誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェアレディZ

フェアレディZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェアレディZ」のブログを一覧表示!「フェアレディZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェアレディZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェアレディZ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久しぶりに箱根を走る JAF GPが終わった後、月曜日は午後から出社なので、御殿場に宿泊しました。6時頃にホテルに着いて、目の前にある御殿場インター入口の表示を見ると、東名高速は渋滞50km・・・午後9時に至っても25kmとか。ただの週末にあるまじき長さで、日曜 ... » more

実燃費のばらつきを見る カタログに書いてある燃費の元になる走行モードが何だろうと数個の数値で代表するのは非現実的だというのもまた安易なので、実際どうなのだ?というのを自分の記録で確かめることにします。幸い、Z33ロードスターの途中から給油毎の燃費を全部記録している ... » more

Zと飛鳥の物語SUPER GT Round 6 鈴鹿 700km
SUPER GT Round 6 鈴鹿 700km SUPER GTは、自動車レースの1つのカテゴリーであり、市販車(トヨタ・日産・ホンダ等)を大幅に改造した車両で争われます。現在 、国内で開催されている自動車レースのシリーズとしては、毎回3〜5万人以上を動員する程の人気です。特に真夏の鈴鹿 ... » more

ビーナスラインからメルヘン街道を走る 今日は、今まで走ったことがなかった長野県方面のワインディングに出かけることにしました。ドライブガイド等を参考にしながら、上信越道側から入って、美ケ原高原からビーナスラインを走って茅野に抜けて、今度はメルヘン街道で佐久に抜けて上信越道で帰って ... » more

竜化の滝へ行く カシオペアと北斗星撮影後、フェアレディZ34を駆って、久しぶりに日塩もみじラインに向かいました。それなりに車が多かったのは塩原側のユリのためだったのかな?ここはヘアピンが続くストップアンドゴーの比較的長い有料道路ですが、Z34の19 ... » more

グリーンふるさとラインを走る フェアレディZで近くの広域農道、グリーンふるさとラインを走ってきました。3回目くらいかな。正式名称は茨城県北東部広域農道ですが、途中の案内看板を見ると「グリーンふるさとライン」という名称が付いているようです。これより南にあるビーフラ ... » more

Zと飛鳥の物語K'z ROAD
K'z ROAD 先日の6月6日は、静岡県浜松市天竜区春野町気田出身で、名車フェアレディZの生みの親であるとともに米国自動車殿堂入りを果たした片山豊氏が昨年、満100歳を迎えられたことを記念して、春野町内にドライブコース、K'z ロードを設定しました。K'z ... » more
テーマ 片山豊 フェアレディZ  コメント(8)

上三依水生植物園へはフェアレディZで行きました。いつものように車載燃費計等をデジカメで撮りつつ燃費を計算してみました。自宅からは国道6号線の交差点を越えてからの数値にしてみました。なにしろ、ここまでは走っているより止まっている時間の ... » more

金精道路を走って吹割の滝へ 昨日冬期通行止めが解除されたばかりの金精道路を走ってきました。前回走ったのは、たしかまだ968に乗っていたときなので、6年以上前の話です。前回同様に日光側からいろは坂を越えて沼田に抜けました。ニュース事前に確認していましたが、日陰の ... » more

カタクリ山へ出かけたときの燃費を計算してみました。とは言え、自宅−カタクリ山−自宅ではなく、エンジンが温まってから−カタクリ山−近くの家電量販店というデータです。エンジンが温まってからなのは、出発した直後に「そういえば」と思い出した ... » more

あぶくま洞往復のZの燃費 あぶくま洞への往復でのフェアレディZの燃費を計算してみました。区間燃費は車載コンピューターによる平均燃費と走行距離から消費燃料を計算して求めました。行きは国道349号線を走りますが、明神峠を越えて福島県に入って水郡線東館駅付近で国道 ... » more

先日の花見山公園へはフェアレディZで行きましたが、出発直後に給油して行ったので、そこそこエンジンが温まってから約400kmドライブの燃費の計測にもなりました。国道293、294で栃木県の伊王野に立ち寄ってから白河ICー福島西ICまで ... » more

館山城へドライブ 佐倉での鉄道写真撮影後、一路、館山城へ走りました。普通に館山自動車道を走っても面白くない上に、君津以南で渋滞なので、木更津東ICから館山まで、房総半島を縦断するR410や県道等を走りました。帰りも房総半島の真ん中を貫くR410や県道 ... » more

納車からほぼぴったり10ヶ月でフェアレディZ34の走行距離が10000kmに到達しました。普段それほど意識していたわけではないけれど、予定通りに1000km/月となっています。Z33ロードスターの時は25000km/年のペースだった ... » more

伊豆高原の橋立つり橋 日曜日は、久しぶりに箱根ターンパイク、伊豆スカイラインを走りに行きました。大観山や十国峠はいつになく車やバイクが多かったような。帰りの真鶴道路や西湘バイパスと新湘南バイパスの間は大渋滞でしたし。伊豆では伊豆高原駅近くの橋立つり橋に行 ... » more

