誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片づけ

片づけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片づけ」のブログを一覧表示!「片づけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片づけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片づけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の通常日記書類整理
書類整理 昨日に続き書類の整理をする。中身を見ながらだとつい手が止まる。懐かしさと、そういえばと関連の資料を探す。今日も太陽が出ずに一日終わった。だがストーブは一時期止めていた。少しは暖かかったのである。17日の昼食を兼ねて昔の仕 ... » more
テーマ 片づけ 山荘 資料整理

保の通常日記一日雨
一日雨 今朝から小雨ではあるが雨が降っている。ちょっと止んだと思うとまた降ってくる。雨戸を開けなかった。ストーブもほとんどつけっぱなしである。室内温度が18℃になる。春が来たと上着を脱ぐ。書類の整理をした。ずいぶん昔からの書類が ... » more
テーマ 片づけ 山荘 資料整理  コメント(4)

まどろみ便り職場も片づけ中
家だけでなく職場も片づけています。あちこちに段ボールが重なり合っているので、場所ごとに段ボールを集めて資源ゴミとして持っていってもらう予定。そんなに広くない職場ですが、エリアごとに不要な物 ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便り過去の自分との決別
片づけは大げさに言えば過去の自分との決別。遠い過去もあれば近い過去もあります。遠い過去。それは卒業アルバム。家族の写真。若い頃、着ていた服。使っていた傘 ... » more
テーマ 片づけ

保の通常日記年末の整理と正月飾り
年末の整理と正月飾り 明日から自宅に帰る。年末年始は家族と過ごすため正月明けでないと山荘には来ないので片付けと正月飾りを行った。とはいっても午前中はオフラインで使っているパソコンには釣りデータがある整理をし切れていないので外付けディスクにコピーする。 ... » more

片づけ上手の方は、家事もテキパキとこなし、仕事もでき、颯爽として感じ良く、頭もキレるというイメージですが。そうなれば、ステキでしょうね。頭の良さをアピールしたいのか、片づけ上手を持ち出 ... » more
テーマ 片づけ

保の通常日記試し切り
試し切り この前チェンソーを買い換えた。と言っても前のチェンソーでガソリンとオイルを間違えて入れたため使用不能になったのでやむを得ず買い換えたのである。そのチェンソーの試し切りを行った。この前のトイレ詰りで建物の裏側にあった不要の木材を処分す ... » more
テーマ チェンソー 片づけ 山荘  コメント(2)

まどろみ便り作りつけだけで収納する
たとえば、洗面所。化粧品ボックス等は買わない。洗面台の下のスペースや引き出しだけで収納しています。多くの化粧品は買えないけどね。今、洗面所には口紅を2本しか置いていません。 ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便り収納ケースは買わない
衣類が増えるとどうしても欲しくなる収納ケース。とりあえず、このケースに収納してしまって片づけたつもりになってしまう。でも、収納ケースに仕舞い込むとなかなか出てこない気がします・ ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便りあ〜、全部捨てたい
家の中を10年分ぐらいの片づけをやっています。いや、10年以上(-_-メ)いきなり、クローゼットから始めました。捨てるものが出るわ出わ。ボロボロになったTシャツ。雑巾のようなタオル ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便り片づけスイッチオン
明日、天気が良かろうが悪かろうが家の片づけをするつもりです。紅葉狩りがてら出掛けるのがよい気分転換になるのでしょうが、家の工事に来てもらう予定ですので家を空けることができません。 ... » more
テーマ 片づけ

保の通常日記紅葉と床下片付け
紅葉と床下片付け 朝から薄曇り空とぱっとしない天気である。トイレ詰りの作業後を片づけていたところ工事屋さんが探していたパイプを切るのこぎりが見つかった。商売道具である。ないと困ると届けに行った。帰り道に見ると国道沿いのモミジがずいぶん色づいて来た ... » more
テーマ 片づけ 山荘 畳の補修  コメント(2)

保の通常日記庭木の手入れ
庭木の手入れ 曇り空で寒いくらいである。庭のソテツが寒そうにしている。気になっていたので越冬準備をした。昨年は葉っぱごと覆いをかぶせたが春に見ると葉っぱは枯れかかっていて結局切り落とした。今年はすべて切り落とした。本当は南京袋が良いのだがない ... » more

保の通常日記釣り具などを干す
釣り具などを干す 四国に釣り行に行った釣り具などを室内に広げて置いたが太陽が出てきたので乾燥させた。朝は気温15℃、昼間は25℃になった。釣り行で使った布団を干そうと思ったら鉄パイプの干すところが猿のいたずらで外れてしまっている。猿は時々ゆする癖 ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
自宅での用事が一段落したので山荘にやってきた。紅葉にはまだ早い。しかし、夏熱く急に冷え込んでいるので今年の紅葉はきれいだと思う。楽しみである。釣り行の片づけが終わっていない。at:山荘 ... » more

