誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイナメ

アイナメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイナメ」のブログを一覧表示!「アイナメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイナメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイナメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2013/12/05 鹿島釣行 アイナメ・ドンコ狙い 年内あと何回釣行できるか、残り少ない休日また鹿島へ釣行しました。朝マズメから正午位に実釣を計画し12/5(木)AM2:30頃自宅を出発しました。AM4;00には鹿島付近に到着しましたが吉野家にて早めの朝食を取り、その後、24 ... » more

こんにちは。昨日変なブログを書いたせいもあるかもしれないが、まずは御礼を言いたい。恐らくではあるがアクセスカウンターが420を超えたのは初めてであると思うし、ブログ村のランキングボタンが一日で26人に押された・・・260pt・・ ... » more
テーマ 独り言、戯言 落とし込み釣り アイナメ

昨日も午前中短時間小樽港ランガン?アイナメのノッコミと活性を確かめたくて。落込み釣り。家族サービス? こんにちは。昨日は・・・午前中「家族サービス」ということになった。春先何度か行くだろうということで購入した小樽水族館の年間パスポートが冬場のクローズで「期限切れ」となるために・・・「もう一度行きた〜い」と言うことになったのである。 ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 小樽  コメント(1)

森っ子師匠の尺カレイメール。オレも負けじと・・・久々50upアイナメ。シーズン本番!小樽港落とし込み こんにちは。先日2回ばかり東京湾のカレイについてブログを書いた。オレ自身が用事があって実家まで行くことがあったから・・・なんだけど、まぁ見事に天気にフラれたわけだ。もうひとつ理由があってある方を「煽り」たかった。ある ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 小樽  コメント(1)

BUTTER05ゆりあげの海釣り
ゆりあげの海釣り もすもす。ども久々に海釣りに行ってきました。名取のゆりあげ港です。はぜを釣りに行ったんですがアイナメが釣れました。ハリスがはぜ ... » more
テーマ アイナメ ゆりあげ 釣り  コメント(2)

小樽フェリー埠頭開幕?訳あって短時間釣行。家族が寝ている間に全てを終えました。アイナメの季節。 こんにちは。今日は休日出勤しなければならない。10時半には家を出たいところだ。昨日は親方(長女)の運動会であり、まぁ、それはそれで楽しかったというか「致し方ない」のであるが、本格シーズンを迎えて“全く釣りをしない”という週末も寂 ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 小樽  コメント(2) トラックバック(1)

浦安 第2豆腐石釣行 サヨリ・キス狙い しかしまた 仕事の休みが取れましたので毎度の釣りです。今回は浦安に行くことにしました。早起きして日の出は海で迎えようと計画していましたが目が覚めたら外はうっすら明るく時計を見たら4時半でした。家族を起こさないよう飛び起き準備。 ... » more
テーマ アイナメ 第2豆腐石 釣り  コメント(2)

釣魚開拓日記アイナメの干物に挑戦
アイナメの干物に挑戦 昨日釣ったアイナメを干物にすることにしました。以前ダイソーで100円で買っておいた多用途ネットをやっと使うときが来ました。今日は1時間早起きし塩分5%の食塩水を用意し1時間強、昨日背開きにしたアイナメを漬け込みま ... » more

東扇島釣行 アイナメ好調! 仕事が忙しくなりしばらく釣りに行けませんでした。今日、やっと時間ができましたので東扇島に釣行しました。午前中の仕事を終わらせ、いつものようにフィッシャーマン北葛西店でイワイソメ25g、アオイソメ60g購入、雨がパラパラ降っていま ... » more

東扇島釣行 初アイナメ 31cm 今日は仕事が休みなので計画していた東扇島へ釣行しました。餌を買う必要があったのでフィッシャーマン北葛西店へ寄り前回と同じアオイソメとイワイソメを購入してから東扇島へ向かいました。高速代を浮かすため一般道を利用しましたが途中渋滞に ... » more

とある、穏やかな春先、私は友達2人と船でアイナメ釣りに出かけ、魚を売って、おきまりの食堂で、生ビールをたらふく飲んで、定職を食べると魚代金の残は数百円です。何度やってもおなじです。これでいいのか、悪いのか?でもたのしさは残ります。 ... » more

納竿の儀となるか・・・子守の間隙をぬって・・・少しだけ厳寒の苫小牧出撃。釣果は二の次なれど。本編。 こんにちは。先ほどは失礼した。どうもあのネタになると自然と指が動いてしまう。昨日、親方(長女)と小動物(長男)を寝かしつけるときにそっと親方に聞いてみた。「明日の朝、釣りに行ってもいいか?起きるころには帰るから・・・。」 ... » more

どうして女は写りたがるのか・・・将来ああなんなきゃいいけど。夕方の一瞬出撃、突風の小樽。アイナメ。 こんにちは。久しぶりに1日に3度ブログアップをする。オレの場合・・・いや、皆さんもそうなんだろうが、ブログアップしなかった日は極端にアクセスが減る。前にも書いたがオレのブログは「初訪問者」が多い・・・にも拘らず、ブログアップ ... » more

家族サービスのついでという名目をもって見事昼間釣行。短時間だが期待を裏切らぬ快晴の小樽。 こんにちは。昨日は仕事・・・ということで、今日はゆっくり休むつもりでいた。したがって・・・朝抜け出してどこかに釣行するということもしなかった。家でブログを打っていただけだ。しかし、小動物(長男)が起きてきて「シンケンジャー」 ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 家族サービス  コメント(4)

