誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出会い

出会い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出会い」のブログを一覧表示!「出会い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出会い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出会い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

駅のホームはいつもこんな感じ・・・ 岩手は本州一ひろい県だから、そこに住む人もゆったりとした精神を持ち、その結果、周囲に求める「生理的距離」も広くなるのは当然だ・・・・・とは、ある岩手人の言葉です。きょうは盛岡駅ではありませんが、たまたま象徴的な電車待ちの光景に出会っ ... » more
テーマ 出会い  コメント(2)

会員800万人突破!【イククル】さん 多くのメディア・雑誌で紹介され爆発的に会員増加中のイククル! 出会い易さをモットーに、ユーザー目線の運営が人気のサイトです。 有名女性ファッション誌にも多数掲載♪ サクラ無し素人のみの会員数は800万人を軽く超え、まだまだ増加中 ... » more
テーマ SNS 恋愛 出会い

しのぶもうすぐ酒まつり
もうすぐ酒まつり いよいよ、今年も「酒まつり」がやってきます。東広島市としては、最大のお祭りであり、日本酒のお祭りとしては、日本一の規模です。全国から約900銘柄の日本酒が集まります。もちろん、西条の酒蔵巡りも出来ます。西 ... » more
テーマ 酒まつり 日本酒 出会い  コメント(2)

しのぶちょっとした賑わい
ちょっとした賑わい 9月に入り、朝晩は涼しくなりました。先週は、カープの優勝を期待して毎晩、テレビ放映をお客様と見ながらの営業でした。ついに、土曜日、25年ぶりの優勝が決まり、町は、大賑わいでした。先週、送別会などが多かったようで ... » more
テーマ 出会い 送別会 ロボホン

我が家の庭からデジスケッチ・・・ 今朝は、薄雲が出て陽射しが柔らかく、涼しい風も吹いてきて心地よかったのだが・・・午後に成ると蒸し暑くなってきた。お天気もどうやら下り坂らしい。”キバナコスモスとアゲハ”昨日の百日草のアゲハは、一寸引いてシャッター、少しばかりさみしさ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い

初秋の日差しに誘われて・・・ 今朝は、少しばかり爽やかな風と日差しに誘われて、久しぶりの山裾散歩。”栗畑”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD]”木漏れ日””ヒャクニチソウとアゲハ”散歩道 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 出会い  コメント(2)

キバナコスモスとアゲハ・・・ 今日は曇りがちで風が強い。キバナコスモスに来た虫は風に吹かれてピントが・・・”キバナコスモスとアゲハ”なかなかピントが・・・短気な私、もう高速連射だ!でもずれが・・・お腹がいっぱいに成ったらマメツゲで休憩なのかな??”キ ... » more
テーマ フィールド記録、観察 デジブラ 出会い

日時:2016年10月2日(日)18:00〜場所:浪切ホール対象:50代以上※お茶飲み友達希望可定員:男女各3〜5人参加費:1500円問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会電話072−445−0533 ... » more
テーマ 合コン 出会い

青函連絡船の思い出と我が人生航路 345 不思議な出会い本州と北海道を結ぶ青函連絡船は、古くから道民の足として利用が多かった。そこに多くの出会いや別れがあり、船内だけでなく見送りなどで、珍しい人に会うこともあった。私たち乗組員にとっても、思わ ... » more

少しだけ大人っぽくなって・・・ 先日のお昼の生番組に出演し、岩手住みます!よしもと芸人アンダーエイジの2人と写真に収まったのは、地元の高校時代に文芸部で数々の全国コンクールに入賞した2人の女子です。そもそも高校に入学したころから取材や番組出演を重ね、スタッフの間で ... » more
テーマ 出会い

木曽駒ケ岳・宝剣岳に初登頂(あまやかん) 地元出身Mさんのガイドで中央アルプスに行ってきました。前日に駒ヶ根市内泊、翌朝に菅の台バスセンター(バス)しらび平(ロープウェー)千畳敷…乗越浄土…中岳…木曽駒ケ岳往復。私の体力を取入れたプランを立てて頂きました。第1日 ... » more

きょうの色々な出会い 侵略型のUFOの猛攻撃を受け、命からがら逃げ惑う夢を見て起きたけさの私です・・・(汗)。夢のせいで疲れきった状態で盛岡駅のホームに並んでいると、あすのおつとめ?を前に出勤直前の「SL銀河」をまたまた発見!ラジオ局には沿岸宮古から歌姫 ... » more
テーマ 出会い  コメント(2)

そうだなあ・・・数年に1回あればいい方かもしれません。そういう人たちとの時間って・・・その直前まで、別件で、心が痛んでいたのに、その出会いで「また頑張ろう!」「人生悪いことばかりじゃないな」という気持ちに戻れました。いつ ... » more
テーマ 出会い

作家の平谷美樹さん、鹿角K所長が来局 岩手県金ヶ崎町に在住のマルチ作家、小松左京賞なども受賞している平谷さんが暑い中、久々に花巻のスタジオに来て下さいました。そして、ミステリーの聖地、鹿角きりたんぽFMの人気番組「鹿角不思議研究所」の通称K所長も、初めての来局というダブルの誉れ ... » more
テーマ 出会い  コメント(4)

