誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生」のブログを一覧表示!「生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブログを始めて早数年。自分用の日記として地味に続けておりますが、自分が死んだ後って、いつまでUPしといてもらえるんだろうか・・?と、ふと疑問に思ったりして。思い出がいっぱい詰まったブログ。もし私が先に死ん ... » more
テーマ

Kiwi Cafe薄くてぺらぺらな爪
先日のブログで、鉄分、たんぱく質不足で爪が・・・と書いたのですが、、、確かにそれも原因と思われるのですが、調べてみると、ジェルネイルによる薄爪に悩んでいる人たちの多いこと多いこと。^^;あら〜ダブルで薄爪の原因と ... » more
テーマ 健  トラックバック(1)

現在私の爪は、と〜〜〜〜っても薄い。ぺらっぺらで、ふにゃふにゃ。ちょっとの衝撃でも生爪が剥がれそうな恐怖があります。爪が使えないと、ちょっとした動作がとても不便です。缶のプルタブや、新品の液体ものを空ける ... » more
テーマ

西友ネットスーパーにキレてしまいました・・・ 2年ほど前は、生協を利用していたのですが、配達日がFixされていること、毎回受け渡しに検品が必要だったり、1週間前に注文しなければならないなど、フレキシブルな対応ができないため、利用しなくなってしばらく・・・・今年に入って、ネットスーパーを ... » more
テーマ

Kiwi CafeKindleもi-padも、、 
最近古本屋で本を仕入れても、すぐに本棚がいっぱいになってしまうので、いっぱいになったらいらない本を古本屋へ持って行く・・・という自転車操業(?)になります。重たいし、面倒だな〜なんて。コレクターではないので、本もDVDも形で ... » more
テーマ

Kiwi Cafe毎年この時期
禁酒中です。今日で6日目。何でかって?もうすぐ健康診断だから。^^;毎年この時期は、セーブしています。今年は、無理なダイエットはせず、健康的にセーブ中。お酒を飲まないと、自然と痩せるはず・・・・って甘 ... » more
テーマ

Kiwi Cafeたんぱく質をたくさん摂らねば
鉄分摂取のために、食べ物に気をつけている今日この頃。心配したダンナさんが、ひじきを買ってきてくれました。大豆とひじきの煮物で、鉄分たっぷり補給です。^^ここ数年、野菜中心の健康的な食事を心がけていたのだけど、、、、、完全 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe鉄分補給!!
GW中に体調不良でダウンしてしまった私。病院に行って、血液検査をしてもらいました。もうすぐ健康診断だし、1ヶ月待ってもよかったんだけど、、、、、なんて気楽に構えていたら、鉄分不足ですよー。と。最低 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe結婚記念日9回目
結婚記念日9回目 9年か〜あっという間だったような・・・・本当は明日が記念日なんだけど、ダンナさんが飲み会と言うことで、お祝いは今日にしました。すでに3月に入籍記念日をすっぽん料理でお祝いしているので、今日は自宅で。取 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe千葉でお茶
千葉でお茶 千葉ドライブで次に訪れた農家カフェはこちら。ライステラス。若い人が炊く短働いていました。外人さんもいたりして。農業以外にもいろいろやってそうな感じ。猫や犬もの〜んびりしています。ラ ... » more
テーマ

Kiwi Cafe千葉でランチ
千葉でランチ ここのところどこにも出かけず、外食もほとんどせず・・・退屈だな〜ということで、3連休にドライブへ行くことに。近場で日帰りで、でも、普段行かないところで、のんびり気分を味わえそうなところ・・・ってことで ... » more
テーマ

Kiwi Cafe思い出の街
思い出の街 引っ越して5年。以前住んでいた街へ、久々に行ってみました。駅の工事も進んでいて、駅ビルにはこじゃれたお店が沢山入っていて、何だかすっかりステキな街になっていました。大きなイトーヨーカドーが西館、東館と立ってい ... » more
テーマ

Kiwi Cafe10年目突入〜 神の雫ワインC
10年目突入〜 神の雫ワインC 先日すっぽんでお祝いしちゃったけれど、今日が入籍記念日でした。丸9年。明日から10年目になります。と言うことで、ちょっとリッチにシャトー・シャススプリーンを空けました。と言っても、赤ワイン飲むのは私だけなので、自分だ ... » more
テーマ

いつの日か、献血が出きる日が来るのかしら? 去年のことでしたが、会社で献血のお知らせが来て、概要を見てみると、なんと、1980〜1996年に、1泊でもイギリスに滞在した人は、献血が出来ないとの注意事項が!!!どっぷりその時期に重なっている私は、一生献血の出来ない体・・・・・ ... » more
テーマ

Kiwi Cafe春が来たのかな〜
2月はものすご〜く寒くて暗くて・・・なのに急に暖かくなっちゃって。。。と思ったら、もう来週は3月です。早いな〜もう春がそこまで来てますね。2月は寒さもあって、旅行も外食もまったくせず、ほぼ引き ... » more
テーマ

