誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片づけ

片づけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片づけ」のブログを一覧表示!「片づけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片づけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片づけ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は蒸し暑いですねぇ(^^ゞ朝からずっとクローゼットの片づけをしてましたが、汗だくで何度着替えたことか・・この10年、20年ため込んでいた服を全部、捨てました。買った時の値段が浮かんできます。奮発したんだぜ。買った時のシチ ... » more
テーマ 六本木ヒルズ 片づけ 中谷塾

今日の片づけ beforeafter中身をもっと減らさないとス ... » more
テーマ 片づけ

今年は天気の良かったGWでしたね。私の連休は、、夫の実家の義父の13回忌の法要に出かけただけでした。もう、この歳になると!・家に居るのが落ち着くような気がしています。朝食の用意から始まり、モップで床拭き、トイレ、洗面所の ... » more
テーマ 朝仕事 片づけ GW

今日もお片付け・・ 日曜日だぁ〜洗濯、1人朝パンを済ませてから自室ベッドの下で散乱してるリボンレイの材料をぜ〜んぶ引っ張り出して、空き部屋に持って行きました。1つずつ丁寧に仕分けをして、リボンはリボン、余った材料は余った材料、キッ ... » more

保の通常日記力持ちだ!(つづき)
力持ちだ!(つづき) 今日も庭の大石を移動した。昨日の石より小さい。とはいっても気は抜けない。腰に力を込めて移動した。二つ移動して片付いた。奥には大雪でつぶれたビニールハウスなどがあるが見えないため次に取り壊すことにする。ビニールハウスを片付 ... » more
テーマ 片づけ 日常 山荘

保の通常日記力持ちだ!
力持ちだ! 今日は元気が出てきた。庭の中にあって車の駐車に邪魔になっている一番大きい岩を移動した。よいしょと持ち上げ運んだ。すごい力持ちである?明日残りの二つを移動する。今日はそれだけやった。体が疲れているのが分かるくらいである。 ... » more
テーマ 片づけ 日常 山荘

保の通常日記ボケっと過ごす
嵐の後の静けさ、今日は一日ボケっと過ごした。少しずつ片付ける。あらかたは若い人がやってくれている。助かる。使ったものは乾燥してから物置や棚にしまう。一人の生活環境にするためには2〜3日かけて行う。ずいぶんと料理が余ってい ... » more

An happy birthday!いってきますっ
いってきますっ こんにちはっ!ついに例のコルクボードを片付けました!くっついてたキーホルダーはどこかへ譲りたいです…まだタグ付き新品なので、…。あとはウィッグ、…あの、コスプレしてた時の産物です。※今でもたまぁにするのですが殆ど ... » more
テーマ 片づけ

こんにちはっ!ものを手放す…だとか片付けの記事と鎧武の記事が入り混じっておりますが…(笑)今回は片づけ記事になります!今日もキーホルダーを2つほど、さよならしました!以前、鍵につけていたり…目印用にトランクにつけ ... » more
テーマ 片づけ

An happy birthday!久しぶりのだんしゃりー
久しぶりのだんしゃりー こんばんはー最近自転車の鍵をなくして困ってるのでついでに片付けました!!ちまちまやってはいたもののなかなか減らずにいたものたちを処分です!気に入っていたTシャツ…色移りしてしまったのでさよならです…他 ... » more
テーマ 片づけ

保の通常日記門柱解体終了
門柱解体終了 朝起きると寒いが天気は良い。門柱の解体を続けることにして、チェンソーの外れたチェーンを修理した。自転車のチェーンは外れてもそのまま取り付けられるが、チェンソーは分解しないとはまらない。チェンソーの説明書を探したが見つからない。初 ... » more

保の通常日記門柱の解体
門柱の解体 久しぶりに晴れた。起きてから過去のアナログの釣りビデオのDVD化を進める。ダビングだけで2時間くらいかかるので、セットしたままにして門柱を解体することにした。チェンソーで彫刻家のごとく切り刻むのである。中は空洞になっていると ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
山荘にやってきた 5月中旬過ぎからお客さんが訪ねてくるので片付けや準備のために山荘にやってきた。もちろんそれを兼ねて渓流釣りもやるつもりである。娘の庭の剪定をした小枝などを運んできた。乾かせばたき火の焚き付けになる。食料も10日間分買ってきた ... » more

保の通常日記庭の片づけと孫の迎え
庭の片づけと孫の迎え 朝から天気が良く温かい。ホームセンターにヤツデを買いに行き、庭の片づけを行った。細かい石や草を取るためである。石を入れる穴が一杯になってきた。ともかく不用な石を一か所に集めた。大きな石をどけようとすると大きな羽アリが出てきた ... » more

保の通常日記門柱の解体(つづく)
門柱の解体(つづく) 今日も門柱の解体を行った。天気が良く汗ばむくらいである。屋根の骨組みを解体する。くぎ抜きを使って手でやっていたが手が痛くなってきた。足で踏みつけてやった。ハンマーも使う。小さい釘は吹っ飛ぶくらいの威力がある。ただハンマーは重 ... » more

保の通常日記門柱の解体
門柱の解体 先月の大雪で山荘の山側の門柱が倒れた。大きいのでどうしようかとそのままにしていたが、復旧するにはクレーンがないとできない。自分でできることは解体するしかないと始めた。まず電気を調べるとライトは点いた。配線は大丈夫のようである。電 ... » more

