誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本百名山

日本百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本百名山」のブログを一覧表示!「日本百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本百名山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

安曇野のシンボル 【常念岳】 B 8月2〜3日。(Aからの続きです)【三股分岐】三股駐車場への道三股は、蝶ヶ岳と常念岳への起点となる所です常念と蝶、両方歩けちゃう人って、ホント凄いなあ〜(^_^;)5:10もうすぐ ... » more

北岳登山 北岳(ナンバー2)から富士山(ナンバー1)を望む 8時ちょうど、ついに富士山の登場です{%星C(キラキラ)hdeco%}富士山はどこかって、写真中央の頭の上に雲を乗せたちっこいお山が富士山ですよ。こんな可愛い富士山はいまだかつて見たことがありません。富士ちゃまです{%笑いw ... » more

北岳登山 鳳凰三山の眺め ひとつ山を登ると、次に登りたい山が出来てしまいます。今回の北岳登山で私が登りたいなーと思ったのは、鳳凰三山(地蔵岳・観音岳・薬師岳)でした。北岳山頂を目指し、鳳凰三山を背にして登り続けたのですが、時々後ろを振り返ると、ど ... » more

北岳登山 草スベリから山頂を目指す  山小屋の朝は早いのです。まだ5時前、徐々に明るんできた中に、カラフルなテントの存在を確認し、山にいることを実感しました。8月2日北岳登頂の朝の一枚です。山小屋出発は6時数分前。白根御池から約500mの直登です ... » more

北岳登山 初日は広河原から白根御池小屋へ  私の今年のメインイベント、北岳登山を8/1〜8/3の3日間で実行しました。南アルプスにある北岳は、日本で2番目に高い山(標高3193m)です{%星C(キラキラ)hdeco%}初日の1日は、甲府駅からタクシーで2時間以上をかけ ... » more

20140804尾瀬 (2日目)燧ヶ岳(俎ー)(後篇)、湖尻で満開のキンコウカを楽しむ!! 尾瀬 (2日目)燧ヶ岳(俎ー)(標高2346m)時期2014年8月4日(月)天気晴れ後曇り駐車場大清水(一日500円)(トイレあり。)行動時間10時間5分 (休憩、テント撤収等を含む)コース尾瀬沼ヒュ ... » more
テーマ 日光 尾瀬 那須 日本百名山 登山  コメント(6)

20140804尾瀬 (2日目)燧ヶ岳(俎ー)、長英新道から登ってナデッ窪コースを下る。(前篇) 尾瀬 (2日目)燧ヶ岳(俎ー)(標高2346m)時期2014年8月4日(月)天気晴れ後曇り駐車場大清水(一日500円)(トイレあり。)行動時間10時間5分 (休憩、テント撤収等を含む)コース尾瀬沼ヒュ ... » more
テーマ 日光 尾瀬 那須 日本百名山 登山

安曇野のシンボル 【常念岳】 A 8月2〜3日。(@からの続きです)【常念乗越】一ノ沢から登ること、5時間半ここ常念乗越で初めて槍ー穂高の大パノラマが、目に飛び込んできます頑張って登った苦労が報われました〜(^_^)常 ... » more

南アルプスの旅 〜 仙丈岳登山の前日 中央自動車道を通ると、甲斐駒ケ岳と仙丈岳の特徴ある山容が遠目にも見えます。昨年是非行ってみたいと思い、一年がかりで念願達成です。4泊5日で一日目は、伊那市長谷にある温泉旅館・仙流荘までです。15時と早く着いたので ... » more

安曇野のシンボル 【常念岳】 @ 8月2〜3日。常念岳に行ってきました。常念岳北アルプス南部、常念山脈の盟主安曇野から眺めると、端正なピラミット型で春には、常念坊の雪形が表れ安曇野に田植えの時期を知らせます。行程 ... » more

20140803尾瀬(1日目)は大清水から大清水平、尾瀬沼へ 8月の花が楽しめました。 尾瀬(1日目)時期2014年8月3日(日)天気晴れ後曇り駐車場大清水(一日500円)(トイレあり。)行動時間6時間55分 (休憩を含む)コース大清水(標高1180m)5:55(低公害車に乗る)-一ノ瀬 ... » more
テーマ 日光 尾瀬 那須 日本百名山 登山

【 [実登] 日本百名山 他の山々 450山 】として、電子書籍にしましたURL http://www.dlmarket.jp/products/detail/269497▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ ... » more

ちょっと一息仙丈ヶ岳(2014.08.02)
仙丈ヶ岳(2014.08.02) 2年ぶりに仙丈ヶ岳に登ってきました。北沢峠。仙流荘を6時に出発するバスに乗ろうかと6時ちょっと前に行ったんだけど、バス停には多くの人の列ができてました。結局バスに乗ったのは7時近く。北沢峠を出発したのは7 ... » more

五竜岳−唐松岳縦走(2014/07/25-26) 梅雨が明け、夏山登山の季節がやってきました〜♪ってことで早速、北アルプスの五竜岳から唐松岳を縦走してきました。五竜岳エスカルプラザから朝一のゴンドラに乗ってアルプス平まで異動。この中は ... » more

よしひさの山歩き涸沢まで(3)
涸沢まで(3) 19日朝の天気もやはり前日同様雨とガスで涸沢は暗かった。朝食後、ゆっくりと荷物を整えた。好天になる兆しも窺えず、非常に残念だったが、奥穂高岳登頂を諦めて山を下りることに決めた。午前7時半涸沢小屋を出発 ... » more

