誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車椅子

車椅子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車椅子」のブログを一覧表示!「車椅子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車椅子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車椅子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−48 住吉公園内の名所旧跡(住之江区浜口東)住吉公園は、明治6年に開設された大阪でもっとも古い公園です。公園内で見た名所旧跡「松尾芭蕉句碑」「住吉ラジオ塔」「源氏物語の碑」です。財団法人住吉名勝保存会による、案内板があ ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−47 住吉高燈籠(住之江区浜口西)住吉公園西側の国道26号線沿いに“日本最古の灯台”である「住吉高燈籠」(すみよしたかどうろう)があります。財団法人住吉名勝保存会による分かりやすい案内板がありますので原文のまま転記します。 ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−46 阪堺住吉駅--阪堺線住吉駅と上町線住吉駅(住吉区住吉2丁目)阪堺線と上町線が平面交差する住吉交差点を中心に、東西南北にホーム(又は安全地帯)が1面ずつ設けられており、合計4面4線となっていjます。---クリックすると大き ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−45 住吉警察署(住吉区東粉浜3)阪堺線に面し路面電車が通っている道にあります、東粉浜駅と住吉駅の間で住吉駅のすぐ近くです。住吉大社の近くで、初詣では大変な人で忙しくなる地域です。住吉大社周辺の名所旧跡-その17「住吉 ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−44 粉浜商店街(住吉区東粉浜)南海粉浜駅から住吉大社前の東側に発展した住吉区第1位、大阪市でも第2位(天神橋に次ぐ)の商店会員数を有する老舗の商店街です。---クリックすると大きくなります---明治40年(1907年 ... » more

10/13 気ままな休日ドライブ志高湖初心者運転車椅子テスト勉強中暗記 めが丼まじめに暗記中のんびり午前中美琴「こーくんドライブ行こ」志高湖〜キャンプしよん人おる〜いいなー湖畔ぐるっと一周めが丼がんばってます夜は嵐のテレビ ... » more
テーマ 家族で過ごす 車椅子  コメント(7)

10/12 ひげ弁当お面なりきりごっこ車椅子散歩爺ちゃん孫送迎家族団らん今日あった事会話栗 ひげ弁当気をつけていってらっしゃい、zip!嵐の新CM(日立)見て二度寝へ昼、じーちゃんばーちゃん、おめんして来たよーデイサービスでしている二人で声かけをじーちゃんばーちゃんもして。っち。 ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−43 南海粉浜駅(住吉区東粉浜)島式2面4線の複々線高架駅です。但し、上り下りとも海側の線路(2番線と4番線に相当)は通過列車専用となっており、柵で仕切られています。そのため、実質的には2面2線と通過線2本という形式となっています。 ... » more

10/11 ウインナー目玉怖い指弁当車椅子で買い物ダイソー100円均一ヘアゴム便箋サンバー ハロウィーン、、クックパッドにも載っていた。指とびっくり目玉弁当グロイ???? みこと話すとおもろいドライブ行こうダイソー行こう〜♪あめ入れる袋買いに行こう〜みこちゃん選んで ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−42 阪堺線東粉浜駅(住吉区東粉浜3丁目)阪堺線東粉浜駅(ひがしこはまえき)は住吉区東粉浜3丁目にあり併用軌道上にあり、単式の安全地帯が互い違いに配置された、2面2線の構成となっています。1911年(明治44年)12月1日 ( ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−41 勝間街道(こつまかいどう)(西成区玉出--住吉区東粉浜)---クリックすると大きくなります---勝間(こつま)街道は、江戸時代に栄えた、難波から木津を経て粉浜中在家で紀州街道と合流する、南北に走る街道です。「勝間」の名称は、 ... » more

10/7  のんびり家族の時間大分駅夢色音楽際アートトリック消しゴムキリンコープワンボタン障害 休日午前中はのんびり昼から行動めが丼の定期、買い換えんといけん(6ヶ月約4万5千円)リニューアルした大分駅まだいったことないぐるっとまわって駅裏もはじめて、駐車場がない〜〜(立体駐車場は高さ制限があってうちの ... » more
テーマ アートトリック 車椅子 大分市  コメント(12)

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−40 地下鉄玉出駅(住之江区粉浜西一丁目)地下鉄玉出駅(たまでえき)は、西成区および住之江区の境界にある大阪市営地下鉄四つ橋線の駅です。駅の住所は住之江区粉浜西一丁目1-1となっていますが、駅施設の大半は西成区側にあります。 ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−39---その2 行根神社内『こつまなんきん』 (西成区玉出西2-1-10)生根神社本殿前ににある「こつま南瓜塚」は、勝間村の名産のひとつに「勝間南瓜」--江戸時代の大坂では天王寺 蕪と並んで有名ななにわ野菜--があり、冬場の非常食や中風よけ ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−39---その1 行根神社『だいがく』(西成区玉出西2-1-10)だいがくは漢字表記では「台楽」または「台額」となり、古来から雨乞い神事に使用された、高さ約20mの柱に約70個の提灯を飾り付けた櫓のことです。本殿横の大きなくすのきの手前に倉庫があ ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−39 生根神社(西成区玉出西2-1-10)創建時期は不詳ですが、一帯は住吉大社の神領であったことから、住吉大社摂社であった生根神社(奥の天神。現在は住吉大社から独立)から、少彦名神の分霊を勧請して玉出の産土神としたのに始まると伝え ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−38 玉出本通商店街(西成区玉出中2)玉出本通商店街は、南海岸里玉出駅(玉出口)前から国道26号玉出中1交差点まで、約230mにわたって伸びる商店街です。玉出地区のメインストリートにあたり、アーケードの装飾もまたレトロで、現在 ... » more

