誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本百名山

日本百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本百名山」のブログを一覧表示!「日本百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本百名山」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

@八ヶ岳・硫黄岳登山 美濃戸山荘のセロリ 7/12・7/13の2日間で八ヶ岳の硫黄岳に登ってきました。私がこのところ参加している登山ツアーは女性限定のSHE'Sというツアーです。添乗員もガイドも全員女性。30代(20代もいたかかしら?)〜60代の女性の集まりで女 ... » more

今夜、穂高に向けて出発! 今夜(7月17日)の直行バスで、梅田から上高地に向けて出発する。日本第3位の標高を持つ奥穂高岳に登るつもりだ。明日は涸沢まで入る予定にしている。しかし、心配なのは空模様で、まだ梅雨が明けきっておらず、天気予報も芳しく ... » more

日本百名山 : 浅間山を眺めながら第一外輪山を周遊 浅間山と言えば浅間山荘事件(1972年)・・・あれからもう42年過ぎましたが、鉄球による人質救出作戦での山荘破壊など衝撃的な経過がテレビで生中継され、未だに忘れられない事件でしたが、あの浅間山荘は軽井沢町であり、車坂峠からの登山道とは遠 ... » more
テーマ 日本百名山 北関東の山 2013〜2014年ブログ

富士山[7月]〈須走口から〉A  静岡・山梨県 【 [実登] 日本百名山 他の山々 450山 】として、電子書籍にしましたURL http://www.dlmarket.jp/products/detail/269497▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ ... » more
テーマ 日本百名山 世界遺産 静岡の百山

20140712那須連峰 赤面山から隠居倉まで往復の途中で見た花!!(後編) 赤面山(1701,1m)から隠居倉(1819m)へ時期2014年7月12日(土)天気晴れ行動時間10時間5分(休憩含む)駐車場白河高原スキー場跡(トイレなし。)コース白河高原スキー場跡6:45-赤面山 ... » more
テーマ 日光 尾瀬 那須 日本百名山 登山  コメント(4)

20140705磐梯山でバンダイクワガタを見る!! 磐梯山(1819m)時期2014年7月5日(土)天気曇り行動時間5時間50分(山頂で55分、他の休憩含む)駐車場八方台登山口(標高1,194m)(トイレあり。)コース八方台登山口8:00-中ノ湯8 ... » more

GSR250のキーホルダー(4)は「春を背負って」鑑賞記念 昨夜は「アナと雪の女王」、今日は「春を背負って」と2日連続で妻を連れ映画を観てきた。「春を背負って」は、松山ケンイチ主演で、立山の山小屋が舞台となり、「劔岳点の記」の木村監督の作品という程度の事前知識しかなかった。山が好きな ... » more

新緑のトンネルと、山上の楽園 【巻機山】 A 6月21日。(@からの続きです)前巻機をあとにして、木道を、鞍部に下ります。この辺りの草原は、色とりどりの高山植物が咲き競いますこの日は、ワタスゲがいっぱい僕はワタスゲを見ると、楽 ... » more

岩木山 百沢登山道 2014.06.27 青森市内のホテル7:15⇒青森中央IC⇒黒石IC⇒8:45岩木山神社9:00→カラスの休場10:09〜16→姥石10:38→900m付近11:17〜23→焼止ヒュッテ11:57〜12:14→大沢雪渓(アイゼン装着)12:26〜31→14 ... » more
テーマ 日本百名山 東北百名山 青森の山

新緑のトンネルと、山上の楽園 【巻機山】 @ 6月21日。巻機山に行ってきました。巻機山新潟県と群馬県の国境の山で、古来から、養蚕の守護神としての信仰の山。天狗岩と呼ばれる岩峰やゆったりとした、おおらかな山頂が印象的な山です。 ... » more

GWは常念山脈へ 2014/4/26-28 二日目の3 ブログアップのペースが戻ってきたと思ったら明日からまた金曜日までドイツ〜オランダ出張。。。今年はどうも間合いが悪い。さて続きを少しでも。横通岳のピーク下を通過し、次の小ピークも巻き道で通過すると、東天井岳が見えてくる。西側の斜面は雪が飛 ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本百名山  コメント(2)

日本百名山 金峰山山頂 五丈岩 翌日の22日はあいにくの雨。ゴロゴロした岩の道を山頂目指して歩きました。8時8分に2599mの山頂到着です。百名山登頂3座目となりました。しかし、私の着ている物の色といったらまるでネズミ男じゃありませんか{%がっかり ... » more

日本百名山 金峰山 山小屋の犬とステキなディナー こちらは、金峰山小屋のアイドル犬黒ラブの「ゆずひこ」くんです。ゆずひこくんはおだやかな性格で、一度も吠えませんでしたね。彼は、高いお山の上でお客さんに可愛がられながらのびのびと暮らしています。金峰山小屋で頂い ... » more

山歩き 日本百名山 金峰山(きんぷさん) 6/21・22の2日間で奥秩父の金峰山に登ってきました。21日は雨に降られることなく、金峰山小屋へ到着しました。金峰山小屋の展望台から見た瑞牆山(みずがきやま)です。瑞牆山は奥秩父の山には珍しい、鋭い岩峰群からなる山です。 ... » more

GWは常念山脈へ 2014/4/26-28 二日目の2 早朝の撮影を5:30に終え、テントで朝食、迷いながらも計画通りテントを撤収してパッキング、出発がすでに7:15。雪が緩んできて踏み抜きが増えて苦労しつつ、横通岳に向けて登っていきます。すぐに常念小屋は眼下に。斜面上部で雷鳥に遭遇 ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本百名山  コメント(6)

