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テーマ「戦闘」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

近接だから弓を持つべきではないとか、魔法は必要ない、などと考えないほうがいいですね。近接なら弓を補助的な武器として持てばよいし、魔法はあまったマナを使ってみる、と柔軟に考えていけばいいんですよ。Strが〜〜Dexが〜〜エンチ ... » more

マグナムショットだけを考えると人間よりエルフのほうが間違いなく強いのですが、これを理由に種族を乗り換えると、しばらく近接で苦労することを強いられてしまうので人間なら人間のままでいたほうが一般的にはいいですね。ハードモードダン ... » more

索敵範囲と反応速度が脅威 混合でなければ何匹でも相手にできるのに、位置が悪いとすぐに多タゲになってしまいます。カウンターの動作中に殴られることが多いので、素直に死んだフリをしたほうが賢明だと思われます。 ... » more
テーマ ルンダダンジョン 戦闘 マビノギ

マナとクリティカルを上昇させるサンダースキル マナを300にするのも大変なのに、スキルの補正もなく630もあるマウラスはどういう体の構造をしているのでしょうか……。サンダーを1まで上げてもマナは90増えるだけ。現実にこれほどの激しい落雷が起こると、周囲の温度が瞬間的に数 ... » more

すぐに追撃をしようとすると1打でノックバックが発生してしまってミルが間に合わずに反撃される恐れがあります。基本的にフライングソードに1打ミルを使うとライトニングボルトを詠唱するので、詠唱の音が聞こえるのを確認してからアタック ... » more

最近、壁もないのに引っかかることが多いわね… カウンターで相手が真上に跳ね、思わぬ反撃を食らう。アタックやスマッシュを当ててダウンさせたのに離れない。壁などあるはずもない場所でモンスターが引っかかったかのようになる。これらの現象がダンジョンで起こると非常に危険です。 ... » more

2人なら簡単ハードモードルンダダンジョン フライングソードを1打ミルの連発で真っ先に倒してしまえば、スケルトン、骸骨オオカミ、それにサイクロプスのいずれも脅威ではありません。よほど位置が悪いと多タゲになってしまいますが……この画像はサンダーを使った直後の様子ですが、 ... » more
テーマ ルンダダンジョン 戦闘 マビノギ

目前ストンプを封じるための「引きつけてFBを撃つ」とは? ヘビースタンダーとストンプが脅威的なオーガ戦士。しばしば「ファイアボルトを離れて撃ってはいけない」といわれることがあるのはどうしてでしょうか?離れた位置からFBを当て、カウンターを準備し、突っ込んでくるオーガ戦士に反 ... » more

ゴーレムと戦うときは適切な距離を保つことが重要 ゴーレムをファイアボルトで飛ばし、そのままカウンターで待機する……。これが実は非常に危険な状況なのです。位置ずれなのかゴーレムの攻撃範囲が広くなったのか、確信はもてませんが、この距離だとストンプもミルも食らう恐れがあります。 ... » more

ランク5アイススピアはまだ不十分 すさまじい量のAPを費やしてもまだ威力の低さが気になるアイススピア。連鎖範囲はたしかに広くなったのですが…… ... » more
テーマ 戦闘 マビノギ

マジックマスタリ、メディテーション、サンダー、マナシールドといったスキルのランクを上げることでマナの最大値を増やすのは有意義でしょうか?というのは、マナポーションや休憩をはさむことで適宜回復すればよい。ランクを上げるには ... » more

ヒーリングを高ランクにしただけではヒーラーにはなれません。NPCのように安全な場所にいて治療だけするならともかく、実戦で仲間を回復する真のヒーラーにはヒーリング以上の能力が求められます。ヒーラーが真っ先に死んではいけない。 ... » more

星の上限を解除してほしい空中戦報酬 ザルディンの名物、熱気球での空中戦闘ですが、獲得した星の数が51個を超えても報酬は増えないようです。金貨と探検経験値は天井知らずだといいのに……ファイアエレメンタル増幅4でチェーンキャスティングのできるファイアワンドをラ ... » more

即応性に欠けるファイアボールをどう使う 詠唱時間の長さと、発射から着弾するまでのディレイによってファイアボールの売りである最大火力がスポイルされてしまう場面が多々あります。よく動き回る敵はしばしば射程外へ出てしまうことがあるし、索敵の広い敵は詠唱中に襲いかかってく ... » more

以前はあっさり出たAR7P、今回は出にくそうな予感……。生身の状態でファイナルヒットをしても倒しきれない巨大白クモ。盾を持ってディフェンスしてもダメージは貫通することがあり危険です。アルビ中級の前に、巨大クモ系でFBCの練習 ... » more
テーマ 戦闘 アルビダンジョン マビノギ

