誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セネガル

セネガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セネガル」のブログを一覧表示!「セネガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セネガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セネガル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アフリカンとの恋愛初デート・・・
セネガルの彼との今日が初デート。お互い相手の居る状況なので、デートってわけにいかないが。仕事帰りに待ち合わせ、会った途端彼「今日は友達の家に呼ばれているから行かなきゃいけない。」私「あ、そうなんだ。。。じゃ、しょうがない ... » more
テーマ 恋愛 セネガル

アフリカンとの恋愛出会いの翌日
セネガル人の青年にはフランス語の勉強に付き合ってもらおうと思ったので電話番号は一応登録しておいた。私の番号は教えていないので、私が連絡しない限りは連絡も取れない。しばらくして気が向いたら連絡しようと思っていた矢先、出会った翌 ... » more
テーマ 恋愛 セネガル

昨年の9月、いつもの仕事帰り、自転車置き場に向かっていたら後ろから、「すいませーん!」と声がした。なんとなく振り向くと、高級住宅街といわれるこの街には不向きな、黒人の青年が。私しかいなかったが、知り合いでもないので無視して歩き出 ... » more
テーマ 恋愛 セネガル

早速英語版はFBに、日本語版は以前ここでもLINK貼ったマレーシア旅行記を書いたSITEに投稿した!よかったら見てください☆https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/110882 ... » more

いよいよセネガル里帰り! 2015年11月27日〜12月16日までやっとセネガル里帰り旅行に行って来た。行く前に偶然、日本のTV番組で日本在住30年とかいう外国人や日本で生まれ育った親が外国人という子供たち(と言ってもほぼ大人)が全く初めてOR物 ... » more

と、言うわけでこないだ、やりたいことリストその@とAをUPした。今日はその第3弾にしてラスト。コーランの章句114章までを全部正確に暗記する。正直今までずっとムスリムでありながら、特にすごく宗教熱心と言うわけではなか ... » more

タイに移住したいとうわ言のように言い続け7年ほどが立っている。でも全く移住のメドは立っていない。まぁNYの生活もなんだかんだ言いつつも意外と快適で、特にそこまで不満もなく生活しているからだろう。でも実はもう1 ... » more

やりたいことリスト その@ まず最初に今日はNELSONMANDELA氏が亡くなったというNEWSを夕方きいた。まだ会社にいた時だ。年齢も年齢だし(95歳)長い間病気だったので、仕方がないとはいえ、1つのHISTORYだったなぁと思う。本当にお疲れ様で ... » more

子供の頃から今に至るまで、自分がナニジンかわからないと言って来た。でも、ここ数ヶ月でやたらと俺の中のセネガル人魂がメラメラと盛り上がって来ている。10代後半から10年間位はNYのセネガルコミュニティーでセネガル・ ... » more

アフリカ三昧な週末 金曜日、ソウルフードレストラン、AMYRUTH’Sで夕飯の約束があったので会社の帰りにハーレムまで行った。だが、待ち合わせの相手がなかなか来ず、しかもケータイに電話しても全く繋がらず、今どこにいるのかもわからない。当日の昼間に ... » more

不法移民 さっき、YOU TUBEをBROWSEしていたら、中島みゆきの歌でカナリ気に入った歌をみつけた。早速DLしてここにもUP。これから先はこれを聴きながら読んでくださいwその後、ずっと前に偶然発見して気になっていた動画の ... » more

新セネガル民族衣装ゲト〜!! 前回のBLOGにそろそろ新しいセネガルの民族衣装が欲しいな〜と書いたら、昨日、ひょんなことからイキナリげっと!!コレ↑最近のトレンドは、生地もコットンかなんかで軽くて涼しく、デザインも西洋風というかなんだ ... » more

歌手のユッスー・ンドゥール氏、セネガル大統領選出馬へ 西アフリカ・セネガル出身の世界的ミュージシャン、ユッスー・ンドゥール氏(52)が1月25日、セネガル大統領選への立候補を届け出た。ンドゥール氏は、3期目を狙うアブドゥラエ・ワッド大統領を声高に批判してきた。出馬の意向 ... » more

もう一つ、「Live 8」絡みでご紹介・・・Youssou N'Dour feat.Neneh Cherryで「7 Seconds」です。「Live 8」ではDidoとのデュエットでしたが、原曲はNene Cherryとのコンビ ... » more
テーマ 音楽 セネガル アフリカン・ポップス

セネガル料理 昔からよく行っていたセネガル・レストランに久しぶりに行ってきた。 いろんな事情wがあり、セネガルにはカナリなじみが深い。まだセネガルの国自体には1度も行ったことはないが、実は最近身近なタイや沖縄よりも長年の付き合いで ... » more

民族衣装 俺は民族衣装が好きだ。日本やアメリカのに限らず、どこの国のでも。ってかアメリカの民族衣装ってどんなか知らんが、、。まだ毎年行ってるタイの民族衣装は持っていないし、浴衣や着物などもこっちでは持っていないが、セネガル(西 ... » more

モラタメで「十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット」がモラえる このたび、モラタメさんで「十勝グルメの便りロース生ハム3パックセット」がモラえます。早速、応募しました。「生ハム」大好きなんですが、なかなか高価なんで手に入らず、、、。アフリカに住んでいた頃はよくヨーロッ ... » more

どじょうの詩セネガルの浜
セネガルの浜 大西洋に面したセネガルの首都ダカールの海岸線は波が荒く、うねりも高い。しかしながら若い漁業者は小さな船で果敢に出漁していく。帰港時も砂浜に船を引き上げるのは大仕事で大勢でなんとかやってのける。船が海岸線と平行のポジションになった際に大き ... » more
テーマ セネガル 漁民

ゴレ島の話でし忘れたことがありました。実はゴレ島にはアメリカ大統領や中南米の要人も訪れるんですよ。ちなみに最近では、クリントン大統領とジョージ・ブッシュ大統領がともに在任中に訪れました。なぜ彼らがゴレ島に訪れたかわかりま ... » more
テーマ セネガル

セネガルタイガーの部屋ゴレ島
ゴレ島 ゴレ島はセネガルの首都ダカールから数キロメートル離れた場所にある小さな島です。奴隷貿易の中継点になっていた島です。ゴレ島は最初1444年にポルトガルに発見され、1617年にはかわってオランダが占領しました。その後もフランスとイギ ... » more
テーマ セネガル

日本では、僕はちょっと小腹が空いたら、ハンバーガーとかコンビニでおにぎりやお菓子を買ったりする。今日もロッテリアで、えびバーガー(優勝セールで半額)を買ってしまった。日本には食べるものがいっぱいあるから、もう当たり前のようにいろんなものを食 ... » more

アフリカ人は眼がとてもいい。多分ある人は3.0とか4.0とかあると思う。やっぱり遠くを見るからと、眼を悪くする要因が無いからと、遺伝かなあ。街灯も無いところで、50mぐらい先から声をかけられたこともあって、びっくりした。「○イタ!! ... » more

セネガルタイガーの部屋本気、必死
僕はサッカーやるのも結構好きだったので、セネガルにいたときも体育で、サッカーを取ったし、時々友達とやったりした。後、向こうにいるときは本当に娯楽が少なかったし、部活とかも無かったから、暇で暇で楽しみと言えばテレビでサッカーを観戦することぐら ... » more
テーマ セネガル

 

最終更新日: 2016/11/15 14:05

「セネガル」のブログ関連商品

» 「セネガル」のブログレビュー をもっと探す

「セネガル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る