GWは常念山脈へ 2014/4/26-28 二日目の1 常念二日目は、当初の計画では常念乗越から大天井を越えて燕山荘まで、ただ冬季ルートは大天井岳山頂からの急斜面の急降下なので、高度感あり、重い荷物背負って間違ってもスリップなどミスは許されない。まだ横通岳も東天井岳のピークも踏んでいないし、まあ ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本百名山  コメント(4)

赤岳鉱泉から地蔵尾根、横岳、硫黄岳の周回 2014/5/17-18 一向に写真整理が進まず、結果ブログの更新も進まないので、とりあえず数枚写真を紹介しておこうと思います。ソニーのα7Rに変えてから、1.RAWファイルの現像に手間がカかる(ライトルームを使おうとも思うものの、新たに覚えるのが面倒。。)、2.撮 ... » more
テーマ 2014_山行 日本百名山 八ヶ岳・浅間・志賀

百名山筑波山 水無月の植物  女体山山頂へ向う途中で見かけたのはタツナミソウ(立浪草)でした。さわやかな紫色の凛とした佇まいのタツナミソウに魅了されました{%星C(キラキラ)hdeco%}下山途中で見かけたきれいな花はムラサキシキブ(紫式 ... » more

筑波山奇岩群 「弁慶七戻り」 「出船入船」 下山は、往路とは別ルートを。集中を切らしてはいけない、岩場が続きました。そして、下山ルートには世にも不思議な奇岩群が待ち受けていましたこれは、頭上の岩が落ちてくるんじゃないかと弁慶が七戻りしたと ... » more

百名山 筑波山山頂からの眺め 筑波山山頂は、男体山(871m)よりも標高が高い女体山山頂(877m)になります。13時45分到着です。私には2座目の日本百名山登頂となりました後ろ姿のイズミさん。晴れていれば、イズミ ... » more

いい日和だね!筑波山 つくばうどん
筑波山 つくばうどん 男体山山頂から再び二つの峰の鞍部となる御幸ヶ原へ戻り楽しみにしていたつくばうどんを頂きました。たがみさん家のつくばうとんです。筑波地鶏のつくねごぼう等のくろ野菜ローズポークのバラ肉麺はレンコンパウダー ... » more

6/10 山歩き 日本百名山 筑波山 6/10イズミさんと筑波山へ行って来ました。梅雨入後だったので、お天気を心配しましたが、雨に降られることなく、山歩きを楽しみました。途中、御幸ヶ原からの眺めです。曇りのため、眺望は今一つでした ... » more

ぶらり街歩き〜梅田で山行準備〜 昨日の朝、三宮から阪急電車で梅田に向かう。自分でもほとんど衝動的な行動だと思ったが、梅田に出ればヨドバシカメラに用事があった。カメラのリチウムイオンバッテリーの予備を追加したかったからだ。ヨドバシカメラに行くと、どう ... » more

GWは常念山脈へ 2014/4/26-28 一日目 2014年のGWは常念山脈へ。立山や後立山も考えたものの、遠距離はしんどいので最短の雪山を目指すことに。一の沢林道も開通したようなので、一の沢から常念乗越を目指す。2012年の5月後半にも同じルートを歩いている。2008年の11月にも一の沢 ... » more
テーマ 2014_山行 北ア・頸城 日本百名山  コメント(4)

RUU-Blog関東第一の霊峰 【男体山】 A
関東第一の霊峰 【男体山】 A 5月17〜18日。(@からの続きです)【弥陀ヶ原】ここまで、登り一辺倒苦しかった道は緩やかになり今までとは一変した、火山礫の世界となります10:25中禅寺湖が箱庭のようです ... » more

RUU-Blog関東第一の霊峰 【男体山】 @
関東第一の霊峰 【男体山】 @ 5月17〜18日。男体山に行ってきました。男体山奥日光、二荒山神社の御神体山として古くから修験の道場として崇められてきた関東第一の霊峰です。行程二荒山神社中宮祠→(表登山道)→男体 ... » more

九州 「山と温泉の旅」 その3 朝は4時に目が覚める。昨夜の雨は上がり、ひんやりとした空気に深く息を吸った。まずは温泉に入り、次は霧島神社参拝に向かう。見事に管理された神社林、想像したより長い参道を、本宮に進んだ。広大な土地にたたずむ神社は、荘厳で ... » more

20140517篭山でアカヤシオ、長七郎山、地蔵岳から赤城の大展望を楽しむ 篭山、長七郎山(1578,9m.)、地蔵岳(1673,9m.)時期2014年5月18日(日)天気曇り時々晴れ、強風駐車場ビジターセンター(トイレあり。)行動時間 6時間20分(休憩時間を含む)コースタ ... » more

20140504荒島岳・ブナの芽吹きと白山の展望を楽しみながら登る! 荒島岳(1523,5m)時期2014年5月4日(月)天気晴れ駐車場カドハラスキー場跡(標高350m)(トイレ、靴を洗う水場もあります。)行動時間 7時間45分(休憩時間を含む)コースタイム 駐車場6: ... » more

20140426春の伊吹山でアマナを楽しむ。 伊吹山(1377m)時期2014年4月26日(土)天気晴れ駐車場三之宮神社手前の民間駐車場500円(トイレ、下山時にお茶の接待、泥落としの水場あり。)行動時間 7時間35分(休憩1時間20分位を含む) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:38

「日本百名山」のブログ関連商品

» 「日本百名山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る