よしひさの山歩き涸沢まで(2)
涸沢まで(2) 横尾谷に沿って淡々と歩く。横尾から1.3km、約30分ほどのところに岩小屋跡があったが、先に人が覗き込んでいたので見るのをやめた。左手には屏風岩が見え始めた。本谷橋がやけに遠く感じられたが、午 ... » more

よしひさの山歩き涸沢まで(1)
涸沢まで(1) 7月17日深夜、梅田からさわやか信州号に乗り、上高地に向かった。上高地バスターミナルには18日午前5時過ぎに到着した。梅田のミスドで買ったドーナツ2個を朝食にし、登山届の記載提出や小荷物預かり所に不要な小荷物を預ける ... » more

伊吹山頂上付近に咲く花(7月30日) 伊吹山の標高は1,377mで滋賀県最高峰。深田久弥の日本百名山に数えられる。伊吹山頂一帯は、約300種の温帯性及び亜高山性の草木が群生開花する美しいお花畑となっており、平成15年に国の天然記念物に指定されている。クガイソウ( ... » more

富士山[7月]〈お鉢巡り〉2  静岡・山梨県 日本百名山 世界文化遺産 【 [実登] 日本百名山 他の山々 450山 】として、電子書籍にしましたURL http://www.dlmarket.jp/products/detail/269497▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ ... » more
テーマ 日本百名山 世界遺産 静岡の百山

よしひさの山歩き奥穂は断念
奥穂は断念 7月18日から小屋泊まり2泊の予定で、奥穂高岳登頂をめざした。山行前から山の天気予報をチェックしていたが、3日間とも登山指数は「C」(風または雨が強く、登山に適していません)とされ、行くかどうか迷った。それでも、太平洋高気圧 ... » more

夏の尾瀬 アヤメ平から見晴、至仏山 2014/07/12-13 6月末から7月はじめ目にかけて一週間ドイツ、オランダ出張。これで前後の週末は潰れ山からは足が遠のいてしまいます。その後、何とか露の間の晴れ間が見れそうな7/12−13、初夏の尾瀬に出かけてきました。またまた詳細は後日ということで、写真を ... » more
テーマ 上州・越後以北 2014_山行 日本百名山  コメント(9)

日本百名山 : コマクサの花園・草津白根山 今朝の天気は曇り時々小雨だ、何とか山歩き出来そうなので草津温泉の某ホテルを9時にスタートして白根火山ロープウェイ駅(標高約1575m)には9時14分着、ロープウェイに乗り山頂駅へ(標高約2020m)本来は山頂駅近くの白根火山ビジターセンター ... » more
テーマ 日本百名山 北関東の山 2013〜2014年ブログ

荒ぶる火の山 【浅間山(前掛山)】 A 7月12日。(@からの続きです)いよいよ、浅間山の登りに差しかかります梅雨どきとあって、百名山にしては、比較的人も少なかったです。間近に迫る、浅間山のドーム凄い迫力です ... » more

荒ぶる火の山 【浅間山(前掛山)】 @ 7月12日。浅間山に行ってきました。浅間山軽井沢と、嬬恋村の境にある標高2568mの複合火山世界でも有数の活火山として知られています。行程浅間山荘駐車場→一ノ鳥居→二ノ鳥居→火山館 ... » more

日本百名山 : 四阿山(あずまやさん)〜根子岳 昨日は浅間山を眺め高峰高原の車坂峠から湯の丸高原を通り菅平高原にある菅平牧場近くのペンションにて1泊、此のあたりで標高約1400m、今朝の天気はどんよりとした曇り空、早朝の4時頃には目覚め、早くスタートしたいがペンションの朝食は7時頃の ... » more
テーマ 日本百名山 北関東の山 2013〜2014年ブログ  コメント(4)

E八ヶ岳・硫黄岳登山 硫黄岳登頂 9時30分前に硫黄岳山頂2760mに到着しました。今までで一番感動した登頂となりました。積み上げられた大きなケルンの向こうに美しい山並みが広がっていました。硫黄岳山頂からの雲海の眺めです。12日のお天気が13 ... » more

D八ヶ岳・硫黄岳登山 硫黄岳山頂を目指す 翌日13日は6時30分集合。ストレッチを十分行い、7時前から歩き始めました。不要な荷物は赤岳鉱泉に預けて、出来る限り身軽になって出発しました。8時50分、赤岩ノ頭(標高2656m)へ到着。しばし、休憩+防寒着を着用しまし ... » more

C八ヶ岳・硫黄岳登山 赤岳鉱泉の山ごはん このステーキ、すごいでしょう{%星C(キラキラ)hdeco%}赤岳鉱泉の夕食はステーキが多いのだとか。私は今年になってステーキなんて食べてなかったワン。まさか、標高2220mの山小屋でステーキをいただくとはね。デ ... » more

B八ヶ岳・硫黄岳登山 赤岳鉱泉到着 15時20分過ぎ、この日の宿泊先の赤岳鉱泉へ到着しました。途中で川遊びをしたりと、かなりゆっくり歩いたのですよ。本当にこの日は台風一過の晴天に恵まれました。明日は天気が崩れるので、今の内に写真を撮っておきましょうと、ガイ ... » more

A八ヶ岳・硫黄岳登山 山のキノコ 山道でこんな可愛いキノコに出会ったのですね。白雪姫と7人の小人が住む森に生えていそうじゃないですかこのキノコは天狗茸といいます。可愛いけれど、有毒です。食べてはいけません。こちらのキ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:38

「日本百名山」のブログ関連商品

» 「日本百名山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る