誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーボエ

オーボエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーボエ」のブログを一覧表示!「オーボエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーボエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーボエ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月28日、そこそこ良い天気の中、僕のリサイタルは無事に行われ、無事に終了いたしました!ご来場下さった皆様、そして温かいメッセージをくれた同僚・友人たち、本当にありがとうございました!そしてご報告を致します。チラシや ... » more
テーマ オーボエ

何番? ヘルトナーゲルのシェーピングマシンです。アームの部分を上げてみました。まだケーンは置いてありません。金色の舟形の部分はティップといいます。角度を変えた画像です。真上から見たところ。カマボコ型ケ ... » more
テーマ オーボエ

注文リード 弟子からの注文リードです。締め切りは明日、やっと仕上がりました。他に本業を持つアマチュアとしては、この本数は結構厳しいものがあります。しかも、このうち10本は無料です。 ... » more

リード作成 リードを作りました。相変わらずピンボケ写真ですみません。こちらの方が少しは見やすいですか?良好なクローがでます。そっと吹いても最初からきめ細かなクローが出ます。強く吹いても粗いクローにはなりません。従って ... » more

匠リード 高校生用に匠チューブでリードを作りました。刻印黒(左端)は47mm真円、刻印赤(右3本)は46mm真円の匠チューブを使用しています。チューブだけのものは、ケーンを割ってしまい取り外しました^^;。良いところは、レ ... » more

パイパース パイパースの12月号に「core×3匠シリーズ」が掲載されました。皆様が一番関心がおありになるのは、やはりチューブでしょうか?87ページ全面に載せられています。記事を少し紹介します。「音が広がる、音程 ... » more

マリゴ・パラスエディション またまた試奏してきました。先日のクリニックの時には1本でしたが、今度は浜松市のバルドン楽器さんで2本を吹かせていただきました。つまりグラナディラとヴァイオレットウッドです。写真の色が悪いので見づらいかもしれません。下がグラネ ... » more
テーマ オーボエ

今回初めて審査員を務めさせて頂いています。今日1次予選が終了しました。コンクールでの演奏については、今はまだお話しするつもりはないのですが(終わるまではネ)、12〜3年前自分が日本音コンを受けたときを思い出しましたので、そのことをち ... » more
テーマ 音楽 オーボエ

第5回浜松オーボエクリニック3 今年も健在!’マイスター細川’のリペアコーナーです。「この楽器は、Gが高くありませんか?やや低めになるように調整をしておきました。」などということを気軽に仰います。こんな高度な調整まですべて無料、しかも速い。修理の様子を熱心 ... » more

第5回浜松オーボエクリニック2 18日は、中高生のためのグループレッスンですが、伏見先生のご厚意でリード講習会も昨日の続きをすることができました。今回は、ノナカ・ダブルリードギャラリー様のご厚意で、リード制作に必要な道具をその場で購入することができました。 ... » more

第5回浜松オーボエクリニック 8月17日・18日の両日に渡り、22名のご参加をいただき、盛況裡に終了致しました。8月17日11:24着の新幹線で、宮村・伏見両先生が浜松に到着されました。何はともあれ、まずは’鰻退治’です。駅南の「一兆」さんに入りました。 ... » more

新ソケット スナイパー(マリゴ)のソケットを交換しました。例の新チューブと同じコンセプトで作製されたソケットです。吹奏感が抜群で音質が向上し安定しました。一言で申せば、換えて大正解ということです。今までのマリゴは、こうでした。 ... » more
テーマ オーボエ

新チューブリード やっと、何とか使えるリードができました。新しいチューブなので特性等を試しながら作りましたが、4回目にして何とかなりました。これからは安定して作製できると思います。写真を掲載しましたが、写真では分からないですよね^^;。 ... » more
テーマ オーボエ

極旋 庄司知史さん  オーボエ GOKUSEN1,On the way to somewhere(篠原啓介)2,秋桜(さだまさし)3,愛のテーマ〜映画「ニュー・シネマ・パラダイス」より(エンニオ・モリコーネ、アンドレア・モリコーネ)4,19 ... » more

新チューブ リードを作製し、試奏しております。いろいろと特徴のあるチューブですが、まだ発売前なので詳細をここに載せることは自重致します。メールならば、許される範囲内でお応えできると思います。今回はサンプルということで、特別に18金メッキ ... » more

「Chezかせっち」別荘リードの材料の話
8年間使っていた材料(Marca)が入手困難になりまして、同じ地方の別のメーカー、といわれる材料(Giro)をベルトロから取り寄せました。それで作ってみて、まぁ出来ないことはないんですが、癖が違うのでどうしても鳴りが変わってきちゃう ... » more
テーマ リードのネタ オーボエ  コメント(4)