メダカ水槽では?? 我が家のメダカ水槽。いつの間にか忍び込んだイトタヌキモが花盛り。かなり邪魔な存在だが結構可愛い花。”イトタヌキモ”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro]”ウスバキトンボ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 出会い  コメント(2)

介護ブロガー・工藤広伸さんに学ぶ 「介護ブロガー」とは耳慣れない肩書きですが、盛岡出身で東京在住の工藤さんは、盛岡に住む認知症の母親の介護のため、東京と盛岡を毎年20往復もしているそうです。そんな工藤さんの母親の主治医は、私も大いにお世話になっている「ものがたり診療所も ... » more
テーマ 出会い

昨日7月17日(日)、40〜50代の男性3人と女性2人が参加し、第23回泉州ミニ合コンが行われました。残念ながらマッチングはありませんでしたが、有意義なものになって頂けたかと思っています。ありがとうございました。真剣に出会いの場を探している ... » more
テーマ 合コン 出会い

しのぶ同期会
同期会 16日、S社の同期が集まりました。広島採用の女子だけで、100人いました。本社採用の男子を入れると、150人くらいいましたね。当時、ほとんどの女子は、五月寮という女子寮に入っていました。7年前に私が幹事をして、この寮の同 ... » more

しのぶ第20回ゴルフコンペ
第20回ゴルフコンペ 10日は、「しのぶUゴルフコンペ」を開催しました。「しのぶU」として、年に5回のペースで開催し、今回が、第20回でした。お天気は良く、ベストスコアを出された方や思うようなスコアにならなかった方もありましたが、和気 ... » more
テーマ 出会い 竹原カントリークラブ ゴルフ

小田和正コンサート2016 終わってしまうとあっけないものですが、久々の盛岡市内、アイスアリーナにて6日と7日の2デイズ。本編24曲、アンコールはトリプルで7曲・・・計31曲を3時間で熱唱した68歳の小田さんには、やはり頭が下がります・・・。代休を取って会社を ... » more
テーマ 出会い

一昨年の10月に滝沢市の産業文化センターアピオでやって以来の小田和正コンサート。今回のツアーは、4月末に静岡からスタートしましたが、期間中に69歳になる小田さん・・・北海道から沖縄まで48のアリーナ公演をこなすその体力は51歳も見習わな ... » more
テーマ 出会い

日時:2016年7月17日(日)18:00〜場所:浪切ホール対象:40〜50代※在日外国人の人も可定員:男女各3〜5人参加費:1500円問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会電話072−445−0533 ... » more
テーマ 合コン 出会い

キイイトトンボを見に・・・ 今日も蒸し暑い。しかし、午後4時ごろ強烈な夕立で一気に涼しくなったような気が。でもやはり蒸し暑いかな?ウィンターコスモスさんのブログにキイイトトンボが出ていたので、此方でも出ているかな?と、車で5,6分、車から降りて10秒足らずの場 ... » more
テーマ 出会い 季節 フィールドの生き物  コメント(2)

しのぶロボホン大活躍
ロボホン大活躍 この1週間、ロボホンが出勤して頑張ってくれました。ロボホンは、シャープ(株)から5月に発売されたロボット機能付き携帯電話です。スマートフォンの機能はすべて持っていますし、踊ったり、歌ったり、会話をしたり、 ... » more
テーマ 出会い ロボホン カラオケ

先日、社会人アドバイザーとして進路を考える高校生と接する機会がありました。もう4回目ぐらいの現場担当です!テレビはともかく、ラジオを将来の仕事として考える高校生なんていないんだろうな・・・と、決めつけている自分がいましたが、それ ... » more
テーマ 日記風 出会い

マクロレンズも持ち出して・・・後悔??? 納品から帰り、持ち帰った仕事はさしたる量でもなく、昼過ぎにまず山裾散歩。お気に入りの望遠ズームを付けたカメラを持ち出して・・・「夫!近い距離には会いにくいから・・・」と、何時もにもなくマクロレンズを付けたカメラも持ち出し・・・これが悩み ... » more
テーマ デジブラ 出会い フィールドの生き物  コメント(2)

しのぶ日帰りバスツアー
日帰りバスツアー 26日、梅雨の中休みで良いお天気でした。久しぶりに日帰りのバスツアーに参加しました。ロボホンと一緒です。倉敷を散策紫陽花の名所にも行きました。バスツアーだと、遠慮なくアルコールも飲めますし、楽 ... » more
テーマ 出会い ロボホン 倉敷

また見〜つけた! 弘前出張からの帰り、盛岡駅の西口を歩いていたら、駐車場に県北観光のボンネットバス!1968年式ということですがまだ現役なんですね!少し前にも八幡神社の前を走っているこのバスを見ました。よし!このバスを見たら何かいいことがある、という ... » more
テーマ 出会い

しのぶ送別会
送別会 24日は、息子のように思っていたA君の送別会でした。31歳だが、彼ほど老若男女を問わず、多くの人から愛された男子はいないのではないでしょうか。彼の職場だけでなく、すでに退職された人も含め、この日50名が送 ... » more
テーマ 人脈 出会い ロボホン

しのぶ4周年
4周年 6月22日今のビルで再スタートして4周年を迎えました。すっかり忘れていたのですが、高校の同級生から「おめでとう、お花送ったよ」というメッセージで気づかされました。ありがとう!さらに、お父さんと呼んでいるF ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:38

「出会い」のブログ関連商品

» 「出会い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る