誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    焙煎

焙煎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「焙煎」のブログを一覧表示!「焙煎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「焙煎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「焙煎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

焙煎しながら5分〜6分過ぎると、硬かったうす茶色の豆が、蒸気におだてられ、美しいモスグリーンを取り戻す瞬間がある。中川式焙煎機スプーンから立ち上る熱い湯気、その時の青臭さが、きっと灼熱の太陽が作り出す香りなんだ。 ... » more
テーマ 焙煎

新メニューと焙煎珈琲 11月27日以来です。実は新メニューの味の仕上げやほか目の前の仕事でいっぱいいっぱいになっていました28日の夕方から新メニューの「和牛ハヤシライス」と「4種のチーズを使ったこだわりのチーズハンバーグ」を ... » more
テーマ 新メニュー 焙煎 一味真

今日はとてもいいお天気でしたね。今日は「ブラジルサントス「コロンビアスプレモ」「グアテマラ」「キリマンジャロ」を焙煎しました牡蠣が手に入ったので「牡蠣と玉葱のキッシュ」を作りました。美味 ... » more
テーマ 厨房 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ だいぶ冬らしくなってきましたね。今日は「キリマンジャロ」「コロンビアスプレモ」「モカ」「ペルー」を焙煎しました焙煎仕立てのペルーはものすごく甘い香りがして美味しかったです ... » more
テーマ 焙煎 一味真

金曜の夕方から昨日の夕方?まで雨がよく降りましたね。私の母校「松大」ではこの週末「学際」が行われておりました。雨は可哀相でしたね・・・珈琲豆は「マウントハーゲン」「グアテマラ」「コロンビアナリー ... » more
テーマ 焙煎 一味真

ハヤシライスと焙煎 昨日紹介したお取り寄せの豆大福はコレです!今日もいいお天気でしたね。天気予報だと明日から寒くなるようですね。個人的には寒いのは苦手ですが、ドリアがもっと出てほしいので、やはりもう少し寒くなってほしいですね{%うれしいwebr ... » more
テーマ 厨房 焙煎 一味真

今日は「コロンビアナリーニョ」「マウントハーゲン」「ブラジルサントス」を焙煎しました夜は女子会コースのご予約もあって楽しくお仕事しました。☆シェフの気まぐれサラダ☆チキンのアラビアータ ... » more
テーマ 女子会 焙煎 一味真

忘年会メニューとコーヒー豆の焙煎 今日は少し冬らしい寒さになりましたね。今年は宴会メニューに一日一組限定で「土鍋コース」を入れることにしました。今日はその試作の日でした。土鍋だと金属成分も入らず、素材のうまみを壊さないし、遠赤外線効果で素材のうま ... » more
テーマ 新メニュー 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ 今日は「コロンビアスプレモ」と「ペルーチャンチャマイヨ」「マウントハーゲン」を焙煎しました今日も暑かったですね。ドリアがおススメなんだけど、ドリアよりかは「しゃきしゃき蓮根のハンバーグ」の方がす ... » more
テーマ 焙煎 一味真 おススメメニュー

今日の焙煎と新メニュー 今日から西日本は夏日が続くそうですね。一味真お勧めの新メニューは「ドリア」なので痛いですね・・・これにスープがついてます。むちゃ美味しいですよコーヒーは「キリマンジャロ」と「コロ ... » more
テーマ 焙煎 一味真 おススメメニュー

「ブラジルサントス」と「グアテマラ」「モカ」です!明日は「コロンビアスプレモ」を焙煎します今日はレジの機械を壊してしまい、夕方から明日から週末がん ... » more
テーマ 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ 今日は「ペルーチャンチャマイヨ」と「グアテマラ」を焙煎しました今月末より昨年好評だった「ハンバーグとかぼちゃのドリア」と「あずきラテ」をメニューにします「あずきラテ」はすご ... » more
テーマ 新メニュー 焙煎 一味真

焙煎と厨房での仕事! 今日は朝から厨房で頑張っていました最近よく厨房に入ってます!「仕事は真剣に、楽しく!」が私のモットーで、楽しく頑張っています今日はオーダーをこなしながら、 ... » more
テーマ 厨房 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ 今朝は一段と寒さが厳しかったですね。でも寒さの苦手な私は今のうちにやっておこうと娘を送り出した後自宅の庭の手入れをしていました。何かを作るのが好きなので、こういった庭の手入れも好きなんですけどね。今日は「キリマンジャ ... » more
テーマ 焙煎 一味真

珈琲の焙煎と広告撮影! 今日は昼間コーヒー豆を焙煎していました。「コロンビアスプレモ」と「コロンビアナリーニョ」「グアテマラ」と「サントス」です煎りたては格別に美味しいですよ{%チョキwebr ... » more
テーマ 焙煎 一味真 撮影