Kiwi Cafeエコポイントについて物申す
エコポイント制度はいい制度だと思うんだけど、、、、年末に冷蔵庫を購入し、さっそくエコポイントを申請いたしました。2ヶ月はかかると聞いていたので、気長に待っていたら、丁度2ヶ月後辺りに商品券が届きました。この商 ... » more
テーマ

Kiwi Cafeランチも載せちゃお
ランチも載せちゃお 週末のランチ。手抜きが多いです。お惣菜だったり、適当なものばかり。ピザとローストビーフのサラダ。今週のランチは、こんな感じ。ミネストローネスープとハム、目玉焼きとサラダ。平和だな〜 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe体内年齢って・・・
去年の夏ごろに、と〜ってもひどい夏バテで、体調不良+何もやる気が起きず、食事も外食か、お惣菜が続き、調子が悪いので、動かず、ゴロゴロしていたら、あっという間にプチメタボ。その後も長引き、結局年末年始も引きずってしまい、身も心もたるみ ... » more
テーマ

Kiwi Cafe気が付いたら食べ物ばっかり
最近のブログの書き込み、気が付いたら食べ物のことばっかり。他に楽しいことがないんだね〜^^;旅行もしばらく行ってないし、外食も控えめ。買い物はほとんど通販なので、近頃はお出かけもせず、引きこもり気味。どっか行きた ... » more
テーマ

Kiwi Cafe東京は雪
東京は雪 夜からボタン雪がぼさぼさ降ってましたね。朝起きると家の周りもこんな感じ。久々の雪景色。でも、そんなに寒くないからすぐ溶けちゃいそう。滑らないように雪山でも大丈夫なブーツで出勤。電車も特にトラブ ... » more
テーマ

Kiwi Cafeきのこ三昧
きのこ三昧 しいたけの増殖が止まりません!!凄い勢いでムクムク大きく増えていきます。食べても食べても追いつきません!!これ、ものすごいCPのよいものです。2ブロックで2000円。スーパーだと、しいたけ8個入り一袋200〜 ... » more
テーマ

今年も無事に新年を迎えることができました。家族が健康で年明けを迎えられるということは、幸せなことですね。毎年1月1日に帰宅する私たち。1日の夜であれば渋滞から免れると予想していたのですが、今年は中々の込み具合で、 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe年末年始だからいいんですw
お買い物が止まらない私。たとえ後で後悔しようとも、年末年始はいいんだよ。浪費しても。景気回復に貢献だよ。と、一人心の中で思うのでした。クリスマスには、豪華グランメゾンでのディナーに行くのに、24日のイブはお家で豪 ... » more
テーマ 買  コメント(2)

Kiwi Cafe新しい冷蔵庫がキターーーーー
新しい冷蔵庫がキターーーーー エコポイントにつられ、まだ壊れてもいないほどほどキレイな冷蔵庫があるにも関わらず、9年も使ってるしそろそろ買い替え時かな〜と、即効買うことに。一度引越しのときに運んでもらっていたので、搬入は問題ないだろう〜と、楽 ... » more
テーマ

Kiwi Cafeショートスリーパー再び
夏の間、ずっと体調が悪く、睡眠時間も6時間ほどとっておりましたが、冬が近づくにつれ、体調も回復し、気が付くと、また4時間程度のショートスリーパーとなっておりました。体調がいいと睡眠時間が短くても元気なのです。と言うか、遅く寝ても早く ... » more
テーマ

年末が近づき、出費も多くなる時期ですね。そう言う私は、お買い物のし過ぎで気分が悪くなりそうです。あんまり浪費しすぎるのもよくないです。本当に。>反省とは言え、年末年始くらい、年に一度、ちょっと奮発してもよ ... » more
テーマ

ペットロス・・・・草津温泉は、悲しい旅となってしまいました。 今朝、ネコが亡くなりました。朝起きてリビングに行くと、いつもソファの上から「にゃ〜」と鳴いて、近づいてきてくれるのに、今日は姿が見えません。ダイニングテーブルの下に寝ている姿を見つけ、「おはよう」とお腹をなでてみましたが、反 ... » more

Kiwi Cafe思い出に変わるまで・・・
思い出に変わるまで・・・ 思い出すたびに、ただただ悲しくて。。よく鳴く子だったので、静かな部屋が、寂しさを増しています。立っていればいつも足元に擦り寄ってきましたね。ソファにいると、いつもひざの上に乗っていましたね。あったかい ... » more
テーマ

■「受ける側に何が必要かを考えてほしい」「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe本当にありがとう。
本当にありがとう。 無償の愛とはこういうことなのだろうか。ただ側にいてくれるだけで、それだけでよかった。あの子はいつも、ひざの上に乗って、丸くなって、お昼寝するのが大好きだった。小さくて、かわいくて、いくつになっても少女の様な子 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/15 14:11

「生」のブログ関連商品

» 「生」のブログレビュー をもっと探す

「生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る