誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェアレディZ

フェアレディZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェアレディZ」のブログを一覧表示!「フェアレディZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェアレディZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェアレディZ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いとしのマイフェアレディ (ボディーカバー新調しました) 4年ぶりに愛車のカバーを買い換えました。今年の年明けくらいから、カバーの破れが目立ち始め・・・「みっともないので、早く替えて」という家内の言葉に押されて、踏ん切りました。届きました。四 ... » more

いとしのマイフェアレディ (秋の光と風を感じて) 10月末のさわやかに晴れた日曜日、家族はそれぞれに出かけ、私も夕方から仕事に出かけます。秋の暖かな日差しと少しひんやりした心地よい気候は・・・、開けなきゃねぇ家族を駅まで送る少しの時間ですが、秋の風のような気持ちで・・・、愛 ... » more

いとしのマイフェアレディ (深夜のお迎え Prat2) きょうも一日頑張った家族を迎えに最寄りの駅に愛車で迎えに来ました。迎えのラストは、毎日帰りが終電近くになる大学生のお兄ちゃん、家族はみんな、その日その日を大切に精一杯頑張っているね。晴れの日も・・・、雨の日も・・・ ... » more

GAKUちゃんのひとりごとステップアップ
ステップアップ 職場からずっと薦められていた一つの課題、やっと終わりが目前になりました。このために2年間の仕事と通信教育課程、家の事など様々なことを両立しながらの日々は本当に大変でした。先週、資格試験が終わり、1分一秒を惜しんで課題や問 ... » more

Gan☆のひとり言Z34 車検なう
Z34 車検なう 今車検中ですが、これで私の所有した期間1番の車になりました。私の車歴は、 車の部屋に書いているのが全で、この前はバイクに乗ってました。初めて買った真っ赤なブルーバードが7年ですが、これに追いつきました。後は車検毎に乗り換 ... » more

Gan☆のひとり言空気漏れ・・発生!
空気漏れ・・発生! 私は、2台目からZの前までは、車検前に乗り換えしてました。理由は簡単で、その方が安いと思ったのと、1台目を10万キロまで乗ったら、ブレーキが効かなくなって怖かったので、壊れる前に乗り換えが正解だと思ったからです。でも、Z ... » more

初めての西伊豆ドライブ 先週末は好天の予報だったので、何故かこれまで一度も足を踏み入れたことがなかった西伊豆へドライブに出かけました。伊豆スカイラインを含む東伊豆は何度も行っているのですが。黄金崎からの夕陽ですが、オリンパスのデイドリームでの撮影はやっ ... » more

自宅のメインPCのオーディオをソニーのX-アプリからiTunesに移行することとして、さらにiTunes matchも登録して、1/3ほどのファイルをM4Aフォーマットに変更しました。こうなると困るのがフェアレディZでのオーディオで ... » more
テーマ フェアレディZ Windows mobile iPad mini

いとしのマイフェアレディ(エアロ車の気がかり・・・) 我が家の子供たちがまだ小さく、お金もあまりかからなかった頃・・・車をドレスアップする余裕もあり・・・、平成8年ごろ、我が家の愛車はこのスタイルになりました。運転中、いちばん気を使うのが、段差や傾斜のあるお店の入り口な ... » more

Gan☆のひとり言タイヤ交換とか・・・
タイヤ交換とか・・・ 今朝は5時過ぎに目が覚めちゃいました。まあ、また寝ればいいのですが、トイレに行きたくなってでも、布団から出たくない・・・って、結局6時過ぎまで粘ってから起きました。・・・・って、素直に起きろ!ってか(自爆)ホント休みでも ... » more
テーマ DAYZ フェアレディZ

Gan☆のひとり言週末だぁ〜
週末だぁ〜 今週末は、ゴルフ無、点検有な・・・週末です。まあ、ゴルフは先週がイレギュラーだったので、基本冬眠中です。練習くらいは行かなきゃ・・・と思うのですが、寒くて風が吹いたりすると・・・寒いからヤメ!・・・になります(笑)今週は ... » more

青函連絡船の思い出70 青函連絡船の思い出と我が人生航路憧れの第5代マイカーフェアレディZ車いろいろ今日のように車が身近な存在になるとは誰が予想出来ただろうか。この半世紀の日本経済の発展は紆余曲折を経ながらも物凄いものだった。車も牽 ... » more
テーマ マツダ カペラGCフルタイム4WD フェアレディZ  コメント(4)

メルヘンラインでクラッチのテスト ほぼ3年前に、初めてビーナスラインからメルヘンラインを走った時に、クラッチのストロークが突然無くなる症状に襲われたZ34。http://cara-moe.at.webry.info/201008/article_24.htmlその後 ... » more

初めての華厳の滝のエレベーター 天気が良かったので、日光までドライブに出かけて、華厳の滝に行ってきた。何度か来ているけど、実は滝正面にエレベーターで降りたことが無い。530円は高いと思うのだけど、天気も良かったので降りてみた。駐車場の脇の展望台からは見えない滝壷も ... » more

グリーンふるさとラインを走る2 しばらくの間、茨城県を離れている間に新しい開通区間が出来た、グリーンふるさとラインを走ってきました。3年前には高萩−R461の間を走っていますが、昨年、R461から南に伸びる区間が新しく開通して、R461からR349の間が繋がってい ... » more

