誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーボエ

オーボエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーボエ」のブログを一覧表示!「オーボエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーボエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーボエ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吹奏楽のヒトいやったあああw
今日は所属している吹奏楽部の定期演奏会がありました〜自分のイングリッシュホルンのソロも完璧に・・・マーチングもうまくいき・・・最後は感動の涙・涙!w無事成功いたしました^^見に来てくれ ... » more
テーマ オーボエ 会話^^  コメント(1)

ヘルトナーゲル 試作その1です。39番で作ってみました。下は、逆光写真です。こちらの方が見やすいかもしれません。クローは粒がきめ細かく落ち着いた音で軽く出ます。楽器につけた感触は、クロー同様に落ち ... » more
テーマ オーボエ

吹奏楽のヒト最近あったこと^^
最近あったこと^^ ウチの学校では・・中学の卒業式がありました^^自分3は2年生なので特に関係はなかったのですが吹奏楽部として、卒業生入場曲や国歌、校歌など演奏しました^^うちの学校は中高一貫なのですが・・・涙!いいですねぇ涙・ ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^  コメント(1)

到着 3月下旬の予定でしたが、思ったよりも早く到着しました。ヘルトナーゲルのシェーピングマシンです。ご覧のように、たいへん美しいマシンです。ティップは、39番と16番にしました。 ... » more
テーマ オーボエ

吹奏楽のヒト追加
確か迷い人さんは、受験なさったそうで・・・おそらく中高一貫jかな?そうすると、楽器の量も他校より多いし、先輩のありがたさがもっとわかる木がします^^あと、吹奏楽って文化部だろ?とか思うのはマチガイです!おなか使います ... » more
テーマ オーボエ 会話^^  コメント(16)

迷い人さん、よくぞ聞いてくれましたっw自分もまだ1年ほどしか吹奏楽やってませんが・・・できるだけお答えしますね!!えっとですね、吹奏楽部では自分の気に入った楽器(運悪く希望に合わないかも)を吹くことができると思います ... » more
テーマ オーボエ 会話^^  コメント(1)

リードを作ったら… ポイントとなった成功例や失敗例をこの「リード取説」にメモしてます。サッカーの中村俊輔選手がプレーをノートに書いていた、っていうのがヒントになってます。僕が書くのはいつもじゃないけど、例えば「今日はこう削る」というテーマを設 ... » more
テーマ オーボエ

吹奏楽のヒトこんばんわ^^
こんばんわ^^ 久しぶりの更新となってしまいました;;ところで、、今日は平成22年2月22日だそうですね^^!本当ならこの記事は22時22分にうpしたかったのですが・・むりでしたwwそんなこんなで・・楽器の画像でも^^↓なんかイ ... » more

吹奏楽のヒト
吹奏楽関係のコメ初;;今日、イングリッシュホルンというオーボエの仲間の楽器を少し、3月の発表会でやる曲で吹くことになりましたよー^^やっぱりむずいですね^^;音でない>、、あうー・・・更新の暇がなくなってきました;; ... » more

今日はアホみたいに寒い中、「横浜みなとみらいホール」に聴きに行って来ました。ホリガーをナマで聴くのは2回目。ジュネーヴに留学中にスイス・ロマンド管弦楽団で、…え〜っと、誰のコンチェルトだったかな、イサンユンだかマデルナだったか、ド忘 ... » more

どじょうの詩迷える音色
俺は細かな音楽理論は知らない俺にはそんなものは意味をなさない俺の音は細かくはないのだまた細かなことにはこだわりたくはないのだ自分の心を思いのまま表現したいだけなんだオーケストラの中にあって他の楽器の調べに混じって ... » more

ミーハー ハインツ・ホリガーのコンサートに行って来ました。噂通りの演奏で、年齢などまったく関係ありません。現役バリバリの演奏です。ついつい、ミーハーをしてしまい、DVDにサインをしていただきました^^;。 ... » more

吹奏楽のヒト? タイトルなし ?
? タイトルなし ? こんばんわ^^どうも、みちぇるです^^今日は最初ということで・・自己紹介から行きましょうかね♪ボクは、ネトゲ好き(注:廃人までは行きません)の、吹奏楽部所属の学生です;;皆様にとって不快に思われる発言がござい ... » more

一難去って また一難。今日は、自分のリードを作っています。水に浸けておいたカマボコケーンとナイフ・シェーパーを用意して、ケーンを2つに折ってシェーパーに挟み、ナイフで削いで型取りをします。舟形ケーンのできあがりで ... » more
テーマ オーボエ

コールアングレ 注文が入ったので、コールアングレのリードを作っています。2枚ほど写真を貼ってみます。シェーパーを持っていないので舟形ケーンで作ります。Rigottiです。ピンボケですが、こちらの方が厚さが分かりやすいかも ... » more
テーマ オーボエ

