誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テント

テント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テント」のブログを一覧表示!「テント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運動会の準備に駆り出される。午後2時に陸ちゃんを幼稚園に迎えに行って預けてから学校に。今回は広報部の役員で参加。ちなみに去年は評議員で参加ね。毎年駆り出されてる。まず椅子を96脚出す。うわーしんどいなー。 ... » more

●残念です…テント兄さんは、唯一 よしもとでの兄弟弟子だったのです。高校を卒業されて、直ぐに 川上のぼるに弟子入りされ 当時の「川上のぼる&大阪ヤローズ」の坊やもされてました。(その後 上岡龍太郎師匠に師事) ... » more
テーマ 川上じゅん テント エンタメ

西蔵王ソロキャンプ泊 ネイチャーストーブ で遊ぶ(平成28年9月3日ー4日) 五月の連休に西蔵王でテント泊した時に、隣のテントで炎が揺れていて、初めてのテント泊の心細さを慰めてくれたし、それから自分でも試してみたくもなった。しばらくたって、泉のモンベルでユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブを見つけ ... » more

強風怖い・・、饅頭とキャンプは好き 個人的に、あらゆる気象条件の中で?最も嫌いなのが「風」です。なので、台風が来ると完全に過ぎ去るまで家から一歩も出ません・・。そんなんで、よくキャンプに行けるもんだと自分でも思いますが、実際に晴れていても風が強い時はアウトドアを極力避けま ... » more
テーマ テント

ツーリング仕様「DOPPELGANGER アウトドア ライダーズワンポールテント」 野宿ツーリングの友、テントも色々な種類が選べるようになり手頃な価格のモノも増えて嬉しい限りであります。前室があるタイプを長年愛用していますが、だいぶ汚れてきたので新しいモノに買い変えようか検討中。DOPPELGANGER(ドッペルギ ... » more
テーマ テント

HITOIKI Blog大鳥池の一夜
大鳥池の一夜 自然の中や山の中で一夜を過ごすこと、それは、それだけでロマンを感じさせるから、どうしても憧れてしまう。この度、大鳥池のキャンプ場でテント泊を経験してみた。テント泊は人生3回目だった。1回目は学生時代に佐渡で。暑かった。それから、今年の西蔵王 ... » more

大鳥池テント泊とヒメサユリの以東岳(平成28年7月1−2日) 以東岳に登る時は午前2時には起きていた。睡眠期間は数時間。還暦間近にとっては血圧が気になる。これからは無理せず山を楽しみたい。いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ朝食を取って、トイレも済まして(ここが大事)、登山口に向かう。10時前に ... » more

西蔵王でテント泊(平成28年5月7日ー8日) こんにちは、HITOIKIです。初めてのテント泊から帰って来た。昨日は午後4時過ぎに自宅から14kgくらいのザックを担いで出発。昼酒のためか、ペースは上がらない。東北芸工大の南側から林道を登る。まだ未踏の道だった。暫く登ると、ショートカ ... » more
テーマ テント 西蔵王 テント泊  コメント(4)

西蔵王にてJETBOILでつや姫を炊く(平成28年2月21日) JETBOILでご飯を炊くには飯ごうが必要だ、と思っていた。隠れた名著である「JETBOILで簡単クッキング」でも、「ジェットボイルでご飯を炊く」にはクッカーを使用している。たまたま、いつもの飯ごうを忘れてしまい、お粥になってもいいと覚悟し ... » more
テーマ テント 西蔵王 登山  コメント(6)

二ッ森山下見(平成28年2月7日) 積雪期に遊ばせてもらっている山の一つに二ッ森山がある。南蔵王を不忘山への稜線と袂を分けて、こちらが山形県と宮城県の県境の稜線上にある。しかしながら不忘山に比べ、夏道がないこともあって、静かな山歩きが楽しめる。言わば、積雪期限定の山塊である。 ... » more
テーマ テント 二ッ森山 登山  トラックバック(1)

雪の古竜湖でつや姫を炊く(平成28年1月31日) ランタンと飯ごうを詰めて、ワカンとストックもつけると今まで以上にザックは重くなった。先週は成沢林道からトレースに誘われて三本木沼にテントを張ったが、今回は古竜湖を目指すため、九十九折の林道を避けて、林道南側の川の上流から取り付いて南西に伸び ... » more
テーマ テント 西蔵王 登山  コメント(4)

厳冬の三本木沼湖畔にて(平成28年1月23日) この一週間でまとまった雪が降った。それで、潅木も埋まった尾根伝いに二つ森山へと地図とにらめっこしていたが、そのせいか、寝坊してしまった。昨夜の晩酌の名残もこたえて、今日も西蔵王へと向かう。自宅から山形霊園の坂を登り、汗が噴き出た。ゴルフ練習 ... » more
テーマ テント 西蔵王 登山  コメント(4)

西蔵王と納豆餅(平成28年1月16日) 冷蔵庫を開けて納豆を見つけた。それから、無洗米を入れておく蓋付きのカップに清酒を一合入れる。モンベルで買った網金と正月で残った切り餅とカップ汁粉をザックに入れた。それからザックにストックとワカンとスパッツを結びつけて自宅から歩き始める。雪も ... » more
テーマ テント 西蔵王 登山  コメント(4)

古竜湖でテント休憩(平成27年12月26日) 自宅から何時もの登山スタイルで歩き始める。GPSのボタンを押した。旧の蔵王高校の脇を抜けて、棚田のある農道を登る。一番先まで登ると林道があった。西蔵王でまだ歩いていない少ない林道だった。ピンクテープが幾つもあった。でも、誰も歩いてはいない感 ... » more
テーマ テント 西蔵王 登山  コメント(6)

