誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出会い

出会い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出会い」のブログを一覧表示!「出会い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出会い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出会い」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

変な”クロヒカゲ”と目の前でバトル”オオシオカラトンボ” *:追伸有り・・・ 孫娘が「爺ちゃんのブログで見た、綺麗な黄色のキイトンボを見たい」と言うので、少し自然観察に。捕虫網を持って・・・。キイイトトンボを見た後、孫娘が「爺ちゃん、変わり物のキチョウを捕まえたよ」と。その時は普通のキチョウに見えて「良く有るキチ ... » more
テーマ デジブラ 出会い  コメント(2)

県内トップ、東北7位の花火大会 角川書店のウォーカープラスがおこなった「東北花火大会ランキング」によりますと、きょう会場アナウンスをした石鳥谷町の「夢まつり」が、堂々の県内トップに・・・まずは感じてください! ... » more
テーマ 出会い

先週8/7(金)、40〜50代の男性4人と女性4人が参加し、第8回泉州ミニ合コンが行われました。一組のマッチングがあり、有意義な合コンが出来ました。皆さん、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 合コン 出会い

岩手ゆかりの本格クラフトビアカフェへ! 久々に東京に行った先週末、高校時代の友人に案内されて、吉祥寺駅から東京女子大学方面へ歩くこと10分あまり・・・。北国から来た寒冷地仕様の身にはこたえる蒸し暑さの中、「おいしいクラフトビールが飲める!」という思いだけを清涼剤に歩みを速めると、 ... » more
テーマ 出会い

しのぶ残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 昨日は、久しぶりの雨が降って少し涼しく感じましたが、まだまだ猛暑が続きますね。今日から、連休という方も多いのでしょうか。当店は、お盆も休まず、通常営業いたします。お友だちやご家族との語らいの場としてストレス解 ... » more

ぐるっと周遊・・・至仏山(あしつる会) 猛暑日が続いている8月の初め、鳩待峠〜山の鼻〜至仏山〜小至仏山〜鳩待峠の周遊コースを訪ねてきました。このコースの特徴は、至仏山東斜面の路が登り専用になっていること、その理由の一つの蛇紋岩(じゃもんがん)が見られることです。【出合 ... » more

こころの文庫オドオドドキドキ…
子どもの頃から人前に出ると最悪な性格。赤面する。固まってしまう。足が震える。声が出せても、引っ繰り返っている。胸がドキドキしっぱなしで、いつも落ち着けない。(自分は人とは違う。駄目な性格なんだ)といつしか諦めてしまった自分がいた ... » more
テーマ 出会い アマ劇団 性格

「歩コール会」三ツ峠山ハイクに参加(あまやかん) 梅雨があけたとたん、高気圧の勢力が強くなって高温注意報の毎日です。「歩コール会」からのお誘いを受けて、三ツ峠山に行ってきました。三ツ峠山は「日本の新・花の百名山」の一つ。花々に出会うのが楽しみです。富士急河口湖駅から天下茶屋 ... » more

今日も暑いぜ!!!・・・キイイトトンボ 今日も朝からお日様『Sun,Sun』と・・・。暑い。そんな中、一寸出かける用が有り、何時もと違う道を通った。『何か変な個体の蝶がいないかなぁ??』と思いながら、捕虫網と三角ケースを支度していたら、目の前に綺麗なトンボ。まさにレモ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い  コメント(2)

「壁新聞」という言葉は懐かしい響きがありますが、今も健在なんですね。先月、東京の出身高校の同窓会事務局から、現在の学校の月刊の壁新聞に掲載したいので・・・ということで原稿の依頼がありました。私の母校は、東京で2番目にできた旧制中 ... » more
テーマ 出会い

しのぶお休みします
お休みします 7月最後の金曜日は、多くのお客さんで賑わいました。若い男の子の人生相談やら、そこそこのお年の人の今後の話やら、色んなお話しましたね。楽しそうにカラオケを歌われている姿を見るとホッとします。色々 ... » more

日時:2015年8月7日(金)19:30〜場所:浪切ホール対象:40〜50才代※在日外国人の人も可定員:男女各5人参加費:1500円問合せ:NPO法人岸和田国際交流促進協会電話072−445−0533 ... » more
テーマ 合コン 出会い

しのぶ初めてのコンペ
初めてのコンペ 26日は、中央大学の同窓会(学員会)のゴルフコンペに初めて参加しました。開催場所が、宮島志和カントリークラブで車で20分という近くでもあり、軽い気持ちで参加しました。しかし、女子の参加者は、私一人の紅一点です。 ... » more

心の隙間(A gap of a heart)クロセセリ
クロセセリ 10年ほど前には此方では全く見る事が無かった”クロセセリ”。当時の分布は、長崎県から山口県南と成っていたが、今では京都・舞鶴の方まで伸びているらしい。”クロセセリ”どの図鑑にも、触角の先に白い筋が有るのをメスで出ていたが・・ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い  コメント(2)

しのぶ最新のベスト10
最新のベスト10 話題の当店のカラオケベスト10は、まだまだ動きがあります。最近は、初めて挑戦の方や久しぶりに来店の方などが、続々ランクインしています。新しい顔ぶれも多いですね。それにしても同点が多いです。皆様もラ ... » more

