誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュガークラフト

シュガークラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュガークラフト」のブログを一覧表示!「シュガークラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュガークラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュガークラフト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

茶髪はダメ? 私は昭和32年(1957年)に高校を卒業しました。現高校生の方々からみたら大昔の話です。(笑)卒業して数年後の同窓会で「私たちの頃は校則なんてなくて良かったわね!」という私の発言にほぼ全員からブーイング。『なに言ってるの!校 ... » more

孤立する高齢者 高齢者の傷害・暴行などでの摘発が増えているんですってね。摘発人数が、人口増加を上回るペースで急増していて、暴行の摘発は10年前から4倍超に激増なのだとか…。攻撃的な高齢者の増加傾向は統計にも表れているらしい。ライブドアニュースで ... » more

ちっちゃな宝物 手帳を利用した可愛いミニ本が送られてきました。8年も前のものです!私が所属している「ボランティア合唱団アンサンブルフローラ」が『シニア大集合』というイベントで札幌・キタラ小ホールに出演したときのものです。「わぁ〜っ!懐かしい〜〜 ... » more

おつかれさま!ありがとう~♪ 「家へついていっていいですか」とかいうテレビ番組がある。ついて行くとごみ屋敷やごみ屋敷もどきの家だったことがある。これは住人が無精者だから…という単純な問題ではなく、社会現象!・社会環境の問題・心の問題・性格の問題などなどな ... » more

チェリーレーンとPP&Mそして… https://www.youtube.com/watch?v=h7huYh7sIVAどうどうどう?YouTube聴いていただけました?ピーター、ポール&マリーそのままでしょ!チェリーレーンの歌を初めて聴いたのは昨年(2 ... » more

戦争のはなし 先月平取に行って、この年になって初めて「クロホウズキ」を見ました。8月はやっぱり・・・ねぇ・・・戦前生まれとしては・・・ねぇ・・・私が生まれた翌々年に戦争が始まったのです。舶来品(輸入)専門の洋品店で働いてい ... » more

歌う暮らし A Memory 思い出William Allinghamウイリアム・アリンガムFour ducks on a pond,池には四羽の鴨、A grass bank beyond,彼方の岸辺には緑の草、A blue ... » more

ボランティア合唱団アンサンブルフローラ活動の裏話 「ボランティア合唱団アンサンブルフローラ」はメンバー40名平均年齢75才月2回平均で15名〜20名位で各老健施設を訪問し、障がいを持った方や高齢で外出がままならない方々に大きくお口をあけて大きな声をだして歌っていただくためのお手伝いをし ... » more

とどのつまり とどのつまり・・・こうなったわけです(笑)最終結果はこれ・・・なんていいましたけど・・・ね笑大分遊ばせてもらいました。暇人ですね〜〜〜(-。-)y-゜゜゜ ... » more

迷作の新作 最終結果はコレ結果こうなったんですけどね・・・この画像緑っぽいでしょ?画像加工したわけではないのです。実は今、建物の外壁のメンテナンスで周囲の窓がグリーンネットで覆われているんです。それで、部屋中緑色、海の底にいるみたい ... » more

新作です 今月古稀をお迎えになる方がいらっしゃいます。最近数少なくなった「紳士」です。紳士ではありますが、とても70歳とは思えない万年青年です!少年のようなときもあります♪其の方のお話を伺うのは私にとって貴重な時間でもあります。 ... » more

3月3日にいつも… 2月8日に私一つ年をとりました~♪もう直ぐ3月3月3日には毎年「父方の祖父は宮銀という宮屋をやっていて、御神輿や神棚をつくっていました・・・」こんな書き出しでSNSに投稿していました。3月3日は祖父の命日だか ... » more

纏 シュガークラフトでつくった御神輿の横にシュガークラフトの「纏」を置きました。東京・日本橋茅場町の纏は二番「百組」です。「石目桝形」というのだそうです・・・でつくりました^m^やっぱり・・・ ... » more

「百組」(東京・日本橋茅場町)の御神輿 祖父の命日は3月3日毎年、その日に祖父のことをSNSにUPしていました。ある年の命日に“祖父は宮屋をやっていました”と書いたところ「宮屋」ってなんだろう?と思ったDさんがお調べになりました。そして、祖父(「宮銀」田村春吉)の ... » more

お神輿 その後 高温多湿に弱いシュガークラフトは夏向きではありません。お神輿制作はここで中断しています。屋根が乗るのはまだまだ先の話です(^^ゞそんな夏のさ中に季節はずれの椿の花の注文が入りました。この籠にアレンジしたいのだそうです ... » more