小春日和の瀧山(平成27年12月23日) 今年は暖冬のようで、自宅の前には一度も雪が降りて来ない。でも、瀧山は新雪を戴いて、光り輝いて見えている。前回の西蔵王同様、テントを詰めて登山口に着いた。ワカンをザックに付けたり、林檎や餅を詰め込んだりして、ザックは肩に食い込む。牧場には牛の ... » more
テーマ テント 瀧山 登山  コメント(4)

西蔵王でテント設営(平成27年12月13日) いつかは飯豊でテン泊したいものだと、いうわけで、その練習を始める。まずは道具だが、48Lのザック、1−2用のテント、テントシート、シュラフ、シュラフカバー、マットを買った。それにジェットボイル、水筒3個、コップ、シート2枚、雨具、ザックカバ ... » more
テーマ テント 西蔵王 登山  コメント(10)

自然無垢住宅探訪テントの雨対策
テントの雨対策 入川渓谷夕暮れキャンプ場http://www.chichibu.ne.jp/~yuugure/河原の2サイトしか無い、貴重なお気に入り1区画。横幅:約4m・縦幅:約7mのエリア。「フリーサイト」の名の通り、 ... » more
テーマ 入川渓谷夕暮れキャンプ場 テント キャンプ  コメント(2)

バーベキューセットがレンタルできたら嬉しいかも! 夏だーーー!海だ山田さんだーーー!バーベキューーーー!ヤフ〜〜〜〜!!ってテンションあげて行きましょう!!さて〜〜、今回は誰も一度は考えて見たことのある「ところでバーベキューセットってレンタルあるわけ?」 ... » more

今年のテントはこれだ!!ワンタッチ式テント!通気性抜群!持ち運び便利!! アウトドア派必見!!!!!やっぱり今年も海!山!川!へ!!アウトドアなあなたがこだわるとっておきのテントはどれ??アウトドアには欠かせないお手軽簡単テント!!!ワンタッチ設営可能なこちらのテントはいかがでしょか〜 ... » more

アウトドア派必見!!!!!やっぱり今年も海!山!川!へ!!アウトドアなあなたがこだわるとっておきのテントはどれ??アウトドアには欠かせないお手軽簡単テント!!!ワンタッチ設営可能なこちらのテントはいかがでしょか〜 ... » more

プースケの育児奮闘記運動会の準備
10月17日金曜日18日が運動会なので準備に行きました。午後12時50分から。評議員なので参加しないと行けなくて、当日は用具係りになっているのでこれまた大忙し。テント張り ... » more

1959年の Scooter Tent PR映像と女優 Julie Alexander ビクター・ローゼン(Victor Rosen.)によって設計されたスクーターテント。女性ふたりだけで、いとも簡単(?)にテントが組み立てられていく。1959年制作のPR映像だけあって、なんとなくレトロな雰囲気が漂う。撮影地はロンドンからほど ... » more

7月24日、25日は「十日市場ヒルタウン自治会」の夏祭りでした。 7月25日、26日は、地域では、色々な自治会で「夏祭り」が一杯開催されました。みどり野診療所友の会も、「十日市場ヒルタウン自治会夏祭り」に参加しました。まず、7月25日午前8:00に、東公園に集合し、前日に準備し ... » more
テーマ ヒルタウン 夏祭り テント

テントとスクリーン・タープの合体 キャンプ場のテントサイトは限られたエリアです。新規購入した、North Eagle(ノースイーグル)「 ドームテントwithキャノピー300」。ロゴス「Q-PANEL iスクリーン 3535」。2つ並べてステイしたい所だが. ... » more

「North Eagle(ノースイーグル) ドームテントwithキャノピー300」試し張り 先日、購入したテント。今までの巨大なテントに比べ、コンパクトになったが、300cm四方の設置面エリアなので大きいサイズの部類に入ります。ネットショップのオリジナル商品の様です。↓http://www.nat ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ梅雨入り
6月4日近畿地方が梅雨入りした模様との発表があったバイクにテントを積んでツーリングに出かけようと思っていたのだが少し行きにくいかな??梅雨の晴れ間を虎視眈眈と狙って出かけることにするか ... » more

自然無垢住宅探訪新しい別荘が到着
新しい別荘が到着 今年もキャンプ!夏休みはキャンプ!社会人になると少ない「夏休み」。家族の子供達は長い夏休み。ワイルドで行こ〜っ!(毎年ですが・・・・)このテントを選んだ基準は後に掲載。定番流通している「2 ... » more

キャンプ用テント!オークション開始 キャンプスタイルを変更しようと思い、デカイ!テントをYahooオークションに出品しました。欲しい方が居れば無料で譲りたいのですが、とりあえず1000円開始。http://page13.auctions.yah ... » more

さみしがりやのひとりごと町民運動会
町民運動会 明日は運動会そんなわけで、事前にテントはりをしてきました。これは肉体労働です。体力使いますよ。痩せてくれたらいいんですが、腕が痛いです。明日は競技に参加するから、さらに大変。 ... » more
テーマ 町民運動会 テント ひとりごと

軽量テントの本命 MHW Super Mega UL2 Ultra Light Hikeとにかく荷物を軽くしてロングトレイルをかけるように走るTrans Japan Alps Raceが一昨年NHKで大々的に放送されたこともあって軽く、スピーディに遠くまで歩くのが最近の流行賛 ... » more
テーマ テント マウンテンハードウェア 登山  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 13:59

「テント」のブログ関連商品

» 「テント」のブログレビュー をもっと探す

「テント」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ライダーズワンポールテント ツーリング仕様 50p 収納 テーブルの置ける前室 T1-442 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ライダーズワンポールテント ツーリング仕様 50p 収納 テーブルの置ける前室 T1-442
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「テント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る