アゲハモドキ(ジャコウアゲハモドキ)と、無念のアブラゼミ 昨晩作業場の窓越しに、ジャコウアゲハの様な模様の生き物が・・・。それは直ぐに”アゲハモドキ”と分かっていたので採集し、裏表が見えるように観察ケースへ。”翅の表”ジャコウアゲハに似るが、大きさはアゲハほど大きくなく、広げた翅の大きさは ... » more
テーマ デジブラ 出会い  コメント(3)

頭を悩ませたコミスジ・・・そして、ガックリの出来事を作ってくれたヒヨドリ 先週の事であるが、何時もの家の前の山裾散歩道を歩いていると、目の前をミスジチョウの仲間が・・・。近眼も持っている私、即座には分からず『まぁ、でもシャッター』と数カットほど撮っておいた。そして今週初め画像を見ると『コミスジ??エッでも ... » more
テーマ 参った話し デジブラ 出会い  コメント(2)

しのぶ台風
昨夜は、台風の影響で風が強かったですね。皆様、被害はございませんか。幸い、我が家は、壊れるかと思うくらいきしんでいましたが、これといった被害はありません。悩んだ末に、昨夜の営業はお休みさせて頂きました。午後9 ... » more
テーマ 台風 出会い 被害

今日のデジブラは?? 水曜日朝市に収める制御盤が何とか午前中に出来上がり、昼食後外に出てみると・・・『summer!!』と叫びたく様な空。庭には、日曜日に妻が選定したばかりの”源平下野”に”コチャバネセセリ”これは???と思い、少し車を走らせてみる。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い

今日の散歩は少しだけ・・・ 今日は何故か??左目の調子が悪い。ファインダーを覗いても隅っこがかすむ。って、事で少しだけ・・・。”川の辺のヤブカンゾウ花も少し疲れている??””なかなか羽の表を見せてくれないルリシジミでもちゃんと??おなかに筋が”[O ... » more
テーマ デジブラ 出会い 独り言

おらがホシミスジだぁ!3態 今日服部大池公園でで有った”ホシミスジ”何故か威張っていた。”おらの縄張りに入るな!””黄昏る??ホシミスジ””警戒怠らず”[DMC-EM5M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 ... » more
テーマ デジブラ 出会い 独り言

蒸し暑い日です・・・虫たちは?? 雨上がりの今日、お日様が差し込むと蒸し暑くて・・・。そんな中で一寸庭先へ・・・庭の地面に降りてお水をすすっているのは??”イシガケチョウ・多分メスの個体だと思う。翅に黄色がかって、筋が茶色い”[OM-D・E-M5M.ZUIKO ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い

近くを散歩 スジグロチャバネセセリ、キマダラカメムシの産卵 ”家の前の山裾のお地蔵さん””何のきのこ??毒だろうねぇ””産卵中のキマダラカメムシ”随分昔、このカメムシの卵から終齢幼虫までを掲載した事が有るが・・・その時の卵は白色だった。生みたての卵はまるで黒真珠??[E-M1ZU ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い  コメント(2)

少し外を歩いて・・・ 体調にもよるが、何となく歩くのが辛い日も有る。でも・・・と思いなおし、先週から天気が良ければ、ほんの15分・30分??朝昼散歩をする事に・・・。勿論デジカメ持って新たな出会いも求めて。で、今日の出会いは朝の散歩”クロヒカゲ” ... » more
テーマ デジブラ 出会い 独り言

1年半ぶりの再会 この3月まで「なんでも鑑定団」のエンディングテーマとして採用されていた、メジャーデビューシングル「鎮恋歌」をひっさげて東北キャンペーンに来たのが、私の隣りの小顔の美女、シンガーソングライターの石井里佳さんです。わざわざ私のラジオ局にも寄って ... » more
テーマ 出会い

ミュージカル「SONGWRITERS」の制作発表が12日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、中川晃教、島袋寛子、武田真治、演出の岸谷五朗ほかが出席した。本作は「世界に通用する日本オリジナルのミュージカルを作りたい」という思いから、 ... » more
テーマ ラブラブ 出会い 屋良朝幸

梅雨まぢかの雲取山を訪ねて(あしつる会) 予報がよくなかったので迷っていましたが、直近になって好転。小学生の頃から念願だった山を訪れてきました。登山口の三峯神社。参拝、ハイキングする人も多く、賑わっています。ここから山頂までの道程10.7`b。標高差977b。よーし、が ... » more

しのぶワイワイはしご酒
ワイワイはしご酒 西条駅前商店街組合では、今年も「ワイワイはしご酒」を開催します。前売り券を3000円で購入頂き、加盟飲食店を3店舗回って、「はしご酒メニュー」を味わって頂きます。3店舗回り終えたら、金券などが当たる抽選会に参加頂いて ... » more
テーマ 出会い はしご酒 西条駅前商店街組合

袖ヶ江マスター京都南山城散策記・・・月明かりのもとで拝む観音様…後半は朝からいい旅に。 気が付くともう6月になっていました。大学のサークルの同窓会や何やかやで瞬く間に時が流れていたようです。3月の京都南山城の続きです。いい出会いの後、時間はまだ早かったのですが、ホテルに行くことにしました。「けいはんなプラザ ... » more
テーマ 観音像 出会い 寺院

何か、最近結構暑くなってきましたね。ゴールデンウィークも初夏みたいな気温でちょっとびっくりしてます。梅雨が来てあっという間に夏になるんでしょうねー。夏と言えば花火!!私、花火大会大好きなので今年も期待していま ... » more
テーマ 恋愛 出会い

 

最終更新日: 2016/11/23 22:38

「出会い」のブログ関連商品

» 「出会い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る