まどろみ便り早く片づけねば
もう今年も残り3か月。片づかない。あぁ。。。なんとかせねば。最近、整理収納コンサルタントとか、整理収納アドバイザーなるものがあることを知り、その資格者にお願いするのではなく、ちーっとばかり ... » more
テーマ 片づけ

保の通常日記ミズ
ミズ 午前中早く釣り行の後片付けをした。運よく天気が良くなったのですべて干せた。山菜の一つに清流沿いに生えているミズがある。この前飛騨川で採ってきた。2時間かけて皮をむいた。これがしんどい作業である。良く洗い緑っぽくなるまで湯 ... » more

まどろみ便り物への執着
物への執着。たとえば、家族のアルバム卒業アルバム簡単に捨てられますか?昔から使っているお気に入りの道具・・・とかね。もちろん、捨てる必要はさらさらないのですが、 ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便り断捨離上手
知り合いに、断捨離が流行る前から断捨離している方がいます。要らない物は、とにかく捨てる。だから、いつも家の中はスッキリしています。その方の体型もスッキリしています捨て ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便りいつかは遺品整理
久しぶりの片づけの話題。最近、家の中の片づけがまたまた滞っていて(-_-メ)足の踏み場を作るのに一苦労。早く片づけねば。。。嫌なことを書きますが、今 ... » more
テーマ 片づけ

mintの雑記観察ノート今日まで!
月曜、7日午後からの体調不良で病院に行ったら、今さら?インフルA型にかかっていて発熱から数えて5日後の今日まで外出禁止と言われてきた。39.5℃と言う高熱は7日夕方のほんの数時間で後は微熱、だるさと続いていたけど一昨日くらいは鼻水と ... » more

保の通常日記ゴミ100kg
この前から家内がやっている部屋をリニュアルしたいと一部工事をするために片付けている。昨日は大学生の孫にも手伝ってもらって十分とは言えないが何とか片付けた。そのゴミを孫に車に運んでもらっておいた。今日雨が降る中市内の清掃工場に運ぶ ... » more

保の通常日記再び雪が降る
再び雪が降る また、寒くなってきた。朝方、小雨が降っていた。袋に入った重要書類チェックの上整理することとしたものがある。一つずつチェックをして片付ける。残しておかなければならないものを整理した。寒気団がやってきたのか昼過ぎに雪に変わった。しか ... » more

まどろみ便り足元からウォッカ
キッチンにスーパーの袋や缶詰がうずたかく積み上げられていた一角があり、そこを崩していくと、底辺から、なんと、ウォッカが出てきました。なんでやねんまるで酒飲みやんか。ローズマリーリンス ... » more
テーマ 片づけ

「片づける禅の作法」(桝野俊明著)→この本、まだ読んでいる最中です。最初は、「もう読めそうにない」と12ページ目でリタイアしそうになりましたが、ぼちぼち読み進めています。片づけの本は、何冊か持っていますが、ほとんど脱落し ... » more
テーマ 片づけ

ゴチャゴチャと物で占められていた空間がある程度片づき、視界が開けると、面積は同じなのに、広く見えます。「あれ?こんなに広かったっけ?」というぐらい。いえ、元々その広さだったのですが、今まで狭く部屋を使ってきたので、いきな ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便り一心不乱に掃除する
最近、夜になるとゴソゴソとゴキブリみたいに動き出し、拭き掃除しています。雑巾を持って、一心不乱にキッチン周りやシンク、汚れが目立つ場所の拭き掃除をしています。この様子は、たぶん、不気味で怖いと思います・・それほどまで ... » more
テーマ 片づけ

「片づける 禅の作法」(枡野俊明著)の本を読むと、台所掃除の重要性がよくわかります。レンジ周りの物を全部、一時他の場所へ移して、油ギトギトをできるだけ掃除しました。洗剤を使わずにお湯だけで。エコ過ぎるワ。汚れ除去 ... » more
テーマ 片づけ

職場の文房具を思いっきり減らしてみました。最小限必要な物だけを置いてみました。今までは、ボールペン5本以上、ハサミ2本、消しゴム2個と複数個あるのが普通になっていました。小さなペン立てに収まる程度にしました。 ... » more
テーマ 片づけ

まどろみ便りどんどん捨てる
片づけと称して、どんどん捨てまくっています。玄関に置いていた木彫りの熊の置物。アロマバーナーの横に可燃物置くなよ玄関に置いていたガラス製の白鳥の置物。下 ... » more
テーマ 片づけ

 

最終更新日: 2017/03/15 19:44

「片づけ」のブログ関連商品

» 「片づけ」のブログレビュー をもっと探す

「片づけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る