保の通常日記片付けと下見
片付けと下見 午前中から千葉に出かけた時の車の中の寝具、釣り道具などを片付けた。汗ばむほど良い天気である。釣り具も一式干した。午後から釣り場所を下見に行った。看板ではいつも釣りに行く道路は通行止めになっているというので確かめに行った。 ... » more

保の通常日記倒木の片づけ
倒木の片づけ 娘の庭にあるこの前の雪による倒木がそのままにしてあると言う。庭の一部を畑に使ってサツマイモを作るのに邪魔だと言う。片づけに行ってきた。ヒバである。家内が植えるときにただ大きくなるだけで止めた方が良いと言っていた2本のヒバは背丈よ ... » more

ドタキャンのおかげで! わざわざ仕事の休みを取ってウチに遊びに来る!って言ってたOL時代の友達=オネーサンって呼んでる人から昨日メールで「明日、大気が不安定らしいんだけど、そんな時ってmintちゃん、体調悪いんじゃなかったっけ?延期しようか?」って連絡が入ってた。 ... » more

古びて活字も薄れたような文庫本を見ると一気に捨てたくなる。自分で買って一度、あるいは数度読んだ本はためらいなく処分する。夫は違う。本とレコードはなかなか捨てたがらない。特にレコードは、もうプレイヤーがないにも関わらず大切 ... » more
テーマ 片づけ

日々、la vie  くらし本を捨てる
本を捨てる どんな物より重くて、どう押してもペチャンコにならない、つまり小さくつぶせない物、・・・本。四角くて固く、かさばり、ズシリと重い。引っ越しのとき、暮れの大掃除のとき、部屋の模様替えをしたいとき、常に決定的にネックになるのが本。 ... » more
テーマ 片づけ

mintの雑記観察ノート片づけっ!
片づけっ! 朝早くからベランダで作業をしました。洗濯物を干す前に・・とせっせ・・せっせと!まずは昨日デイ用に買ったツルなしインゲンを2株分けてもらったので・・16苗分で1パックになっているので、いくらなんでもデイでそんなに植えられないし・・とス ... » more

mintの雑記観察ノート今日は・・・
今日は・・・ 昨日まで年末から3回に分けてのんびりと和室の押し入れ、二間分をやっつけていましたが、今日はPC周辺を片付けていました。本・・趣味の道具などが散乱していて今にも溢れそうになっていたのに、なるべく見ないふりをして・・だけどついでだ〜!と午前中は ... » more

午前中片づけのはずが・・・(芸能人の若い頃もあるよ)  午後は優雅に・・・ 休みの今日。午前中は和室の押し入れ片方を片付ける予定で洗濯を終えてからいざ、和室へ。2間の押し入れがあるので今日はその内片方だけ・・・と襖を取り外して腰を据えて・・・いる物・・いらない物・・を振り分けて、さて莫大な量のアルバムを。 ... » more

バチバチ音がしたと思って玄関を開けたら...雹が降ってました。 ちょっと風があったけど今日良い天気で。テレビ見ながらお片づけしてました。そしたら急に外が暗くなり...心配だったのでベランダの洗濯物とドリアンを中に入れしばらくすると...バチ、バチ、バチと何かがあたる音が..雹(ひょう ... » more
テーマ 片づけ

100均でマグネットバンドを買ってみた。 今日は片づけをしようと思っていたけど急遽お茶することになり昼頃から出掛けちゃいました。夕飯を作って出掛けたので夜まで目一杯遊んできました!楽しかったぁ〜。で、帰ってきてから100均で気になって買ったマグネットバンドを使っ ... » more
テーマ 片づけ DIY

趣味部屋の画像...超ちらかってる...。まずは引き出しからときめくものを探してみますか.. 今日こちらは1日雨でした。午前中は爆睡してしまい、午後は棚の色を塗り終えもう十分乾いた棚へ机の上に置いてあったものを元に戻してみた。うえ〜、どうしたらいいの??すごいごちゃごちゃしてるよ。これは真ん中を撮ったものです。 ... » more
テーマ 片づけ こんまりさん

趣味の物を入れる収納ほぼ完成&ついでにこんなのも作ってみた。&午前中はまたまた桜!花見に 明日は天気予報では雨。なので今日も桜を見に行きました。友達が迎えにきてくれてコンビニでつくねを買っていざ桜並木へ!つくねを食べながら桜を満喫!水面に映る満開の桜もきれい。おだやか〜のどかだぁ〜2時間程 ... » more
テーマ 片づけ DIY ランチ.モーニング.外食

こんまりさん流片づけ5 少々DIYな日 今日は少々風があったけど暖かい日でした。昨日はまたまた子供達と親達でランチ!画像を撮るのをすっかり忘れ...ピザかパスタ等を1品頼んでサラダバーとスープバーとドリンクバーを満喫して私は夕飯食べれませんでした。数日だらけほ ... » more
テーマ 片づけ DIY こんまりさん

片づけ4 今日やっと物の把握と同じ物を1箇所に...という意味に納得..。こんまりさんすごいなぁ。 今日も朝から趣味部屋(作業部屋?)の片づけ。でも..先日納戸からでてきたミシン糸収納ケースが気になり...途中で片づけをやめて糸収納ケースをきれいにしてみる。これは糸専用の細かーく仕切られた物を手芸屋さんで見てから欲しくて探 ... » more
テーマ 片づけ こんまりさん

 

最終更新日: 2016/11/15 14:10

「片づけ」のブログ関連商品

» 「片づけ」のブログレビュー をもっと探す

「片づけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る