吹奏楽のヒトふぅ
ひまだのう。今日は汐風のマーチの合奏をしていました。・うーん、うまくいくのだろうか? ... » more
テーマ オーボエ

吹奏楽のヒトふぅl
ついに明日は・・・ゴールデンパレードでっす!銀座のとおりを使わせていただいての演奏(マーチング)となりまっす^^いやあどうなるでしょうか、自分はオーボエなのでマーチングはむりです^^;だってリード折れるし楽器焼けるし ... » more
テーマ オーボエ 会話^^

吹奏楽のヒトかえってきたお
つかれたw昨日は11じかんもねてしまい・・・バスの中では寝ませんでしたw皆でDS通信(マリカ)やってましたよ^^・・・あ、しゃしんとってくんのわすれた!まぁ、明日も本番だしそのときにするか(殴とい ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^  コメント(1)

吹奏楽のヒトYAHOO!
ふぅ。こばわわ^^今日は新入生たちといろいろやりましたなぁ話したりとか話したりとか。え?なんだって?・・・ばかだなぁそんなことやってないよ(え合奏は・・・とりあえずロングトーンを・・・オーボエって立ってやると吹き ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^  コメント(1)

吹奏楽のヒト今日は。。
今日はマーチングと、本番のGPをやりました^^GP・・・本番どおりに通してみること^^きついwかたいたいwでも楽しかった気もする・・・そうだ、一人の先輩とアドを交換していただいたよ^^ねらーでした・・・最近は ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^  コメント(1)

吹奏楽のヒトさっそくということで
最後に質問っぽいものも貼ることにしますた^^今日は!オーボエの先輩が新しく入部・・・^^うまいのかへたなのかはまだ不明ですが、期待期待です^^マーチング本番、演奏会本番ちけえええええっ演奏会と発表会ってなんか ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^

吹奏楽のヒトそろそろ
形を変えようと思います^^日課として、毎日5文以上は書こうかとか思ってますよ^^しかし、移転しようか・・・ひとがいないwいやいや日課!・・・今日の部活であったこと・・・ラテールのお話など?よっしゃあち ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^

吹奏楽のヒトやばいなぁ
最近部活がきつくて鬱になってきたかも・・・うーん、がんばらねば。ろくに寝れてないし勉強できないしぜーんぶ中途半端・・・だれか・・・楽しみをください。みなさん。新学校、新学年はいかがですか??こちらはあ ... » more
テーマ ラテール オーボエ 会話^^

吹奏楽のヒトこんちは^^
しばらくログインできずに更新もできず・・・^^;とまぁ、復帰です^^最近の部活では新入生の相手をしております^^説明ってめんどくさいなwオーボエってむずかしいのだよ・など、どんな先輩や後輩が来るのでしょうか・・・ ... » more
テーマ オーボエ 会話^^

ヘルトナーゲル試作リード 16番と39番を試しています。上は16番です。下は39番。16番の方が、下方がややふっくらとしています。写真が下手で分かりづらいですが。39番と16番を比べてみます。青糸リードが39番、緑色リード ... » more

「Chezかせっち」別荘「復活」その後
今日は火曜日。日曜の定期が終わってから、すぐに感想を書く予定が、感動のため書けませんでした。・・・というのは、言い過ぎで本番直後は確かに燃え尽きた感があって、電車の中ではボーーーっとしてまし ... » more
テーマ 音楽 オーボエ 東フィル  コメント(7)

3日間続けてマーラーの「復活」のリハがありました。僕的にはまだしょぼいしょぼい演奏しか出来ていないこれは、練習から過度のプレッシャーをかけて、本番並の緊張を体感しておこうという考えからなので、し ... » more
テーマ 音楽 オーボエ 東フィル  コメント(4)

吹奏楽のヒトあー明日から部活か
明日からWELCOMECONCERT(つづりおk?)の準備のために部活開始か・・・いわゆる新入生カンゲイ演奏会ですよ^w^ヴォヤージュとかやるかも・・・今日だけか。おやすみは・・・;; ... » more
テーマ オーボエ 会話^^  コメント(1)

「Chezかせっち」別荘久々の…
久々の… 今日は京都市交響楽団が東京公演に来たので、本番のあとに新宿で高山郁子さん(京響首席)と、うどんを食べてお茶しました。久々の再会かな。残念ながら僕もお仕事があったので聴きに行けなかったけど、とても良いコンサートだったようです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:51

「オーボエ」のブログ関連商品

» 「オーボエ」のブログレビュー をもっと探す

「オーボエ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る