レースとレールと、車に乗って榛名山
榛名山 天気予報は曇り時々晴れでしたが、関東に帰ってきてからあまりドライブに出かけていないので、今日はZに乗って榛名山に行ってみることにしました。最初は直接行くつもりでしたが、曇っていたので最初は久しぶりに碓氷の鉄道文化むらに立ち寄ってから ... » more

フェアレディZタイヤ交換 轍が深い道ばかりの所を走ることになって、たった1.5万kmでフェアレディZに履かせていたPROXES T1Rが4輪とも内側の溝がなくなってしまった。18万円強で1.5万kmはきつい。とは言え、そのままのタイヤで走っているわけにも行か ... » more

2012年 世界ツーリングカー&スーパー耐久選手権 鈴鹿 パレードラン 2012年10月20(土)〜21日(日)鈴鹿サーキットで、2012年FIA 世界ツーリングカーシリーズ日本ラウンド&スーパー耐久選手権第5戦が開催されました。鈴鹿サーキット様から我が、Zカークラブへのパレードランの要請がありました。 ... » more
テーマ 世界ツーリングカー フェアレディZ スーパー耐久

鳥海ブルーラインを走る 三連休の中日は、泊まりがけで庄内地方に出かけることにしました。最大の目的は鳥海ブルーラインを走ることです。自宅からは距離があるのでなかなか足が向かなかったのですが、幸いいい天気の予報だったのとホテルも近くに取れたので出かけることにし ... » more

土曜日にフェアレディZで八幡平樹海ライン走行中に4度目のクラッチトラブルに見舞われてしまった。今日は天気が良くないので、暇つぶしをかねてとりあえずディーラーに持っていってみた。色々と話をしつつも、標高が高いところに行く時だけストロー ... » more

仏ヶ浦へのドライブ いい天気だったのと、朝起きるのが遅かったので、近場(というほど近くないが)の仏ヶ浦に行くことにしました。気がつけば、去年の2月に青森県に引っ越した直後に、凍結路を走って上から見た時以来、仏ヶ浦に行ったことが無い。前回は大間から入って ... » more

八戸川内大規模林道を走る 釜石線をめがね橋で撮影した後、国道283号線を釜石方面に向かった後、遠野で国道340号線に入って、まずは川井を目指しました。遠野からの国道340号線は当初は2車線の立派な道路ですが、立丸峠の部分は、川井の北にある押角峠と同様に大型車 ... » more

Zと飛鳥の物語箱根 大涌谷
箱根 大涌谷 1月も下旬になりましたが昨年、箱根の大涌谷へ行ったときのお話です。昨年の11月下旬、愛犬「クルーズ」を連れて箱根に行ってきました。紅葉のシーズンも終わり、落ち葉の絨毯の中、芦ノ湖の麓から大涌谷までの山中を歩きました。普通ならケーブル ... » more

久しぶりの人間クルーズコントロールへの道2 ヒストグラムにしてみるのは一年半ぶりくらいですが、時々は速度を意地で一定に保った運転をしてみたりしていましたが、SUGOからの帰り道は東北道北部のアップダウンのある区間で、交通量の少ない時間帯にあったので、八戸JCTまでの一時間弱、速度を一 ... » more

この前の3連休中日は、フェアレディZで蔵王のお釜から鶴ヶ城まで磐梯吾妻の3つの有料道路を走りましたが、磐梯吾妻スカイラインを駆け登って、浄土平を過ぎた所で再びトラブルが発生しました。以前、長野のビーナスラインを走っていた時と全く同じ ... » more

男鹿半島ドライブ リゾート鳥海を撮影した後は予定通り男鹿半島一周のドライブに行きました。よって車はフェアレディZの方です。国道101号を離れて男鹿半島に入って、もう一度国道101号との合流点まで戻ってくるルートで途中、水族館近くの展望公園に車を置いて ... » more

Zと飛鳥の物語Zの車検
Zの車検 今月は愛車、フェアレディ Z32の車検でした。今回の車検では、以前から気になっていたブレーキ関係のパーツを交換しました。交換部品の選択ポイントは@ブレーキの効きが良くなることAローターが錆びないBブレーキバットの ... » more

PROXES T1Rに履き替える フェアレディZの走行距離が2.4万kmを越えて、標準装着のPOTENZA RE050がほぼ摩耗したのでタイヤを交換しました。RE050の後継S001が妥当なところですが、公道走行であれほどのグリップは不要だし、ステアリングが重すぎで ... » more

早坂高原の旧道を走る 龍泉洞へのドライブは、八戸自動車道を九戸ICで降りて国道340号線を走りますが、そのまま真っ直ぐ走ったのではつまらないので、国道281号、県道29号、県道7号と走って龍泉洞に向かいました。この間の道路は特に県道29号線の峠越えは、対 ... » more

初めての大涌谷 GTの決勝後は御殿場のビジネスホテルに泊まって、今日の朝は箱根に出かけました。昨日のことを思い返すと恨めしくなるほどいい天気でした。今までは箱根は走るのがほとんどで観光はさほどしていなかったので、今日は初めて大涌谷に足を運びました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:00

「フェアレディZ」のブログ関連商品

» 「フェアレディZ」のブログレビュー をもっと探す

「フェアレディZ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る