9/28玉入れ弁当高校生体育祭リレー棒借り物競争マインズハンバーグカレー日出シーガーデン物産 運動会といえば???(地味な)玉入れ弁当朝風呂入れてよかったなーみことこーてー今日は昼から学校=ぷれぜんわたしたちは、ドライブ〜〜〜??山香方面まで空気が「キャンプのにおい&清々しく涼しい」金 ... » more

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−37 南海電鉄岸里玉出駅(西成区玉出東1)南海電鉄ホームページの駅構内図をお借りしました平成5年(1993)4月、萩之茶屋〜玉出間の高架化に伴い、岸ノ里駅と玉出駅が移設統合されました駅名も「岸里玉出駅」に変更されました。( ... » more

9/23佐賀関大在ディズニーサバアジコロッケ道の駅クロメたこ焼関崎灯台太陽観測海星館シアタービシャゴ 今日は天気いいでー行楽日和急に決まったぁードライブへGO国道〜海を見ながら工場地帯〜大在方面写真右下大在ディズニーと呼ばれる夜景スポットどこ行くん〜〜??佐賀関方面〜ナビが壊れちょんち、 ... » more
テーマ 佐賀関 車椅子 家族  コメント(13)

9/19 ひよこ弁当玉ひも笑顔嵐パンフキムチ鍋爺ちゃんと車椅子で散歩孫の介護 たまひもで、ひよこ弁当みんな気をつけていってらっしゃい今日は昼ごはん、ばーちゃんところで食べるんちIpadで、嵐の画像探して、行くんちぐるっと散歩して行くんち昨日デイサービススタッフさんか ... » more
テーマ 車椅子 デコ弁 キャラ弁 孫の介護  コメント(6)

9/12  洗濯表示マーク中温でアイロン弁当爺ちゃん車椅子で散歩にわか雨学校心配言葉遣い単純 中温でアイロンかけて弁当おっとっとー自転車倒れた気をつけて行ってらっしゃい今日も、じーちゃんばーちゃん昼からよろしく「今日もじーちゃんとこ行きたい」っちご飯たべて、ゆっくりひとやすみして、散歩しな ... » more
テーマ 高校生 車椅子 孫の介護  コメント(2)

9/10 初心者マーク若葉マーク弁当車椅子で散歩床で勉強ツボる話 初心者マーク弁当めが丼は、料理あるので弁当いらず今週も怒られるようなことするなえー行ってらっしゃいじーちゃんが来たら大喜び「ドーナツ食べたら、爺ちゃん婆ちゃんのおうち ... » more
テーマ 高専生 車椅子 障害者  コメント(4)

「9/9、ミントの会」に参加しました。 9月9日、秦野市内堀川公民館で開かれた「ミントの会」に参加しました。 (前にも説明しましたが、イランから日本に働きに来ていたパシャイさんが、仕事中に事故に遭い、脊椎損傷の障害者となりました。労務災害に認定され、経済的には、パシャイさ ... » more
テーマ 秦野市 車椅子 日本とイラン

8/29 沖縄思い出島ぞうり弁当モスバーガー限定100均一ダイソーローファートライアル湯煙過敏ストロ 沖縄の思い出島ぞうり弁当〜ホテルもぞうりで帰るときにいただけましたーばーちゃん、モスバーガーありがとう100均買い物〜みことのストロー=固いの苦手=過敏なので金魚のブクブクホース帰りはそのま ... » more

8/25空港台風飛行機飛ぶかな那覇HAN'S蛍石海ぶどう土産鳴門うどん沖縄24時間TV車椅子で空 旅行中、雨続きじゃなくてよかったあと気になるのは、、きょう帰れるかだ。。。ドキドキ今回、お世話になった東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート毎日、朝から、夜遅くまで遊びまわって、一度ホテルまでわざ ... » more
テーマ 沖縄バリアフリー 車椅子 家族旅行  コメント(6)

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−36 阪堺線塚西駅(西成区玉出東2、住吉区東粉浜1)塚西駅(つかにしえき)は、浜寺駅前方面が西成区玉出東2丁目、恵美須町方面は住吉区東粉浜1丁目にある阪堺電気軌道阪堺線の停留場。 1911年(明治44年)12月1日 阪堺電気軌道( ... » more

8/24車椅子で沖縄国際通り市場青い魚スナックパイン旧海軍司令部壕首里城浦添墓ケントスアーケード限定 台風の動きが気になる午前中は一件米軍払い下げの店へ値段はあんまりやすくねえパパ、なんか、おもしれえかえ??おにぎり食べて待っちょこお結局何も買わず。アメリカンビレッジ行く予定やったけど、時間がない外観 ... » more
テーマ 沖縄バリアフリー 車椅子 沖縄観光  コメント(3)

阪堺線沿線の名所旧跡めぐり−35 レストラン「GENJI(源氏)」(西成区玉出東)阪堺電車の塚西駅前にある、マンション1階に店舗があります。もともと塚西駅近くで営業(2店舗)していたお店が移転リニュアールしたお店です。メニューは200種類以上ある ... » more

8/23道の駅嘉手納戦闘機パイナップルパークフルーツらんど体験ダイビング凪青の洞窟ピザ食べ放題琉球 昨日買ったおみやげと洗濯物、家に送っちょこおゆうぱっく2千円天気は台風の影響でくもの動き早く曇り。午前中は、嘉手納付近ベトナム通りのフリーマーケット行ってみたけどボロボロ。おばちゃんがおって、聞いたら土曜の午前中しよる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:30

「車椅子」のブログ関連商品

» 「車椅子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る