Z33ロードスターユーザーだった私ですから、当然Z34ロードスター発表は気になるニュースではあるけれど、それには目をつぶって、クーペの方のちょっとだけ気になるのは2つです。一つは、外装色の設定からプレミアムアルティメイトイエローが無 ... » more

久しぶりの霧降高原ドライブ 天気予報でいい天気が見込まれた今日は、早起きして渋滞する前にいろは坂を越えて戦場ヶ原から沼田に抜ける計画を立てていました。しかし、起きたら既に朝6時。予想通りの手遅れで、日光宇都宮道路は日光口PAから渋滞。よって予定を変更して、まず ... » more

Zと飛鳥の物語鈴鹿 Pokka GT 700Km
鈴鹿 Pokka GT 700Km 8月22〜23日鈴鹿サーキットで真夏の祭典、「鈴鹿Pokka GT700Km」が開催されました。昨年までの1000Kmから700Kmになり、今まで以上に壮絶なバトルが期待できます。○GT5002009年JAF ... » more

アグリライフと育児日記S130Z
S130Z そして今日はもう一つ記事を今日の免許更新は、私は違反者講習を2時間受けなければなかったので、私が講習を受けている間、パパはある場所へ行っていましたあ ... » more

湖岸道路を走って彦根へ 比叡山の後は、宿泊地の彦根市へ移動しました。最初は大津ICから名神高速を走るつもりでしたが、考えてみると、それはもったいない。ということで、琵琶湖に沿って伸びる湖岸道路を彦根まで走ることにしました。時間もちょうど夕方に当たる頃で、彦 ... » more

信貴生駒スカイラインから最後は琵琶湖へ 紀勢本線の撮影の後は、20数年ぶりに法隆寺を観光してから、信貴生駒スカイラインを走ってきました。世間は平日なので、道路は空いていて、一度も先行車に追いつくことなく快適に走れました。道路の印象は低速コーナーが多い忙しい道路だと思いまし ... » more

富士スピードウェイ TMF その2 雨はやむ気配も無く、正午になり、タイムマシーン・フェスティバル(TMF)のイベント、Zcarパレードの時間となりました。今回のZcarパレードの参加台数は、550台と聞きました。本コースに入るのに、かなりの時間がかかりました。 ... » more

富士スピードウェイ TMF その1 先月の3月22日、富士スピードウェイ(FSW)でタイムマシーンフェスティバル(TMF)が開催されました。このイベントは、かつての名車やレーシングマシーンを展示&走行させるイベントで、私が所属しているフェアレディーZのクラブも企画者側(F ... » more

お笑い芸人の土田晃之さんのガンダム本「土田晃之のガンダムにもの申す!」を買いに、行きつけの書店に行ってきました。しかし、目的の本は見つからず・・・。お店の人に聞こうかとも思ったのですが、どうしてもほしい本というわけでもなかったので「 ... » more

フェアレディZの印象Part.4 Z33とは段違いによく回るエンジンですが、4000rpmを越えたあたりからはそれなりにいい音ですが、街中で走る時の音質は物足りない。街中で爆音を立てるわけにはいかないのだけど、もう少し演出があってもいいんじゃないかと思う。日常用途で ... » more

フェアレディZの納車から1ヶ月たって、1ヶ月点検を受けてきました。走行距離は約1100kmで、予定通りさほど伸びていない。ちょうど最初の1000kmの慣らし運転も終わったところですが、エンジンはZ33のVQ35とは段違いに高回転まで ... » more

WebCGの記事の笹目氏の記事は基本的に納得できるものが多いんだけど、フェアレディZについてはちょっとなぁと思う。肝心のインプレッションの内容が薄いのはともかくとして、気になるのはこれ。V8エンジンはフェアレディZのキャラクターをよ ... » more

フェアレディZ34で気になったこと Part.2 これはフェアレディZ34に限った話ではなく、同じメーカー純正品を使用している車に共通の話だと思いますが、オーディオの話です。純正オーディオはCDチェンジャーではなく、圧縮形式が基本でCDは1枚のみで内蔵HDDに溜め込んだMP3または ... » more

フェアレディZ34で気になったこと Part.1 1週間で走行距離が500km近くになり、1ヶ月までに1000km行かないよとかディーラーで言っていたのは嘘になりそうな気配。ここまでで気の付いたことをいくつか。Z33では前輪のブレーキダストが酷かったのですが、今のところZ34ではそ ... » more

フェアレディZ34納車 ロードスターまで待つつもりでいたけれど、結局クーペを買ってしまった。ということで、本日納車でした。今回のカラーリングは特別色のプレミアムアルティメイトイエローです。Z33の35周年アニバーサルカラーのイエローがすごく羨ましかったから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:00

「フェアレディZ」のブログ関連商品

» 「フェアレディZ」のブログレビュー をもっと探す

「フェアレディZ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る