして爪楊枝で溝をつけます ... » more

『春の帽子』のつくり方 花飾りの「春の帽子」まず、ダミーケーキの面取りをしなければなりません。使わなくなったアイロンがあると便利です角に高温のアイロンを押し当てて大ざっぱに角をとってから、ヤスリできれいにします。発泡スチロールの ... » more

カバーリング ダミーケーキのカバーリングアイシングの方法もありますが…今回は着色ペーストの場合ですまず発泡スチロールのダミーケーキの面取りをします☆ニクロム線のスチロールカッターで角をとります☆つぎに耐水ペ ... » more

リボンケーキ(シュガークラフト) 今日は風が強くてとっても寒かったんです。ずっと家でゴロゴロ朝も昼もパン{%バースディケー ... » more

cupcake 砂糖で作ったカップケーキです。食べるのはもったいないですね!!私はバラのカップケーキが一番可愛いです。カップケーキ6個作るのに2時間かかりました。お誕生日やイベントの時プレゼントにはピッタリです。 ... » more

今日の札幌市西区 シュガーペーストでウエディング人形をつくりましたモールドですそして新作のハープただいまウエディングケーキ制作中陽射しが強くガラス戸越しに光の射す部屋は春のようでしたが、外 ... » more

バレンタインデー ヤクルトさんがチョコレートのチラシをもってきました。バレンタインの日がもうすぐですね!ハートボックスのつくり方白ペースト100g・茶色ペースト(粉末ペースト100g・ココアパウダー20g・水12g)・ ... » more

2011年スタート! どんな年にしよかなぁ〜って云ったって…思い通りにならないのは、分かってますけどね。それでも年頭にはやりたいことで胸が一杯になります。年中胸がいっぱいなんですが…(^^ゞとりあ ... » more

おめでとうございます! 明けましてお目出とうございますシュガークラフトのバラの飾り↑今年が皆さまにとってよい年になりますように!私は今年年女!{%チョキwe ... » more

ポインセチアのつくり方 【芯】5〜7本黄色か緑のしずく方にしたペーストにフックしたワイヤーに卵白か水をつけてさす鋏で松ぼっくりのように切り込みいれて、先を赤で着色する好みの色で葉をつくるペーストにワイヤー(#30か#32 ... » more

山善山屋さん 今日は作品納品用の大きな箱を買いに…あちこち探すより山善山屋さんへ行くのが一番早い小雪の降るなか札幌市中央区の山善山屋さんへ行きました。なんでも揃います袋類や箱文具ディスプレー用小物割り箸からラップ類などなどなど ... » more

 

最終更新日: 2017/10/31 15:40

「シュガークラフト」のブログ関連商品

» 「シュガークラフト」のブログレビュー をもっと探す

「シュガークラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る