もいわ山麓コンサート 「入院していなかったらこんな素適なコンサートがあることを知らないでいたと思うわ」後ろの席からこんな声が聞こえてきました≪もいわ山麓コンサート≫は北海道循環器病院の1階ホールで開かれているのですhttp://www.h ... » more

お神輿 U 2015/ 6/ 4 の投稿のつづきです^m^http://sugar-k.at.webry.info/201506/article_1.htmlおじいちゃんのお神輿が現役で頑張ってるなら私もガンバってお砂糖でお神輿つくっち ... » more

もう一度 もう一度読んでみたい本があるもう一度観たい映画があるもう一度聴きたい歌があるもう一度会いたい人がいるもう一度行きたいところがある小学校低学年のときに本屋さんでみつけて祖父におね ... » more

シュガークラフトの断捨離 古くなった作品はさっさと壊します。断捨離〜!(^_^)/~押入れを開けると、ダミーケーキが飛び出してきます。ケーキドラムやケーキカードが引き出しにいっぱいです。ケーキスタンドやデコレーショングッズ ... » more

私のシュガークラフト新作は「白」 最新作完成!「グランマニエ」のカタログがあんまり素適なので、眺めていたら つくりたくなりました、シュガークラフトで…♪中のケーキは「ダミー」です ^m^「BRIDE IN WHITE」純白のハイヒ ... » more

シュガークラフト最新作 新作…といっても…これまでとたいして変わり映えのしない作品ですが…(^^ゞ土台本体塔の先端が気に入らなくて、最初のデザインを変えました。本体(アーチ)の中お花アレンジ ... » more

赤つめ草の感動を胸に… 東京から札幌に移り住んで38年。札幌は厳しく長い冬がある。その厳しさの中に「生きている」実感がある。夏はといえば、それはもう、東京から比べれば天国!札幌で赤つめ草を初めて見たときは感動でした!東京の友人知人に写メを送 ... » more

いつから「癒し」を求めるようになったのかしら… 東京・国立の富士見台団地に住んでいたことがあります。40年位前です(^^ゞウチは1階の角。ベランダから見える桜の木の下でいつも可愛い女の子がおままごとをしていました。4歳のノンちゃんです。ある日、ノンちゃんは言いました。 ... » more

愛犬の死 2014年11月19日 8:3015年5ヶ月共に暮らした愛犬のダップルくんが旅立ちました。よく晴れた気持ちのいい朝でした高齢の私にとって最後の友ダップル!息をひきとったダップルくんのからだを丁寧に拭い ... » more

どん底で出逢ったシュガークラフト 情報をどれだけ早くキャッチするかが勝負でした。いち早く「アブナイ」という情報を掴み、お店の近くの喫茶店で張り込み、お店がシャッターを下ろした途端に踏み込みます。これは刑事ドラマではありません。(笑)イヤ笑い事にできる話しでもあり ... » more

ハートボックス バレンタインやホワイトデーに・・・ドラジェを入れて結婚式の引き出物に・・・≪モールドでつくるハートボックス≫用意するものモールド・シュガーペースト・着色製剤・粉糖・アイシング・口金・絞り袋ペーストを厚めに延ばして ... » more

シュガークラフトのつくり方(追加あり) ≪ベビーシューズ≫用意するもの専用抜き型・リボン(3mm巾)・口金#1・絞り袋・アイシング・ ペースト30g・着色製剤 (シュガークラフト専用の抜き型は以後「カッター」と呼びます)@ペーストに好みの色をつけて ... » more

2013・10月の作品展を振り返って… 昨年の10月に第2回最後の作品展をやりました親子展でしたカフェ「集い処 えん」さん あっての作品展でしたhttp://www.tsudoi-en.com/前回のブログで紹介しましたが、2009年の第10回作品展が ... » more

シュガークラフト作品展 作品展をやります。このフライヤーFB友の木下さんが作ってくださいました。いままでに作品展を10回やりました。今回は11回目ということになりますが、11回とは云いません。10回目は最後のつもりだったので…これからは ... » more

最後のお弟子さん来る♪ お教室はもうやめました。今後は…のんびりマイペースでご注文いただいた作品だけをつくっていきます。な〜んて年寄り臭いことをいってシュガークラフト教室を閉じました。『最後の弟子募集!』のブログを書いたのは 2010/12/02 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/31 15:40

「シュガークラフト」のブログ関連商品

» 「シュガークラフト」のブログレビュー をもっと探す

「シュガークラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る