ファイアボールは寝ているミミックには使えない ウィンドミルのような範囲攻撃であるにもかかわらず、ファイアボールはアクティブでないミミックに撃つことはできません。少なくとも1匹ミミックを起こすか、ミミック以外の敵が混在しているところでないと使えません。 ... » more

フィニッシュルールを「全員」に設定してアイススピアを使う ソロでもいいのでパーティーを作り、フィニッシュルールを「全員」に設定して、一発でしとめることのできる敵にアイススピアを放つ!直線状の範囲内すべての敵にダメージを与え、倒した(Finish)状態。ここまでは普通なんです ... » more

おかしいのはモンスターサーバだけじゃないような気がしてきた……いつしかアップデートで反応が非常に高速化して以来、ダンジョンで敵が湧かなかったり、死体が消えなかったり、ラグが多発したりするようになったのは気のせいではないはず。 ... » more

倒したと思った相手が、生命力0未満で生きていた……!最近やたらデッドリになるんですよ…('A`)Willが下がっているわけでもないのに…('A`)気のせいならいいんですが;;おかげで以前よりも不意打ちを食らうことが多 ... » more

魔法戦士にふさわしいトゥハンドソードソードとは何か トゥハンドソードソード(笑)こんな名前の武器はまだ誰も手にしたことがないwwwwwwwwwwwなるほど、これが戦士の夢というわけだな!!!!魔法を知っている人はこんにちは。知らない人は戦士の夢。私はリアルマビノギプレイヤーな ... » more

このまま弓系スキルを伸ばしたほうが強くなるのではないか レンジアタックAランクの状態で最大ダメージ149です。1ランクまで上げると最大ダメージが20、Dexによる分が14増えるはずです。マグナムショットも1まで上げて7、アローリボルバーも1まで上げて9…200くらいにはなりそうで ... » more

アタックミルを使い、複数タゲの敵からの横槍を防ぐ戦法は、二刀流の装備だと1回で2打入ってしまうため、ミルにつなげにくくなることがあります。というのも、アタックの最中にその敵が生きていればミルを割り込ませられるのですが、倒して ... » more

対戦中の相手とパーティーを組もうとすると… 対戦中の相手のパーティーに入ろうとする、もしくは相手をパーティーに入れようとすると…?? ?? ???? ??? ?? ?? ???? ??? ? ? ????.(?∀?) ... » more

アローリボルバーの本を完成させ、アランウェンが変な口調で褒めてくれましたwwwさっそく使ってみた感想ですが、ぶっちゃけエルフのほうが強そうでした。というのもARは、レンジアタックの準備時間を(5回分)省略するスキルであり ... » more

ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!! メイズ平原光るストーンガーゴイルの遺跡 (・∀・)カエル!! アンサンブルの(゚Д゚)ウゼェェェクイーンとキングスレート。シャレにならない生命力と攻撃力、そして回復のトラップに大苦戦。たった1階だから余裕だと思って行ったら……ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!負傷させるか短 ... » more
テーマ メイズ平原遺跡 戦闘 マビノギ  トラックバック(2)

シールドと同じ属性の魔法攻撃のダメージを軽減したり、ダウンを無効にしたりするスキルです。ソロでは決して使えません。マジックシールドで敵の攻撃を防いでから反撃しよう。というやり方はマビノギの戦闘システム上ほとんど役に立 ... » more

攻撃範囲25%程度の増加では実感なし! もともと微々たる範囲に対して25%増加しても、やっぱり微々たるもの。攻撃のあとのスキが大きく、たいへん扱いづらいです(´・ω・`) ... » more
テーマ 戦闘 精霊武器 マビノギ  コメント(1)

マナの回復速度を上げるよりも消費を減らす効果にしてほしかった。メディテーションは現在Bランクまでしか上げることができないスキルで、マナ回復速度190%という微妙な効果があります。スキルを使用していないときに比べて2倍 ... » more

実体化 精霊ダメージ440〜900で、バランスはどのくらいなんですかね?装備時点のバランスは80%ですが、精霊武器そのものは77%です。どちらにしてもダメージのバラツキがひどすぎますよ……直撃以外のダメージがこんなに低いとなるとミド ... » more
テーマ 戦闘 精霊武器 マビノギ

これで手前の3匹にしか当たっていない ここまで派手なエフェクトのくせに3匹しかヒットせず…。不具合としか思えないスキルです(´・ω・`) ... » more
テーマ 戦闘 精霊武器 マビノギ

 

最終更新日: 2016/11/23 17:11

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