誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    活動内容

活動内容

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「活動内容」のブログを一覧表示!「活動内容」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「活動内容」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「活動内容」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

東日本大震災により発生したがれきの受入れについて東日本大震災から一年が過ぎました。地震と津波による死者・行方不明者が18,997人という未曽有の大災害は、福島第一原子力発電所の大事故とともに、今なお人々の心と生活に大きな影を落として ... » more

とみ〜ず AI3/25活動報告
3/25(日)16:00-19:00 しながわ中央公園参加者18名(男14女4)の大盛況久しぶりのチーム練習でした。練習メニューは、・対面パス・とりかご ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI3/17活動報告
3/17活動報告 3/17(土)17:30-21:30 川崎市多摩スポーツセンターフロンタウンで偶然お会いしたWYAさんのお誘いを受け、急遽開催。雨でもへっちゃら”体育館”準備、後片 ... » more
テーマ 活動内容

●小樽●小樽の給食の内部被ばくゼロを実現する為の賛同署名活動〆切は3月15日です●北広島市●給食による内部被ばくから子どもたちを守るための要望署名活動札幌の給食署名と決定的に違うところは、給食一食分検査(事後測定 ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI3/10活動報告
3/10(土)17:00-19:00 フロンタウンさぎぬまわいわいとして1カ月ぶりの活動。雨で開催も危うかったですが、カブちゃんのてるてる坊主があったか無かったか雨が上がりました{%虹web ... » more

札幌市、がれき受け入れず上田市長、国基準に不信感(どうしんweb03/07 23:17)札幌市の上田文雄市長は7日の定例記者会見で、東日本大震災の被災地で発生したがれきの受け入れについて「(放射性物質が)国の基準を下回っていても ... » more

2月4日に〜次世代へのメッセージ〜「原発ゼロ」社会の現実を!●菅谷昭さん長野県松本市長●上田文雄さん札幌市長●コーディネーターの山本行雄さん(弁護士)基調講演と対談を聞いてきましたのでご紹介します。 ... » more

GOLDENMONKEYS2月18日(土)
いやあー昨日職場で書類をいじってたら震災前の現場写真がでてきて、ナツイ!と思ってしまった。もう一年ですかそうですか。ハーイミナサーンシンミリ・ショッパイ ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI2/4活動報告
2/4活動報告 2/4(土)16:00-19:00 しながわ中央公園抽選で当たった中央公園。広くて、快適今回は、とても参加者が多くて(しかも男ばっか)嬉しいやら、人繰りが悩ましいや ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI1/28活動報告
1/28(土)17:00-19:00 アディダスフットサルパーク川崎 今回初めて利用するこのコート 昨年12月にオープンしたばかりで新しくてキレイ ラ チッラデッラの一 ... » more
テーマ 活動内容

LEDセンサーライトの製作 暗くなると点灯するセンサーを利用したセンサーライトを製作した。ランプシェイドは、プラスチックカップとPETボトル蓋で作り、光源にはLEDを用いてエコにも配慮。アルミの太いワイヤーを曲げ加工してポスト(支柱)をつくった。電源は、不要になった ... » more

遅くなりましたが昨年12/28に札幌市教育委員会とお話をしてきましたので報告します。(長いのでまとめました。その点について何かありましたらご連絡ください。)魚で、タラ・マグロ・サバでは既に放射能が検出されています ... » more

第9回練馬区の産業施策を聞く会 本年も恒例の練馬区の『産業施策を聞く会』を、平成24年1月11日(水)18:30〜練馬区石神井庁舎5階第2会議室で開催しました。先ず最初に小野田会長による新年の挨拶があり、次に練馬区産業地域振興部経済課長中嶋敏博様による「練馬区の経済施策に ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI1/14活動報告
1/14活動報告 1月14日(土)13:00-16:30 宮前スポーツセンター新年2回目のフットサル今回は、ドタキャン4名ありながらも14名(男12女2)が参加 ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI1/7活動報告
1月7日(土)13:00-16:30 宮前スポーツセンターあけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします2012年の初蹴り ... » more
テーマ 活動内容

一緒に測定所を札幌に作りましょう一員になるには?@Facebook→「放射能測定所を札幌につくる会・準備会」Aを検索→B「入会リクエスト」{ ... » more