秋ですね・・・(焙煎もしました) 庭ではすっかり「どうだんつつじ」が紅葉して秋の風情を楽しめます。昨日は「あたご柿のムース」をランチのデザートに作りました今日はたくさん頂き物の柿があったので、モーニング ... » more
テーマ 焙煎 デザート

お気に入り! 今日は「コロンビアスプレモ」を焙煎しました明日から連休ですね!是非美味しい珈琲と美味しいハンバーグを食べにいらして下さいね先日見つけた「お気に入りの背 ... » more
テーマ その他 焙煎 一味真

今日の焙煎したては・・・ 今日は「コロンビアナリーニョ」と「キリマンジャロ」「マウントハーゲン」「コロンビアスプレモ」「ペルー」チャンチャマイヨ「を焙煎しましたこれがフリーマガジンイズに載っていた「さつまいもワ ... » more
テーマ 新メニュー 焙煎 一味真

焙煎したてのコーヒー豆は・・・ 急に冷え込みが厳しくなりましたね。みなさん風邪などにはくれぐれもご注意下さい!寒がりな私は先日早速ベッドの中で布団乾燥機をかけたまま寝ました。みなさん驚かれましけど、私には心地いいんです{ ... » more
テーマ 焙煎 一味真

新メニューの準備と焙煎・・・ 28日から新メニューが続々登場です昨日は準備に大忙しでした。6品新メニューとメニュー替えが他2品ほどあります!これは「しゃきしゃきれんこんのハンバーグ」これは「エビフライ& ... » more
テーマ 新メニュー 焙煎 一味真

今日もまた雨ですね。今日もたくさんのお客様が来てくださるなかスタッフのみんなに頑張ってもらって私は焙煎しています。焙煎室では入店されるお客様の様子とお帰りになられるお客様の様子が見れるのがうれしさのひとつです。今日は ... » more
テーマ コーヒー 焙煎 一味真

今週末には「コロンビアスプレモ」を焙煎し、今日は「キリマンジャロ」「ペルーチャンチャマイヨ」を焙煎しました今日は秋の新メニューを考案してました食欲の秋で秋の実りたっぷりのこの時期で ... » more
テーマ その他 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ 今日もとてもいいお天気ですね。今日は「コロンビアナリーニョ」と「ブラジルサントス」「マウントハーゲン」「モカ」を焙煎しましたどれも香りに特徴があって人気のコーヒー豆です。 ... » more
テーマ コーヒー 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ 今日は朝から厨房2時からカフェで、今の時間焙煎中です!今日は「キリマンジャロ」と「グアテ ... » more
テーマ コーヒー 焙煎 一味真

夏の終わり・・・? 今日で8月も終わりですね。娘は夏休み最後ということでお友達と泳ぎに行ったそうです私は今日珈琲を焙煎しました。「コロンビアナリーニョ」と「コロンビアスプレモ」と「マウントハーゲン」と「アイスコーヒー」です{% ... » more
テーマ 焙煎 一味真

今、焙煎中・・・ 今日も昼から雨雲が厚くなってきたなぁと思ったいたら、ものすごい豪雨ですね。このところ毎日のように雨が降ってますね。最近ゲリラ豪雨が多いですね・・・今日は「コロンビアナリーニョ」「ブラジルサントス」「モカ」「マウントハーゲ ... » more
テーマ コーヒー 焙煎 一味真

やはりお盆が過ぎると少し暑さが弱まりますね昨日は「キリマンジャロ」と「グアテマラ」を焙煎しましたっ美味しいですよ!お待ちしてます! ... » more
テーマ 焙煎 一味真

私のひそかな楽しみ・・・ 今日もいいお天気でしたね。私は夏が大好きなんだけど、青くさわやかな空や青々とした山や入道雲がとても大好きなんです今の時期道路沿いに百日紅の木が花を咲かせてずらっと ... » more
テーマ その他 焙煎 一味真

今日の焙煎は・・・ 「コロンビアスプレモ」「グアテマラ」「ペルーチャンチャマイヨ」「一味真オリジナルアイス珈琲」です今日はまたすごく暑かったですね。焙煎始めてからすぐにこの暑さです!しょっぱなでこの暑さなので、あっという間 ... » more
テーマ その他 焙煎 一味真

CAFE 一味真の一日☆元気の源!
元気の源! 今日も暑いですね・・・。でも驚かれますが、寒がりな私はいまだに就寝時は長袖のパジャマと毛布です!毎日暑いなか焙煎も頑張ってますよ今もアイス珈琲を焙煎中!深煎りするけど、豆の持 ... » more
テーマ 焙煎 一味真 おススメメニュー

 

最終更新日: 2016/11/15 14:18

「焙煎」のブログ関連商品

» 「焙煎」のブログレビュー をもっと探す

「焙煎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る