1.荒削り2.先端を作る3.全体を軽くなるまで(尚且つピッチがちょうど良くなるまで)薄くする以上、リードの作り方でした。最近は簡単に考えるようにしてます。以前はドイ ... » more
テーマ オーボエ

チケット ハインツ・ホリガーが静岡にやってきます。もう70歳くらいになるのではないでしょうか?今までにも何度かライブを聴きましたが、これから何回聴けることか。もしかしたら、この天才の演奏を聴くのは最後になるのかもしれません。 ... » more
テーマ オーボエ

三線と オーボエコラボ ヤバいです♪ 去る、火曜日。とある居酒屋風バーで行われた三線とオーボエのコラボを鑑賞して来ました私が通っている(ただいま休会中)三線教室の方でオーケストラでオーボエを吹いているお姉さまが ... » more
テーマ 三線 オーボエ 梅干パズル

教えてください〜その2 DVDを購入しました。ご覧のように、チェリ…チェリビダッケです。オケは、ミュンヘン・フィルです。曲目は、「道化師の朝の歌」(ラベル)「牧神の午後への前奏曲」(ドビュッシー)「スペイン狂詩曲」(ラベル)「イベリア」(ド ... » more

教えてください CDを買いました。曲はモールァルトのディヴェルティメントとセレナーデです。セレナーデはKv375とKv384a(Kv388)です。演奏は、コンソルティウム・クラシクムでKv375の方はオーボエ抜きの編成になっています ... » more
テーマ オーボエ

リサイタル終わりました! あいにくの嵐の中、たくさんのお客様に来て頂いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆様、ありがとうございました!5月くらいにホールの手配を始めてから、頭の中はいつもリサイタルでいっぱいでした。日ごろの仕事の最中も、リサイタルに活き ... » more

CD 知人が聴きたいというので、2枚のCDを引っ張り出して来ました。1枚目は、アルブレヒト・マイヤーの非売品CDです。まだ、マイヤーがベルリン・フィルに入団したての頃に、旧天竜市民会館でリサイタルを行い、関係者のみに配られたCDで ... » more

オーボエX(ファイブ) 昨日オーボエXというオーボエアンサンブルのコンサートに行ってきました。ドイツのカールスルーエ音楽大学に留学したメンバー、全員がトーマス・インデアミューレ門下で、それも女の子だけで編成されたアンサンブルです。マーラーチェン ... » more
テーマ 音楽 オーボエ

自作曲、完成しました。 今回のリサイタルでやると決め、6月末からモヤモヤ悩み抜いた自作曲「The End」。今日完成しました!ずっとスケッチして、構想を練ってきて、部分的だけど少しずつ仕上げていって、昨夜は「今晩仕上がる!」という強い予感があって、五線紙 ... » more

どのように表現したら喜んでいただけるか、想像しながら練習しています。練習していると、徐々に自分の音楽の方向性が固まっていく感じがして、それが何とも楽しい。予想通り苦しんでいるのが自作。産みの苦しみはある程度予想していたの ... » more

第4回浜松オーボエクリニック 今年は25名のご参加をいただきました。クリニックの様子を何枚か貼ります。まずは、リード講習会です。今回は、中学生・一般の方・プロ奏者と、それぞれレベルの開きが大きかったのですが、伏見先生が丁寧かつ親切に一人一人に合わせてご教 ... » more

フェザナリード 巻いてみました。フェザナはナイロン糸で、しかもかなり強いので、前回の画像にあるビーズワックスは使用しません。細いので巻き上がりが綺麗です。 ... » more
テーマ オーボエ

糸 糸でそんなにリードが変わるとは思いませんが、溺れる者は藁をも掴む…下手は、糸のせいにする?ということで、糸にも興味を持っています。今回も新たな糸を取り寄せてみました。大黒絲業株式会社の「フェザナ アナステミシン糸」です。細く ... » more
テーマ オーボエ

オリジナルリードケース 弟子の依頼でオリジナルリードケースを取り寄せました。素敵な絵が描かれています。ネームが入っていますので一部分消させていただきました。せっかくの絵が台無しですみません。木製で、素材は桐です。とても軽く扱いやすいので、良 ... » more
テーマ オーボエ

悪代官様リード マシンにかけました。見た目は、生徒用と変わりませんね。ケーンは、10年寝かせたアリオード、チューブはHenze、シェーパーはカラムスC−1、糸はロレーです。糸が紅白でおめでたいでしょ?^^マシンにかけただけですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:51

「オーボエ」のブログ関連商品

» 「オーボエ」のブログレビュー をもっと探す

「オーボエ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る