市民放射能測定所を一緒に!(2) 食品の放射能民間で測定札幌の市民団体、寄付募り器材購入へ札幌で食材の放射性物質濃度の測定所開設を目指している市民団体による運営方針の説明会が17日、札幌市中央区の「かでる2・7」で開かれ、来春にも最低1カ所で開設したいとの考えが示さ ... » more

放射能汚染された食品がここ北海道でも広く流通しています。国が定めた基準値では499ベクレルなのか、10ベクレルなのか判りません。長く続く放射能汚染時代に突入し共に生き抜くため、子どもたちの健康を守るため、 ... » more

とみ〜ず AI12/17活動報告
12/17(土)16:00-19:00 しながわ中央公園2011年最後の活動。いや〜、今年もいろいろありました・・(涙)みなさんのおかげで、ま ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI12/4活動報告
12/4(日)16:00-19:00 しながわ中央公園 2面のコートで贅沢にチーム練習。 (ミックスの対戦相手が見つからなかっただけだけど・・) 寒い中、14名(男11女3)が参加してくれま ... » more
テーマ 活動内容

ねりしんサロン開催(平成23年11月22日) 平成23年11月22日(火) 18:30〜20:00、サンライフ練馬において、平成23年11月度のねりしんサロンが開催されました。前回に引き続き、今回も一次産業について、 練馬区 都市農業課 課長 生方 宏昌様に、 テーマ 『練馬区の農業の ... » more
テーマ 活動内容

ゲルマニウムラジオの製作(2011-11-20) 磁界検知式ゲルマニウムラジオを製作しました。製作に先立ち、@電波についてA電波受信の原理B電波の検波C音声への変換について学ぶ。工作:@長さ約1mのコイル巻き用木材を十文字に組み立てエナメル線を巻きアンテナを作るAポリバリコ ... » more

とみ〜ず AI11/13活動報告
11/13(日)12:20-16:40 目黒区碑文谷体育館旗の台フットサルリーグ第2節前回、いろいろ意見交換したので 今回はぜひ良い結果を残したい。 6時間と ... » more
テーマ 活動内容

苫小牧ママ’SサークルWISH さん 給食における全国の取り組みなど聞いてみませんか?福島原発一号機の爆発事故による、放射能汚染。一番身近な食を中心に汚染の現実から子どもたちをどう守るか、一緒に考えてみましょう。私たち母親が子ども達のいのちと健康を守る為に出来ることって ... » more

GOLDENMONKEYS11月12日
いやぁ、ヒサシブリに書きます震災以降いろいろありましたが、また少しずつやってきます。11月12日十六沼13−159人仙台から二人参加していただきました。ありがとうございました!とりあえず二時間なので、1時間は各自 ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI11/6活動報告
11/6(日) 16:00-19:00 しながわ中央公園 数日前から天気は雨の予報 そして当日も暗雲たちこめ、当然中止と思ってた。 が、降ったりやんだりで微妙だったけど ... » more
テーマ 活動内容

とみ〜ず AI10/30活動報告
10/30(日)15:30-18:30 目黒区中央体育館 前回は入院中につき、欠席で失礼しました。 おかげさまで普通に歩けるまでに回復しました。 さて、今回は体育館での ... » more
テーマ 活動内容

11/6フォーラム会場の下見 すご〜い!立派な施設に、一同ため息そして、がんばるぞ〜進行、舞台の配置、設備などの打ち合わせができました。具体的に考えられるようになりました!!mipon ... » more

脱原発をめざす女たちの会様にご協力いただきました 10月24日、「脱原発をめざす女たちの会北海道集会」におじゃましました。会のみなさまのご協力により、署名とチラシを参加者全員に配布、さらに、会場内で、署名と給食フォーラムのアピールをさせていただきました。この場をお借りしてお礼を ... » more
テーマ 活動内容

上田文雄市長へIWJ北海道・藤部記者様が質問 放射能のない未来をクリーン北海道の会「活動報告」より転記させて頂きました。平成23年度第9回定例市長記者会見記録にてIWJ北海道藤部記者様に協力していただきまして上田文雄市長に質問して頂きました2点です ... » more
テーマ 活動内容

 

最終更新日: 2016/11/27 12:20

「活動内容」のブログ関連商品

» 「活動内容」のブログレビュー をもっと探す

「活動内容」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る