こんにちは。昨日は札幌は朝から雪が降っていた。そう、冬の到来である。いかに釣りの「キ印」と言いながらもやはり冬場になれば釣りに対する気持ちのトーンダウンは否めない。これを別の方向に持っていこうと思うが、オレが草食系の ... » more
テーマ 独り言、戯言 アイナメ 一番釣れた日

こんにちは。昨日書いたブログは沢山の方がご覧になってくれたみたいだ。やはりかつての橋田ドラマではないが「他人の不幸は蜜の味」なのであろう。オレもあの題名を見たら普段見ないブログでも「おっ・・・コイツやらかしたか」と見てしまう ... » more
テーマ 食文化 独り言、戯言 アイナメ  コメント(12)

くそっ。若い男に女房を奪われた男の1日。幼き息子を連れて、連れて、釣れて?小樽での雨中戦。 こんにちは。なんてことだ。確かにオレは毎日のように酒をかっくらっているし、週末には釣りばかり行っている。しかし、生活費はたまに遅配はするもののきちんと毎月入れているし、極力子供とも遊んでやろうと努力はしている。オレの ... » more

霰が降ってきました。いよいよ冬になるんですね。アイナメを狙いに。ソイは小粒。苫小牧での雨中戦。 こんにちは。今日は本当に変な天気だ。さっきまで霰が降っていたかと思ったら晴れてきたり。いよいよ冬が来るんかな。長く辛い季節・・・やだねぇ。日本海側が天気不安定ってことでいつもの太平洋側(苫小牧)へ。何を狙うかな・・・ ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 苫小牧西  コメント(12)

またもや霧の苫小牧。訳あって釣らないといけないとなると難しいもの・・・自分の未熟さに嘲う。 こんにちは。今日は朝も早よからまたもや苫小牧に行ってきた。この季節になるとすでに家族からは「魚」が敬遠され始め、「またアイナメか・・・」ともともと魚なんか食いやしない小動物(長男)までもがほざき始める。そう、ここ北海道は白身魚ば ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 苫小牧  コメント(1)

心が安らかでないときには何をやってもうまくいかないもの?ボーズと思いきや、最後の最後に。霧の苫小牧 こんにちは。昨日は早く家に帰ってくる予定であった。できれば6時半くらいには会社を出て、7時半前には帰宅、さっさと風呂に入って食事をし、9時くらいには就寝しようとしていたのである。何でこんな計画であったかと言えば、日曜日には「 ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 苫小牧西  コメント(1)

久しぶりに太平洋側へGO!苫小牧西港・勇払で落し込み釣り。納得のボウズ。「どんだけぇ」の大物? こんにちは。今日は昨日の宣言どおり?太平洋側に行って来ることにした。昨日短時間ながらもたまたま日本海側で“良い釣り”ができてしまったので少し迷ったのであるが、やはり大型の魚が釣りたくて勇払の岸壁を目指した。珍しく ... » more
テーマ アイナメ 苫小牧西 ボウズ  コメント(5)

こんにちは。最初にこの愛すべき魚を書くと思っていたら、外道っぽい魚がトップに来てしまった。しかし、コイツも場所によってはあまり珍重されないというのがこの地に来て初めて知った。オレはこの魚の印象は羽田空港、なのである。この ... » more

こんにちは。前回の続き。アイナメ(アブラコ)という魚は北海道でもかなりポピュラーな魚、である。しかし、残念ながらその評価については極めて低い、と言わざるをえない。関東では非常に評価の高い魚であり、アイナメを釣るために釣行 ... » more
テーマ アイナメ 釣技 反省  コメント(6)

正月中の釣果写真。 おはようございます。ネットカフェで更新していたので写真のアップが遅れてしまった。・・・ということでここに添付する。何かカッコ悪っ。(元日に釣った場所。とても穏やか。東京湾に精通している人ならどこかすぐにわかってしまう ... » more

おはようございます。今日で“冬休み”も最終日・・・暖かい関東を出て今日の午後便で札幌に戻る。あ゛〜また雪の中か・・・。昨日は初釣りのことについて書いたが、その翌2日、ホームグランドに行ってきた。11月に森っ子師匠やS ... » more

BUTTER05本日は小さいの釣りました。
本日は小さいの釣りました。 本日は大潮で波がとても高かった小さいメバルちゃんたち。かわいいね。ウミタナゴちゃん??アイナメーこいつだけもって帰ってきました。これから食 ... » more
テーマ 釣行 メバルちゃん アイナメ  コメント(2)

先ほど知人が今度の日曜日に釣りに行くとのことでネットで潮見表を確認しておりました結果今度の日曜日(11/18)は小潮と判明しました・・・釣りのやらない方は小潮ってなぁに?と思うでしょうが釣人には結構重要な ... » more
テーマ アイナメ 宮城・仙台の釣り

釣りの季節が来た 日中ポカポカと暖かくなると僕の釣りの季節だ。二三年前は雪が降っても魚を釣ったけど、最近そこまでの意気込みは無くなった。昨日は暖かかったので、久しぶりに越ヶ浜の漁港に投げ釣りに行ったら、アイナメが三匹釣れた。目当てはカレイだったけど、 ... » more
テーマ アイナメ 越ヶ浜 釣り

キタトマ農作業日誌今日の魚
今日の魚 本日、今年2回目の釣りに行ってきました。場所はオホーツク海側の興部町沙留漁港です。釣った魚は前回と同じくアブラコ(アイナメ)が主体なのですが、夕方頃からチカ釣りに切り替えてみました。ちなみにチカとはワカサギと兄弟のような魚です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:03

「アイナメ」のブログ関連商品

» 「アイナメ」のブログレビュー をもっと探す

「アイナメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る