誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大寒

大寒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大寒」のブログを一覧表示!「大寒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大寒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大寒」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

魔法のランボ!Caterham Super7
Caterham Super7 真冬のオープンキラキラ…熱いコーヒー 飲んで走りだす−。頬を刺す 風の中−。暖かい 光を浴びて−。****************Mid Winter Special Pres ... » more
テーマ Feature 大寒 ミニカー  コメント(11)

いっしょに遊ぼ!大寒
大寒 今日は二十四節気の一つ「大寒」。暦の上では1年で最も寒い時期とされていますが、何と今日は4月の気温だとか・・・。2,3日前はすごく寒かったので少しずれたのかもしれません。古川事務所に行きましたが暖かい日差しに誘われて狭山池一周をしよ ... » more

大寒の今日は・・・暖かい日です。 朝方は放射冷却で昨日より気温が下がり、寒かったのですが、日が出てからは、次第に気温は上がり、お昼過ぎには15.6℃になりました。外に出ると、吹く風も冷たくはなく、心地よいのですが、お店の中は、なぜか寒く冷たく、ストーブの傍から離れる ... » more
テーマ クスノキ 大寒

ログ20052010.01.20(水)くもり後あめ 大寒
2010年1月20日(水)大安 旧暦12月6日 潮汐中潮日出 7:12 日没 17:28 月出 9:31 月没 21:59六日月 月齢4.8・大寒(だいかん)二十四節気の1つ、1月20日ごろ、または、この日から立春までの ... » more
テーマ 大寒

魔法のランボ!大寒 (だいかん)
大寒 (だいかん) 大寒 (だいかん):1月なか頃−光が あたたかい。キン−と 引き締まった 空気肌を 射抜く 風−。そんな朝は 早起きで でかけよう。白い息街を抜けて 海を見ながら 山へゆこうペイルブルーの空かしら ... » more

1月20日の大寒を前に厳しい寒さが続いています。今朝も、零下6度くらいまで、気温が下がったようです。地球温暖化は、本当かと思うくらいです。大寒から半月立てば、立春。春は、目の前です。明日から、また一週間、仕事がんばらねば。 ... » more

Hanapon壱大寒なのに雨(@^^)/~~~
雪では無く雨が3月頃の気温なのですって21日は初弘法さんでした。毎月21日に市[イチ]が出ます“年初め ... » more
テーマ 大寒

大寒〜寒いのは分かるけど〜 昨日は「大寒」1年で一番寒い日。確かにここのところ寒い。・・・寒いのはわかるんだけど・・・・・この態度はなんだ!ホットカーペットの上で・・・日向ぼっこで・・・家で一番気持ちのいいところに、ごろ ... » more
テーマ 大寒 三毛猫 柴犬

Hanapon壱大寒です(^_-)-☆
1年で最も寒い季節-大寒今TV中継で、米国大統領の就任式が(*^^)v若い第44代大統領です。自由と民主主義の国です。真にそうなって欲しいのです。米国の新しい1ページの幕開けです。力を見せつけるアメリカなんて ... » more
テーマ 大寒

雑木林のクロ大寒・ダイカン
今日は、大寒である。さすがに冬である。寒かった。が、昨日の暖かさは何だったんだ?今年の冬将軍は、それ程でもないのだろうか。・トウチャン、今年の冬の寒さは、将軍じゃなく、代官程度では・・。「将軍の下で年寄のずーっと下で奉行 ... » more
テーマ 大寒

今日は大寒。でも、へっちゃら。 今日は大寒。暦の上で、1年で一番寒い日ですね。昨日暖かかったせいか、なんだか寒かった今日。私は外に出たくなかったんだけど、御門は出る気マンマン。Powered by FlipClip御門はボール遊びで楽し ... » more

大寒の入りが今年は1月21日になっている。24節気の1つで太陽の位置が何度になったらと書いていた。節分までの期間が一番寒い時期らしいが、立春が一番寒いとも書いているのがある。いずれにしても寒さの底だ。底だからあとは暖かく ... » more
テーマ 恵方 節分 大寒

1月21日は大寒でした。二十四節紀のひとつで、一年でもっとも寒い日とされる日です。今年は、本当に寒いです。今朝から午前中にかけては、雪が降りそうです。北海道では、最高気温でも、氷点下5度以下とのことですので、想像もできま ... » more
テーマ 日記 大寒 日常

kikoのブログ今日のおやつ
今日のおやつ 無性にお団子が食べたくなり 買って来ました。今日のおやつです。カロリーが気になっているので 昨年末に頂いた濃い杜仲茶と一緒に・・・・・・・・・ごちそうさまでした。今日は大寒 一年で最も寒い季節。でも今 ... » more
テーマ 大寒 おやつ

賃貸ブログ JR西宮店大 寒
大 寒 今日は「大寒」です。その名の通り西宮も朝から空はどんより、お昼から雨になりました。さらに気温がぐんと下がってかなり冷え込んできています。天気予報では夜半から朝方にかけて雪にな ... » more
テーマ 大寒 西宮

ラジオが言ってました。「節分のころまでが大寒です。」と。一年で一番寒いんだそうです。競馬で言えば第3コーナーをまわったところあたり?あと一辛抱。昨晩は私が夕食の支度当番。ポトフを作りました。人生で2回目。 ... » more

森林木讃歌野焼きの是非
野焼きの是非 「これをやると春が近いんだ」と、農家の人のはずんだ声。大寒を過ぎた穏やかな朝、地元の人が総出で畔の野焼きに取り組んでいました。豊作を願いながら、害虫駆除をかねたこの風物詩、年に一度は見ておきたい行事である。 ... » more

今日は大寒・・・「一年で最も寒い」とは言われているものの、室外の気温は現在「1℃」程度は保っている・・・今年は気温が「マイナス」になる日が少なく、雪も少ない・・・とても過ごしやすくて、去年とは大違いです。・・・しかし、こんな大寒の日に、 ... » more
テーマ 日記 大寒 ガス漏れ

キュロヒのつぶやき大寒
今日は二十四節気の一、「大寒」(だいかん)一年でもっとも寒い時期のはずなんだが・・・ここ福岡は、寒いなんてあまり感じない日であった><季節相応の天気になって欲しいもんですTTしかし・・・どんどん異常気象が進み、何 ... » more
テーマ 天気 大寒

幸運を掴む旅 旅 八丈島下見 大寒
今日(20日)の20時1分から大寒となっています。つまり暦の上では一年で一番寒い日と云う訳ですが、実際はまだ寒さが続きます。また17日から冬の土用中で2月の節分までが冬で4日の立春から春と云う訳です。さて毎月の会通信2月号を ... » more
テーマ 八丈島 大寒

日々是好  つとむ の ページ大寒
大寒 1月20日は大寒!今年は例年にない強烈な寒波の来襲で、昨日、今日と大雪警報が出されていたが、ここ九州地方は幸いにも、雪は降らなかったが・・・・。それにしても新潟を中心とした、北陸地方の大雪は大変だな・・・お年寄りだけ ... » more
テーマ 大寒

森林木讃歌24節気大寒の公園
24節気大寒の公園 日本海側の雪景色と違って、関東地方は雪がない。絨毯のような落ち葉が樹木を守っている。24節気大寒は近い。 ... » more
テーマ 樹木 大寒 公園

 

最終更新日: 2016/11/15 14:20

「大寒」のブログ関連商品

» 「大寒」のブログレビュー をもっと探す

「大寒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る